コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年07月31日

リメイク。

皆さん、楽しい週末は過ごせましたか??
ウチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特になにもたらーっ(汗)
いつも通りの買出し(旦那とのケンカ付き)&ボケボケしてました。

土曜日なんてあまりにも暇すぎて、27時間テレビの慎吾ママ見たさに
限界まで挑戦していたくらいですから(笑)
バッチリ見れましたよ〜♪ 懐かしかった!!




ここんとこ台風やら雨やらで引きこもりがちだったあたし。
その間、懲りずにコツコツお洋服作りなんぞをしてました。
今回は子供服のリメイクひらめき

いっきに2着公開かわいい
DSCF7537.jpg これが、

      下    下    下

DSCF7732.jpg これに変身!

あっ、2着の紹介だけど一気に作ったんじゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)
恐ろしく不器用だから仮縫いしないとできないので
仕上がるまでかなーーーり時間かかるんだもん顔(汗)

相変わらずヘタクソだけど、
可愛いプリントのおかげでなんとかごまかせそう。



さて、モカに着てもらおうかね顔(イヒヒ)


まずはコッチから次項有
DSCF7595.jpg

夏っぽいのが気に入って買ったんだけど丈がギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにデザインのせいでPARADISEPARADISEになっちまった・・・。
意味わかんないし(笑)

更に、袖を改良してみたら余計にダメダメで
これは完全にお散歩着に決定exclamation×2



そしてもう1着。
DSCF7737.jpg

またまた袖の改良してみました。 
こっちは思い通りになってくれて大成功だわ〜〜〜手(チョキ)
でも、ウエストが細めなモカの為に裾にかけてちょこっと細くしてみたら
とてつもなく着せづらかった・・・がく〜(落胆した顔)
なかなかうまくいかないもんだわね。



型紙直したり、仮縫いしたり・・・とめんどうだけど
作るのはかなり好きみたいかわいい ヘタだけど(笑)
出来上がったときの達成感と、モカが着てるのを見るとまた作ろっ♪って思うんですよね〜。

このハンドメイドブームはいつまで続くのやら四葉







ニックネーム ちはる at 20:04| Comment(18) | TrackBack(0) | *Hand Made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

偽タンク。。。

昨日の夜、皆さんのところにコメントしに行ったら
ものすごーーーく時間がかかったうえにエラーって言われたちはるです。
でも不思議な事に、さっき挑戦しに行ったらコメントが入ってました。
なんでーーーーーーexclamation&question
こんな不可解な事が起こったのはあたしだけでしょうかね?顔(チラッ)




今日は、昨日の記事でもちょこっと触れた*Hand Made*をUPグッド(上向き矢印)

DSCF7490.jpg


夏だし!って事でタンクトップに挑戦してみました。

これでも初めての形でどうしていかわかんなかったから
着れない服を解体して袖のえぐりっぷりを研究したのよっあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7193.jpg←犠牲者・・・

だのに・・・・どうして・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもねひらめき

DSCF7493.jpg
正面から見るとパンツに見えません??(笑)

正面から見るとタンクっぽく見えなくもないexclamation&question
なぁ〜んて自分では思ってみたり顔(ペロッ)
どっちにしろ次のは改良が必要だわね〜。

しかし、失敗しても悔しくないようにあたしのお古で作ったのはいいけど
白×黒のボーダーのワンコ服って囚人服みたい・・・。
おまけに、作ってて気づいたけど生地厚めで今の時期のお洋服じゃない。
あはははは・・・・・たらーっ(汗)


DSCF7495.jpg

そーだよねあせあせ(飛び散る汗) 今度ワッペンでもペッタンしようかな。
果たして、成功作品ができあがるまでに何枚作ることになるんだろ(笑)









ニックネーム ちはる at 20:03| Comment(25) | TrackBack(0) | *Hand Made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ついに・・・!!

以前から皆さんが我が子のお洋服を作ってるのを見て
ビックリするほど不器用なくせしてやってみたい!と密かに思ってたあたし。
ようやくミシンをGETしたはいいけど、放置する事5ヶ月・・・。
これじゃイカン!と製作に入る事1ヵ月半・・・。


ついに完成しました!!



・・・とその前に、あたしがどれだけ不器用なのをお話しましょう。

そう、あれは小学生の頃。
家庭科の授業でミシンの実習だった時。
あたしが触ると針が何本も折れました。。。
この時からミシンとは相性が悪かったのよ顔(泣)

そう、これは中学生の時。
図工の授業で電ノコを使った時。
(ミシンみたいな機械で木を切るやつです)
あまりにもヘタクソなあたしの作品を
見るに見かねて先生が手伝ってくれました。。。

よっぽど不憫に思ったんでしょうね顔(チラッ)

あまりにも衝撃的すぎて忘れられない記憶達(笑)


こーーーんなあたしが作ったんですよ、奥さんexclamation×2

DSCF7185.jpg

あまりにも縫い目がガタガタなので、これ以上のアップは無理あせあせ(飛び散る汗)
でも、なんとか形になって良かったダッシュ(走り出すさま)



・・・というのもこのお方のおかげぴかぴか(新しい)
本についてる型紙って当たり前だけどモカサイズじゃないんですよね。
首周りは許せる範囲だったとしても、胴回り&着丈が直さなきゃいけなくて
何度も試してはみたもののうまくいかないもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたもんかと途方に暮れてた時、

モカの服の事ならremocoさんが一番わかってるんじゃ!?

と思い立ち、図々しくも型紙を送ってもらったのですアリガト

DSCF6792.jpg

Ver,5の製作中の忙しい中なのに「ガンバレ〜」のメッセージとアイスわんまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
remocoさん、ほんとにどうもありがとう!



って事で、遠くからみれば普通のお洋服に見えるのも当たり前(笑)

それでは、モカさんに着てもらいまひょ四葉


DSCF7188.jpg


DSCF7190.jpg

とりあえずは何も手を加えず、このまんまで作ってみました。
remocoさんに作ってもらうときはコレにスカートが付くから
着丈は短めかな?って思ってたけど、あたし好みの着丈だわるんるん
それに今は暑いから短めでもいいしね顔(ペロッ)


あと問題なのはあたしの腕だわ・・・・・・。
どうも真っ直ぐ縫えなくてガタガタなのよ顔(なに〜)
コレは部屋着&暗くなってからのお散歩着にしよっとあせあせ(飛び散る汗)
これから暑くなってきたらヒッキーになる事が多いだろうから
その間に修行よ、修行っっ手(グー)
*Hand Made*なんてカテゴリも作っちゃったし顔(イヒヒ)







ニックネーム ちはる at 20:56| Comment(48) | TrackBack(0) | *Hand Made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする