コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年09月24日

ようこそ横浜へるんるん

3連休初めの土曜日、
『CHOCO☆LIFE』richiさん&CHOCOちゃんが東京に遊びに来るってのを聞きつけて、遊びに行ってきましたぁかわいい


実は、かなり久しぶりにモカ連れで遊ぶことに興奮して
前の日ちっとも寝付けなかったあたし(爆) 睡眠時間2時間半!!
朝起きれたのは良かったものの、バスがなかなか来なくて電車1本遅刻しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
りえちん、待たせてごめんね〜〜〜顔(なに〜)





向かったのはブログ界ではもう有名exclamation&questionStrow Sandal Cafe

   DSCF8280.jpg
DSCF8281.jpgDSCF8206.jpg

すごく行ってみたかったから嬉しかったぁ揺れるハート
噂どおり居心地が良くて、とってもフレンドリーなカフェでした。
しかも、この日はyuccoさんのおかげでVIP席ぴかぴか(新しい)
ソファー最高exclamation×2




そして集まったのは・・・

四葉CHOCOちゃん&richiさん
DSCF8219.jpg

ロ〜〜〜ングな電車移動お疲れ様でしたっ。
CHOCOちゃん、めっちゃくちゃ小さいの顔(笑) 
顔も体もモカの半分くらいじゃないかしら??(笑)
「抱っこ〜〜〜」がたまらなく可愛かったわるんるん


四葉LEON君&yuccoさん
DSCF8212.jpg

相変わらず王子の品格漂ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おもちゃに釘付け目なところが超カワイかった顔(メロメロ)
思わず買ってあげたくなったもん。


四葉 初めまして〜のChoco君&meeさん
DSCF8217.jpg

気づいたら、初めてのスムース友達かもひらめき
Choco君の動きがもう可愛くてA・・・・・。 惚れたっっ黒ハート
あたしのツボでかなり観察しちゃった顔(ペロッ)


四葉りえちん&・・・
DSCF8235.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・ではありません。

ヒート中につき欠席のこむぎちゃんの代わりに友情出演してくれたのは
ストサンの看板娘わらぢちゃんでした犬(笑)
でも、似てるのよね〜。

DSCF7302.jpg ←ねexclamation&question 前の写真引っ張り出してみました!


そして、あたしとモカ。
DSCF8226.jpg

♂2ワン♀2ワンで合コンみたい(笑)



まずは腹ごしらえAるんるん

DSCF8222.jpgDSCF8224.jpg
DSCF8227.jpgDSCF8225.jpg

みんなのも美味しそうだったからパチリカメラ
あたしが食べたのはしょうが焼き。 美味でございました揺れるハート


そうそう、なぜかモカさん、ココが気になってしょうがないようでした。

DSCF8214.jpg




お腹が満たされたところで、カウンターに置いてある被り物で遊ぶ事に。
・・・ワンに達にとっては迷惑極まりないだったろうけどね(笑)


DSCF8249.jpgDSCF8247.jpg
DSCF8240.jpgDSCF8258.jpg


きゃぁぁ〜〜黒ハート みんなきゃわゆいっっ顔(メロメロ)

モカも被ったんだけど、なんせ被り物キライ&撮影キライなので
あたしは撮れませんでした顔(泣)

唯一撮ったのがコレなんだけど・・・
DSCF8250.jpg

イマイチだわダッシュ(走り出すさま)  遊び甲斐のないヤツだ・・・。




一通り遊んでからはスイーツタイム揺れるハート

DSCF8269.jpg DSCF8268.jpg

yuccoさんのオススメはチーズケーキなんだけど
あたしは食べれないからチョコアイス顔(笑)
いっぱいトッピングができて幸せですたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




それからもお喋りは続き、ワン達が暇そうにしているとお客さんがひらめき

DSCF8279.jpg


『BORA☆BORA』シフォンちゃん&パディさん四葉
ストサンの常連さんなんだって〜。
被り物もパディさんからの寄付らしいよひらめき

実はかのんさんオフ会でお会いしてたんだけど、その時はまったく絡めなかったからお話できて嬉しかったですかわいい


あ、モカ??
せっかくシフォンちゃんが挨拶しにきてくれたのに
イスの下に存在隠してて、まったくもって絡めませんでしたたらーっ(汗)
どんだけ―――――――ふらふら




そうして長い間滞在したストサンを後にしたのでしたかわいい
次回へ続く・・・。





ひらめき今回からコメント欄復活でーす!!
 よろしくお願いします黒ハート













ニックネーム ちはる at 14:06| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

横浜ららぽ。

3連休の真ん中の日曜日、人間の買い物がしたくって横浜ららぽーと
に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・人の買い物といえど、モカも一緒にね(笑)



ついてスグ預けるのは不憫だったので、ららぽの周りをお散歩〜るんるん

この時ね、歩いてるモカのオシリを見ながら思ったの。


DSCF8160.jpg

尻毛・・・伸びたなぁってあせあせ(飛び散る汗)
この日は風が強かったので、風が吹くたび尻毛が変な方向行くのが
おかしいったりゃありゃしないっっっ顔(笑)


DSCF8155.jpg

(゚×゚*)ブッ!!

そんなアンタの顔も十分おかしいって〜〜〜(笑)




3,40分ほどお散歩したところでJOKERへ。
ちょこっと中を見てからモカとは一旦ココでお別れです犬(泣)Hello




そしてあたし達は買い物へGOるんるん


今回の一番の目的は
DSCF8157.jpg

そろそろ衣替えの季節なので衣装ケースが欲しかったの。
そうそう、原油の関係で10月から値上がりするんだって!
必要な方は9月中がチャンスですよひらめき



目的を果たした後はいろんなお店をフ〜ラフラ。
所々で買い物したり、

DSCF8161.jpg 休憩も挟み、

満足した頃には夜でした。

DSCF8163.jpg




4時間ぶりのモカとの再会は激しいものでした(笑)
今回はねドッグマッサージも一緒にお願いしてたの〜。
これを利用すると、預けるのが1時間無料になるってのにつられて顔(イヒヒ)
してもらってるところは見ることができなかったけど、
お店の人いわく、

「今日マッサージ受けた子の中で一番ウットリしてましたよ」

ですって顔(笑)
体重増えて体への負担が大きいからかな・・・??



この後はジョーカーズダイニングへ。
腹ごしらえしないと死んじゃうもん、あたしが(笑)

ゴハンが来るまでの間にプチランで放牧もしてみたよ。
珍しくサカサカ歩き回ってたので撮れた写真がこんなんしかない・・・。


DSCF8169.jpg

ちょっと前まではモカが写ってたんだよあせあせ(飛び散る汗)
カメラのシャッタースピードが追いつかなくてこんなんばっか顔(汗)
それほど動き回ってたって事をご理解くださいませかわいい


しばらくするとウマウマが運ばれてきたよ〜レストラン

DSCF8191.jpg ←旦那のオムハヤシ

あたしはシーフードカレーを食べましたるんるん
結構辛かったけど、具だくさんで大満足っ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・え? 写真???
最近ブログから遠ざかってたので写真を撮るって習慣がメッキリなくなってしまった為、すーっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗) えへっ。



モカはというと、例のお犬様椅子でご機嫌の様子ぴかぴか(新しい)

DSCF8166.jpg


・・・というのも、時間が結構遅かったし、待っててくれてありがと♪
の意味を込めて下こんなの頼んであげたのだ四葉

DSCF8172.jpg

治療食中だけど
 
 枝豆 右 野菜
 豆腐 右 大豆 右 野菜


と勝手に解釈してオーダー顔(イヒヒ)


DSCF8187.jpg

イキオイありまくりでブレブレだわ(笑)
元が小さい物だったけど、帰ってエサ食べさせなくちゃいけないから
半分だけあげました。
外でオーダーした物を残すなんてもったいなかったぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、閉店10分前にららぽから旅立ちました。




4時間も預けちゃったけど、マッサージもしてもらえたし
ウマウマも食べられたからモカにとっても楽しいおでかけになったかな?
・・・・そう信じたい(笑)








かわいいありがとうかわいい
ニックネーム ちはる at 19:56 | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏休み *夜のおでかけ編*

ものすごく遅くなりましたがお返事書きました!!
 四葉あぢぃ・・・。
 四葉夏休み3日間の我が家。
 四葉伊豆旅行 *1日目* 
よかったら覗いてみてくださいね♪



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


まだまだ夏休みのお話です(笑)


旅行から帰ってからも何気にちょこちょこ予定があった我が家。
次の日にはブレーカー代えるのに電気屋さんが来たり、
詳しくはコチラをポチッとな。
ちなみに、家を建てたアフター課を通したからタダになったよ〜♪
そりゃ3年で壊れるってありえない話だしね・・・。

またある日は、モカにお留守番してもらって買い物にでかけたり、

休憩はやっぱりアイスでしょ♪
070824_180415.jpg 初めて食べたよ『雪だるま大作戦』☆

なんだかんだで人間だけは忙しかったのです。



そして土曜日、昼過ぎまではダラダラしてたんだけど急にでかけたくなって
アウトレットパーク ベイサイドマリーナまで行って来ました車(セダン)
この日はモカも一緒にねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ココ、みんなのブログや話を聞いて行ってみたかったのよ顔(イヒヒ)


そうと決まれば急いで化粧して ダラダラする日はスッピンなあたし。
みんなでルンルンと旅立ってはみたものの、近づくにつれて・・・

DSCF8029.jpg日が暮れる〜。


ついた頃には夜でした夜

DSCF8035.jpg DSCF8037.jpg

アウトレットと言ったらグランラフェット
せせこましいイメージしかなかっただけに、あまりの広々さ&キレイさにびっくり。
なんて素敵なところなの―――exclamation×2

駐車場の片隅にはペット用水飲み場まであって
ペット連れにもなかなか優しいんでないのぴかぴか(新しい)

DSCF8032.jpg


初めての場所は大好きなモカちん。
夜になって暑さも引いたのでリフレッシュも兼ねて少し歩きましょっかね。
なーんて、バビューンと歩き出したと思ったら・・・

フンっすか(笑)
DSCF8038.jpg
このパターン、最近のお決まりになりつつあるよなぁあせあせ(飛び散る汗)



時間もあまりない事だし買い物予定はなかったけどテキトーにお店に立ち寄ってウロウロ。 最終的には買い物しました、ハイ(笑)
モカもカートの中から何かを訴えているexclamation&question なになに??

DSCF8041.jpg

ここには売ってないから我慢しなさい。。。



しばらく歩いてたら、いつの間にかお店が閉まる時間。
かなりイイ時間になっちゃったので夜ゴハンを食べて帰ることにしました。
入ったのはベイサイド デリ
ハンバーガーショップなのにカレーやゴハン物もあったよひらめき


DSCF8048.jpgDSCF8058.jpg
DSCF8059.jpgDSCF8061.jpg

カレーがめっちゃデカイお皿でビビったぁ〜。
しかも、お皿いっぱいに入ってるもんだからお腹破裂しそうだったよ。
・・・・・・・残しちゃったんだけどさたらーっ(汗)
でも、デザートは別腹なのよねぇ黒ハート


この日、どこかで花火大会があったらしく、
ベイサイドマリーナの海沿いだとかろうじて見れたんです花火
なんと、あたし達の座った席からもちょこ―――っとだけ見れたのぴかぴか(新しい)

DSCF8054.jpg
ね、ちょこっとでしょ(笑)

モカは花火の音がダメなはずなんだけど、意外にも思ったほどビビってなかったかも。
挙動不審ではあったけど肩乗りすることはなかったし。



食べた後はちっこタイムも兼ねてお散歩犬(足)
暗かったけど夜の海で記念撮影もしてきたよ〜カメラ

DSCF8043.jpg



海の近くだし、夜だったから夏とは思えないくらい快適なおでかけでした。
帰りの車内はモカもあたしもグッスリ眠い(睡眠) 楽しかったな。
今度はガッツリ買い物しに行きた〜〜〜い顔(笑)







ニックネーム ちはる at 19:59| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

伊豆旅行 *2日目*

長―――い旅行記もやっとこれで最後です(笑)
お返事・ご訪問がまったくできてませんが先にUPしちゃいますね。
旅行記が終わり次第伺いますのでしばしお待ちください。

その後も夏休みブログが続きますが見捨てないでね・・・。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:


まだまだ満喫しつくしていないので、名残惜しみながら四季の蔵をチェックアウト。
ホテルを出る前から知ってはいたんだけど言わせて下さい。

DSCF7923.jpg

旅行の前まで心配していたお天気も見事に晴れっ晴れ
そして暑い・・・。
伊豆って避暑地ではないんだよね〜。
この日も汗ダク状態だったのは言うまでもない・・・。



そんな中向かったのは伊豆バイオパーク
こちらは遊園地ゾーンと動物園ゾーンに分かれているレジャーランドです。
動物園ゾーンにサファリバスが走ってて、そこはペットも可かわいい
これが乗りたかったんですよぉ〜、あたしがね(笑)
ちょうど来たバスに乗り込んで出発ですたらーっ(汗)

DSCF7925.jpg


DSCF7933.jpgDSCF7935.jpg
DSCF7937.jpgDSCF7936.jpg


こんな暑くっちゃ動物たちもだらけてるんだろうと思ったんだけど
お食事の時間に当たったみたいで動いてましたぁ顔(笑)
・・・ってか、みんな食べるのに夢中だったような。
写真の動物のほかにもダチョウやキリン、鹿などもいっぱい。
キリンは最後にバスの近くまで来てエサを食べてたよグッド(上向き矢印)

バスを下りるとすぐにゾウさんがお出迎え。
DSCF7945.jpg
なかなかいいショットでしょ♪


道なりに歩いていくと動物のエサ販売を発見目
この先の動物たちにあげていいんだって〜。
あたし達もあげてみることにしました。

DSCF7946.jpg これで¥100・・・。


初めに会ったのは鹿だけど、あたしはその向こうの動物が気になったの。

かわいいヤギさん達かわいい
DSCF7951.jpg

どの動物もそうなんだけど、人が通るとみんな反応するんですよ揺れるハート

おっっexclamation&question

DSCF7947.jpg

ひらめき参考資料
DSCF8100.jpg


こんな事気づいちゃったらあげない訳いかないでしょ―顔(イヒヒ)
羊と、その隣のやぎにニンジンを贈呈。

DSCF7950.jpg DSCF7952.jpg


最後にアライグマがいるってのを聞いてたからエサを残しときたかったんだけど、羊さんの可愛さに負けちゃって手元はカラあせあせ(飛び散る汗)
熱くなってきた旦那が「まだあげた〜い♪」と言うので
今度は2人分買って再度しゅっぱーつ!!


次に出会ったのはバスの時も見たキリンさん。
DSCF7957.jpg

一応動物ゾーンだし、ビビリンなモカはカートでこもってもらってたのですが
反応が見たいが為にOPEN四葉

DSCF7954.jpg
思いっきりビビってました顔(イヒヒ)

旦那はキリンが気に入ったらしく全部あげてたよ(笑)

DSCF7956.jpg
良かったね・・・キリン&旦那。

こんな事もしてみたよひらめき
DSCF7963.jpg

長い透明の筒にエサを入れて食べさせてみて下さいってやつ四葉
血色の悪い長―――い舌をうまく使って食べてくれました。

あたしは最後を羊版モカに黒ハート
DSCF7964.jpg


そうそう、肝心のアライグマはみんな揃ってだれてました(爆)
DSCF7961.jpg DSCF7962.jpg


ここで予想外にかなりの時間を費やしてしまったので、急いで移動犬(足)
・・・といきたいところですが、あまりの暑さに早歩きはムリムリ。

DSCF7966.jpg途中でクールダウン&休憩を挟み・・・


向かうは遊園地ゾーンの

DSCF7969.jpg

これも抱っこすればペットも乗れるって聞いて絶対乗りたかったの〜〜〜。
途中の芝生でモカのリフレッシュタイムをとって
写真は撮ったんだけどイマイチなのでボツ!!(爆)
ようやく到着exclamation×2 さっそく乗り込みました次項有


DSCF7979.jpg

上へと動いていく観覧車が不思議だったみたい顔(笑)
この日は風がメチャメチャ強くって上へ行く度に揺れる〜〜〜顔(なに〜)
ただでさえ高所恐怖症だってのに、すごい怖かったよぉ。

DSCF7983.jpg ・・・旦那もモカも!?(笑)

でも、上から見る風景はなかなかのモンでしたぴかぴか(新しい)
DSCF7977.jpg



当初は1時間程度しかココにいないだろう、と思ってたのに
気づけば2時間半も経ってましたexclamation×2
後で気づいたことなのですが、
首周りに日焼け止めを塗るの忘れてバッチリ焼け焦げたわ・・・。

朝ゴハンをガッツリ食べたからお腹もあまり空いてなかったんだけど
マッタリしたかったので予定のココに向かいました。


がっ!!!


まさかの移転・・・もうやだ〜(悲しい顔)
旅行本だけでHP見てなかったから知らなかったのよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
移転先にも言ってみたけど、駐車場がいっぱいで入れず・・・。
本に載ってた近くのお店に向かってみるも、ランチタイム終了で店自体あいてない。

・・・ありえな―――っいふらふら

仕方ないので本に載ってる近場のカフェで遅いランチですレストラン

立ち寄ったのは花と紅茶 Pixyさん。
店内はペットNGですが、中庭みたいなテラスでいただけますレストラン

DSCF7998.jpg DSCF8000.jpg

オススメって書いてあったロールキャベツをオーダー。
とってもAウマウマでしたぁ黒ハート
・・・でもね、テラスとはいえ風があまり吹いてなくて蒸し暑いのよ。
食べたら異常に暑くなっちゃって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
夏に行く際にはお気をつけくださいね。。。



食べるのにかなり時間かかっちゃったので、店を出る頃にはもう夕方。
急いで両親に送るおみやげを選んで配送してもらって・・・
なんてやってたら17:00過ぎっがく〜(落胆した顔)
やっと落ち着いてきたから海の近くでも散歩したいね〜♪
なんて行き当たりバッタリ寄ってみるものの駐車場が閉まってるがく〜(落胆した顔)
仕方ないので帰り道についたんです。

でも、神様はあたし達を見捨てていませんでしたっっぴかぴか(新しい)
伊東のマリーナが開いてたのでモカちん、やっとお散歩です犬(足)

DSCF8007.jpg DSCF8013.jpg

DSCF8004.jpg


DSCF8015.jpg
この時は焦ったわ〜あせあせ(飛び散る汗)


結構歩いたあと、モカには車でお留守番してもらって
あたし達はお買い物タイム。
ちっともお腹空いてなかったけど、伊豆に来たからには海鮮物を食べなきゃ悔いが残るので夜ゴハンも食べちゃった顔(ペロッ)
こうして、我が家の伊豆旅行は幕を閉じたのでした〜。

ハプニングもあったりケンカもしたけど、やっぱ旅行って楽しい〜顔(笑)
また来年も行けたらいいなぴかぴか(新しい)


DSCF8021.jpg



買っちゃった特集。
ニックネーム ちはる at 20:57| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

伊豆旅行 *ホテル編*

海水浴を終え向かったのは、お世話になるホテル四季の蔵

DSCF7922.jpg DSCF7921.jpg
次の日の朝に撮ったから明るいのです(笑)

今回、『1泊だから・・・』と思い切ってフンパツしちゃったの顔(ペロッ)
HPでも旅行本でもイイナ〜と思ってたこのホテル、大正解でした手(チョキ)

中はバリ風な感じでまとまってて、のんびりできる雰囲気揺れるハート
案内してくれたオーナーさん(?)も従業員さんも親切だし
ワンコへの接客(笑)もと―――ってもGood
館内には所々にワンコ用タオルとフン袋&トイレットペーパーが置いてあったり、部屋に用意してくれてあるトイレシートがなくなっても
言ったら快く新しい物を頂けちゃいました。
人用アメニティもワン用も充実してるから、手ブラで行けちゃいますよ。
ほんっと快適に過ごせたな〜かわいい


部屋を案内してもらう間はラウンジに通されてティータイム喫茶店
DSCF7861.jpg

オリーブ茶って珍しくない??
あたしは初めて飲んだんだけど、これが美味しいの〜〜〜顔(笑)
ほのかに甘みがあってハマっちゃった。


ほどよく休憩して、お部屋に案内してもらい、入って感動黒ハート

DSCF7864.jpg

天蓋ってついてるだけで優雅な気分になれますねぴかぴか(新しい)
ちなみに、お部屋の写真も撮ったんだけど逆光で暗いので載せるのやめました。 興味のある方はHPを見てね。



荷物を置いて探検もそこそこに、ドッグスパへ向かいました。
海でベトベトになっちゃったからシャンプーですいい気分(温泉)

DSCF7872.jpg

入った時は2ダックスちゃんが入浴中だったんだけど
もう堪能した後だったらしく、すぐに出てっちゃったので貸切〜。
すっごく広いスパでした。

DSCF7870.jpg
いい身分だこと(笑)


写真を見てもらえばお分かりかと思いますが、奥におっきい浴槽があるんです。
しかも天然温泉らしいよ〜!!
おまけに、結構深い・・・。



・・・海のリベンジよ〜♪



ちょっとだけど動画を撮ったのでモカの泳ぎを見てやって下さいまし映画




何度も何度も泳がせちゃったるんるん ←鬼??
最後の方は溺れかけてたのでやめてあげました顔(イヒヒ)



お風呂からあがると、ちょうど夕飯の時間なので2階のレストランへ。

ウェルカムシャンパンで乾杯した後、改めて・・・
DSCF7877.jpg
旦那、単品で初登場の巻(笑)


それではお食事画像スタート次項有

DSCF7874.jpgDSCF7878.jpg
DSCF7879.jpgDSCF7880.jpg
DSCF7880.jpgDSCF7882.jpg
DSCF7883.jpgDSCF7885.jpg

1皿だけ撮り忘れたのが残念でならない・・・。

お食事はぜ〜んぶイタリアン。
イタリアンといえばチーズ。 あたし、チーズが死ぬほど嫌い・・・。
実は、予約する時に『1人分だけチーズ抜いてください』って
あらかじめお願いしてたんです。
そしたらチーズ抜きはもちろん、チーズの代わりにお野菜とか
デザートなんかはまるっきり別の物を用意してくれたんですよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
すっごくA感動しちゃったわかわいい ホントに素敵なホテルです。

あっ、お味ももちろん美味しかったよるんるん



お腹い―――っぱいになったところで、やっとお部屋でまったりタイム。
今までハードスケジュールだったもんね〜あせあせ(飛び散る汗)
転がってみたり、テレビ見たり・・・。

そうそう、ここのベッドはかなり高くなってるのでさすがのモカも登れません犬(泣)
今回はベッドを忘れてしまったので、どうも寛ぐ場所が見つからないモカを
特別に乗っけてあげました。
うちではモカが人のベッドに上がることは禁止なの。

DSCF7886.jpg

結局はトイレをベッドにして眠っておりましたたらーっ(汗)



一休みしてからもプレイルームに行ったり、ラウンジ行ったり探検探検。
屋上のランにも行って見たんだけど・・・

DSCF7898.jpg
こんな写真しか撮れなかったわ顔(汗)

DSCF7903.jpg

結局はいつもの時間に就寝しました眠い(睡眠)




そして次の日。

今回の旅行ではぜーんぜん部屋でちっこをしてくれなかったので
朝はモカにちっこさせることから始まり、朝食タイムレストラン

DSCF7907.jpg

焼きたてのパンやサラダ、生ハム、卵など朝からボリューミーグッド(上向き矢印)
これもおいしかったぁ揺れるハート


部屋は禁煙なので食後はラウンジで喫煙
モカも旦那の上でおくつろぎ中です(笑)

DSCF7914.jpg

そうそう、忘れちゃいけない看板犬ちゃんです下
DSCF7913.jpg

こちらのヨーキーちゃん(名前聞き忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
従業員の制服と同じ柄のお洋服着ててめっちゃ可愛かった顔(メロメロ)
深夜の徘徊の時にダックスの看板犬ちゃんにも会いました。
あのコも可愛かったなぁ揺れるハート



そして、いよいよチェックアウトの時間。
旦那が会計なんかを済ませてる間、あたしとモカはラウンジで最後のマッタリ。
せっかくイイ感じで慣れてきたのに残念だなぁなんて思って
最後の記念写真を撮ってみましたカメラ そしたらね・・・

DSCF7920.jpg

なんだ!?この顔はっ(笑)
帰りたくないって事なのかしら顔(イヒヒ)
そして、2日目のおでかけに向かったのでした。 ・・・まだまだ続く(爆)




ニックネーム ちはる at 20:59| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

伊豆旅行 *1日目*

8月に入ってからスッカリブログモードがOFFになっちゃって
ついつい日にちが空いてしまったわ・・・。
そろそろ旅行レポを書かないと記憶違いになりそうなのでパソコンに向かってます。

・・・ってかね、昨日もやろうと思ってパソコンに向かったのですよ。
写真とり込んで、選んで、編集して・・・・・・力尽きました(爆)
このダルダル症候群、いつまで続くのだろう顔(チラッ)

ま、こんな話は置いといてexclamation×2
話は21日にさかのぼりま―――っす次項有

あ、かなり長い記事になりそうだから覚悟してご覧あれ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今年は1泊なので時間を有効に使おうと、出発をAM 5:00と設定していた我が家。
普段は思いっきり夜型なのでこんなことはめったにしないんだけど(笑)
3:45に目覚ましを2コかけ、起きる気合入れて眠りにつきました。

・・・・・・・・・・・・。

なぜかあたしより遅く起きる旦那に起こされました・・・。
時計を見ると4:30っっがく〜(落胆した顔)
目覚まし2つかけて、2つとも聞こえないってヤバくない??


そんな訳で出発は1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)
でも、道路が空いてたからサクサクっと移動できたの手(チョキ)
東名も快調に進んでいき、足柄パーキングで朝食タイム。
モカには車で食べてもらってからお付き合いしてもらいました。

DSCF7787.jpg
さっき食べたばっかじゃん・・・顔(汗)
ちなみに、人の朝食写真撮ったのに消しちゃったらしくてありましぇん。


しばらくボーっとして、パーキング探索してみました。

ここってドッグランがあるんですよ。
モカにおトイレしてもらおうと立ち寄る気マンマンでGO犬(足)

ドッグランはこんな感じ↓↓
DSCF7795.jpg

プールなんかも付いてていい感じ〜るんるん
・・・・・・・・って思ったのもつかの間、写真に写ってないけど先客アリ。
雑種犬であろうワンコと冴えないおっさんが。
そのワンコ、ランの中から外を歩いてるモカに飛びかかろうとしてくるのパンチ
絶対飛びつけないのがわかってるからか、おっさんも止めようとはしない。
こんな中にモカを入れたら更にラン嫌いになると思って断念しました顔(泣)
うぅっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その頃、ようやく日が出てきたからちょこっとお散歩を犬(足)
心配していたトイレもクリアして、またまた休憩してたら銅像はっけん目
せっかくだから記念撮影しようカメラ


・・・だのに( ̄ロ ̄lll)
DSCF7796.jpg


銅像がコワイってどんだけ〜〜!!

何度かしつこく乗せたんだけどシッポ丸めて下りてきちゃうから
これも渋々あきらめたわもうやだ〜(悲しい顔)
モカのヘタレっぷりは日本一のような気がしてなりません・・・。



パーキングから出て1時間もしないうちに目的地浄蓮の滝に到着。


DSCF7799.jpg

DSCF7812.jpg DSCF7804.jpg

近くでわさびの養殖もしてるんですよ。
それだけあって水が超キレイぴかぴか(新しい)
下流の方で釣りしてる人もいました。 ひらめき釣りは有料です。
上からでも魚が見えるから、見た目も、滝のおかげで体感温度も涼しぃ〜四葉

まだ10時だってのにギラギラ暑いのと、すさまじい階段の疲れを
ココでしばしマッタリしてクールダウン&休憩〜。

せっかくだからモカにも立派な滝を見せてあげたよ犬(笑)

DSCF7808.jpg
・・・・・見てないしもうやだ〜(悲しい顔)


余談ですが、
せっかくクールダウンしたのに帰りは階段を登らなくちゃいけません
5キロ強のモカを抱っこして、急な階段を登ったあたし・・・。
普通こーゆーのって旦那の役目だと思いません!!?
上につく頃には汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
伊豆とは関係のないパイナップルソフトで2度目のクールダウンしました。
写真??  そんなん撮ってる場合じゃなかったよ(爆)



ちょっと落ち着いてから、近くの道の駅でトイレ休憩してから
本格的にしゅっぱ―――つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少しするとこんな風景がっ顔(笑)


DSCF7820.jpg


暑くっても海見ると涼しい気分になれちゃうのが不思議。
伊豆の海・・・・・江ノ島とは違ってキレイだぁぴかぴか(新しい) そりゃそうだ。



こんな海を見ながらドライブしがてら、ランチの場所選び。
まだ時間に余裕があったので、行きたかったお店まで足を伸ばしてみました。

来たかったのはコチラSpice dogさん。

DSCF7821.jpgDSCF7824.jpg
DSCF7822.jpgDSCF7829.jpg
クリアすると大きくなるよ。

南国風な雰囲気&吹き抜けで開放感アリアリの素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
カレーが売りだけあってメチャうま〜〜〜っっ揺れるハート
店員さんもワンコに優しい方々で、モカの事いっぱいナデナデしてくれました。
あたし、かなり気に入っちゃったわ顔(メロメロ) ここは絶対オススメGood



お腹を満たしたところで、お次は海よぉ―――っリゾート
なんてったってコレがメインと言っても過言じゃないですからっ。

あたし達が遊んだのは今井浜海岸
ホントはココが良かったんだけど混んでたから断念したの顔(泣)

車を停めてLet's Goexclamation×2


DSCF7844.jpg
ココもなかなかキレイぴかぴか(新しい)


最初は海で泳がせるのが目的だったんだけど、
考えてみたらモカさん、波初体験。
イキナリ入れて嫌いになったら悲しいので、まずは波に慣れようの巻ひらめき


DSCF7832.jpg

あのキング・オブ・ヘタレなモカが臆することなく海に入ったよグッド(上向き矢印)
しっぽもアゲアゲで珍しいぞClap
波に打たれてフリーズしてたり、奥には行こうとしないものの
モカ的に海はアリと見たっっるんるん

DSCF7836.jpg 波にもまれるモカ(笑)


少し慣れてきたところで、この日の為に買ったライフジャケットを装着exclamation

DSCF7838.jpg



いざ出陣!!!




・・・・・・・・・・・・・・あれれ??


DSCF7843.jpg

ライフジャケット装着したらあんまり動かなくなっちゃった顔(泣)
強制連行して少―――しばかり深めのとこに連れてっても速攻Uターン。

ライフジャケット意味ねぇ・・・・・。

切ないけど、少しでも気に入ってくれた海なので無理はさせず
波打ち際を歩いたり、モカの好きなようにさせました犬(笑)るんるん


ある時はぼぉ〜っと放心して・・・
DSCF7848.jpg

またある時は、自ら海へ犬(足)
DSCF7851.jpg


こんなことしかしてないのに顔までびっちょり(笑)

DSCF7855.jpg
泳いでないのバレてますよ・・・。

なんで濡れてるかって、コケたから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
モカってつくづくマヌケなやつだと再確認しましたわ(爆)


最後は岩場で青春をかみ締めて

DSCF7859.jpg

海水浴の幕を閉じました。
泳げなかったのは残念だけど、海キライにならなかっただけ良かったAかわいい




この後、宿泊先のホテルへ向かった我が一行。
ホテル編は次回へ続きます次項有

めちゃめちゃ長くてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもうまくまとめられなくって・・・。
旅行記終わるまで大目に見てやってくださいまし!!












ニックネーム ちはる at 14:47| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

生還・・・??

久しぶりに1週間ぶりの更新です。 皆さんコンニチハ手(パー)

わたくし、この夏初めての夏バテってやつを経験いたしました。
体が常にだるくって、頭が働かない・・・。
夕方になると頭痛までしてくるっていうのがココ最近のあたし。
おまけに、体の免疫力が落ちてるらしくって膿のかたまりできてるし・・・。
これは持病みたいなものなのでたまにあるんだけどね(ノω・、)
去年と変わらない過ごし方してるのになぁ〜顔(チラッ)
ちなみに、モカは元気ですのでご心配なく揺れるハート


そんな訳で、皆さんのブログへのコメントも調子のいい時にしか伺えてません。
でも、見逃げはしてたよ〜♪
これからゆっくりさせてもらいますねかわいい
・・・でも、ボーっとしてるので訳のわかんない事書いてたらゴメンなさい(笑)
って、この記事もだけど顔(イヒヒ)




あたしがこんな状態まっさかりだった日曜日の事。



買い物をしにラフェット多摩へでかけました車(セダン)


DSCF7751.jpg

そーなのよ、最近おでかけ率がグ―――ンと減ってるもんね顔(泣)
だからなのか、いつも以上に嬉しそうるんるん


そんなモカの後姿を見て旦那が一言、

「あれっ? 首輪は??」


DSCF7749.jpg



付けてくるの忘れた・・・。


今までリードを忘れた事は何度かあったけど、首輪を忘れたのは初めてふらふら
これも夏バテのせいだよねぇ〜。 ・・・と信じたい!!
これからは車に一式おいとかなくちゃダメねたらーっ(汗)


仕方ないのでカートでペッパラに行って買いましたよ。
DSCF7754.jpg

セール品で¥1000なり四葉
おまけに、ポイントでGETしたからタダ同然Good


装着してからも人いっぱいだからカートの中に入ってもらって
買い物終えてからのお散歩はいつも以上にグイグイ先頭きって歩いてました。


DSCF7752.jpg


夕方のたった2時間くらいしかいなかったのにすごく暑くて人間はグッタリ。
なのにモカってば元気すぎるよなぁClap
歳の差を感じている今日この頃です。


















ニックネーム ちはる at 12:33| Comment(40) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ようこそ関東へるんるん A

前回の続き、ドッグラン編ですひらめき



ランチの後はみんなでランに移動犬(足)

DSCF7667.jpg DSCF7665.jpg

こんなに混雑してるココのラン初めてみたよ〜(笑)


放浪するコ、ひなたぼっこするコ、元気いっぱいのコ、まったりするコ
これだけいればいろんなコがいるもんです犬


DSCF7676.jpgDSCF7645.jpg
DSCF7646.jpgDSCF7660.jpg
DSCF7662.jpgDSCF7648.jpg
DSCF7657.jpgDSCF7663.jpg
DSCF7670.jpgDSCF7668.jpg



DSCF7683.jpg
ちょ〜〜〜ハイパーだったアクたんグッド(上向き矢印) イイお顔黒ハート
しかし、舌ながっっ(笑)

DSCF7655.jpg
人&ワンコ供に多かったけど、しっぽアゲアゲで楽しんでたチョコちん。
これまた満足そうなお顔しております揺れるハート


そうそう、今回の主役・茶衣くんも・・・

楽しそう〜〜〜るんるん
DSCF7650.jpg

もう脱!ビビリだねひらめき
とっても元気にランを小走りしてたよっ犬(足)
あたしはこんなシーンも激写しちゃいましたぁぁ顔(イヒヒ)

ファイト黒ハート
DSCF7684.jpg


カフェでは席が遠くて接触できなかったマティーニ君

DSCF7688.jpg

いつもブログで仲良くさせてもらってますかわいい
マティーニ君、ブログ通り王子のオーラ漂ってたわぁぴかぴか(新しい)
今度ゆっくりお話したいですね〜顔(笑)


こんなのほのほした空気が一瞬変わる出来事がひらめき
DSCF7672.jpg

みるく君の遊んでたボールがちょっぴり苦手な真鈴ちゃんの下へ・・・。
怖くて近づけない様子(笑)

DSCF7671.jpg空気に耐えられずチョコ非難!?

その後、おそるおそるGETしてたのが爆笑でした。



あまりスポットが当たってない、我がブログの主役・モカですが
今回も人のお膝を渡り歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな様子を目撃する度にカメラに収めてみようと思ってやってみた。

DSCF7659.jpg
れっくん困ってるじゃんよ・・・。

DSCF7664.jpg DSCF7685.jpg

DSCF7679.jpg

どんだけ〜〜〜!! もう古くなりつつある?
Ayaさんのお膝にも乗ってたよな・・・。
他に乗られて人がいれば教えてくださいね(笑)



集合写真も撮りましたカメラ
でも、人数が多かったので3回に分けて撮ったよ。

DSCF7689.jpg DSCF7694.jpg

うちのモカさん、やっぱりダメしたもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでたっても慣れてくれないんだよねぇ・・・。
でも、

茶衣くんとのツーショットGET揺れるハート
DSCF7706.jpg
若干あいてる距離は気にしない、気にしない(笑)


そしてこんなショットも・・・

ミロ君、茶衣くんの大事なトコ見すぎですよ顔(イヒヒ)
無題2.JPG



そうそうひらめき おみやげまで頂いちゃいましたプレゼント

DSCF7723.jpgDSCF7722.jpg
DSCF7721.jpg

みなさま、手ブラでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
かのんさんNAOさんyuccoさんありがとぉぴかぴか(新しい)


かのんさん、今回はとっても楽しい時間をありがとう顔(笑)
今度こっちにくる時はオソロで写真撮ろうね〜。


最後になりましたが、遊んでくれたみなさんどうもありがとです!
席が遠かったり、機会がなかったりで全員とお話できなかったのが残念です。
しかも、お友達ワンコ撮るのでいっぱいAで全員撮れなくて
ホントにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
懲りずにまた遊んでやってくださいませっ四葉

そして読んでくれた皆様、長々おつきあいありがとでしたぁかわいい

















 


ニックネーム ちはる at 17:43| Comment(46) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ようこそ関東へるんるん @

昨日、ひと休み。かのんさん&茶衣くんが関東にやってくる
ってので、オフ会が開催されました〜。
あたしも会いたかったのでちゃっかり参加してきましたよ顔(笑)


DSCF7606.jpg
えーん、正面の写真がなかったぁ・・・。


集まったメンバーは

かわいいかのんさん&茶衣くん
かわいいAyaちゃん&アクたん
かわいいNAOさん&ラテたん
かわいいyuccoさん&レオン君
かわいいyukkyさん・息子ちゃん2名&レオン君
かわいい♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
かわいいえりっちさん&COCO兄・RANちん
かわいいカフェミロママ&カフェ・ミロ
かわいい京さん&ましゅさん・りんさん
かわいいく〜mamaさん&空ちゃん
かわいいさくらさん&チョコちゃん
かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
かわいいなおシステムちゃん&コテツ先生
かわいいななママさん&ナナちゃん
かわいいネコ娘さん&蘭丸たん
かわいいパディさん・娘ちゃん&シフォンちゃん
かわいいひなママ☆&ひなちゃん・かえでちゃん
かわいいまゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
かわいい麿ぷんさん&麿君
かわいいみるくママ(berry)さん&みるく王子・くるみ姫
かわいいゆかさん&華ちゃん
かわいいりえちんさん&こむぎちゃん
かわいいりょうさん&マティーニ君
そして、ちはもっちの27人31ワンexclamation×2

かのんさんのブログからコピーさせて頂きました。
リンクははずさせてもらいます。


さすがかのんさん、顔広いっっexclamation×2
こんな大人数&ワンは初めてだったので、
うちのモカさん、お店に入った途端帰ろうモードに入ってました(笑)


そうそう、会場となったのはお馴染みのFRESHNESS DOG CAFE はるひ野
オフ会やらなんやらで何回か利用させてもらってたけど
こんなに人がいたのは初めてだったかも〜顔(イヒヒ)

DSCF7630.jpg



DSCF7604.jpg

ランチを食べながらお喋りしたり、写真を撮ったり賑やかでしたグッド(上向き矢印)


DSCF7605.jpgDSCF7609.jpg
DSCF7610.jpgDSCF7616.jpg
DSCF7617.jpgDSCF7613.jpg
DSCF7622.jpgDSCF7638.jpg
DSCF7640.jpgDSCF7642.jpg
クリアすると大きいのが見れるよひらめき


久しぶり〜のお友達ワンコから、ぷちっと久しぶり〜のお友達ワンコ犬
カフェオレくんの写真がないがく〜(落胆した顔) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そしてコチラも長時間の移動おつかれさまでした〜の蘭丸ちゃん
DSCF7621.jpg

ネコ娘さんには一度会った事があるんだけど蘭丸ちゃんは初めまして。
か〜おちっちゃぁ〜〜い♪&ど〜う短ぁ〜〜い♪
あの蘭丸ちゃんをお膝に乗っけられて大感激でしたぴかぴか(新しい)

DSCF7629.jpg


ブログで仲良くさせてもらってるラテ君&NAOさんにも
会えましたーーーるんるん
DSCF7643.jpg

とってもイイ笑顔いただきやしたっGood
兄妹のミルトちゃんも近くにいたんだとか・・・。
会いたかったよぉ〜。


いろんなお友達ブログで見てたワンコ達とも初めまして〜かわいい

DSCF7626.jpgDSCF7637.jpg
DSCF7602.jpg

アクア君はモカと同じ胴長族疑惑が(笑)
仲間がいて嬉しかったです顔(メロメロ)
ひなこちゃん&かえでちゃんはオヤツを見て豹変が笑えたっ顔(笑)



お次はドッグランへ大移動犬(足)
・・・・・・・・でも、続きはまた次回Hello



















ニックネーム ちはる at 18:04| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いつものおでかけ。

台風4号、行っちゃいましたね〜Hello
神奈川は14、15日にすこし雨&風がすごかったくらいで
大きな被害はでなかった模様。

そんな訳で、3連休のうちの2日間はヒッキーだった我が家家
最終日の昨日は曇りだけど雨が降ってないっっ手(チョキ)
これはでかけるしかないでしょ!と2日ぶりに外へ繰り出しました。



DSCF7539.jpg

久しぶりのお外に嬉しそう〜〜〜顔(メロメロ)
先週は雨続きで2回しかお散歩行けてなかったもんね。


モカがご機嫌な顔を見せてくれた場所は、毎度おなじみグラン
ワンパターンなんだけど、どーしていつもココなのかって・・・

下コレがあるから(笑)
DSCF7542.jpg

コールドストーンが大好きなうちの旦那は
おでかけはおっくうだけど(ダラダラ&ゴロゴロ大好き人間・・・)
アイスが食べれるならでかけちゃう人なのでグランは誘い出しやすいの(笑)

おっと、ここにもスイーツに目がないヤツがっexclamation


DSCF7543.jpg

激しすぎでブレブレ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おまけにクンクン、ヒンヒン喋りだすし〜〜〜顔(イヒヒ)
なんで人間用スイーツにここまで反応するのかしら?

あまりにもアイスを狙ってきて危険だったので
食べてる間はカートを閉めて安静にしていただきましたふらふら

DSCF7550.jpg
ずーっとこの調子でガン見でした・・・。



それからはお店を見たり、本屋によったり・・・・・・・
そうそう、グランの周りをぐるっとお散歩してきました犬(足)

DSCF7551.jpg

セール中で人が多かったからずっとカートINだったので
歩けたのが嬉しいらしく、すったかすったか軽快でしたるんるん
・・・って事は、いつもの散歩も1日おきかなんかにしたら歩いてくれるのか??


最後にあたしの中で密かに目的だったペッパラへ。
えびちゃん「ペッパラにワッペン売ってたよ」
コメントもらってからどーーーしても気になって顔(ペロッ)

と言いつつ、お洋服やおもちゃもちゃっかりチェックしてたら
前から気になってたアイツを発見目
試着させてみました。

DSCF7552.jpg
あまりにもうけたのでコッソリカメラあせあせ(飛び散る汗)

情けない顔しちゃって・・・顔(笑)

コレは買わなかったけど、ちゃんと別の物はお買い上げしましたよ。

DSCF7555.jpg DSCF7555.jpg

ブタさんつなぎとお目当てのワッペンぴかぴか(新しい)

お店をフラフラ見てたら、つなぎが欲しい事を思い出してGETグッド(上向き矢印)
うちはお風呂に入れたあと
オシリの毛がひどくボッサボサになっちゃうので
つなぎを着せるんですよ。
なので、夏用の生地の薄いやつが欲しかったの。

最近肥えてきてる&長さもあるのでサイズが心配だったけど
かろうじてセーフの域だったから良かったわ(笑)

ワッペンも買っちゃいましたGood
囚人服タンクにペッタンしようかな顔(イヒヒ)




試着をするのにすごく時間がかかっちゃって、
お会計して店をでたら激しい霧みたいな雨が降ってましたがく〜(落胆した顔)
天気予報では雨マーク雨なかったのにぃぃ〜〜〜。
おかげで干してきた洗濯物も見事にやられた・・・顔(泣)
明日も雨っぽいし、モカはまたまたヒッキーな日々を過ごすことになりそうです。











ニックネーム ちはる at 12:51| Comment(46) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ISTでRUNダッシュ(走り出すさま)

うちはお散歩やお出かけの時のフン袋にボントンを使ってます。
気づいたら・・・・詰め替え用袋のストックがなぁーーーいっがく〜(落胆した顔)
なので昨日、急遽お買い物をしにおでかけしてきました車(セダン)

前日に「ラフェットかグランがいいな〜♪」なんて話してたのに
ヘタレなうちの旦那の「ISTでいいじゃん・・・」ってヤル気のない一言にIST行きが決定・・・運転するのは彼なので決定権は旦那なのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、久しぶりに行くISTがどんなになってるのか興味シンシンだったりして顔(ペロッ)
そんな訳でしゅっぱーーーつダッシュ(走り出すさま)



車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)



DSCF7421.jpg とうちゃーーーく!!


中には七夕の飾りや撮影スペースがありました。
うちも写真撮りた〜い!なんて思ったけど有料だったのでやめ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、カフェだった所は雑貨屋さんになってたよ。
久しぶりに来たのでウロウロしてみたら体重計を発見目
もちろん乗せてみました(笑)

DSCF7418.jpg
自分が何をしてるのか分かっていないモカ・・・。

うひょーーーexclamation×2
DSCF7419.jpgまた増えとるっ!

増えるのはイイ事だけど、一体どこまで増えるのだろう・・・。
コワイんですけどたらーっ(汗)


遊びつつ目的の物も購入して外で喫煙
出る時のドアに「只今ランが半額です」の張り紙がしてあったんだけど
あまりランが好きでない旦那(とモカ)なので話には出しませんでした。
しかし意外にも旦那から「ラン半額だって!行く?」ですってexclamation×2
そりゃあ行きますともグッド(上向き矢印)
外のランは工事中だからNGだけど、屋上と室内ランが使えます。


・・・室内???


ISTに室内ランなんてあったっけ??
どんなだか見たかったのでコッチを利用する事に決定かわいい



2階にそのスペースがあるとの事で上がってみると
写真がいっぱい貼ってありました。
よーーーく見てみると・・・

DSCF7423.jpg

以前のイベントの時に撮ってくれてたらしいるんるん
カメラマンさんの邪魔ばっかしてたのに・・・ありがたや〜Clap



ちょっと気を良くしたあたしはルンルンでランへ向かいました。 単純…

DSCF7424.jpg

普段しつけ教室なんかをやってる部屋にアジリティーなんかを置いて
ラン仕様にしてるだけだけど、何がいいって貸切よ〜〜〜揺れるハート


DSCF7432.jpg DSCF7463.jpg
クリアすると大きいのが見れますよ♪

おぉーーーexclamation×2 モカのしっぽが上がってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも動いてるぅぅーーーーー犬(足)
モカと会ってる方なら、どんだけ貴重な事かお分かりですよね?(笑)
あたしや旦那を追いかけてだけど小走りしたり・・・


DSCF7446.jpg

外じゃ興味を示さないオモチャに反応したり・・・


DSCF7431.jpg

オヤツに釣られてハードルまでもジャンプダッシュ(走り出すさま)
やっぱ貸切効果ってスゴイわ顔(イヒヒ)

それにね、ただボーンと置かれてるトイレでもチッコできたのClap

DSCF7435.jpg
慌てて撮ったのでし終わった直後(笑)

うちではゲージの中にトイレが入ってるからこーゆー感じじゃハミ出ちゃうかと思ってたけど、見事に入っておりますっっGood
もう、ただただ感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSCF7452.jpg

走ってるモカの写真も久々に撮れたし満足Aるんるん
・・・・・・ブレブレだけどあせあせ(飛び散る汗)
昨日ばかりは旦那の意見聞いてよかったって思えた一日でした(笑)






お詫び・・・
ニックネーム ちはる at 20:20| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

どたばたプチオフ。

BDオフ会が終わったあと、『お疲れさん会でもしよーね』なんて
話がもちあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日はそのプチオフ会に行って来ました〜。

久しぶりの電車移動だったのですが、
意外にも大人しくキャリーに入っててくれましたぴかぴか(新しい)
下に置いても大丈夫だったしるんるん
前回の時は置くとかなり鳴いたのでずーっと担ぎっぱなしでした。
・・・ちょっとは鳴いたんだけどね顔(チラッ)



駅から出て会場に向かおうとすると誰かがあたしを呼んでいる!!
1番のりで到着していたチョコたんさんでした。
チョコたんさん情報によると、な、なんと

お店が定休日っっがく〜(落胆した顔)

これにはまったくの盲点だったわーーーたらーっ(汗)
幸い、チョコたんさんが車(セダン)で来ていたのでみんなで乗せてもらい
Sorrisoまで大移動〜。
チョコたんさん、チョコちゃん、お邪魔しました四葉


DSCF7278.jpg DSCF7288.jpg


さてさて、この日集まったメンバーは

かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
DSCF7298.jpg DSCF7289.jpg
かわいいみるくママ改めberryさん&みるく君&くるみちゃん

かわいいaccoさん&パインちゃん&あぽちゃん
DSCF7284.jpg DSCF7302.jpg
かわいいりえちんさん&こむぎちゃん

DSCF7287.jpg かわいいちはる&モカ

ランチしながらお話して、ワン達もちょこっとオヤツをもらい
まったりしてきたところで場所移動。
公園にでも行ってワン達を遊ばせようと車(セダン)に乗り込み
ちょこっとすると・・・・・・・


    雨雨


グランに避難しました(笑)
今度はデザートを食べに(?)WIRED KITCHENへ。

DSCF7306.jpg DSCF7305.jpg
ちなみに右のはチョコたんさんの。
あまりにゴージャスだったのでパチリ(笑)


 DSCF7312.jpg

DSCF7314.jpg DSCF7320.jpg

DSCF7325.jpg DSCF7332.jpg
あたしがスプーンを持つと異様に反応するこむぎちゃん。
ちょーだいポーズの正面ショットをGETGood
本日、とーーーってもオヤツに反応が良かったチョコちゃんは
食べ物の夢みてるに違いないよね顔(イヒヒ)
みるくるみちゃんはばっちりカメラ目線目
・・・あり? パインさんドコ見てんの〜〜〜exclamation&question

モカは店員さんが通るたびにしっぽフリフリで喜んでました。
どこに行っても店員さん好きなのよね(笑)

DSCF7319.jpg
見すぎだって・・・。



そして、今度こそワン達を遊ばせる為JOKERの奥にあるフリースペースへ。

DSCF7338.jpg DSCF7336.jpg

とにかく元気だったのが黒い子達。
DSCF7375.jpg

みんな動きが激しすぎて写真撮れなかった顔(泣)
それくらい元気でしたグッド(上向き矢印)
その他の子達が反応良かったのはやっぱりオヤツ(笑)

DSCF7378.jpg

DSCF7339.jpg DSCF7381.jpg

DSCF7353.jpg
くるみたん、胸元はだけてセクスィ〜〜〜揺れるハート

オヤツの気配がすると犬だかりができてたもんね顔(イヒヒ)
モカももちろんくいしんぼチーム所属でした。
あとあまえんぼチームにも顔(ペロッ)

こんな現場をパパラッチカメラ
DSCF7357.jpg
散歩コースで会う人以外におなか出すのって珍しいんだよひらめき

置いてあったペットと乗れる自転車にも乗せてみました。
DSCF7334.jpg

明らかにモカサイズではありませんね・・・。
おしりも入らなかったし〜顔(イヒヒ)


帰る前に集合写真も撮りましたexclamation×2

DSCF7385.jpg

あはは・・・バラバラ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ビミョーに間あいてるし、こむぎちゃん切れちゃったしたらーっ(汗)
あぽちゃんに至っては逃走中だしね(笑)
モカがちゃんと並べる日はいつか来るかしら・・・。



こんな感じで遊んで、気づけば19時過ぎexclamation×2
楽しい時間ってあっという間なのよね〜。
あたしは乗り継ぎがスムーズにいかなくて家に着いたのは21時すぎダッシュ(走り出すさま)
でも、帰りはモカが存在を消してくれたのでハラハラすることなく
平和な気持ちで移動できました(笑)

そうそう、りえちんにお土産頂きましたプレゼント
DSCF7293.jpg
夜に旦那と食べたら甘くておいしかった黒ハート ありがとうるんるん

いろんなハプニングがあったけど、それはそれで楽しかったぁるんるん
また遊んで下さーーーいっ顔(笑)









そんな訳で・・・
ニックネーム ちはる at 16:40| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

4,5,6月BDオフ会バースデー

はじめに・・・

いつもまんべんなく写真を撮ってるつもりなのですが
振り返ってみたらあまり使えるのがなーーーい顔(なに〜)
参加者のみなさん、ゴメンナサイ。。。

なので今回1部にまとめちゃいました!!!
過去最長の記事になりそうなので、読んでくれる皆さん
覚悟して読んで下さい顔(イヒヒ)



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*



昨日は恒例のお誕生日オフ会に行ってきました。
今回は4、5、6月生まれの犬が主役ひらめき
あたしとモカはお祝いする側ですグッド(上向き矢印)


場所はいつもの(?)FRESHNESS DOG CAFE
コチラ、店員さんは親切だし、ランは無料で使えるし、あまり混まないので
ほんとーーーにみんなで遊ぶのにはイイとこなんですよ♪


メンバーはこちら次項有

かわいいチョコたんさん&王冠チョコちゃん 
かわいいaccoさん&王冠パインちゃん 
DSCF7081.jpg DSCF7067.jpg
ホントはacco家のあぽちゃんもお誕生日なんだけど
体調不良のため欠席顔(泣) 早く元気になってねグッド(上向き矢印)

かわいいまみさん&しげさん&マロン君&セピア君&王冠ティアラちゃん 
かわいい♪Yumichan&ママさん&JeJeちゃん&王冠ティアラちゃん 
DSCF7121.jpg DSCF7174.jpg
まみさんゴメーーン!! カフェでの写真がなかったがく〜(落胆した顔)

王冠マークがついてるコがお誕生日ワンコですひらめき

かわいいパティママさん&パティチャン&フランちゃん 
かわいいりえちんさん&こむぎちゃん 
DSCF7060.jpg DSCF7075.jpg

ここからは初めまして〜♪の皆さん顔(笑)

かわいいyuccoさん&LEON君 
かわいいきょぴさん&ショパン君 
DSCF7080.jpg DSCF7085.jpg

かわいいかじゅさん&ジャムちゃん 
かわいいななママさん&パパさん&ななちゃん 
DSCF7106.jpg DSCF7078.jpg

そして、今回一緒に幹事をやったみるくママ&みるく君&くるみちゃんと、ちはもっちの1517ワン。

DSCF7055.jpg DSCF7107.jpg



天気予報では雨マークだったこの日。
せめて曇りだといいよね!なんて言ってたのにも関わらず
思いっきりの晴天晴れ ・・・そして暑さあせあせ(飛び散る汗)
晴れ女or男orワンコはだぁれ??(笑)

ランチをしたり・・・
DSCF7053.jpg

写真撮ったり・・・
DSCF7069.jpg
『クララが立った!』風に読んで下さいね。

お話したり、ランに行ったりと、結構自由に過ごしました顔(イヒヒ)


今回ランに出てた時間が短かったから外での写真があまりないのがく〜(落胆した顔)
でも、偶然にも撮れた写真でストーリーができたのでご覧下さい。

やっとランに出れたみるく王子。
さっそく転がってたボールを見つけて遊んでました。

DSCF7110.jpg
逆立ち寸前にも見えません??

いろんな人に『投げて♪』をアピール揺れるハート
DSCF7111.jpg
うしろに写ってるのはチョコちゃんです。

そんなみるく王子を見たセピちんは
ある事に気づいてしまったのです。

DSCF7112.jpg


DSCF7109.jpg
そう、これはボール遊び命のセピちんのボールだったのです。
この後も、楽しそうに遊んでるみるく王子を
ただただ切ない顔して見守っていたセピちんなのでした。。。

ひらめきノンフィクションです。


その頃、モカはというと・・・
DSCF7115.jpg
こんなになってました(笑)



ちょっと気分転換してからカフェに戻って、お待ちかねのケーキ登場。

DSCF7126.jpg
なんと、今回のは2段ケーキなのですよっぴかぴか(新しい)
写真だと伝わりづらいのが残念。ってか、ヘタっぴ。。。


これまた恒例のお誕生日ワンコとケーキの撮影ですカメラ が!!

チョコちゃんが消えた!!
DSCF7140.jpg

あっ、まみ家のティーちゃんが消えた!!
DSCF7142.jpg

帽子がズレちゃったり、体勢が崩れたりでてんやわんや(笑)
パインちゃんだけが上も下も同じひらめき 素晴らしいわっClap
店員さんが切ってくれたケーキをみんなが持ってた後は
みるくるみちゃんと一緒にケーキの前で密かに記念撮影カメラ

DSCF7152.jpg
食いしんぼチョコタンコンビはケーキに釘付け(笑)
まだまだ距離感あるけど・・・。
これでもワンコ嫌いのモカからしてみると進歩してるんですよぴかぴか(新しい)

頑張った後には待ちに待ったケーキターーーイムバースデー
今回もまみさんに動画を撮ってもらいましたよぉ手(チョキ)
とくとご覧あれっカチンコ




うーん、今回は大きかったからかゆっくりめ。
早食い女王の座危うし!!?
・・・・・でも、相変わらずばっちー食べ方だわねあせあせ(飛び散る汗)


その後はプレゼント交換&じゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)
一通りイベントが終わって人間たちはまたもお喋りしてたけど
ワンコ達はまったりモード。

DSCF7171.jpg

DSCF7148.jpg

元気なワンもいたけど顔(イヒヒ)

DSCF7164.jpg

DSCF7164.jpg
まだ食べるんかい!!



あたしは旦那のお迎えを待つため、一緒に残ってくれたメンバーと
スイーツタイム黒ハート

DSCF7176.jpg

またまたお話しながらだったから楽しかったぁるんるん

DSCF7179.jpg
LEON君は疲れちゃったよねあせあせ(飛び散る汗) ごめんよぉ!!
この時『寝顔がオヤジ疑惑』が浮上(笑)
いつもはイケメンなのにね揺れるハート


結局、旦那が来たのは19:00近く。
付き合ってくれたみなさん、ありがとでしたぁるんるん

DSCF7182.jpg
帰りの車の中から撮った空。 まだ明るいぴかぴか(新しい)




そうそう、みるくママからプレゼントもらっちゃったプレゼント
DSCF7183.jpg 食パンおもちゃ♪

『一緒に幹事やってくれたから♪』との事でもらったの。
あたしの方こそ頼りっぱなしで、たいした事してないのにあせあせ(飛び散る汗)
みるくママ、お疲れ様&ありがとぉーーー黒ハート
次会う時は期待しててね顔(イヒヒ)

そして、一緒に遊んでくれたみなさんもありがとうございましたexclamation×2
また遊んでくださいね〜顔(笑)









ニックネーム ちはる at 17:19| Comment(42) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

平日BBQ。

DSCF6952.jpg DSCF6953.jpg

イキナリのどかな風景(笑)
実は昨日、あたしとモカは自然いっぱいのところでBBQを楽しんできました。
場所は宮が瀬水の郷
宮が瀬って小学生の時に遠足で来て以来ひらめき
その時はダムしか見なかったけど、こんなに広い公園があったなんて知らなかったわ〜。

そうそう、あたしはバスを使ってでの参加でしたバス
駅から終点の宮が瀬までは結構な距離があるので
モカと一緒の2回目のバス移動に朝からドキドキ・・・。
いてもたってもいられず、早めの時間に家を出ちゃいました。
あ、バスでのモカは思いのほかイイコにしてくれましたよるんるん
・・・つーか、人の話し声やらバスの音でちょっと鳴いたくらいはセーフだった
とも言うんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そして集まったのは・・・

かわいいまみさん&しげさんとマロン&セピア&ティアラ
かわいいチョコたんさんとチョコ

DSCF6974.jpg DSCF6993.jpg

かわいい♪YumichanとJeJeちゃん&ティアラ
かわいいあたし&モカ

DSCF6962.jpg DSCF6968.jpg 

57ワン。


平日ともあってBBQ会場はガラガラの貸切状態手(チョキ)
休日は混むらしいけど、平日は穴場だねぴかぴか(新しい)
お天気も良くて暑かったけど、風がびゅーびゅーで気持ちよかった〜。

少し休んだり、撮影会(笑)を済ませてからBBQ開始ですっ手(グー)

DSCF6966.jpgDSCF6976.jpg
DSCF7018.jpgDSCF7035.jpg

材料や鉄板などは向こうでぜーーんぶ貸してくれるので手ブラでOK。
食べてる間いろんなアクシデントがありつつも

DSCF6988.jpg
♪Yumichanちのティーちゃん確保の瞬間。
何をしてってのは名誉の為にふせておきますが(笑)
あ、さりげにJeJeちゃんも写ってる〜〜〜揺れるハート


お腹いっぱいっっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
BBQなんて幼稚園?小学生の時以来だったけど、お外で食べるのっておいしかったぁ。
あっひらめき 
モカは最初から確保してましたよ。
だって、食べ物目の前にしたら人間は安全に食べれませんから顔(イヒヒ)

そうそう、まみさんが犬の為にと内緒でササミを用意してくれてたので
ワンコ達もありつく事ができました犬(笑)

DSCF7008.jpg
近っっ(笑)


食べ終わった後は近くの川にクールダウンしに行ったり
モカは行かなかったけど・・・
走ったり、遊んだり、マッタリしたりと思い思いの時間を過ごしでました。

DSCF7011.jpg DSCF7004.jpg
暑いのに日陰に入ってこないセピちん・・・。
まみさん曰く「我慢するのが好きなのよ」だとか。
その根性に拍手だわClap
そして、♪Yumichanがカメラ目線をとるための「食べる?」に反応がとても良かったマロン顔(イヒヒ)


今日一番ハジけてたのはなんとexclamationチョコちゃんでしたグッド(上向き矢印)
終始シッポはあげあげで楽しそう〜〜ぴかぴか(新しい)
あたしの隣に寄り添ってくれたし、食べ物に反応したりと
いつものお膝犬とは別犬のようでしたよ。
中でも相性が良かったのは♪Yumichaちのティーちゃん。

DSCF7033.jpg
一緒にクンクンしたり・・・

DSCF7024.jpg
追いかけっこしてみたり黒ハート

激しく動くチョコちゃんを見てあたしまで感動しちゃった(笑)
あ、うちの子??
勝手に放浪してみたりとそれなりに楽しんでたようだけど
ワンコとの絡みはいっさいなかったです顔(チラッ)

DSCF7026.jpg
チョコちゃんとティーちゃんの追いかけっこを
恐れながら見守ってるモカちん・・・。


DSCF7027.jpg DSCF7029.jpg
まったりモードのJeJeちゃん&まみさんちのティアラちゃん。


そうそう、集合写真も撮りましたカメラ

DSCF7013.jpg

・・・・・1ワン、協力性のない子ががく〜(落胆した顔)
ってモカだしーーーあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、繋がないでの集合写真はモカにはムリなのかしら顔(泣)

DSCF7012.jpg
横から撮ればなんとか一緒に写れた(笑)
ベンチの幅が狭かったから胴の長いモカがお座りするのはムリだったのかも・・・とも思うんだけどね!!



帰りは♪Yumichanに駅前まで送ってもらっちゃいました顔(ペロッ)
楽しかったわ〜、ありがとーーーぴかぴか(新しい)
久しぶりのバス移動にどっと疲れたのか、家に帰ったらモカとうっかり昼寝しちゃいました顔(ペロッ)
暑かったけど、すごく楽しかったBBQ。 またやりたいなぁるんるん
皆さん、また遊んでくださいね〜〜〜かわいい






そんな訳で・・・
ニックネーム ちはる at 16:21| Comment(39) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

鎌倉観光犬(足)

先週からの予告通り、昨日はワックスがけを決行exclamation×2
旦那にモカを任せて掃除、水拭き、ワックスがけと
年に一度の行事を済ませました。
いつもは真夏にやってたので暑さとの戦いだったんだけど
昨日は汗をかく事も、頭がもうろうとする事もなく快適だったわぴかぴか(新しい)



そして、乾くまでの時間は鎌倉まで出かけてきました車(セダン)
先週行けなかったリベンジです(笑)

DSCF6813.jpgDSCF6822.jpg
DSCF6814.jpgDSCF6837.jpg

6月=あじさいの季節ともあってか人がいっぱいexclamation
さすが観光地だねぇ〜。

我が家の目的はあじさいではなくおみくじ
今年の初詣まだ行ってなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
さっそく鶴岡八幡宮に向けてGO手(グー)


DSCF6816.jpg
モカさん、真面目に歩いて下さい顔(チラッ)


人の多さにソワソワしつつ(モカが、ね 笑)到着四葉

DSCF6827.jpg

ここに来たのって中学の時の遠足以来だったかも。
いろんな出店なんかもあってかなりワクワクなあたしるんるん

DSCF6826.jpg


・・・と、モカ(笑)

フランクフルトの屋台に釘付けなんですけどーーー目
いいニオイが漂ってたもんねぇ顔(イヒヒ)
でも・・・・・・・・もう行きますよダッシュ(走り出すさま)


奥の方には警備員に守られて中に入ってく集団がズラリ。
芸能人が来てるのかしら??なんて思ってたんだけど、大違い。
結婚式を挙げてましたぴかぴか(新しい) さすがに写真はないけど。
もう6月ですもんね〜〜〜四葉

そうそう、おみくじひいたよっひらめき
DSCF6828.jpg 中吉なり。

これってビミョーな感じで戸惑っていたんだけど
旦那は小吉
うーーーん、ビミョーな夫婦だ・・・。

モカにはビミョーになってほしくなかったので
結婚式を挙げてる会場をバックにパチリカメラ

DSCF6831.jpg
幸せな運気にあやかるとイイネ(笑)


駐車場に戻りがてら小町通りをブラブラ。
しかし、人がいっぱい&食べ物のニオイがプンプンなので
モカはずっと抱っこでしたたらーっ(汗)
食べ歩きしてる人の食べ物に身を乗り出してみたりとウネウネ動くので
抱っこしずらいのなんのっっっ爆弾
いつもの半分の時間で腕が疲れちゃったわ・・・。
でも、お土産・・・って言っても自分達の(笑)鎌倉限定キティもGETできたから満足A顔(笑)るんるん

ホントはカフェとかで一休みしたかったんだけど
モカのシャンプーDAYだったので、車で買ったおみやげを食べつつ
家に帰りました車(セダン)



帰ってすぐ旦那がシャンプー、あたしは夕食の支度で
それぞれ忙しかったんですが、
落ち着いてソファーで一休みしてるとモカがお膝で眠りだしました。
いい夢見てたかなぁかわいい

DSCF6856.jpg






ニックネーム ちはる at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今年初の海リゾート

お待たせしましたexclamation×2 あれ?待ってない!?
日曜日におでかけした日の事です。



まるで真夏のような暑さだったこの日、
一家総出でホームセンターに向かいました車(セダン)
最近お庭改造計画中なので頻繁に行ってるんですよねぇ顔(イヒヒ)
物置や木などを下見して、ついでに日用品の買出しも・・・。

ガーデニング売り場のディズニーコーナーで思わずカメラ
DSCF6740.jpg
やっとモカもディズニーランドに行けたねGood
すごぉぉーーーく小さいけどぉ(笑)

物置や木などは外に置いてあるのでしばらく外にいたんだけど
モカもハァハァ、あたしまでクラクラしちゃったふらふら
5月なのにこんな暑いなんて・・・・・真夏は死んでそうですたらーっ(汗)



あまりの暑さに耐えられず買う物買って車に乗り込み
ドライブしながらどこに行こうか家族会議。
ココのホームセンター、冷房ついてなくってすごく暑かったの。
『避難した』と言っても過言でない。


初めは「鎌倉なんか良くない!?」なんて話してたんだけど
時間がビミョーたらーっ(汗)
夕飯は家でってつもりだったんだけど
それもメンドくさくなってきちゃって。。。



結局こんな暑い日といえばexclamation×2ってコトで江ノ島車(セダン)

DSCF6745.jpg

着いた頃には日は暮れかけてたけど夕日がキレイ顔(笑)ぴかぴか(新しい)
やっとモカしゃんお散歩です犬(足)

DSCF6742.jpg

そ〜ですよぉるんるん
海にはサーファーやら家族連れやら一人で黄昏てる人まで
まだまだ人がいっぱいでした。
砂浜には下りなかったけど、海沿いをお散歩〜〜〜グッド(上向き矢印)

DSCF6747.jpg
・・・君たちが早すぎるのよあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、去年はイマイチだった海ショットも撮ってきましたよ。

DSCF6750.jpg

偶然にも人が写ってないって凄くないexclamation&question
まぁ・・・・・・・去年よりかはイイかなってとこかしら顔(チラッ)



散歩してお腹を空かせて向かった先は
モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店

DSCF6741.jpg
我が家、ココが結構気に入っております顔(イヒヒ)

DSCF6755.jpgDSCF6756.jpg
DSCF6766.jpg←ちょっと贅沢してデザートも♪

コブサラダが予想以上に大きくてかなり満腹Aぴかぴか(新しい)
夜になって涼しかったし、結構まーーーったりしちゃった顔(ペロッ)


DSCF6759.jpg

・・・ごめんよ、今日はオヤツも持ってきてないしないのよ。
お水で我慢してくださいあせあせ(飛び散る汗)



モカにはちょっと不服なカフェだったけど(笑)このコースは
かなりお気に入り黒ハート
今週末はワックスがけを予定してるから、また来ようかな顔(イヒヒ)










ニックネーム ちはる at 19:52| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

公園探索犬(足)

昨日の日曜日は相模原公園に行って来ました。
家を出る時は夏!?って思うほどギンギンに晴れてたのに
相模原に近づくにつれてあやし〜い雲がもくもくと・・・。
雨に怯えつつ公園に到着しました。


DSCF6686.jpg DSCF6718.jpg
お花がキレイかわいい


今回は、天気が良かったから公園って目的じゃないんですっひらめき

DSCF6687.jpgコレ黒ハート

以前きらちゃんにもらったコレをやりたかったの〜顔(笑)
うちの庭はまだ出禁だからね。
久々にやるシャボン玉・・・
モカの反応より、自分が楽しみだったりして(笑)


芝生スペースに行くまで結構距離があったのでそれなりに散歩はできたけど、着いたら珍しく自ら探検してましたexclamation×2
モカって公園来ても犬らしい行動をとる事がないの・・・。

DSCF6689.jpg DSCF6696.jpg
クリアすると大きくなるよ♪

おぉ〜〜〜、今日はノリノリな日なのねっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一緒に走ったり、探検したりもしましたるんるん
あたし、モカが犬らしい行動するだけで感動していくらでも付き合ってあげたくなっちゃうんですよね(笑)

そしてメインのシャボン玉かわいい
いやー、カメラに収めるのも作るのも難しかったーーーふらふら
吹いても1個しかできなくって、モカの興味ひくまでかなり時間かかっちゃった。
写真も撮りまくったんだけうまく撮れないしバッド(下向き矢印)

唯一載せられそうなのがコチラ下
DSCF6691.jpg
視線オカシイけどあせあせ(飛び散る汗)

あま〜〜いイチゴの香りのするシャボン玉にペロリ顔(イヒヒ)
シャボン玉が落ちた芝生をしつこいくらいクンクンしてました(笑)

おまけにこの写真。
DSCF6697.jpg
旦那にワシャワシャされてへらへらしております。
何か・・・・・・・・・・老けた??


しばらく同じ場所にいたので、ちょっと奥のエリアに移動してみました。
こっちの方が平面だからあたし達が走りやすいんだもん顔(ペロッ)
さぁ〜、思いっきり走れるよぉ手(グー)

・・・・・あり?

DSCF6702.jpg

ちっとも動かないんですけどぉたらーっ(汗)
2人で呼んでも来る気配がないので、旦那が迎えに行くと・・・

DSCF6704.jpg
ハァァ-(ノω=;)。。。



ここはもうダメだって事で、公園内をお散歩する事にしました犬(足)

DSCF6716.jpg
散歩となるとすこぶる元気に歩くモカたま。
・・・・・・・なぜ??


この公園は小さい頃から馴染みがあるので全部知ってると思ってたけど見たこともないエリアもいっぱいありました。
例えば。。。

DSCF6712.jpg

公園の中なのに昔の日本の家並みがひらめき
他にもヨーロッパの路地住宅街なんかもあったよ。

DSCF6715.jpg DSCF6713.jpg
あたしも撮ってもらっちゃった(笑)


せっかくここまで来たんだからぽちのイスまで歩いて行く事に。
公園からもちょっと距離あったけど、休憩できると思えば何のそのダッシュ(走り出すさま)
ヘロヘロになりながらも頑張って歩いたさ。

だのに・・・
DSCF6731.jpgオーマイガッがく〜(落胆した顔)

HPによるとどうやら閉店しちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
一回でも行きたかったなぁ。。。

コレを見てどっと疲れちゃったあたし達。
また公園に戻り、園内のアイスとラーメン(笑)で休憩しました顔(ペロッ)
さすがに旦那と半分ずつしたけどね顔(イヒヒ)



この日はシャンプーDAYだったので、帰ってからも一仕事ダッシュ(走り出すさま)
恐ろしく疲れました(笑)
でも、久しぶりに家族で楽しく充実した一日でした虹

DSCF6727.jpg DSCF6724.jpg













ニックネーム ちはる at 14:44| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

はるひ野集合犬(笑)

昨日の日曜日、
はるひ野FRESHNESSで遊びましょ♪」
とのお誘いにつられて行ってきました。

集まったメンバーは、
四葉チョコたんさん&チョコちゃん
四葉みるくママ&みるく君&くるみちゃん
みるくママは2ワンをキャリーに入れて電車で来てたよ〜!!
すごいよねっぴかぴか(新しい)

四葉りえちんさん&こむぎちゃん
はじめましてでした顔(笑)
四葉SAKURAさん&ラブ君
やーーーっと会えました!! 詳しくはコチラ
そして、あたし&モカの5人6ワン。 ちょっとしたプチオフですかわいい


まずは腹ごしらえをするべくランチをレストラン
DSCF6587.jpg

飼い主達がペラペラお話したり写真撮ったり楽しんでる間
イイコな犬まったりする犬食べ物にソワソワする犬遊びたくてウズウズしてる犬と過ごし方もイロイロ(笑)
カフェでの写真は残念ながらボツばっかでないんだけど
これは見てっっっ目

DSCF6592.jpg
お疲れ&嫌いな洋服でブルーなチョコちゃん。
ちっちゃいので縦サイズになると人間の子供に見えるのよ〜〜揺れるハート
かわいすぎました・・・・・・・顔(メロメロ)



しばらくしてからランへGO手(グー)
この日メチャAランを満喫していたのはみるく王子るんるん

DSCF6600.jpg

DSCF6621.jpg
こむぎちゃんと相性いいみたいで2ワンで遊びまくってましたグッド(上向き矢印)

ちょっと固めのボールだったのでみるくママが「これは撤収」と片付けてしまっても・・・

DSCF6644.jpg かわぇぇ顔(メロメロ)

DSCF6637.jpg


そんなみるく君と同じくランを楽しんでいたこむぎちゃんグッド(上向き矢印)

DSCF6619.jpg

ワン見知りする事もなく後から入ってきた犬にもフレンドリーに
接してました。 羨ましい限りだっっClap

DSCF6602.jpg
くるみちゃんにも挨拶の指導してました(笑)

しか〜し、たまにワンワンしすぎて・・・
DSCF6636.jpg

りえちんさんに捕獲(笑)
このやっちまった的なお顔がたまりません顔(イヒヒ)


↑の写真でこむぎちゃんとみるく君をお出迎えしていたラブ君
DSCF6640.jpg

彼もまたマイペースに楽しんでおりましたるんるん
あたしはこんなスクープをしちゃいましたよっカメラ

DSCF6625.jpg DSCF6608.jpg
クリックすると大きくなるよひらめき
あらあらラブ君ってば揺れるハート
でも、本命はみるく王子って噂もあったりとか・・・(笑)


DSCF6628.jpg

こちらはくるみ姫王冠
相変わらずとーーーっても小さくて可愛いの揺れるハート
なのに、モカはカフェに入った時にくるみちゃんにワンワンされて固まっておりました。 モカの方がはるかにデカイと言うのに(笑)
そんなくるみちゃんとモカの久々親子ショットをるんるん

DSCF6611.jpg

オヤツに真剣な子・くるみちゃんに対し、母・モカさんよ・・・。
真剣さがまるで違うようです顔(イヒヒ)


いつもはマミーの近くが定位置なチョコちゃんもマイペースに放浪犬(足)
DSCF6630.jpg

DSCF6645.jpg

ちょっとビミョーな角度だけど、しっぽだって上がってたんだからグッド(上向き矢印)
でも、やっぱりマミーの近くが好きな忠犬・チョコかわいい

DSCF6614.jpg


さてさて、そんなチョコちゃんがお膝にいないのは何故でしょう?

なぜなら・・・
DSCF6616.jpg

モカはいつものよーに人間ばかりに愛想を振りまいてましたあせあせ(飛び散る汗)
メンバーのみんなにはもちろん他人にまでね・・・。

DSCF6597.jpg
一番かまってくれてたのはこのおこちゃまひらめき

だけど、いつの間にか後から来た人のお膝に上がりこんだり
してるのには毎度ながら焦ります顔(汗)
モカって・・・・自分が犬って事を自覚してないのかな??



こんな感じで一通り遊んでカフェに戻りスイーツタイムをバースデー

DSCF6648.jpg

またまたお話しながら楽しい時間を過ごしました顔(笑)

DSCF6649.jpg
そぉかA、こむぎちゃん夢の中でのボール遊びはギブなのね顔(イヒヒ)

寝てるワンコがほとんどの中、うちのは人間用スイーツに興奮して暴れておりましたがく〜(落胆した顔) どうしたもんだか・・・。



遊んでくれた皆さーーーん、どうもありがとうるんるん
とっても楽しかったですかわいい
ちょっと犬離れしてるモカだけどまた遊んでくださいね〜〜〜グッド(上向き矢印) 















ニックネーム ちはる at 16:50| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ラフェット多摩へ車(セダン)

GWも残すところあと1日exclamation×2
明日は天気悪いらしいし、実質今日で終わりみたいなモンですね。
皆さんいかがお過ごしでしたか??
あたしはすっごい久しぶりの友達に会ったり、でかけたりと
それなりに忙しく過ごしてました。
なので明日は引きこもります(笑)



そんな4日のおでかけの事。
モカのエサがなくなってきたのでラフェット多摩までおでかけ車(セダン)
旅行気分を味わう為に遠回りして行ったら2時間以上かかっちゃったたらーっ(汗)
さすが今年は近場で!って人が多いらしく、駐車場入るのにも待ちました〜。

・・・・・・・って事は混んでるのよねひらめき
なので前回の教訓を生かして初めっからカート出勤でございます。

DSCF6491.jpg
あたしも楽チンでた〜のすぃ〜♪


チャキチャキと買い物を済ませモカのトイレタイムをとるべく
周りをお散歩する事に犬(足)

が・・・・・・・。

DSCF6492.jpgもうですか!!

カートから降ろしたとたんにフンしてくれました(笑)
人いっぱいのとでしなくっても。。。

こんなビックリハプニングに見舞われながらお散歩開始っ手(グー)

DSCF6501.jpg

ほんと楽しそうに歩いてるなぁ〜顔(笑)
で、『苦しい』の正体。
モカって知らない土地のお散歩の時はすごく引っ張るんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
首が絞まってもおかまいなしなんですよ。
引っ張ったら止まる、などはしてみるけど興奮してる為は効果ナシ。
この子の首は大丈夫だろうか。。。。。。。


こんな感じでグルッと1周お散歩してラフェットに帰ると

DSCF6502.jpg

お子様達を乗せた汽車が走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
カワイーーー揺れるハート


結構たくさん歩いて疲れたのでカフェで一休みしてみました。
ってかね、あたしがお腹すいちゃって死にそうだったの。

ラフェットで唯一ペット決定なカフェにて。
DSCF6518.jpg軽食がないんだもん!

DSCF6504.jpg

この後、モカの暗〜〜いオーラに耐えられず
カートの中に完全INしてもらって食べました。。。
開けとくとずっと写真のような立ち姿勢で腰にも悪そうだったしねひらめき
休憩exclamation×2 休憩exclamation×2
しばらくマッタリ&放心してから一旦家へ帰りました。



そして、モカにお留守番してもらって行ってきたのは

DSCF6520.jpg DSCF6521.jpg

久しぶりの焼肉〜〜〜♪
GWちっとも外食してなかったので久々にかわいい
前行った時に食べれなかったマンゴーシャーベットも食べれて
大満足でした顔(イヒヒ)Good

帰ってモカからのクンクン攻撃にあったのは言うまでもない・・・。








そして、今日は・・・。
ニックネーム ちはる at 19:38| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

Dachshund Day's。

今月に入ってISTからハガキが届きましたメール

DSCF6417.jpg

29、30日にダックス祭りが開催されるとな。
普段¥1000のドッグランがフリータイムで¥500で使用できたり
くじびきもあるらしいひらめき
初めは『ふ〜ん・・・』くらいにしか思ってなかったんだけど
くじびきってのがやりたくて昨日行ってきました車(セダン)



ISTに着くといーーーっぱいのダックスがいましたexclamation×2
ランはダックス専用区画があったのですが

DSCF6418.jpg

この通り、人もワンコもいっぱい。
こんなんじゃモカ固まりまくってるんだろうなぁたらーっ(汗)
・・・・・・・と思いきや、

DSCF6420.jpgおぉっ!!?

なななんと、しっぽフリフリじゃないですかーーーexclamation×2
これには飼い主ビックリでしたよ。
ワンコいっぱいいるのになんだもんっダッシュ(走り出すさま)

でもね、原因はすぐにわかりました。


人間がいっぱいいるからよねあせあせ(飛び散る汗)


ウジャウジャいる飼い主さん(特にしゃがんでる)達に
ワンコそっちのけで甘えてましたから(笑)

見てください、この至福の顔をっ!
DSCF6425.jpg


そんなモカさんでしたが、テンションが上がっていたせいか
自らワンコにご挨拶しに行ったり、輪の中に入ってみたりもしてたんですよぴかぴか(新しい)

DSCF6429.jpg DSCF6427.jpg

そーいえば、昨日もモテてました顔(イヒヒ)
乗られはしなかったけど、ずっとついて来たり、えら〜く長くおちりクンクンされてたり。
モカって何者なんだろうか。。。


そんなハイテンションの中「モカじゃん!!」の声が。
後ろを振り向くとまみさんでしたかわいい

DSCF6431.jpg
きゃー揺れるハート ティーちゃん久しぶりねかわいい

もちろん、マロン&セピちんもいたんだけど写真撮れず・・・。

DSCF6445.jpg
使えない人間でゴメンよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まみさんに会って更にテンションが上がったモカさん、
人様の写真撮影のジャマしたり、バッグの中に顔つっこんだり
あげくの果てには逃走までする問題児に爆弾
あ、逃走って言っても2枚ドアの1枚目を5、6回出ちゃっただけですのでご心配なく♪
強制的に捕獲ですちっ(怒った顔)

DSCF6435.jpg
自業自得でしょ。



こんな事をしてるうちに集合写真が始まりましたカメラ

DSCF6440.jpgすごい人数でしょ!

ちなみに我が家は入ってません。
だって、風が強くてコンタクト絶不調だったんだもーん。
トイレにかけこんでました(笑)

これが終わるとランの人口(犬口?)密度も下がったので走るかな〜?っと思いきや、人間が少ないので動きまでもが止まっちゃいました。
・・・なんか、ランの使い方間違ってるよね顔(チラッ)
それでも30分ほどいたんだけどあまりのヘタレっぷりにISTを後に
ホームセンターに寄ってから帰りました家


そうそうひらめき
あたし達のメインのくじびきの結果ですが・・・

DSCF6450.jpg

なんとあたし、4等ひいちゃいました手(チョキ)
くじびきでハズレ以外をひいたの初めてだったかも(笑)
可愛いオモチャGETでございます顔(笑)
ストック増えてきたから何か解禁してあげようかな四葉

DSCF6444.jpg









ニックネーム ちはる at 13:25| Comment(37) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする