コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年04月09日

横浜での休日。

昨日の日曜日は横浜へ行ってきました車(セダン)
あったかい、とまではいかなかったもののスゴクいい天気だったので
まずはお散歩を犬(足)

車を大さん橋の駐車場に停めたので
初めて屋上に登ってみました。
さすが『晴れた日の昼間』だけあって人が多かった〜exclamation×2
ワンコ連れの人もいっぱいいました犬
そんな中、あたし達が燃えた事といえば・・・

モカと海写真の撮影(笑)
2007_04090155.jpg
写ってる船はロイヤルウィング!!

だってさぁ、人が多いからモカの気が散っちゃって
写真撮るの大変だったから、つい燃えちゃったのよね〜顔(イヒヒ)


大さん橋をぐるーーっと歩いてから赤レンガ倉庫に行ってみました。
もちろん散歩なので歩いてねひらめき
只今フラワーガーデンたる物が開催されてるって事で・・・

記念撮影はかかせません(笑)
2007_04090159.jpg

ここまで歩きっぱなしだったのでアイスを買って休憩を四葉
・・・・・とやっぱり下からイタ〜イ視線があせあせ(飛び散る汗)

2007_04090163.jpg

ものすごく真剣なお顔ですけどあげれませんから〜顔(汗)

2007_04090168.jpgそっちじゃないよ…

結局、クッキー1枚をエサにまたまた記念撮影を(笑)
2007_04090165.jpg
気のせい、気のせいexclamation×2


その後は車でホームセンターへ。
横浜に来てまでホームセンターなんて・・・ですよね。
でもね、ここがメインだったりするんだなぁ(笑)
立ち寄ったホームセンターは、1年前まで我が家のすぐ近くにあったんだけどなくなっちゃって、神奈川には横浜にしかないお店なのです。
ココが出してるクイックルシートが大好きでしかもお安い♪
目当てにしてたのに・・・・・・・・・・売ってなかったバッド(下向き矢印)
あぁ、ショック。。。。。
それでも、日用品は買い込んだけど顔(ペロッ)

2007_04090173.jpg

モカは終始ご機嫌でした犬(笑)るんるん

この時を除いて・・・。
2007_04090175.jpg
アッカンベーしてる顔(イヒヒ)

爪きり&肛門線絞りをお願いしちゃいましたひらめき
モカさん、思いっきり緊張してます〜(笑)

そうそう、こんな魚もいたよ!!!
2007_04090178.jpg
なんともガラの悪そうなこの魚。 思わず見入ってしまった目

それに引き換え、この子ってば・・・。
2007_04090179.jpg
・・・・・締まりってものはないんだろうかexclamation&question


たっぷり歩いて、たっぷり興奮したので←コレはモカお腹がすいたあたし達。
モカには車でお留守番してもらって中華街に行ってきましたレストラン

2007_04090182.jpg 2007_04090183.jpg

2007_04090184.jpg

夕飯はバイキングでがっつりいただきました手(チョキ)
お味は・・・・・・値段通りって事で。


お腹いっぱいになってから帰宅しました車(セダン)
何だか久しぶりに楽しいおでかけだったかもかわいい








ニックネーム ちはる at 16:54| Comment(42) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

予定変更でららぽーと。

昨日の日曜日、本当はペットフェアに行く予定でした。
なのに・・・・・・あたしってば・・・・・・・大寝坊がく〜(落胆した顔)
いやー、びっくりした。。。
11時くらいには着いてるといいよね、って言ってた時間に起きたんだから(笑)
隣で寝ていた旦那を起こして家族会議をした結果、
行き先を変更してららぽーと柏の葉に行ってきました車(セダン)

2007_04020125.jpg
暗いなぁ。。。


さすが、できたばかりなので店内に入った瞬間新しいニオイが(笑)
本屋、インテリアショップ、ファッション系など
いろんな種類のお店が入ってました。
この辺近い人が羨ましいなぁ〜exclamation×2

ペットは歩ける場所が少ないのでカートで移動しました。
貸し出しもしてくれるんだってひらめき
顔出しはNGなのでJOKERまではフタを閉めての移動です。

お店に着いたら
2007_04020123.jpg

グランのJOKERより広かったけど品揃えは同じくらい??
・・・と言いつつもお買い物しちゃったけど顔(イヒヒ)

2007_04020148.jpg おもちゃ安売りしてたからツイ・・・。

モカはカートの中から試食のおやつもらったり、人間に興奮したりと
歩いてもないのに舌ビロ〜ン(笑)
買い物を終えて外でトイレ休憩(モカのね!!)&水分補給です。

2007_04020124.jpg 外でこんなに飲むのはかなりレア!

外を歩かせたものの人が多すぎでトイレどころではなかったみたいで
ちっともダメでした・・・・・・・バッド(下向き矢印)
なので、モカを一時預かりしてもらって飼い主だけで楽しむ事に顔(ペロッ)
ちょっとばかり休んでてね〜〜Hello



その間は、買い物を楽しんだり偵察したりと楽しんじゃいました顔(ペロッ)
1時間半後にモカを迎えに行き、ずっと歩きっぱなしで疲れたので
JOKER'S DININGで休憩をとる事に。

2007_04020144.jpg

こちらのカフェ、ワンコ用のイスを取り付けてくれるんですよグッド(上向き矢印)
2007_04020128.jpg
飛び出ししないようにリードみたいなのも付いてるので
前へ!前へ!と出ようとするワンコでも安心(笑)
初めて利用したけどスゴク良かった〜Good


ここに来てから
「たいしたお散歩ナシ・なぜか預けられた」
と、あまりいい事がなかったモカたま犬(泣)
このままじゃ不憫なのでこんな物をオーダーしてあげましたぴかぴか(新しい)

2007_04020131.jpg
* ワンコ用です。

今日は上品にスプーンで食べますわよかわいい
その前にちょっぴり待てでじらしてからね〜顔(イヒヒ)

2007_04020133.jpg

2007_04020138.jpg

ペロッ写真撮るのに燃えるあたしと、健気に待つモカ。。。
あたしって鬼??(笑)
でも、ちゃんと食べさせてあげましたよっグッド(上向き矢印)

2007_04020139.jpg


2007_04020140.jpg
キリッとしてるのにかっちょ悪〜(笑)

ここにいる間に雨がポツポツ降ってきたので早々に撤収しました。
うーん、ワン連れで行ける場所が2ヶ所しかないし、周りをお散歩ってのものんびりとはできなかったから、今度行く時はモカお留守番で・・・かなぁ。
ってあたしは思いました。
JOKERはグランで十分だしね顔(ペロッ)















ニックネーム ちはる at 20:45| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

誕生日オフ会バースデー A

前回の続きのドッグラン編ですひらめき



ケーキで満足した後は併設されてるランへ移動犬(足)
2007_03250156.jpg 2007_03250157.jpg

幸い、ランも貸切状態だったので心置きなく遊べました。

2007_03250158.jpg 2007_03250159.jpg
fanifaniさんちの3ワンズ犬犬犬
1年ぶりの再会だったけど、相変わらず人懐っこくてティナ&プラムさん
からは熱烈ちゅーを受けちゃった顔(笑)
だからって訳じゃないけど写真がちゃんと撮れなかったの。
fanifaniさん、ゴメン!!!


2007_03250170.jpg
チョコたんさんちのチョコちゃん犬
裸族だったおかげかexclamation&question いつもよりしっぽアゲアゲで機嫌が良かったように見えたんだけど(笑)
最後の方はテンション下がっちゃってたけど。。。

2007_03250173.jpg
マロン君がチョコちゃんを追いかけてる現場をスクープカメラ

2007_03250161.jpg
外の何かが気になるパティ&フラン姉妹。
可愛いうしろ姿だったので思わずパチリ顔(メロメロ)
それにしても一体何が・・・?

2007_03250162.jpg
おそらく一番ランを満喫していたパイン&あぽ姉妹。
あぽたん・・・何てところに避難してるの〜〜〜顔(イヒヒ)

2007_03250155.jpg
ランよりママの抱っこが恋しいカーロ君。
まだ8ヶ月のパピコだもんね。
最初はなぜかモカもカーロ君と一緒にヘタレてたんだけど
ヘタレてる場合じゃなくなったぞ〜exclamation×2

2007_03250164.jpg

なぜかカフェオレ&ミロ兄弟にはモテモテなうちの子。
特にカフェは熱狂的なのよね(笑)
あたしがモカを抱っこしてると必ず下でお座りして待ってるの。
しかし・・・・・・・カフェってば可愛い顔しちゃってぇ顔(メロメロ)

2007_03250166.jpg

そんなカフェにも熱狂的なファンがいましたexclamation×2 みるく王子exclamation×2
今回はカフェの事が気に入っちゃったみたいでストーキングしてました。
でもね、グランで会った時の事を覚えていたのか
モカの事も気になっちゃったみたい(笑)
そんなみるく王子をクンクン中のミロさん。
ミロもモカが気になるんだけど、カフェ&みるく王子の勢いに負けて
輪の中に入れず・・・。
男の教訓を学んでるのかもしれません顔(イヒヒ)

2007_03250160.jpg
いつもと違う様子のにいたんを見てくるみちゃんが涙?

2007_03250176.jpg
本犬のモカはマロンママのお膝に避難中(笑)



その後は残ったメンバーでお話してから帰りました。

そうそう、プレゼント頂きましたプレゼント
2007_03250180.jpg 2007_03250181.jpg

バンダナ&可愛いネックレス黒ハート
そして、マロンママからはオリジナルの虫除けスプレー&おやつ、
幹事のみるくママ&チョコたんさんからもおやつを黒ハート
皆さん、どうもありがとぉ〜かわいい
また遊んでやってくださいねっ顔(笑)






ニックネーム ちはる at 14:59| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

誕生日オフ会バースデー @

昨日の土曜日は恒例のバースディオフ会でしたバースデー
今回はいつもお世話になっていたISTのカフェが閉鎖になってしまった為
はるひ野のFRESHNESS DOG CAFEにて開催されました。

桜の開花宣言も発表されたし、道も混んでるだろうと時間に余裕をもって家を出たんだけど
とんだパプニングに見舞われまさかの遅刻をしちゃったあたしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1時間遅れの参加になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔) 
皆様ゴメンナサイexclamation×2



そんなドタバタなあたしとモカを迎えてくれたのはこのメンバーグッド(上向き矢印)
かわいいみるくママさん&王冠みるく君、くるみちゃん
かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
かわいいパティママさん&王冠パティちゃん、フランちゃん
かわいい♪Yumichanさん&王冠JeJeちゃん、ティアラちゃん
かわいいaccoさん、パパさん&パインちゃん&あぽちゃん
かわいいカフェミロままさん&カフェオレ君、ミロ君
かわいいfanifaniさん&マックス君、ティナちゃん、プラムちゃん
かわいいマロンママさん&マロン君
かわいいhannaさん&カーロ君 *ブログはありません
まみさんはワンコなしでの参加、あたし&王冠モカの12わーい(嬉しい顔)17犬ぴかぴか(新しい)
王冠が付いてる子達がバースディワンコです。


まずは腹ごしらえをレストラン
2007_03250128.jpg

はいっ、出遅れちゃったので食べるのに必死になってしまい
デザートの写真しか撮ってません(笑)
皆さんのブログでお楽しみください顔(ペロッ)

ワンコが苦手なモカなのですが、少しはこーゆー状況に慣れてきたのかexclamation&question店員さんにはリラックスしまくりで甘えてました顔(イヒヒ)
2007_03250119.jpg
ワンコの中にも入ろうとしてたしね(笑)

2007_03250120.jpg
相変わらず熱狂的なモカのファンなカフェミロ兄弟。

2007_03250123.jpg
お目目クリクリで超かわいかったぁ顔(メロメロ)

2007_03250124.jpg
初めましてなマロン君。 ・・・いや、マロ子さん??

2007_03250130.jpg
1年以上ぶりだったねぇ〜!! 相変わらず美人さん黒ハート

2007_03250131.jpg
この日できたてのお洋服で登場ぴかぴか(新しい)



あれよあれよとしてる間にケーキの登場〜バースデー
2007_03250151.jpg 2007_03250136.jpg

輸送中にケーキが崩れちゃったのでお店の方がキレイにカットしてくれましたぴかぴか(新しい) 親切な対応が嬉しかった〜。
それと、入ってた箱が可愛かったのでカメラ


それでは改めまして主役達の登場ですClap
2007_03250144.jpg
みんなオメデトーーーるんるん

この写真撮ってる間、あまりのケーキ恋しさにモカだけがクンクン鳴いちゃってました(笑)
ちょっとするとソワソワ&ブルブル震えだすしexclamation×2

2007_03250143.jpg

今にも飛びつきそうだけど大丈夫exclamation×2
モカの横でhannaさんがリードを持ってくれてますから(笑)
その他のみんなは健気に待ってましたよ〜Good
特に、みるく王子はぴかぴか(新しい)忍耐王NO1ぴかぴか(新しい)だったもんねひらめき


撮影が終わるとやーーーっとお食事レストラン
いやいや・・・・今回のモカさん過去最高記録を出したんじゃないexclamation&question
すごいスピードで間食されました。 えっ、いつも??
今回もまみさんに協力してもらって動画を撮る事に成功したので
見逃した方も、そーでない方もご覧下さい次項有






ね・・・。

そんなモカとは対照的にJeJeちゃん&ティアラちゃん姉妹
お上品にゆーーっくり召し上がってらっしゃいましたかわいい

2007_03250148.jpg
あたしは知っている・・・
ミロがJeJeちゃんのケーキをパクッとしていた事を・・・(笑)



みんな満足したところでドッグランへGO手(グー)
今回はランでの様子も一緒にUPしようと思ってたんですが
記事を書いてる途中でパソコンの電源が落ち、1から書き直していたら
トータル4時間半が経過中。。。
さすがに頭が回らない&やる気がなくなってきたので
次回にUPしますね四葉














ニックネーム ちはる at 16:41| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

グランでバッタリかわいい

↓の記事でもちょこっと触れた日曜日のお出かけのお話ですひらめき


この日はかなーーーり久しぶりにグランへ行ってきました。
旦那がね、会社で飲む紅茶をカルディで買いたかったんだってさ。
あたしとモカは、旦那がお店に行ってる間JOKERで時間を潰す事に。
しばらくして旦那が戻ってきて、
おやつバイキングでハード系おやつをちょこっと買い
旦那が会計してる間、奥の方で流れてた綱吉の湯のビデオを
「行ってきたんだよなぁ・・・」なんてぼぉーっと見てて、ふと振り返ると・・・

2007_03180132.jpg
ん・・・? もしやこのコはexclamation×2


そう、みるくママんちのくるみたん揺れるハート
かなりボーッとしてたから理解するまで少々時間かかりましたが(笑)
ちょっと遅れてパパさんとみるく王子も登場ぴかぴか(新しい)

2007_03180134.jpg
くるみちゃん、密かにクンクンしております顔(イヒヒ)

店の端っこで3ワンがわらわらA・・・。
モカはみるくママに会えてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だし、みるく王子はモカに会えてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、くるみちゃんはそんな様子をママの後ろに隠れて見てました目

そうそう、今まで全然なかったのに遂に王子もモカフレーバーに
やられてしまったみたい(笑)

王子、浮気はいけませんよっ。
2007_03180138.jpg


それにしても、いつまで経っても落ち着く様子のないうちの子たらーっ(汗)
写真を撮るためにみるくママが持ってきたオヤツを出すと・・・

2007_03180139.jpg

今まで身を隠してたくるみちゃんもしっかり出てきたよ顔(イヒヒ)
この2ワン、同じチョコタンだしカラーもそっくりなんだよね顔(笑)
まるで親子みたいなのっ黒ハート
食べ物大好きなとこもソックリだし(笑)

IMG_7446.jpg
上みるくママが送ってくれた写真四葉
モカちん、いつもよりお目目デカイ!!


・・・でもねぇ、モカの食いしんぼっぷりはこんな所でも発揮されました。

IMG_7460.jpg
これもみるくママ提供。

おやつ入ってる袋にまで食いつくなんてさぁダッシュ(走り出すさま)
この後袋やぶけちゃいましたがく〜(落胆した顔) ごめんよぉ、みるくママあせあせ(飛び散る汗)
しかも頂いちゃって・・・。



お友達のブログで『グランに行ってきました!』ってのはよく見るけど、バッタリ会ったのは初めてだったから嬉しかったぁかわいい
みるくママ、みるくるみちゃん、楽しい時間をありがとでした顔(笑)









ニックネーム ちはる at 15:20| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

さよならHelloISTカフェ。

オフ会やトリミング中の休憩でお世話になってたISTのカフェが
4月2日で休業になっちゃうというので、
免停前の最後の土曜日に行ってまいりました車(セダン)



せっかくなのでドッグランでも遊ぶ事にひらめき

まずはスッキリしないとねぇ〜顔(イヒヒ)
2007_03110120.jpg
なぜか確認しながらしてますが(笑)
RANちんのマネっこかしら?!


この日の小型犬用のランにはプードル君1ワンしかいませんでした。
風がピューピュー寒かったもんねぇ台風
このプー君、1ワンでも元気に走り回ったり、おもちゃ追いかけたり
あたし達のとこ来てニコッと笑って去ってったりと
かなりフレンドリー&元気っ子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
モカのとこにも挨拶しに来てくれました手(パー)

2007_03110122.jpg

・・・・・ビビリ過ぎだってば顔(汗)
プー君はちょっと挨拶してスグ自分の世界へ行っちゃったんだけどね(笑)
しつこいワケでもワンワン吠えるでもないプー君とモカしかいない、
ほとんど貸切状態のランなのに固まりまくり。。。
それはこんな場所でも同じでした。

2007_03110133.jpg

えぇっと・・・、それハードルなんですけどたらーっ(汗)
プー君がちょっと離れたところに行ったので近くにあったハードルでもモカに仕込もうとやり始めたんだけど、なぜか手をかけたままフリーズ。
あたし達が離れてもこのまんま(笑)

2007_03110130.jpg

マージで〜exclamation&question 1ワンいるだけでこのザマなんて情けないなぁ顔(チラッ)
あっ、でもハードルと飛ぶ事できたんですよかわいい

ほらねClap
2007_03110143.jpg


そんな感じで遊んで(?)たら、パパさんがプー君を連れ退場。。。
さぁ〜、貸切ですよぉぴかぴか(新しい)

2007_03110150.jpg 2007_03110146.jpg
やっぱり誰もいないと走るんだね、モカはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

貸切ランでしばし羽を伸ばして遊んでいたらプー君が戻ってきました犬
モカさん、どーーするexclamation&question

2007_03110141.jpg

2007_03110139.jpg

話は咬み合ってないようでしたが一歩前進したようです揺れるハート



この後10分くらい残り時間があったんだけど
あまりの寒さにあたしがギブアップ顔(泣) カフェでまったりですかわいい

2007_03110168.jpg
ちょいA下から顔を出さなていいから!!

2007_03110167.jpg 2007_03110160.jpg

あたし達は小腹がすいたのでポテトとわらび餅を。(変な組み合わせ…)
モカにもスイートポテトクッキーをオーダーレストラン
最後になるかもしれないもんね顔(泣)
ってかこの時、モカさん大暴れで大変でした。。。

さぁ、おあがりなさ〜いかわいい
2007_03110164.jpg


小鳥・・・数秒後・・・小鳥



2007_03110166.jpg
1分もかからず完食でございました(笑)
勢い良すぎてブレブレなのはお許しを〜あせあせ(飛び散る汗)

しばらくカフェでまーーーったりして、ショップを覗いて帰りました。


頻繁に・・・ってワケじゃないけどちょいA利用してたカフェが休業
になっちゃうのは寂しいなぁ顔(泣)
でも、ランとかは利用できるみたいだから、また来ようねっぴかぴか(新しい)

2007_03110172.jpg




ニックネーム ちはる at 20:12| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

平日だけどお台場手(チョキ) A

ご訪問やお返事が遅れっぱなしだけどゴメンナサイ。。。
@の続きで〜す次項有



ドッグランを満喫した後はおふろですよ〜、モカちんるんるん

2007_03070145.jpg
入り口はちゃんと男湯女湯で別れてます(笑)
入っちゃえば一緒なんだけどねぇ顔(イヒヒ)

お風呂は3種類あって 撮るの忘れた。。。
モカにはひのき風呂に入っていただきましたるんるん

・・・とその前に、シャンプーしなくちゃねひらめき
シャンプーはラフェンシーズが置いてあって使い放題(?)です。
モカがブルブルしまくるので、またも写真はナシ(笑)

いざ湯船へIN!!
2007_03070151.jpg

いい感じで入ってるじゃ〜〜ん顔(笑)Good
・・・・って見えるでしょ??
でもねぇ、どーも落ち着かないみたくてスグ立ち上がってたのたらーっ(汗)
たまに↑こんな風に普通に入ったりしてたんだけど・・・。


このお風呂、大型犬も入れるようにスロープ状に深くなってく部分があるんですよ。
しばらくして慣れてきたモカが移動するとどんどん足が届かなくなっていくワケで・・・・・

2007_03070152.jpg

なんとモカちゃま泳ぎを披露してくれました!
これには飼い主もビックリexclamation×2
しかし、『泳いでる』ってよりかは『溺れてる』って言うのかな、
何とも危なっかしい泳ぎだったなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2007_03070150.jpg前から見ると可愛いんだけどブレAバッド(下向き矢印)


もう1つビックリした事があるんですよ。
モカって今まで外でオモチャ遊びをした事なかったんだけど、
お風呂にあったオモチャに興味を示したんですっClap

2007_03070158.jpg

咥えたまんま放さないなんて家でもめったにないのに珍しいダッシュ(走り出すさま)
この日はいつものモカと全然違って変なカンジだったなぁ。。。

・・・こんな感じで初・温泉を体験し、隣の乾燥室でドライを。
ここでもブラシやスリッカー、仕上げ用スプレーが数種類置いてあります。
我が家の『偽トリミング台またの名を洗濯機』で乾かすとおちりがボーボーになっちゃうけど、いつもより広めでできたからかな?ボーボーにならずに済みましたGood
密室なので夏並みに暑かったけど(笑)

2007_03070163.jpg犬用和菓子。
いっぱい遊んでお風呂にも入ったので買ってあげちゃった。
これね、キンキンに冷えてて風呂上りにはもってこいですよひらめき



こうして4時間近くを綱吉の湯で過ごし、ヴィーナスフォートへ。

2007_03070179.jpg 
帰る前に撮ったものですあせあせ(飛び散る汗)

ペッパラやPET CITYを徘徊して休憩をとりました喫茶店
ってか、ここまで休憩ナシだったから疲れ果てたんだよね顔(汗)
モカも疲れてるはずだけど、この子は疲れ知らずのタフなので
降ろせば普通に歩いてくれます犬(足)
しかし、ショップを見るときはカートの方が楽って事を学習したのでカートを持参してったんですよ顔(イヒヒ)
休憩中もこの中で過ごしてもらいました。

初めは偉そうに・・・
2007_03070170.jpg

無理と判断したら下手にでる・・・
2007_03070175.jpg

ってな感じで、飲むたび&食べるたびにガン見されたあたしです。



しばらくボーっとして、ちょっと食べたら余計お腹がすいたあたし達
クリスマスに入れなかったコチラで夜ゴハンを食べようって事になり、お散歩しつつ移動〜犬(足)

今度は『研修旅行』でお店がやってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

縁がないのかしらね。。。
仕方がないのでまたAPuppy's Diningに行きました。

200703071837000.jpg サラダ。

メイン四葉 200703071844000.jpg


おいしかった顔(メロメロ)


朝からハードに動き回ったけど、平日だけあってお台場はどこも空いてるし
モカもあたし達もイライラする事なく(笑)すごく楽しかったですかわいい
次の日のモカはさすがに疲れがたまったらしく、
一日暇があればずーーっと寝てましたとさ顔(イヒヒ)


















ニックネーム ちはる at 20:33| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

平日だけどお台場手(チョキ) @

昨日は旦那が有休を取っててお休みでした。
なぜかと言いますと・・・
例の裁判所へ行かなきゃならない日だったからたらーっ(汗)
朝早くからあたしとモカも一緒に行って、お散歩しながら時間をつぶして待つ事に。

1時間後。

意外とあっさり終わった裁判だったみたいです。
罰金を取られて今日はお終いっexclamation×2

免停が始まる日はもう通告されてるので
ちなみにウチの旦那、講習受ける気はまったくナシもうやだ〜(悲しい顔)
なので1ヶ月おでかけナシは確定となりました。。。

前から早く終わったら行こう!強制的に決めていたお台場へ行ってきました車(セダン)
目的は、福袋に入ってた綱吉の湯の招待券を使う為いい気分(温泉)

2007_01040135.jpg
だってね、期限が今月いっぱいなんだもんダッシュ(走り出すさま)
今週末は雨だって言うし、後半は車が使えないから
行くならこの日しかないじゃんexclamation&question



って事で、車に乗ること1時間ちょいで到着〜るんるん

2007_03070108.jpg 2007_03070109.jpg

駐車場は大江戸温泉物語と一緒なんだけど
そんなに車がいなくってどこでも停め放題(笑)
平日ってステキ〜顔(笑)


招待券はドッグランとお風呂が無料なので、まずはランへ。
ここは貸切でしたよかわいい  やっぱ平日ってステキ〜ぴかぴか(新しい)
普段はランに行っても端っこ族&走らないのが定番だけど、貸切だと元気なんですよねぇ(笑)

2007_03070110.jpg
・・・・・ってフンかよっ。

2007_03070112.jpg 2007_03070139.jpg

スッキリした後はあたし達を追いかけて走ったり、オヤツに釣られて走ったり、「おいで」って言われて走ったりと珍しくアクティブ犬に変身っグッド(上向き矢印)
それはもう感動モンでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

2007_03070127.jpg キレイな空四葉


2007_03070118.jpg
ちょっとイイ感じのこの写真、

2007_03070116.jpg
アジリティーの上で撮りましたカメラ

ここのラン、アジリティーも置いてあるんですよ。
この登って下りるのは何の抵抗もなくやってくれましたClap
意外にもシーソーもっexclamation×2
でも、ガッタンどんっ(衝撃)ってなるのが怖いと感じた3回目くらいから

2007_03070125.jpg
おやつで釣ってもこの通り(笑)
もう登ってくれなくなっちゃいました。。。


あと、「待て」の練習なんぞもしちゃった顔(ペロッ)

2007_03070138.jpg

「おいでっ!!」

2007_03070141.jpg

誰もいないとできるんだよねぇ(笑)


この日はとってもいい天気で走ると暑いくらいっ晴れ
あたし達もモカも休憩を挟みながら遊んでたのですが・・・

2007_03070129.jpg
なんでモカがイスに座って休憩するのさ。。。

楽しそうな顔見ると憎めないぞっ顔(メロメロ) ←親バカ。。。


そんなこんなで気づけば2時間経っちゃいました(笑)
ランで2時間、しかも普通に遊んで過ごしたのって初めてかもひらめき
おそらく、生まれてから今まで外でこんなに走ったのも。
貸切ってほんっっとサイコーだぁ犬(笑)顔(笑)るんるん

次は温泉へ行ったんだけど、長くなっちゃったので次回に続きま〜す次項有

2007_03070144.jpg








ニックネーム ちはる at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ポカポカおでかけ犬(足)

いい天気だった日曜日、珍しく旦那がビナウォークに行きたい!」
と主張してたので行ってきました車(セダン)
理由はわかってるんです。
2週間ほど前に泥酔して帰って来たうちの旦那、コンタクトをなくしちゃったんですよ家の中で
気づいたのはその次の次の日・・・。
探してみたもののあるはずもなく買うはめにふらふら 何てアホなんだ。。。



ってなワケで、旦那がコンタクトを買いに行ってる間は
モカと海老名をお散歩する事にひらめき
ビナウォークってワンコが入れるお店が2件しかないから
さすがにそこで約1時間の暇潰しをするのは無理ですもん。


まだ3月になったばかりと言うのに、すごくあったかかったこの日は
お散歩日和だったかもるんるん

2007_03040104.jpg
いますよーかわいい

この時ちょうど14時過ぎで一番あったかかったのよね晴れ
あったかいを通り越して暑かったあせあせ(飛び散る汗)
こんなんで地球は大丈夫なのかしら〜。。。

2007_03040105.jpg

モカも今年初めて舌を出してあるいてたもんねぇ。
・・・ってか、引っ張りすぎって噂もあるんだけど顔(チラッ)


ビナウォークの周りをぐるっとお散歩して40分歩き続けてたよ(笑)
ショップを覗いて、喫煙してるとちょうど終わった旦那からの携帯電話

2007_03040108.jpg

合流してみんなでペッパラを物色〜目
珍しく2人の意見があって欲しい物があったんだけど
この日は見送る事にHello 来週購入予定ですけど(笑)

2007_03040110.jpg
モカちっちゃっっ顔(イヒヒ)



ホントはこの日、モカのフードを買いに行く予定だったので
ラフェット多摩にもハシゴしてきました車(セダン)

いつもはノリノリで引っ張りまくりのモカさんなんですが
さすがに2件目なのでお疲れの様子(笑)
肝心のショップではいつも以上に犬をビビリ固まりまくってました。

2007_03040112.jpg
この後、ちっとも歩いてくれなくなったの。。。


この分だと暑くなるのも早そうだから昼間のお散歩いっぱい
しとかないとexclamationと思ったあたしでしたかわいい
そして旦那、お酒を飲む時はコンタクト外して飲んでよねっ顔(ぷんっ)




ニックネーム ちはる at 19:32| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

1歳さいごのトリミングはさみ

あたしの誕生日が終わり、気づけばあと二日後にはモカも誕生日バースデー
早いもんだわ・・・・。
今週はシャンプーの日だったのでトリミングの予約を入れてました。
2歳をカンペキきれいな体で迎えたいもんねぴかぴか(新しい)

トリミングの時間は18時からだったけど昼間っから活動開始っ手(グー)


って事で行ってきたのは大分おなじみ(?)ブノワトンるんるん
今回はスイーツ系もGETしてまいりましたよっ。

2007_02260103.jpgおいしかった黒ハート


今回はパンをどっかの駐車場に停めて食べたので、
モカの散歩もちょこっとだけしてきました犬(足)

2007_02260105.jpg
ずーっとココを嗅いでました。。。


そして、人間の用でホームセンターに行き、それでも時間が余ってたので本屋さんに寄り道〜顔(ペロッ)

2007_02260118.jpg

これね、はるひ野FRESHNESS DOG CAFEに行った時にお店にあった本で何気にチェックしてたんです顔(イヒヒ)
神奈川県やちょこっと東京なぜか伊豆や軽井沢まで・・・
犬と行けるカフェやショップが載ってるんです。
こーゆー本を車に入れておけば突然でかけても困らないもんねGood



なんて寄り道をしてたら渋滞にハマり、10分の遅刻をしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
トリミングをお願いしたのは久しぶりのISTかわいい
モカとのしばしの別れの間に食料品の買い物を済ませ、7時すぎにお迎えに行きました。
さすがにまだ終わってなかったようだったので盗み撮りしちゃった顔(ペロッ)

2007_02260106.jpg

家で爪きり&足回りカットをしようとすると
めちゃA動くのに、トリミング中は大人しくしてたのにビックリ!
あっ、この後モカがあたし達に気づいてしっぽブンブン、
とってもやりづらそうでした(笑) トリマーのお姉さんゴメンなさい。
5分もしないうちに仕上がって、ちゃんとした再会を果たしましたよかわいい

2007_02260107.jpg



家についてリボンを取る前に撮影会を(笑)

2007_02260115.jpg可愛いかった顔(メロメロ)

2007_02260116.jpg

やっぱリボンついてると可愛いわぁ〜黒ハート
爪も足裏もいつもよりキレイになって大満足っっClap


でもね・・・

2007_02260114.jpg 2007_02260113.jpg

時間がなくて焦っちゃったのかなぁ、ボサボサなんですもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはもっとキレイな仕上がりなんだけど。。。
まぁ、遅刻したあげくに早めのお迎えだったからしょうがないかダッシュ(走り出すさま)
写真撮り終えて速攻つなぎを着せたのは言うまでもない(笑)

これでサッパリ2歳を迎えられそうですぴかぴか(新しい)









ニックネーム ちはる at 20:49| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

横浜へGOかわいい 〜後編〜

前回の続きでーすひらめき



ちっこを済ませ、向かった先は横浜ベイクォーター
まだ行った事なかったんですよねぇ顔(ペロッ)
平日ともあって駐車場も店内も人が少なくて快適でしたぴかぴか(新しい)
・・・だから、この日じゃなくても良かったんだけど。。。
モカちん、やっとこ自家用カートデビューしましたぁClap

2007_02210120.jpg 2007_02210122.jpg

大きさも高さもモカにはバッチリサイズだったみたいグッド(上向き矢印)
ホームセンターのカートなんかも大好きなので、何のためらいもなく
むしろ喜んで入ってくれました(笑)

こんな感じでペッパラを物色目
いやー、楽でしたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ショップに入ると毎回人間めがけて引っ張ってくので
ゆっくり見れなかったんだけどそんな苦労もどこへやら♪
ほっておくと鳴き出すのが難点だけど、
これから混雑してるとこに行く時はカートの出番だわ〜。


ベイクォーターでモカが入れるもう一つの場所、FRESHNESS DOG CAFEにも行ってきましたよ。
予約しといてくれたディナーの時間までが微妙だったので
ここでマーーッタリする事に喫茶店

2007_02210124.jpg
あんまり歩いてないじゃん。。。

朝から動きっぱなしだったモカにオヤツを買ってあげたよホネ
2007_02210125.jpgやぎミルククッキー。
人間が食べてもおいしかったよ♪

2007_02210126.jpg
カメラ目線はおやつで釣るのが一番だね顔(イヒヒ)



最後にショップを見て、いよいよ待ちに待ったディナーのお店へ車(セダン)
近くの駐車場がいっぱいだったので少し離れた場所に停めて向かいました。
でも、これで正解っっGood
モカも途中でちっこしてくれたし、それにコレッ下下

2007_02210128.jpg 2007_02210145.jpg

ちょっと遠いけど、観覧車にランドマークやビル、赤レンガ倉庫と
マリンタワー&氷川丸。
途中で横浜の代表的な夜景が見れちゃったんですものるんるん
道路挟んでいっきに見れるなんてあんまりないよね。



そして着いたのがココ。
2007_02210129.jpg

サンアロハみなとみらい本店リゾート
あたし、ここのカレーが大好きなんですよぉぉ顔(メロメロ)
個室ならペット決定なのでいつかモカと行きたい!って思ってたんです。
しかし、チャージ料10%取られちゃうから気軽に・・・とはいかないもんねぇふらふら なんせ下々の人間ですので・・・
でもでもっ、こーゆー特別な日くらいはね顔(ペロッ)

店員さんもヨシヨシとかしてくれちゃってモカも嬉しそうでした犬(笑)
ワンコにはお水とトイレシートを敷いてくれましたよ。

2007_02210135.jpg
そーだね、でも何も出てこないよ。。。

2007_02210131.jpg2007_02210132.jpg
2007_02210134.jpg2007_02210143.jpg

誕生日って事であたしだけお酒をオーダーバー
カレーだけでもお腹いっぱいになるのにしっかりデザートまで堪能して死にそうでした(笑)
ん〜〜〜、やっぱりカレーは最高だったぁぴかぴか(新しい)

あ、モカたまはと言いますと、店員さんが来る度に激しい喜びを表してはしゃいでましたが、食事中はお座りしてこっち見てたり

2007_02210142.jpg

上こんな風にしてイイコにしててくれましたかわいい
・・・・ってか、さすがに疲れたんだよね(笑)



こんな感じであたしの誕生日は終わっていきました虹
年をとるのは嫌だけど、
誕生日だけは王冠女王様王冠になれるので嬉しいもんです(笑)
来年はどこに連れてってもらおうかなぁ〜顔(イヒヒ)












プレゼントプレゼント
ニックネーム ちはる at 20:15| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

横浜へGOかわいい 〜前編〜

昨日はあたしの誕生日でしたバースデー
平日なので何も期待してなかったんだけど
ナント、旦那が有給をとってくれてて (4日前に判明 笑)
あたしが行きたいとブツブツ言ってたお店にも予約をしてくれてたので
みんなで横浜へ行ってきました〜車(セダン)

・・・とその前にブノワトンに寄り道を顔(イヒヒ)
2007_02210103.jpg



まずやってきたのは元町。
いい天気だったのでお散歩日和でした犬(足)
2007_02210108.jpg


特に行くあてもなかったので、すぐにヘタれたあたし達・・・。
旦那の提案で休憩する事にっ(笑)
 時計みたら30分しか経ってなかった。。。
『自分の行きたいところはトコトン調べる』うちの旦那が
リサーチしたというえの木ていへGOexclamation×2 すぐに着いたけどね(笑)

2007_02210114.jpg 2007_02210110.jpg

ガーデン席はペット決定なので外で休憩〜レストラン
すごく日が当たって春みたいにあったかかったので快適でしたぴかぴか(新しい)
ケーキで興奮するヤツがいるので『優雅に』とはいかなかったけどね・・・。

2007_02210113.jpg
ち・・・近いってあせあせ(飛び散る汗) しかもモカのはないから。。。

すぐ横には猫(笑)が毛づくろい中。
2007_02210109.jpg
気づいたら旦那が勝手にそう呼んでました。。。


せっかく元町に来たんだから是非行っとこう!ってことで
前の日から始まったチャーミングセールにも行ってきましたよ手(チョキ)
夏に行った時は (詳しくはコチラ 人の多さと暑さでゆっくり見れなかったけど、もう免疫もできたし平日だから前ほど混んではないだろうと思ったんですよねぇ。
・・・甘かった。
平日といえど始まったばかりで人いっぱいでした(笑)

2007_02210115.jpg

お買い物はバッチリしてきましたよ顔(イヒヒ)
2007_02210147.jpg



セールを後に、お散歩しながらえの木ていに戻りました。

2007_02210116.jpg
カワイイ奴めっ顔(メロメロ)

・・・と行っても休憩ではなく、お持ち帰り用のお菓子を買う為にね。
旦那が会社のお土産にしたいんだってー。
その間に横浜に着いてから初のチッコをするモカたま。

2007_02210119.jpg
こんな時くらいもうちょっとシッポ上げたら??
・・・・・大量でした(笑)



そしてその後は・・・・・と続きたいところなんですが
今回書きたい事いっぱいで、最後までってなると恐ろしくながーーーくなっちゃうので次回に続きま〜すかわいい

2007_02210117.jpg











ニックネーム ちはる at 19:57| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おいしいパンを求めて車(セダン)

旦那が会社の人から
隣の市にすごく美味しいパン屋さんがあるんだって。
という情報を仕入れてきた耳
会社でそのパンを少しもらって食べて、すっかり惚れちゃったらしく
今週はそのパン屋さんに行く気マンマンだったので
あたしはパン屋に行く事を当日に聞いたんですけどね。
ドライブがてらに行ってきました車(セダン)

うちから車で30分・・・もかからないかも?で到着exclamation×2

2007_02180102.jpg
Benoiton (ブノワトン)かわいい *ホームページはありません。

欧風のパンのお店で、珍しい種類やスイーツなんかもありました。
試食も結構出てて味見もできるんですよ顔(イヒヒ)
大きいお店、とは言えないけど
地元の方が次々と足を運んでて、お店には常にお客さんがいました。

2007_02180103.jpg 
あと、ハチミツ食パンも家用に買っちゃった♪

長い棒みたいなのは細長い固めのビスケットみたいなやつなんだけど
オレンジが練りこんであって超おいしいのっ顔(メロメロ)
パンもめちゃウマだったし〜黒ハート
あたしが食べた抹茶スコーンはかなりツボでしたぴかぴか(新しい)
ヤバイ・・・・・ これはハマる・・・・・顔(イヒヒ)



あ、一応モカも一緒だったんですよ(笑)
食べながらドライブという彼女にとってはつまんない時間が続いて
かわいそうだったんだけど、
地面がまだ濡れてて歩かせるのには微妙だったので
だ〜い好きなあの場所に連れてってあげましたるんるん

at ホームセンター(笑)
2007_02180106.jpg

いろんな人にカワイ〜揺れるハートと言われ、愛想を振りまき、とっても嬉しそうだったから
あたし達がおいしい思いしてたのもチャラ・・・だよねexclamation&question


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


このところ時間がなくて遊びまくってて。。。
コメントのお返事&ご訪問が遅れっぱなしですあせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイ。
こつこつとしてってるので気長にお待ちくださいねもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム ちはる at 23:25| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

疲れすぎたおでかけ。

3連休の真ん中の日曜日に豊洲のららぽーとに行ってきました車(セダン)
普段はこんな遠出が嫌いな旦那ですが、
次の日に旦那の用事ででかけられなくなっちゃったので
ほぼ強制的に連れてってもらっちゃった顔(イヒヒ)手(チョキ)


さすが連休の中日、道路はめちゃA混んでて3時間程かかっちゃった。
着いて早速ショップめぐり開始っっ手(グー)

2007_02110114.jpg
試食のオヤツに釣られてお座り(笑)


ショップではコレ下買っちゃいましたるんるん
2007_02130117.jpg

ドッグパスタデカ馬アキレスかわいい
うちではあまりモカが動かなかったり(お散歩行かなかったりして)
オヤツあげすぎたかな?って思う日はフードを少し減らしてパスタでかさ増ししてあげるので重宝してるんですぴかぴか(新しい)
でも、製造中止の紙が貼ってあったので思わず2袋買っちゃった顔(ペロッ)


そんなこんなで1時間ほどショップ見たり、トイレ休憩してから
モカを預けてあたし達もいろんなショップを見てまわりました犬(足)
あくまでも見るだけね。。。
ひたすら歩いて休憩したのはアイスを食べた時だけふらふら

2007_02110116.jpg
ベンチに10分ほど座っただけの休憩でした。

2時間ほどしてモカを迎えに行った時には19時半前っあせあせ(飛び散る汗)
ホントはペットフロアにあるカフェで一休みしてから帰ろう
って予定だったけど、旦那は次の日予定があるから早めに帰る事に顔(汗)
なんかなぁ・・・・、とにかく疲れました顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

預ける前に撮った写真四葉
2007_02110115.jpg

今思えば、休憩しとくべきだったのよねぇ。。。





続きも読んじゃう??
ニックネーム ちはる at 20:05| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

初めてづくしの一日A

前回の続きでーすひらめき


ランチを食べた後はみんなでカフェミロまま家にお邪魔しました。
実はモカちん、犬のいるお宅にお邪魔するのが初めてだったのですかわいい
うち以外に行った事があるのはあたしの実家くらいなので
犬がいる室内ってどんな反応するのか未知なる領域でした(笑)

・・・・と車内でクッサイすかしっぺをしたので
外でトイレを済ませてからいざお邪魔しま〜す手(グー)



中に入るとテンションの高いワンコ達がお迎えしてくれました〜顔(イヒヒ)
イヴママんちのアトムはすでにマッタリしてたけど。

2007_02080122.jpg 落ち着いてますなぁClap

2007_02080128.jpg
えりっちさんちのCOCOちん&イヴママ家のプラこもコンビ
プラこもはえりっち家にホームステイしてただけに違和感なかったね顔(ペロッ)


2007_02080147.jpg
えりっち家RANちん
テンション高かったねぇ(笑)
終いにはずーっとドア見つめてたし顔(イヒヒ) ずっと見てても飽きなかったよるんるん


2007_02080126.jpg
チョコたんさんちのチョコちゃん
この後姿がたまらんっっ顔(メロメロ)
本犬かなりブルーだったらしく、マミーのお膝を常にキープしてました。


2007_02080130.jpg
我が家なのに確保されてるカフェミロままんちのミロ君

なぜかと言いますと・・・。
不思議なことにどーゆー訳かモカが気になって仕方ないらしい(笑)
女のフェロモンか? ないな・・・。 弱虫フェロモンか??
な、なんと、お兄ちゃんのカフェオレ君までもがexclamation×2 

2007_02080125.jpg
少しはたかれたってモカの腰は放したくないらしい。
カフェは終始モカを追いかけてました顔(イヒヒ)
でもね、そのおかげでこんな嬉しいシーンを見ることができたんです。


2007_02080148.jpg


感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ランではいつも端っこ族で犬が苦手で、人が真ん中にいても来なかったモカが・・・。
逃げようと思えば逃げれるのに逃げてないっっClap
あたし、ヤバイくらい感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
それにねA

2007_02080123.jpg 2007_02080140.jpg

オヤツにもしっかり群がってましたっっ顔(笑)
ちなみに、外だと参戦できません。。。
・・・モカって本気の室内犬って事なのでしょうか。。。



そんなワケで、初めてづくし&犬づくしだったモカたま。
帰りはキャリーの中でも寝るだろうと思ってたけど
やっぱり鳴いてましたがく〜(落胆した顔)
行きほどじゃなかったけど、一体どこまで体力があるんだか・・・。
あまりの気疲れに力つきたので家の近くまでタクシー乗っちゃったよダッシュ(走り出すさま)
完璧とは言えないけど電車バス移動がなんとかできる事が
わかったので、これから少し行動範囲が広くなるかなるんるん
すっごい肩こるけど(笑)


カフェミロまま、車乗せてくれてアリガト!!
そしてお邪魔しました〜家
こんなモカ&ちはるだけど、また遊んで下さいね四葉











ニックネーム ちはる at 21:32| Comment(37) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

初めてづくしの一日@

昨日はあたし&モカにとって初めてづくしの一日でした。
あまりの緊張に前日からドキドキ・・・。 だって小心者なんだもんふらふら
何をこんなに緊張してたかといいますと・・・・・
『バス&電車の移動』をする事になったからひらめき

できたらいいな、とはずっと思ってたけど
キャリーに入れると「ク〜ン」とうるさいので
バスや電車に乗る事をほぼあきらめていたのですが、
「このままじゃイカン!!」と思ってチャレンジしてみました手(グー)



我が家は駅から徒歩40分という非常に不便なところに住んでおります。
駅まではバスorチャリで行くんだけど、
キャリーがでかくでカゴに入らない為、強制的にバスにも乗らなければなりませんあせあせ(飛び散る汗) ドキドキしながら乗り込んださ。。。

「クゥ〜ン、フ〜ン」

がく〜(落胆した顔)あわわわわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり鳴きましたバッド(下向き矢印)
その度にバッグをポンッと叩いてみたり、「シーッ!!」と話しかけたりしたものの、やっぱり興奮状態なので効果はナシ顔(なに〜)
でもね、一つ幸いだったのがいつもより声のボリュームが小さかったって事(笑)
バスの走る音&車内アナウンス(?)であまり目立たなかったかな。
・・・・・・そう思いたい。


そして問題の電車の旅。。。
平日だし、出勤ラッシュの時間も過ぎたあとだったから座れたんですが
デカキャリーを下に置いた途端モゾA、クゥ〜ン

がく〜(落胆した顔)あわわわわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので膝の上に置いたものの、相変わらずモゾモゾどんっ(衝撃)
そして「フーン、くぅ〜ん」顔(なに〜)
すぐに乗り換えだったから良かったものの、
今度は40分ほど同じ電車に乗ってなければいけませんたらーっ(汗)
なので、最終兵器として持ってきたデカガムを乗り込む前に投入したのですが


まさかのシカト!!!


オヤツ命!のモカなのに初めてシカトされましたっっ顔(え〜ん)
途中まではアワアワしながら乗ってたけど、いつものガムをそっと入れたら大人しくなりましたダッシュ(走り出すさま)
それからはやーっと落ち着いたらしくて静かにはなったものの、バッグの中でブルブルしたりモゾモゾしたりは相変わらずたらーっ(汗)
鳴かれるよりはマシだけどね〜顔(汗)
その後もう一回乗り換えした時も、回数は減ったものの鳴いたりしたんだけど、あたしが慣れたのかなんとか待ち合わせの駅にたどり着くことができましたぴかぴか(新しい)

焦る事は多々あったけど、モカにしてみたら良くできたのかな顔(イヒヒ)

2007_02080111.jpg



電車を降りてからは、最近お友達になったカフェミロままさんと合流し、IKEAに向かって出発車(セダン)
車内では初めまして〜のカフェオレ君&ミロ君がお出迎えしてくれましたかわいい

IKEAをフラフラしてるうちに次々とメンバーが合流し、しばし(exclamation&question)のお買い物タイムの後はみんなでランチレストラン

2007_02080121.jpg
カフェの名前忘れた。。。

2007_02080120.jpg

2007_02080116.jpg
数時間後、こもちゃんだけがお別れになるなんて思わぬ頃・・・

2007_02080114.jpg
なぜか笑顔のモカ(笑)


長くなっちゃったのでお友達紹介ともう一つの初体験はまた次回にUPしますグッド(上向き矢印)















ゴメンナサイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちはる at 20:39| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今年初カフェ喫茶店

ひらめき日曜日のお話です。


前日ダラダラ過ごしてしまったので『日曜こそはでかけよう!』
またも目的も立てずに家を出ました(笑)

車内での家族会議の結果、
はるひ野にあるFRESHNESS DOG CAFEに決定Clap
ずっと行きたかったんだよねぇ〜るんるん
しかし、はるひ野ってとこは最近(でもないかも・・・)開発されたので
ナビにも載ってない未知なる場所・・・。
携帯電話片手に調べながら進んでも迷いましたよ顔(汗)

店の位置がわからなかったからコインパーキングに停めて
歩いて探す事にしました(笑)
すると・・・・


隣の隣にあるじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)


非常にわかりづらいところにあるので初めて行く方は要注意ですよ。



気を取り直しましてexclamation×2
日もだいぶ暮れかけてきてたので早速ドッグランへ犬(足)
(旦那は店内でへたれてました 笑)
入った時は貸切状態だったんだけど、すぐ元気な2ダックスちゃんが入ってきたのでお決まりの・・・

2007_02040136.jpg そして、

2007_02040137.jpg

ハイパー2ダックスに思いっきり唖然としてました。
ってかね、本来はモカもあぁやって遊ぶところなのよexclamation&question
そんなモカさんですが、しばらく経つとブラクリちゃんがご挨拶に来てくれました犬(笑)

2007_02040138.jpg
頭が低い・・・。

この日もモカは人間にばっかり愛想を振りまいてましたよたらーっ(汗)
2007_02040139.jpg
ブラクリちゃんのパパさんですひらめき


外が暗くなってきたのであたし達も店内に入ってマッタリ喫茶店

2007_02040144.jpg
ようやく緊張がとけたようだね顔(イヒヒ)

あたし達がランにいる間にコーヒーを飲み終え、次のオーダーを待ってる間に旦那が誰もいなくなったランにモカを連れ出してくれました。
しばらくして帰って来た旦那が一言、
「シッコした後すぐフンしたよ・・・」
相当たまってたようで連続だったらしい(笑)
さっきは犬が気になってできなかったのね。。。
・・・・・・・・どこまでヘタレなんだか顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

2007_02040146.jpg やっと食べれるね!

2007_02040150.jpg
モカには持ってきたオヤツをあげるからあせあせ(飛び散る汗)


あっ、お店の外観はこんな感じですよ〜。
2007_02040153.jpg

お店を出るときは真っ暗でした夜
居心地もなかなか良かったからまた来たいなぁ〜るんるん



 












お買い物かわいい
ニックネーム ちはる at 20:38| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

みんなでお散歩犬(足)

おととい、昨日と久しぶりに何も予定のない休日。
お正月&先々週の疲れをとる為マ〜ッタリ過ごしました。
そして昨日の日曜日は、久しぶりに旦那が昼過ぎに起きてきたのでせっかくだからどっか行こう!!
目的を決めずにおでかけを決行してみました車(セダン)



車の中で会議をして向かったのは相模原公園
あまり公園に行かない我が家ですが、ここは3度目なんですひらめき
小学生の頃は友達とチャリでよく遊びに行ってたので
あたしにとっては懐かしい場所だったりもするのよねぇ〜顔(笑)
あの頃とは変わってるけど(笑)

2007_01140109.jpgこんなの初めて見たし。

2007_01140111.jpg

まずは記念撮影に始まりお散歩スタートexclamation×2
着いたのが4時過ぎだったのにもかかわらず、公園にはお子様連れの家族やワンコもいっぱいいました。
ワンコに会う度オーバーリアクションでびびるモカでしたが
人間のおかげで楽しいお散歩ができたようですあせあせ(飛び散る汗)

この公園、最近ワンのルールにもうるさくなったようで

2007_01140117.jpg

こんな看板もありました。
でも、ドッグランもできたようなのでワンにもイイ公園なのは
変わらず・・・といったところなのかなぁ?


テクテク歩いていくとこんな集団に出会いましたかわいい

2007_01140113.jpg

陸にあがってるカモの集団ってあまり見なくないですかexclamation&question
ちょいと感動したので思わずカメラ(笑)
これを見たモカの反応??    ・・・・・もちろん、無反応でしたたらーっ(汗)

2007_01140114.jpg
それよりもチェックに忙しいようで顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)


みんなでお散歩で、旦那がモカのリードを持ってるとき
あたしは2人のちょっと後を歩くのが好きなんです。

これが見たくって黒ハート
2007_01140119.jpg
モカのお・し・り(笑)
あたしとモカだけの時はこんなアングルで見れないからねぇ。
歩いてる時のプリAオケツが大好きなんですよねぇ〜顔(メロメロ)
・・・・・え?? 変態???


2007_01140115.jpg
すいませんねぇ顔(イヒヒ)

最後にまたA記念撮影をして公園を後にしましたHello

2007_01140122.jpg



その後はペットショップに買い物に行くと、もうお腹のすく時間に。。。
モカも公園&ペットショップの刺激にお疲れだったので
あたし達だけサンマルクで夕飯を揺れるハート

2007_01140125.jpg2007_01140126.jpg
           2007_01140127.jpg

焼きたてのパンがおいしいんですよねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
しかも食べ放題だしっっひらめき
全種類食べれなかったのが残念でしたが、うまうまでしたぁ黒ハート


久しぶりにのんびり&充実した土、日で
ようやく正月疲れもとれた・・・・・・ような気がしました(笑)










ニックネーム ちはる at 14:15| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

実家めぐり。

年末年始とゴタゴタ忙しかったので
今年はお正月に実家に行く事ができなかったから
先週の3連休を利用して各自の実家に行ってきました車(セダン)


まず日曜日に千葉にある旦那の実家へ家
今まで旦那の実家に行く時は、小さい甥っこ&姪っこが遊びに来てる事が多いため
モカは我が家でロングお留守番だったのですが、
夏に帰った時にお義母さんが「モカちゃんも連れてくれば良かったのに〜」と言ってくれたので
今年はモカも一緒にわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

・・・でもアホなあたし、デジカメ忘れてっちゃった。。。
なのでここからは携帯の写真ですあせあせ(飛び散る汗)

いつも海ほたるで休憩して犬を見る度モカシックにかかってたけど
今回はモカも初・海ほたるexclamation×2 一緒だもんね〜顔(笑)

200701071250000.jpg


一見、普通の海写真ですが。。。
風の強かったこの日、海は大荒れでございますたらーっ(汗)

A.jpg 耳毛がイソギンチャクに・・・。

あたし、この日初めて風に流されるという事を体験しました(笑)
ほんっっとに真っ直ぐ歩けないんですよぉふらふら
もちろん、人間よりはるかに軽いモカも同じ事を体験しましたよ。
本犬ヒジョーに不思議そうでした顔(イヒヒ)

photo.jpg



休憩を挟み、無事実家について、まずはトイレを兼ねたお散歩へ犬(足)
いつもと違うのどかな道なのでモカも楽しそうでしたグッド(上向き矢印)
そして『いざ出陣!』となった時にとある情報が。。。
なんと、甥っこが犬アレルギーらしいあせあせ(飛び散る汗)
お義母さんは受け入れ態勢バッチリにしててくれたけど
そんな事聞いちゃったらあげれませんよね・・・。
って事で、結局車のゲージでお留守番でした犬(泣) ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あたし達は甥っこ&姪っこの可愛さに癒され、お寿司をご馳走になったりと
いい思いをさせていただきました(笑)
帰る前にもう1度モカを散歩に連れ出し、最後にみんなにイイコAされて、この日のおでかけは終了。



そして、次の日はあたしの実家へ家
あたしの実家はペットNGマンションなのですが
犬猫を飼ってる人も多々いるというアバウトなとこで
両親もモカが家にあがる事を了承してくれてるので
もちろん一緒にね黒ハート
特にモカはちはパパ好きなんだよね(笑) そして、ちはパパも顔(メロメロ)

ホラねひらめき
2007_01080113.jpg

この日はお正月のご挨拶って事なので
モカには着物をまたA着ていただきましたひらめき
・・・・・なぜかちはママ大爆笑でしたが(笑)

こっちの実家には何度か来てるのでやっと慣れたらしく
すこーーーーしだけ前より落ち着いてました。
ちっこもシートの上でできたしるんるん 1回ハミ出したけど。。。

2007_01080121.jpg

2007_01080118.jpg

昨日が車の中でお留守番だっただけに、とても楽しかったみたいかわいい



やる事やってようやく一段落つけましたダッシュ(走り出すさま)
でも、今まで忙しかったツケが今頃きてしまったようで
ダルダルなあたし・・・。
通常に戻るまでにもう少し(exclamation&question)かかりそうな予感です(笑)





自分お土産はもちろんコレ。
ニックネーム ちはる at 19:28| Comment(25) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

元旦鏡餅〜おでかけ編〜

前回福袋をGETした後モカのいる家に帰り、ちょっと休憩してから、今度はモカも一緒にラフェット多摩へ行ってきました。

2007_01010133.jpg 2007_01010131.jpg

もう日が暮れ始めてたけどさすが元旦、混みAでした〜。
もちろん、この日のおでかけは着物でひらめき

2007_01010122.jpg

着物着ておでかけしてるワンコって以外といないもんですね。
なのですれ違う人々が
「見て見て〜、ワンちゃんが着物着てるよ!!」やら、
「着物着てるワンちゃんカワイイ〜揺れるハート
なんて言葉が多々聞こえてきました耳
親バカ飼い主としては『ムフフ顔(イヒヒ)』だったな(笑)


この日の目的は、最近ジムに通い始めた(っても、週に1回行くかですが・・・)旦那が「ジャージを見たい!!」との事だったのでイロイロ見て回りました。
抱っこしてればワンもOKなお店が多かったからモカも一緒に犬(足)

2007_01010136.jpg
いっちょ前に口出しなんかしたりして(笑)


結局いいのがなくて購入には至らず。。。
人混みばっかだったので、ちょっと離れたところをお散歩しました犬(足)

2007_01010124.jpg夕日がキレイぴかぴか(新しい)

新年初走りもしてきたよダッシュ(走り出すさま)
2007_01010123.jpg
逆光で黒い物体だけど、モカたま飛んでます顔(イヒヒ)

暗くなってきてから家に帰り、またAモカにお留守番してもらって
あたし達はディナーを食べにおでかけしました。

2007_01010137.jpg
そーだね、楽しいおでかけだったよねかわいい



珍しく元旦にバシバシおでかけしちゃった為
その後の2日間はだらだらでした顔(汗)たらーっ(汗)
まぁこれも我が家らしいっちゃぁ我が家らしい過ごし方なのかもね。。。

そんな我が家、明日は旦那の実家に行ってきます車(セダン)
今回はいつもお留守番だったモカも一緒に黒ハート
これが終わったらちはる家のお正月も終わりそうです。



ニックネーム ちはる at 19:53| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする