コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年01月09日

お正月の過ごし方。

みなさん、もうお正月気分から平常モードに戻ったと思いますが
またまたこのブログではお正月ですよ〜(笑)
『今更』のお話なのでカテゴリも『思い出』です顔(イヒヒ)

それではズラズラっと更新ッ次項有




旦那がお休みだった9日間、我が家はダラダラ半分・おでかけ半分
といった感じで過ごしたかなかわいい

年末は掃除したり、ダラダラしたり、モカと一緒に買出ししたりして
(写真はありませんが・・・)
活動は年を越してからからでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



新年一発目のおでかけはラフェット多摩へ。




新年なので着物でおでかけしてきたよ顔(笑) 
・・・・・・去年のだけど(笑)
モカが大きくなっちゃったからサイズがビミョーだったけど関係ねぇグッド(上向き矢印)
通り過ぎる人達に「可愛い〜♪」って言われて
モカもあたし達もルンルンでした顔(イヒヒ)


DSCF9100.jpg




そして別の日は・・・

この日の前の前の日はモカにお留守番してもらって旦那の実家へ帰省してたのでモカDAYと題して家族でFunny Faceへ。



DSCF9102.jpg

みなさんのコメント見る前におパンチュ丸出しで行っちゃったよんかわいい




家族でドックカフェってめちゃA久しぶりだったかも。
モカも嬉しそうでした黒ハート


そんなモカちんにもぉ一個嬉しいプレゼントプレゼント

DSCF9104.jpg

お留守番ありがと&お年玉って事で、久々カフェおやつ解禁ぴかぴか(新しい)


DSCF9106.jpg
マヂで黒ハート


DSCF9107.jpg

丸々あげちゃうと一気になくなっちゃうから
ちょっとずつちぎってあげました(笑)

旦那からももらえるしね顔(ペロッ)
DSCF9119.jpg



あとは毎度ながら隣のお客さんにラブラブ光線送ってみたり、
なでなでしてみたり、楽しそうに過ごしてましたよ。

DSCF9115.jpg

あたし・・・悲しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



この後はお散歩して、近くのショップでおもちゃなんか買っちゃったりして帰宅。
モカにとってはこの日が一番楽しかったかもねひらめき





ダラダラしてた日にあたし達がやっていた事・・・・・それはゲーム(笑)
プレステの桃鉄やりだしたらハマっちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)
冬休みだけで80年やったよ手(チョキ)
その間モカは2人の間でピットリねんね黒ハート
これはこれで幸せだったはずだよねかわいい












ニックネーム ちはる at 14:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 思い出★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

初・かぶりものexclamation×2

さっき、昔のモカの写真を見てたら
初めてかぶりものをさせた時の写真が出てきました顔(笑)



※ ちょっとマヌケです顔(ペロッ)



下コレ。
画像 062.jpg

皆さん一度はやりますよね???
モカの初かぶりものは梨のネットでしたっ顔(イヒヒ)

かぶせたての時はすごい勢いでイヤがってたのに
数秒後には固まっちゃったんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
それにしても、なんておマヌケなんでしょ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


実はこのコ、
市販のフード付きお洋服のフードがかぶれないんですよたらーっ(汗)
頭がデカイのか、首が長いのかで
スッポリかぶれた例がまったくナイバッド(下向き矢印)

唯一、かろうじてかぶれたのがコレ下

1210 (2).jpg

今年の年賀状用に買ったニットの蜂の着ぐるみ揺れるハート
伸びが良かったので、耳を詰め込みやすかったのですあせあせ(飛び散る汗)


そんなワケで、滅多にかぶる事ができないモカちん。
本犬はラッキーだろうけど、
あたしは、フードがあってもかぶさせる事ができないので
めちゃ2不満なのです・・・爆弾





くすりスタートくすり
ニックネーム ちはる at 19:17| Comment(30) | TrackBack(0) | 思い出★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

避妊手術四葉

せっかく思い出★というカテゴリを作ったので
今日は避妊手術の時のお話ですひらめき

モカには6ヶ月半過ぎの時に避妊手術を受けてもらいました。
子供を生ます予定がなかったので
早めの方がいいかな・・・と思っての事でしたダッシュ(走り出すさま)


前の日の21時以降からは飲まず食わずで、
次の日の午前中に病院へ預けました犬(泣)
家以外に泊まる、初めての外泊・・・
モカが心配なのと寂しいのとで変な感じでしたバッド(下向き矢印)

次の日。
こんな時でも朝が弱い飼い主なので
夕方お迎えに行きました車(セダン)
元気ないんだろうなぁ・・・なんて思いながらモカと対面ぴかぴか(新しい)

あれ?? めっちゃ元気じゃんあせあせ(飛び散る汗)


予想に反してモカはすこぶる元気顔(汗)
安心は安心だったけど別の心配が・・・

本犬、いたって元気なので
いつものようにソファーにあがっちゃうんですふらふら
しかもジャンプしてがく〜(落胆した顔)

その時の傷口顔(え〜ん)
画像 063.jpg

あたしの監視のおかげで開くような事はありませんでしたるんるん


心配その2
病院では舐めなかった傷口を気にし始めちゃったあせあせ(飛び散る汗)

病院では気にしてなかった、というので
カラーはしなくていいと言われたんだけど
家に帰ってからちょいちょい舐めるようになっちゃってバッド(下向き矢印)

旦那に病院まで行ってカラーを借りてきてもらったのですが・・・

(* ̄m ̄)プッ
画像 056.jpg

後姿おもしろくないっすかexclamation&question
飼い主は思わず笑ってしまいまして・・・顔(ペロッ)

カラーはやっぱ気に入らないらしくて抵抗が激しかったですちっ(怒った顔)
なので、これも2日間で使わなくなりましたHello
そしてあたしの監視はさらに光るっっ目目

だからきちょうよっ、このすがたexclamation×2
画像 055.jpg


監視を続ける事14日間・・・

無事に抜糸ClapClapClap

しっぽをブンブン振りながら抜糸を終えたのでしたダッシュ(走り出すさま)


抜糸が終わるまでは傷がいつ開いちゃうかで心配だった以外、
精神的ストレスもあまりなかったみたいで一安心でしたねぇグッド(上向き矢印)
何事も起こらず終わってくれてホント良かったわーい(嬉しい顔)
今となっては、懐かしい思い出になりました虹



ニックネーム ちはる at 23:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 思い出★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

運命の赤い糸ムード

そもそもあたしがワンコを飼いたいと思ったのは
一人ぼっちが寂しかったから、だったりします。

旦那(当時は彼氏)と同棲してた時も
仕事の帰りが遅いので一人の方が多いんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、ワンルームのアパートだったので飼えるわけもなくもうやだ〜(悲しい顔)

ある時、なんとなーく入ったペットショップに
ものすごくきゃわゆいダックスのチョコタンがいたんです黒ハート
ワンに興味のなかった旦那が珍しく大興奮ダッシュ(走り出すさま)
それからは「飼うんだったらチョコタンの女の子だなぁ」
なんて言ってました顔(イヒヒ)


そうこうしてるうちに、あたし達はめでたく結婚揺れるハート
結婚してからいろいろあって引越しを意識し始めました。
トントン拍子で物件が決まり無事引越し家
上早っあせあせ(飛び散る汗)

引っ越してから約2ヵ月後・・・

寂しい・・・寂しすぎる!!!

ワンルームでも寂しいっていうのに、
倍の広さになった部屋じゃ寂しさ2倍・・・バッド(下向き矢印)&

と、ワンコ飼いたい!!というのがまた沸いてきました。
もう何も障害はないしぴかぴか(新しい)

旦那に話してみるといい返事はもらえず顔(泣)
でも、勝手にワン探しはしていましたるんるん

毎日説得しながらワンの画像を見せて「どぉ!?」
それが何日も続いてから旦那が、

「やっぱ、チョコタンじゃないと!!」

そう聞けばチョコタンを探し、

「実際見てみないとなぁ・・・」


「だったら最初からそぉ言えよBad
それからは、ネットでショップの子を見て探してました。
するとチョコタンの女の子発見目
その週末、早速ショップに行きましたぁ車(セダン)


実際会ってみたそのコは可愛いんだけど旦那はイマイチ・・・
すると店員さんが「○○店にもチョコタンちゃんいますよ」exclamation×2
その足で○○支店に向かいました車(セダン)

ショップにはいってすぐチョコタンちゃんを発見目
今までと違う感じでその場から離れられなかったんです。
すると、抱っこしてみますか?」の言葉がダッシュ(走り出すさま)
今までは抱っこしたら最後exclamation×2と思って断ってたんだけど
この時はすぐに「はい!!」、即答でした顔(イヒヒ)

抱っこしながら店員さんと話してると
徘徊していた旦那がやって来たのでチョコタンちゃんを渡してみました。

すると、しばらくして

しっぽをブンブン振り始めたじゃないですか!!

あたしも店員さんも嬉しいんだねぇ♪と密かにプッシュダッシュ(走り出すさま)
そして待ってましたこの言葉、

「飼っちゃおうか?」


ものすごく嬉しかったのを今でも鮮明に覚えてます顔(笑)

次の日に迎えに行く事になり、
それからはゲージやトイレシーツなどを買い込んだり、
名前を考えたりで浮かれっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして次の日。

チョコタンちゃん改めモカを迎えに行きましたかわいい

それが1年前の今日なんです♪


記念すべき初ショット黒ハート
DSC00352.JPG

ワン育ては初めてで、いろいろ大変だったけど
今じゃ大事な大事なカワイイ我がコ黒ハート
モカがいる事がとっても幸せです虹
モカちん、これからも仲良しで暮らしてこうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ちはる at 19:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 思い出★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする