コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年01月15日

2009年鏡餅初ブログ。




明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もゆる〜いブログになりそうですが・・・
2009年もよろしくお願いします黒ハート






一月も半分だってのにお正月の挨拶って(爆)

でも、今年に入って初のUPだもん!!!!!
挨拶は大事よね〜顔(イヒヒ)



そんな訳でヨロシクです手(パー)





年末・年始の頃からとっても忙しかった我が家。

忙しかったのと体調不良が交互に襲ってきて
あたしもだけど旦那の方がもっと重症(爆)
介護やらなんやら、てんやわんやでしたダッシュ(走り出すさま)



去年はモカが病院通いになったり、手術したり
なんだかモカ家ボロボロじゃん・・・顔(なに〜)




今年は健康に・・・


・・・きっとそれは無理かもしれないどたらーっ(汗)


せめて去年よりかは家族みんなが健康で過ごしたいと願いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




モカにおいては・・・
去年はいろいろ辛くて痛い思いさせちゃったから
やっぱり健康第一を願うばかりです四葉


欲を言えば、最近月1ペースでしっこタレに変身するので
いい加減やめていただきたいかしらね顔(チラッ)





あたしも今年こそはミシンにいっぱい触ろう!!!と思ってますグッド(上向き矢印)
もう何年放置プレイしてるんだッ!!!!って気づきましてね。

もうちょい余裕が出てきたらがんばろー手(グー)



ってか、ブログ更新も頑張らなきゃね(笑)





ニックネーム ちはる at 19:18| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけおめ鏡餅

DSCF9047.jpg



年末のご挨拶もできずに明けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、明けましてオメデトーございます鏡餅


昨年は仲良くしてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今年もこんな調子のユル〜イあたし&モカですがヨロシクお願いします黒ハート




裏話・・・。
ニックネーム ちはる at 12:05| Comment(25) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

近況報告。

どうもご無沙汰してます。
今月に入って2度目の更新なんてブログ始めてだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
モカもあたしも生きてますぴかぴか(新しい) 生き返りました、あたしが(笑)

ってかね、前回の更新の後、喉と鼻にくる風邪をひきまして・・・
で、治りかけの時に今度は動けなくなるほどの風邪をひきましてブッ倒れてました顔(ペロッ) 
夏バテした時も食欲だけはあったあたしが一切食べれなくなったんです。
いや―――!! 食べれるって幸せだね揺れるハート
あ、今はほとんど体調も食欲も回復してますのでご安心を顔(笑)

すでに2回も風邪ひいてるので免疫はものすごいできてるハズ(笑)





そうそうひらめき

すっかりパソコンから遠ざかってる間に、このブログも2周年を迎えましたぴかぴか(新しい)
そもそも3日坊主だったあたしが2年も続けられたなんて奇跡に近い(笑)
お友達になってくれた皆サンやコメントくれる皆サンのおかげです黒ハート
みなさんのコメントが励みや嬉しいのは始めた頃から変わらず、
とっっっても支えてもらってますかわいい

ホントにホントにありがとうございます!!


ここ何ヶ月かは更新・ご訪問・コメレスすべてにおいて放置気味。。。
正直、やめようかとも思ったりしましたが
やっぱモカの記録は書きとめていきたいし、仲良くなったお友達と離れるのは寂しいので、すっごいマイペースだけど、のんびり自分のペースで続けていきたいと思ってます四葉
これからも『モカのほのぼの日記』モカ&ちはる共々よろしくお願いします♪


5722826.jpg





*これからちょっとの間コメ欄はずします。
 その間にUPしたい事載せちゃいたいので・・・。




ニックネーム ちはる at 00:12 | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

生還!!

ちょっとばかりお久しぶりな更新になっちゃいました顔(ペロッ)
どーもちはるです(笑)
忘れられてないといいんですが・・・顔(イヒヒ)


実はこの5日間、久しぶりに倒れこんでました。
偏頭痛以外はすこぶる健康なあたしが1年ぶりくらいに発熱しちゃって。

200704121908000.jpg
普段35℃台が平熱なのでこれでもヤバかった!!



いやね、熱が出る前にいろんな前兆があったんだけど
おバカなあたしはそれにまったく気づかなかったんですよね。
寒気がしても『寒いのに薄着しちゃって』とか
喉が痛くても『タバコの吸い過ぎかな』とか。。。爆弾
今考えると本当にアホだ・・・顔(チラッ)
散歩帰ってから熱計ってみてビックリでした(笑)
その日はくすり飲んでメチャメチャ早めに就寝した甲斐あって次の日には下がりましたがぴかぴか(新しい)

あたしって熱の回復は早いんです手(チョキ)



それをいい事に、次の日は高校の時の友達と会う約束をしてたので
熱も下がったしルンルンで遊びに行ってきました顔(笑)るんるん

200704131305000.jpg


ちゃっかりスイーツまで平らげちゃってね手(チョキ)
しばらくしてから別の店でもう1個ケーキ食べました!
仕事が忙しい友達なので会うのもすっっごい久しぶりぴかぴか(新しい)
見たいお店全部見て、話しまくって、昔を思い出してプリクラなんかも撮ってみたりしてたら、あっという間にバイバイの時間顔(泣)
Kちん、また遊ぼうねかわいい



この日は旦那も飲み会だったので帰りが遅かったんです。
帰って、モカの相手をちょっとしてたらミョーなダルさに襲われたので
しばしソファーに横になって旦那を待ってました。
数時間後・・・。
あたしの上に乗ってたモカが暴れてグエッ顔(なに〜)と起きてみると


きもちわるい・・・・・。


それから嘔吐&ピーピーにみまわれ最悪の状態のまま週末へバッド(下向き矢印)


土曜は旦那が会社だったのでモカのエサをお願いし、ちょこっとゆっくり寝れたのですが
起きても普通に生活できるレベルじゃないので、常にソファーで横になって過ごしてました。
トイレの回数が異常に多かったから2階で寝るのが面倒だった(笑)

200704151953000.jpg
モカにもお付き合いいただきました顔(ペロッ)



そんな生活を2日間して、ようやく生還した次第でございますぴかぴか(新しい)
ピーピーだけはまだ治らないんだけど
このおかげで食っちゃ寝の生活をしてても1.5kgの減量に成功(笑)
ある意味ビバ! ピーピー!!かも顔(イヒヒ)



やっとパソコンに向かえるようになったので
これから少しずつお返事&ご訪問をしていくつもりですグッド(上向き矢印)
時間はかかると思いますがしばしお待ちくださいネウサギ
この記事のコメント欄ははずさせていただきます。








ニックネーム ちはる at 15:03 | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

抽選会&ノセノセ。

今日はまたA旦那の用事ででかけてきました(笑)
行ってきたのは久しぶりのグラン
バッタリお友達と会ったりして書きたい事はあるんだけど
今回は『ミッキーテーブルもらってやるよ』企画の抽選と
初めてやってみたノセノセを一足お先にUPですグッド(上向き矢印)


まず、企画に応募してくれたのは
まゆみちゃん、シェリー☆ミさん、erikoさん、ネコ娘さん、TOMOさんの5人でしたぴかぴか(新しい)

抽選のしかたはもうお馴染みのあの方法ですひらめき

2007_03170124.jpg
モカに選んでもらうだけるんるん

でもね〜、前回は何のためらいもなくパクッとしてくれたのに
今回はちっともダメダメもうやだ〜(悲しい顔)

2007_03170126.jpg
お座りしちゃってるしたらーっ(汗)
・・・ってか、みなさんに失礼よ!!

なので、紙の上にチッコのご褒美オヤツを置いての再チャレンジですダッシュ(走り出すさま)
2007_03170127.jpg 頼むよぉ〜。



モカさんお願いしますっ!!!




2007_03170128.jpg
あっ、食った。

これしかちゃんと写真に残せなかったのですが
モカが一番に食いついたお方はこの人っっ下下下




















2007_03170129.jpg

ALOHA♪ に MAHALO!TOMOさん
おめでとうございまぁ〜すClap
フードテーブルは実家のニャンコちゃんへのプレゼントになるそうプレゼント
こんなに使い込んでハゲハゲなのが申し訳ないわ・・・。
ちゃんと食器やテーブルを出来るだけキレイにして送るからねかわいい

ハズレてしまった皆様、ごめんなさい顔(泣)
また何かの機会がありましたら、その時はメゲずに応募して下さいね虹





続きまして〜次項有
ニックネーム ちはる at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

虹Happy New Year虹

2006_12160148.jpg

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅

いよいよ2007年、年が明けましたね。
昨年は・良くしてくださってホントにありがとうございました。
今年も『M.ダックス モカのほのぼの日記』&モカ、ちはる家を
どうぞヨロシクお願いいたしますかわいい
そして、皆さんにとっても素敵な1年になりますようにぴかぴか(新しい)


*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚+*:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚+*゚:.+:.・.。.・.:+゚:+*:゚:.+:.・.*


元旦の今日、皆さんいかがお過ごしですかexclamation&question
おでかけした方、福袋GETした方、いろいろいらっしゃるんだろうな。
我が家も今年は珍しく朝からせっせと行動してました(笑)
その様子は明日・・・か、明後日UPしたいと思ってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

案の定、コメントのお返事&ご訪問が完全にできないまま
年を越してしまいました。。。 ゴメンナサイバッド(下向き矢印)
今度は『新年のご挨拶』に伺いますね手(グー)ダッシュ(走り出すさま)






メデタイ事は続く・・・exclamation&question
ニックネーム ちはる at 19:09| Comment(34) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

結果発表ぴかぴか(新しい)

まずは『祝・1周年Clap モカマニア選手権』に参加してくれた皆様
どうもありがとうございましたっっexclamation×2
皆様の回答をニヤニヤしながら採点させていただきました(笑)
今日は雨との事で早々に抽選したので結果発表したいと思います。

早速、当選者の発表ですexclamation×2

・・・・・といきたいトコロだけど、ちょっとジラして
答えの発表からとしちゃいますね顔(ペロッ)




1 remocoさんに今まで作ってもらったブティックの枚数は??

これはほとんどの方が当ててくれましたClap
さすがremocoブランド、ファン多しexclamation×2

答えはAの4枚。

その@   そのA   そのB   そのC
そのCは画像がなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



2 Fetch(Lサイズ)の寿命はどのくらいだったでしょう??

えー、皆さんまんまと騙されてくれました顔(イヒヒ)
Lサイズですよグッド(上向き矢印)
確かにMサイズは1ヶ月だけど、Lサイズの1ヶ月後はまだ残ってたもん。

ホラねひらめき

そして、寿命を迎えたのはこの日
・・・・・って事で答えはAの2ヶ月。



3 血統書によるとモカの同胎犬記録はモカを含め5匹。
  さて、オス・メス何匹ずつでしょう? そしてモカは何番目のコ?

皆さんかなり悩んでくれたようですね〜爆弾
ここでモカの血統書の一部をお見せいたします次項有

2006_11110059.jpg

ちゃんと見えるかなぁ???
頭数は♂2匹、♀3匹。
番号は『04057〜04061』までの間の登録で
モカは『04061』。 なので5番目(末っ子)になります。

パピコの頃から犬の中だと自己アピールできなかったのかな(笑)
ある意味モカらしいのかも顔(イヒヒ)




答えはこんなカンジひらめき
さぁー、いよいよ当選者の発表ですよぉ。




演劇パンパカパーン
ニックネーム ちはる at 16:52| Comment(30) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

1周年虹

昨日も少し触れましたが
本日11月7日で『M.ダックス モカのほのぼの日記』
ぴかぴか(新しい)1周年ぴかぴか(新しい)を迎えました〜顔(笑)

2006_11070145.jpg

2006_11070145.jpg



去年はデジカメ画像をパソコンに取り入れる事すらできなかったあたしがモカの成長を残したい!一心で始めたこのブログが1周年を迎えるなんて正直思っていませんでした(笑)
なんせ「コメントって何!?」状態でしたから顔(イヒヒ)
コメント出来ることを知り、いろんな方のブログ巡りをし、いろんな犬を通じてお友達になってくれて・・・。
皆さんのコメントがここまで続けられた秘訣なのかも顔(ペロッ)

そして、ネットだけでなくオフ会で実際お会いしたり
モカやあたしの為にステキなプレゼントをしていただいたりと想定外に感動的な体験もできましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


本当にAありがとうございます!!


これからもモカ&ちはると仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)



そんなあたしから1周年を記念してイベントを開催したいと思いますひらめき
名づけて・・・

『祝・1周年Clap モカマニア選手権』(笑)

今から3問のクイズを出します。
コメントの最後に回答を書いてくれるだけてOKGood
ポイント制なので、1番ポイントを獲得してくれた方にはささやかな贈り物をしたいと思います。
また、参加してくれた方の中から抽選で1名様にも参加賞をプレゼント
皆さん是非Aご参加くださいねるんるん

参加資格
今までにコメントしてくれた方ならみんなOKです。
初めましての方はゴメンナサイ。。。









それでは、クイズにGOダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちはる at 19:32| Comment(35) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

画像ナシ顔(泣)

ホントは書きたいことがあるし、写真もバシバシ撮ってあるんだけど
写真を載せる事ができません。。。
最近おも〜くなったパソコンを旦那が1日かけて整理してくれたんです。
快適に使えてとってもイイ感じなんだけど、
いつもやってる写真のサイズ編集の画面がなぜか出てこないっがく〜(落胆した顔)
パソコンの事が全然わからないのでヘタに手も出せないし。。。

なので今日は画像ナシですが、お知らせしときたい事があるのでUPしますぴかぴか(新しい)



まずは1つめ。

土曜にモカのしっぽの具合を診てもらいに病院へ行ってきました犬(足)
状態はかなり良くなってるとの事Clap
でも、まだ完治!ってワケじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ここまで治ってきてればくすりをやめて様子見にしましょう
という事になりましたかわいい
たまに見て皮が剥けてたら軽く剥いてあげて、だってひらめき
とりあえず、通院終了となりました〜犬(笑)るんるん



そして2つめ。

病院から帰るとお届け物がきてましたプレゼント
そうです、あのremocoブランドが届いたのです顔(笑)
今回もメッチャ可愛いブティックなのに写真載せれず。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そして昨日の日曜日、コレを着ておでかけしてきました車(セダン)

なのに写真載せれず。。。




余談ですが・・・。

明日でこのブログが1周年を迎えますぴかぴか(新しい)
記念イベントでクイズ大会なんぞを開催する予定でいます顔(イヒヒ)
皆さん、是非A参加してくださいねるんるん


・・・明日までにはサイズ編集できるようにしとかなきゃふらふら

ニックネーム ちはる at 20:23| Comment(22) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いよいよ明日グッド(上向き矢印)

ワックスかけをした次の日は、
お墓参り&旦那の実家帰省で千葉に行ってました車(セダン)
モカは連れて行っていいのかわからなかったのでお留守番犬(泣)
久しぶりの14時間お留守番だったのです。。。


そして帰ってみると・・・

あたしでさえドコにしまってたのかわからなかったホッカイロの袋がビリビリにがく〜(落胆した顔)

見た時はマジでビビったけど、まとめて入れてあったビニールをカミカミしてたようで中身は無事でしたダッシュ(走り出すさま)
回りに残骸が落ちてたので食べてた形跡もナシ。

あとは、掃除機の裏からひっぱり出したと思われる紙袋がやられてたぁ顔(泣)
普段は全然興味を示さないとこだけあってビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
そしてお決まりのちっこ。。。 2ヶ所はずしておりましたふらふら
これは覚悟してたのでどうとも思わなかったけど(笑)


それにしても、ホッカイロには焦りました〜!!!
・・・って、どこからひっぱり出してきたんだexclamation&question
ちゃんとしまっておかないとダメだな・・・って実感しちゃった。
もしもがあってからじゃ遅いもんね爆弾

0608210004.JPG

あ、なんかエラそうふらふら  真っ黒で顔見えないくせして。。。



そしてexclamation×2
モカ家、明日から2泊3日で旅行に行ってきます顔(笑)犬(笑)顔(笑)
↑の絵文字の通りモカとの初めての旅行です。
行き先は軽井沢四葉 
あたしの中では軽井沢=セレブの夏休みなのでセレブ気分も味わってきたいなぁ顔(イヒヒ)

モカは今まで避妊手術の時しか家以外で泊まった事がないので
トイレの事やもしかして吠えちゃう??なんて心配はつきないのですが
とにかく今からすっごい楽しみっっっるんるん
旅行の様子は帰ってからUPするので待っててくださいねかわいい

0608050002.JPG


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


最後に・・・
最近ご訪問やコメントのお返事が遅れてます、ゴメンナサイバッド(下向き矢印)
時間があるときには必ずさせていただきます!!!


ニックネーム ちはる at 18:15| Comment(20) | TrackBack(0) | お知らせ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする