コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年04月12日

お花見ツアー A

なんの前触れもなく前回の続きですsoon







桜を楽しんだ後は芝生のでわらわら〜。



前回に引き続き眩しくてお目目しょぼしょぼなコ多数(爆)
モカに至ってはワンコの好きな芝生というのにテンション低いし顔(汗)


おまけに下
IMG_0796.jpg

チビちゃん軍団を見習いなさいな〜あせあせ(飛び散る汗)



こんなワガママっぷりを発揮してたモカさんですが
山下公園を出る頃に始まった音楽演奏のドラムの音がかなーり怖かったらしく
フリーズするわ、キャリーに逃げ込むわのプチパニックでした。
いつも外ではお掃除隊で下がってるシッポなんて
下がる通り越して完全に収納されちゃってたよがく〜(落胆した顔)

体はみんなの中で1番大きいのに肝のちっささまで1番でした(爆)




次に向かったのはcafe FLOWER


歩いた後の炭酸はサイコー!!!!! パフェもおいしかったよ〜黒ハート



外ではショボショボお目目だったみんなもこの通りひらめき


IMG_0807.jpg


IMG_0812.jpg


IMG_0830.jpg

こにょもカワユイぞ顔(メロメロ)



でもね、しばらくするとそんなお目目も長くは続かなかったのでした顔(チラッ)

IMG_0817.jpg IMG_0820.jpg





こうして楽しいお花見ツアーは幕を閉じたのでしたend

今年も楽しいお花見できてよかったな〜るんるん
遊んでくれた皆様ありがとでした黒ハート



プレゼントプレゼント

ニックネーム ちはる at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見ツアー @

ようやくポカポカ陽気になってきた火曜日、
横浜にてお花見ツアーが開催されました桜桜桜

モカにとっては今年初のお友達とのおでかけ。
あたしも久しぶりのモカとの電車移動だったから
いつも以上に肩にダメージ受けました(爆)

あたしが準備してる時からソワソワわくわくしてたんだよ顔(イヒヒ)





待ち合わせは横浜といえば○○○のコチラ、

IMG_0836.jpg モトヤ黒ハート



そしてメンバはこちらの皆さんです演劇


チョコちゃん&チョコたんさん
IMG_0710.jpg


こむぎちゃん&このは君&りえちん
IMG_0699.jpg


くるみちゃん&berryさん
IMG_0704.jpg


初めまして〜なシュリちゃん&シュリままさん
IMG_0835.jpg

いやぁもう、べっぴんさんとしか言いようのないくらいの美人さんッ!!!!
それに小柄で華奢で元気いっぱいでモカとは正反対(笑)
ロングでストレートな耳毛に萌えました・・・顔(メロメロ)


そしてちはもっち
IMG_0714.jpg


ホントに久しぶりなメンバーです顔(笑)





この日は電車の中でもお腹が鳴っちゃったくらい腹ペコできたから
ボリューム満点のミール系をチョイスしたんだけど
デザート系見てたらやっぱり食べたくなっちゃったんだよねぇ。

次回は絶対スイーツ系!!! チョコのやつ!!! 食べます!!!手(パー)



食事とおしゃべりで時間が経っていくうちに日が当たって
暑いくらいになったあたし達のテーブル席。
1番日を浴びてたコがこんな事になってました!!!!!


IMG_0729.jpg

チョコちゃんお疲れ(笑)





そしてお花見をするべく山下公園へ移動犬(足)
まだキレイに咲いててくれました桜




眩しくってお目目しょぼしょぼだったりアングル悪かったりで申し訳ない顔(え〜ん)
でもチョコちゃんの笑顔ショットはGETしてたよ♪



そんな中、あたしの元にカメラの神がぴかぴか(新しい)


影になっちゃったのは残念だけど奇跡です顔(笑)



でもね〜、やっぱりボケボケなあたい。
シュリちゃんの桜ショット出遅れてたのバッド(下向き矢印) ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
あたしの中でのナイスショットなシュリちゃんで許して〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0783.jpg

ウネウネしててもお目目ぱっちり目
それに見事な開脚っぷりを披露してくれました。

・・・あ、これセクハラかしら!!?ふらふら



IMG_0774.jpg

モカとツーショットも撮ってくれました犬(笑)犬(笑)



IMG_0771.jpg お鼻に注目顔(イヒヒ)





中途半端だけど今日はここまでend
いやねぇ、写真が多くって一気にUPはとんでもない事になりそうなのよ。

なので続きは次回でーす手(パー)



ニックネーム ちはる at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見散歩。

桜の満開宣言がでた週末、またまた桜を見に行ってきました。
あたし、どんだけ桜好きなんだろー(笑)


ホントはあたしの地元の桜並木に行くつもりで出かけたんだけど
途中こんなとこにあったの!!?ってとこに
公園の看板がでてたのを旦那が発見したのひらめき

「この時期看板だすってことは桜が見れるってことだよ!!!」

との旦那の言葉をおそるおそる信じて行ってみました。







桜はあるのかなぁ〜っと・・・












IMG_0636.jpg


あった黒ハート


しかもしかも!!!!
めっちゃキレイに咲いてたーッ桜桜桜





こんなの見ちゃったらテンションも上がっちゃうよね〜るんるん

おまけに、そんなに激混みってわけでもなかったから
余裕でモカ連れてても歩けるし、写真撮るのに立ち止まっても平気Good
イイとこじゃないのッ黒ハート

おもいっきり堪能してきちゃった顔(笑)




走ってみたり〜
IMG_0695.jpg


木登りしてみたり〜
IMG_0587.jpg
後ろであたしがオチリ抑えてましたのでご心配なく(笑)


カワイイお花とカメラしてみたり〜
IMG_0607.jpg


すましてみたり〜
IMG_0634.jpg


春を堪能してみたり!?コラッ!!
IMG_0682.jpg




風が強くてコンタクトが痛んでも
モカも笑顔になっちゃうくらい楽しんじゃいましたるんるん
やっぱ桜見ながらの散歩っていーねぇ桜


でもってこの公園、芝生も結構広くてイイ感じだったから
お花見じゃなくてもお弁当でも持ってまた来たいって本気で思ったよ。
ってか、絶対行くぅ手(グー)



イイとこ発掘できて桜に癒されたウハウハな週末でした。





ニックネーム ちはる at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

サクラサク。

先週、病院の帰りに近くのおっきい公園に行ってきました。
久しぶりに公園なんて行ったな〜。

モチロン目的は桜桜

でも、うちの方はまだ三分咲きくらいでした。



咲いてるとこは咲いてるんだけど、まだまだ蕾がいっぱい。
今週末くらいには満開になるかな顔(笑)




桜はまだでも春はいっぱい感じられたよかわいい


IMG_0507.jpg 桃が咲いてたり・・・


花壇のお花もキレイぴかぴか(新しい)
IMG_0452.jpg

春だねぇ〜四葉



お散歩中、こんな方々にも出会いました。


IMG_0458.jpg

孔雀さま方〜小鳥
木にとまってる姿ってなんか妙な感じしません???(笑)



広い公園なので結構な距離&時間歩いたよ〜。
モカはスタミナたっぷりあるみたいで「歩きたくなぁい!!!」って拒否することはないので
走らないコだけどかなり運動したんじゃないかな。


それに刺激されたようで・・・


IMG_0510.jpg

真剣なお顔でンコターイム時計

ダックスのこの体制って好きなんだよねぇ顔(イヒヒ)
体が長い分おもしろくない?(笑)




スッキリして公園を出る頃にはさすがのモカもお疲れなようで


IMG_0522.jpg

老け込んでました(爆)


家じゃ大仏のように動かないからね〜。
久しぶりにたっぷり歩いて運動不足解消したかな。

あ、飼い主もね顔(イヒヒ)


またお散歩しに来ようね黒ハート



↑まだ老ける前の元気な時の写真です(笑)




ニックネーム ちはる at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

そうだ、グランに行こう。

先週の3連休の真ん中の日はモカの病院Dayだったので

ちなみにお薬生活続行&シャンポー1→2回になりました。

病院が終わってからグランベリーモールへ行ってきました。


異常に道が混んでて2時間ちかくかかったのよダッシュ(走り出すさま)


おかげで着いた頃には日も暮れかけ〜の、風ビュンビュン〜の
外を歩くのはちと寒かったわふらふら



でもでもモカにとっちゃ貴重なおでかけ揺れるハート大興奮の様子でした。

IMG_0399.jpg
ひらめきこれでも一応走ってました。なんつー動きのない画像でしょ(爆)


IMG_0366.jpg 風のせいで丸出し顔(イヒヒ)




もちろん、ペッパラやJOKERなんかも物色してきましたよ。


−JOKERでの1コマ−
IMG_0403.jpg

やっぱり??ココでもなのか(笑)



JOKERでは裏が開いてて室内休憩所みたいになってたので
ちょっぴり一休みもさせてもらいました。

・・・とはいえ、座って置いてあった雑誌見たりボーっとしただけだけどさ顔(ペロッ)


ちゃんと周りを囲ってくれてるのでノーリードもOKるんるん
最初のうちはあたし達の近くをクンクンしたり足元にいるだけだったモカも
ちょっと(ホントにちょっとね)離れて探検したりなんかして
うろちょろ動いてましたよ犬(足)




そんなこんなして車に戻ったのでした。











そしてモカにはしばし車でお留守番してもらい飼い主達は・・・



IMG_0407.jpg

スイーツターイム黒ハート


グランに来た訳はコレだったのでした〜(笑)

ホラ、さすがに寒くて外じゃ食べれないじゃない?
でも食べたいじゃない??



もっとあったかくなってきたら我が家のグランに出かける率は
ぐーんとUPするでしょうね・・・顔(イヒヒ)

あっひらめき
ニックネーム ちはる at 19:27| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

Birthdayおでかけ。

誕生日当日、とっても久しぶりにモカ家総出のおでかけでした車(セダン)



目的地は鎌倉
前日に行きたいとこピックアップしてうっきうきるんるん


だのに江ノ島ら辺を走っていると雲行きがあやしくなり・・・





ついに雨ーがく〜(落胆した顔)






鎌倉に入っても降り止む事はないものの
強く降ってみたり、弱く降ってみたり・・・な感じだったから

「せめてランチだけでもしていこう!!!」

と、強行突破することにいたしました顔(イヒヒ)



運良くカフェの真後ろの駐車場に止める事ができたから
ちょっとだけだし〜♪なんてモカを歩かせてったら
ホントちょっとなのに立派なハトが胸びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

誕生日なのに散々ね、このコ・・・(笑)





さて、ランチはお友達ブログでよく見るコチラ揺れるハート



bowlsレストラン


行ってみたかったんだよね〜るんるん
とっても居心地のよくって、ゴハンも美味しい素敵カフェでしたGood
どんぶりのサイズもS.M.Lとあって面白かったわ。

びっくりした事にうちの旦那、ここが相当気に入ったらしくて大絶賛でしたClap
ワンコと行けるカフェでここまで褒めてんの初めて(笑)



ビミョーにアマノッチ似の店員さんが席案内してくれたんだけど
すごくモカの事気にしてくれてチヤホヤしてくれたもんだから
モカってば、忘れかけてた店員LOVE黒ハート魂が復活してたよ。


店員さんが来る度にソワソワ・・・

・・・あわよくば前足アタックくらわせてがく〜(落胆した顔)


この笑顔ッ!!!

楽しんでもらえてなにより・・・ダッシュ(走り出すさま)




bowlsといえば、どんぶりの底にアタリがあったら
50円引きっておもしろサービスがあるんだけどね、
旦那やってくれました!!!!!



アタリはアタリなんだけど・・・



IMG_0152.jpg アリ(爆)


ちなみにあたしの底はアの字もなかったさ・・・。





ホントはランチの後のプランもあったんだけど
相変わらず天気も不安定だし、あんま歩かせられない状態だったので
海沿いを走りながら


IMG_0149.jpg


偶然見つけたモカの大好きなホームセンターへ車(セダン)



IMG_0167.jpg
ベーショットいただきッ揺れるハート



初めて来たところってペットコーナーは偵察必須じゃない?顔(ペロッ)

ここは生体販売もしてるとこで
ちょっと大きくなってるコは普通のゲージに入ってたんだけど
ちょーっと側を通って見学してただけなのに
モカのテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_0154.jpg


パピコはモカに興味シンシンなのに、そこまでexclamation&question
そんなに嫌か(爆)




そしてちゃっかり買い物なんてしちゃって家路につきました車(セダン)






ホームセンターでプレゼント買ってあげたよプレゼント


誕生日ケーキならず・・・


誕生日プリンるんるん
IMG_0171.jpg いちごミルク味なり揺れるハート


やっぱまだ小麦粉系ケーキをあげるには完全な状態じゃないから
今年はナシにしようと思ってたんだけど
ホームセンターで見つけた瞬間カゴに入れたよね〜顔(イヒヒ)るんるん


こーゆー物はもんのすんごくオヒサなモカちん
この日のノルマの半分を20秒でたいらげてましたぴかぴか(新しい)
動画撮ったんだけどなんだか様子がおかしいので
どんな食べっぷりかはみなさんのご想像にお任せします。




IMG_0191.jpg

ちゃんと次の日あげましたよかわいい





モカの誕生日、当日をみんな揃って迎えられてホント良かった〜黒ハート
お天気のせいでプランは狂っちゃったけど
モカも楽しんでくれたみたいだしかわいい

モカの笑顔を久しぶりに見れてあたしも嬉しかったな四葉


また近いうちにリベンジしに行かなくちゃだわッ!!!!(笑)



ちなみにモカの誕プレまだ届いてませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁーだまだ先になってしまうのよね。。。
しかもモカにとってはビミョーだろうし(爆)

ごめんね、モカちん顔(ペロッ)




ニックネーム ちはる at 19:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

都会めぐり。

先週の土曜日、あたしにしては珍しく都会へ行ってきました電車

ほんとはモカも一緒の予定だったんだけど
とある事情で連れてけなくてお留守番・・・犬(泣)
ま、その話は後ほど・・・。




まずランチに向かったのはAndy Cafe



ホテルやサロンなんかも揃ってるんですって。

カフェもイイ感じGood
わんメニューも豊富で見てるだけでも楽しかったわ顔(笑)
オフ会やってる方々も2組ほどいて思わず観察しちゃった(笑)

もちろん話もはずみ楽しいランチだったのよグッド(上向き矢印)



あっ、この日ご一緒したのは・・・


チョコちゃん&チョコたんさん
DSCF1438.jpg


初めまして〜なyumiyumiさん&小梅ちゃん&すみれちゃん
DSCF1465.jpg

以前会う約束をしてたんだけど天気の関係でながれちゃったので
やーっと会う事ができましたるんるん
yumiyumiさんも2ワンもほわ〜っとした優しい雰囲気で
人見知りなあたしでも気さくにお話することができました顔(笑)


あたしね、ブログで知り合った時からすごい小梅ちゃんのファンだったの揺れるハート
生うめさん・・・萌えましたよ〜顔(メロメロ)

すみれちゃんも可愛いのはモチロン、おっとりしてて人懐っこくて
同じく萌えました・・・顔(メロメロ)


こちらのチーム☆ベビーフェイス ←勝手に命名(爆)
ところどころがモカに通じるものがあって
会ったら余計に親近感わいちゃいました顔(イヒヒ)




気づけば長居してたAndy Cafe を後にして
お散歩しながら駒沢にむかったあたし達。


ちょいちょい拒否してたね、すみさん顔(イヒヒ)
DSCF1456.jpg


駒沢までは結構な距離があったんだけどイイ運動になりましたよ〜。
チョコちゃんのペースが落ちるほど(笑)




いろんなショップに立ち寄って、モカへのお土産も購入し
お待ちかねのスイーツタイムっバースデー



BOWERY KITCHEN


ここのパンケーキやばいッ!!!!!
ボリュームもすごいけど、焼き加減とか食感とかモロ好み黒ハート
一つ言うなら・・・
もうちょっとチョコ多めが良かったかな〜、なんて(笑)
最近あたしチョコ中毒なの顔(イヒヒ)


みんな苦しみながらも完食したよレストラン



って、ビックリしたのがコレ下
DSCF1466.jpg

こんなに近い距離にあるのになんで!?どーして耐えられるの!!?
モカだったら一発アウトだよねぇ・・・。




ここでも話に花が咲き、飼い主達は楽しむことができましたかわいい



チョコちゃん爆睡〜眠い(睡眠)
DSCF1467.jpg


小梅ちゃんは眠そうなのに人の話に加わってたよ顔(イヒヒ)
DSCF1458.jpg


すみれちゃんは遠くて撮れなかったんだけど爆睡組眠い(睡眠)




気づけば7時近く?過ぎ?・・・夜でした夜

モカがいなくて寂しかったのはあるけど
移動は身軽だし(笑)単品で楽しませてもらっちゃいました顔(ペロッ)
次はちはもっちセットで来たいな〜かわいい



yumiyumiさん、チョコたんさん、ありがとう手(パー)揺れるハート






家に帰るとモカが喜んで迎えてくれました犬(笑)るんるん


DSCF1474.jpg

しっぽが思いっきりブレてるし顔(イヒヒ)

やっぱこーゆー姿見ちゃうとキュ〜ン揺れるハートとしちゃいますよね顔(イヒヒ)




実は・・・
ニックネーム ちはる at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

元町で遊ぼう。

・・・といえばモトヤだよね〜るんるん



だのに・・・だのに・・・




家出なきゃならない時間に目覚めたあたし顔(なに〜)
目覚まし2つかけてたのに・・・。聞こえなかったよ?


慌ててゴメンメールを一斉送信してみたら・・・

奇跡の全員寝坊してた事が発覚ぴかぴか(新しい)



安心したのもつかの間、結局バスで渋滞にはまりビリっけつでしたふらふら
寒いなか待たせちゃってごめんなさーい!!!!!





遊んでくれたのは・・・


かわいいかじゅさん&ジャムちゃん
DSCF1359.jpg

かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
DSCF1358.jpg

かわいいりえちん&こむぎ&このは親子
DSCF1369.jpg


DSCF1363.jpg
&ちはもっち。







ずーっと食べたかったモトヤのパンケーキ揺れるハート
やっとありつけましたッレストラン

この日はデザート系を食べるって決めてたのでクリスマス限定ものをチョイスクリスマス
デザート系って初めて食べたんだけど甘すぎず美味しかったよ黒ハート
ボリュームは食事系より控えめだけど女子にはちょーどいいかも。



そーそ、モカってば
久しぶりのワン友さんとの集まり&しょっぱなからのデザート系登場で
もんのすんごく興奮しちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

普通にしてたら食べれない状態だったので・・・


DSCF1367.jpg

モカつむりになっていただきました。
強制です(笑)
下からの視線が痛かったわ・・・。




飼い主達がおしゃべりする中ブルブル震えるワンが続出したとこで
りえちん&かじゅさんのナビのもと元町散策へ犬(足)


DSCF1374.jpg DSCF1375.jpg
上STAR CHILD          上犬茶屋本舗


他にもいろんなショップを巡りました犬(足)




STAR CHILDではワン達オヤツに釘付けだったり・・・

DSCF1371.jpg


トナカイに変身したコがいたり・・・

DSCF1371.jpg



ニンもワンも楽しみましたるんるん


モカもいろんな人にヨシヨシしてもらって至福の時を過ごしたようでしたぴかぴか(新しい)





歩いた後はもちろんひらめきスイーツタイム黒ハート



・・・え??
ランチもスイーツ系でしたけど何か?(爆)


茶倉SAKURAにて喫茶店

スイーツだけどお茶専門店らしく甘さは控えめだったので
なんの問題もありませんことよ顔(イヒヒ)
お茶もポットから注ぐってかたちだったので
うっす―――いお茶が好きなあたしは飲み放題状態でした(笑)



ここは店内が薄暗かったせいもあってすごく落ち着けちゃいました。
よって写真もナシ!!!
お出かけした先ではあまり寝ないモカがお膝で寝ちゃったくらい!!!!
ステキなとこでしたぴかぴか(新しい)


ただ、来年から店内はワンコNGになってしまうそうなもうやだ〜(悲しい顔)

モカと一緒に来られてラッキーだったわ手(チョキ)





お店を出てから集合写真にも挑戦したよカメラ


DSCF1399.jpg

頑張ったけどこれが精一杯たらーっ(汗)



元気なモカもお披露目できて、念願のモトヤにも行けて
と―――っても楽しいお出かけでした黒ハート
みなさん、どうもありがと〜かわいい



DSCF1370.jpg

りえちんからニン用のオヤツのプレゼント
さすがにこの日には食べれなかったけど今現在、姿形はありましぇん顔(ペロッ)
ありがと〜るんるん









そして皆さん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいねクリスマス


ニックネーム ちはる at 15:07| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

久しぶり〜♪な下北デート。

どもども、ご無沙汰しておりました。
前回のUPから1ヶ月も経っちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)
離れちゃうとどーも戻ってくるのが大変なのよね・・・。



この1ヶ月間、モカのチッコがなかなか安定してくれなくて
相変わらずのくすり生活を送っておりました。

先週の検査でや―――っと


「今までの中で一番キレイだよ〜ぴかぴか(新しい)


と、先生からのお言葉をもらってくすり生活を脱しました揺れるハート
長かったよぉ、ココまで・・・・・ホント。



そんな訳で久しぶりにワン友さんとお出かけしてきました犬(笑)顔(笑)





遊んでもらったお相手のチョコちゃん&チョコたんさんと共に
ランチをするべくNORTH SIDE CAFEレストラン


DSCF1260.jpg

あたしも久々のカフェごはん黒ハート


チョコたんさんに会うのもめっちゃくちゃ久しぶりだったから
まぁ喋る喋る顔(イヒヒ)

・・・ワンコそっちのけで(爆)


気づいたらね、ココではランチの写真しかなかったよあせあせ(飛び散る汗)




ランチの後はお決まりの下北探索へ犬(足)
今回も激安ショップや雑貨屋さんなどウロチョロしたよ。

でも、一番見たかったマルイのアウトレットがなくなってたのには
多大なショックを受けましたわ・・・失恋
下見する気マンマンだったのにぃ!!!!!




しばらくして立ち寄ったのは、もはやお決まりexclamation&questionGOPAL顔(イヒヒ)


DSCF1274.jpg

これよ、これッ顔(メロメロ) 恋しかったぞ〜黒ハート



・・・と、ここでようやくワンズの写真を撮りだしたあたし(笑)


DSCF1261.jpg

DSCF1269.jpg


サボってると写真撮るって事しなくなるから忘れちゃうのよねぇたらーっ(汗)



そんなあたしに反してモカはやっぱりモカでした。

DSCF1275.jpg しつこッがく〜(落胆した顔)


チョコちゃんも相変わらずスリングIN揺れるハート

DSCF1277.jpg



この2ワン、お互いビビリンなもんでワンコ同士の絡みは
待ち合わせの時にしただけでその後一切ナシ(笑)

なのでひらめき



めっちゃ無理やりツーショットカメラ(笑)
ちなみにチョコちゃんとモカは2kgも体重の差があります!!!
チョコたんさん、手大丈夫だった・・・?




暗くなり始めた頃、平日おでかけお決まりの早い解散となりましたHello




電車・バス移動&ワン友&カフェ(スイーツ 笑)、と
久しぶり体験だったちはもっち。
モカは家に着くなりソッコー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
泥のように眠ってました(笑)

あたしも久しぶりに肩をやられたし・・・(爆)

でも、やっぱこーゆーのってイィよねGood
チョコちゃん&チョコたんさん、楽しい時間をありがとうかわいい



これで来週の検査もパスしたらばんばんざいだなぴかぴか(新しい)



ニックネーム ちはる at 19:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

おでかけ。

どぉもお久しぶりです手(パー)
なんだかんだでかなりブログから遠ざかってしまいましたわあせあせ(飛び散る汗)
ちはもっち、生きてます(笑)



おサボリしてる間ちょこちょこ近場のおでかけなんぞを
楽しんだりしてました。



デニムのカラー&リードsorarinちゃんの手作りなの顔(笑)
ホントはモカの手術前に届いてたんだけどUP遅くなっちゃった顔(なに〜)
sorarinちゃんゴメン&ありがとう!!!!!
またじっくり紹介させてもらいま〜すかわいい





そしてこの前、おなじみグランに行って来ました。
ここに入ってるマッサージ屋サンが口コミでいいらしく
旦那が相当ヤバイ事になってたのでお付き合いを。。。


・・・とはいえ、あたしもやってもらうんじゃなくて
モカとグランの周辺を放浪してたんだけどさ顔(ペロッ)



モカとのお出かけ率がガクッと減ってるので
みんなで出かけるとすっごい嬉しそうなんだよねぇ揺れるハート

DSCF1165.jpg




久しぶりに公園を散歩していると
(バイ菌の関係でなんとなーく避けてたんだよね)

「モカ」

と後ろから声が・・・。


なんと、すっごいお久しぶり〜なberry一家に遭遇!!!!!

なんだかんだberryさんとはグランでバッタリ会う事が度々あったんだけど
まさか公園を散歩中に会うとはビックリしちゃったよ(笑)



パパさんの寄せ寄せの技のおかげでナイスなショットが撮れましたカメラ

今度はゆっくり遊ぼうね〜黒ハート




berry一家とバイバイした後は若干迷子になりながらも
↑究極の方向オンチ(爆)
グランに戻ってウィンドウショッピングしながらフロフロ・・・。



・・・って、ここまで1時間ちょいが経過してたから
すっごい休憩したかったんだけど
ちょうどランチタイムとかぶってドコも満席&待ち状態もうやだ〜(悲しい顔)

ベンチで少しぼぉーっとしたんだけど1人で寂しいし落ち着かないしで
本屋に逃げ込み立ち読みを(笑)



その時ちょうど旦那から連絡入ったので合流して
場所を変えてマッタリすることに喫茶店

車にあった本で調べて向かったのはMALIBU Cafe



この雰囲気すき―――黒ハート

あたし達の他にお客さんが1組しかいなくて貸切状態だったので
思いっきりぼぉーッとすることができたよ顔(イヒヒ)



DSCF1176.jpg 
モカも思いっきり人間観察を堪能してました(笑)


ごはんメニューも美味しそうだったからまた来たいな。






帰り道は必要ないんだけど高速に乗って帰りました車(セダン)
アレが食べたくてさ・・・。



王冠海老名名物メロンパン王冠
あ・・・写真なかった(爆)




我が家なにげに近いので海老名のサービスエリアって寄らないのよ。
でもね、一度食べてみたらあたし好みのメロンパンなの〜顔(メロメロ)
外はサックリ、中はふんわり黒ハート

ココに来た際には是非食べてみてね顔(ペロッ)るんるん


虹近況報告
ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

2ヶ月ぶり。

いやーん、またまた日があいちゃった顔(ペロッ)


ちはる家、先週は一週間まるまる&3日旦那が夏休みだったので
遊びほうけておりました(笑)
そして今週は夏休み疲れがドッと・・・。



そんな夏休み中たった一日の出来事揺れるハート




先週の月曜日はモカの抜糸の日でしたはさみ
この様子とモカの様子はまた後日UPしますね♪

抜糸が終わったらモカも連れて軽くドコか行こう!

と予定を立てていたのでお出かけしてきました車(セダン)犬(笑)顔(笑)顔(笑)



まずは腹ごしらえレストランと向かったのはマカロニ市場


平日だったので道路もスイス〜イと40分くらいで到着るんるん
まだ長時間の移動はムリだからね〜。
ビバかわいい平日ぴかぴか(新しい)



コチラのお店はワンコOKスペースで区切られてるんだけど
ちゃんと屋根&壁で仕切られてあるので空調もバッチリGood

しかもパンが食べ放題なの―――ッ顔(イヒヒ)揺れるハート

パンは何個かずつワンコスペースに持ってきてくれてるので
店内まで取りに行く必要がなく
モカがフンフン鳴くこともナシぴかぴか(新しい)

とっても気に入っちゃった顔(メロメロ)




昼間っから豪華にコース頼んだよ王冠
すっごいお腹いっぱいなのにデザートまでキチンと平らげました(笑)


DSCF1056.jpg

モカはカートで待機。
お食事が出てくるたびにクンクン&店員さんにしっぽフリフリ
忙しそうでした犬(笑)

久しぶりのお出かけで嬉しかったんだろうな〜るんるん


・・・でも、モカのはないので持参のボーロで我慢してもらいました(爆)



入り口でパチリカメラ
DSCF1069.jpg





お店から出発する前に少しだけお散歩(この日は暑かったのよ)と
チッコタイムを済ませ帰宅・・・・・・のハズだったけど
トイレシートがカラッポだったのでホームセンターに寄り道です顔(イヒヒ)



多分、どんなとこよりもホームセンターLOVEなモカちん(笑)

見て見て!この喜びよう下



ずーっと連れてきてあげたかったんだよねぇかわいい



ハロウィンコーナーでこっそりパチリカメラ
DSCF1095.jpg

DSCF1098.jpg



このホームセンター、思いのほか広くって飼い主達は盛り上がりまくり顔(ペロッ)
モカにはオモチャ3つも買ってあげちゃったわ。
手術&入院がんばったご褒美だゾプレゼント ←ちっちゃ!!!(爆)



ホームセンターを出る前にチッコタイムとお散歩を・・・って思ったのに
他のワンコに寄り付かれちゃって動かない動かないあせあせ(飛び散る汗)
ヒッキー生活が長かったから元々ちょびっとしかなかった
ワンコ嫌いの免疫がガッツリなくなっちゃったのかしらね・・・。

戻るまでにまた時間かかりそーふらふら





ウチに帰ってからはホントバタンキューって単語ピッタリなくらい
死んだように眠ってたモカちん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あんまり動いてはなかったけど楽しんでもらえたみたいです黒ハート









ニックネーム ちはる at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

憧れの白カフェへ。

バタバタしちゃってもう1週間前のお話になりますが・・・
噂の白カフェDOGPLEXに行ってきましたるんるん


DSCF0796.jpg

1階がレストラン、2階はカフェ・ショップ・トリミング・ホテルなど
ワン連れには嬉しいお店。
しかも、店内は真っ白だから写真映りもグゥ〜Good
イチデジユーザーにはたまんないんじゃないかしら顔(イヒヒ)






ここで一つたどり着くまでの苦労話を・・・。


我が家から最寄り駅まではバスを使うんだけど、この日は道が激混みで
いつもの2倍かかったの〜顔(なに〜)
よって予定の電車に乗れず・・・。

おまけにこどもの国線の罠にまんまとハマり
その間に電車は行ってしまい20分の待ちぼうけ・・・。

DSCF0792.jpg


待ち合わせの駅からご一緒するberryさんの運転でりえちんと共にカフェまで行くはずだったけど
予約の時間もあるし先に行っててもらいましたHello

なので場所の確認をチラッとしかしてなかったあたし。
携帯電話で調べてみるも大雑把な地図しか載ってなぁいがく〜(落胆した顔)

駅前でタクシー拾ってけばいっか〜♪

って考えてたのに、いざ駅に降り立ってみるも


タクシーいねぇ・・・。


のどかな光景にビックリしたわよあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので住所を頼りに警備員のおっちゃんやコンビニ店員に道を尋ねながら歩くも徒歩10分と書かれていた範囲を1時間歩いたのにカフェなんてないし顔(泣)

途中のラーメン屋さんからのニオイが余計にお腹減るし心細いしで
パニックだったところに救世主が出現虹
大通りを歩いてたらタクシーがexclamation しかも空車exclamation×2
モカを普通に連れてたのに快く乗せてくれて、地図で調べながらカフェまで送ってくれたよ車(RV)
おっちゃんありがと―――もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)






・・・ってな訳でココにたどり着くまで3時間以上が経過。
2人の顔見た時は軽く泣きそうになったよぉ。



カフェではたくさんのワンコ待っててくれました犬(笑)

DSCF0806.jpg
途中で撮った集合写真より。

DSCF0795.jpg

DSCF0798.jpg


えーっとえーっと・・・全員の写真は撮れてません爆弾



ランチにありつけたのはオヤツの時間になっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


グラスに入ったクリームブリュレって珍しくない??
めちゃめちゃ美味しかった顔(メロメロ)



ワンコ達にはおやちゅでホネ

DSCF0839.jpg

DSCF0811.jpg 
くるたんゴメンあせあせ(飛び散る汗) あたしが持ってるのバンソコ(笑)



DSCF0834.jpg

DSCF0837.jpg



たくさんのワンコ見た瞬間今日のモカは終わった・・・。って思ったけど
意外や意外ひらめき
ワンコにびびる事なくオヤツもらいに行ったり徘徊したりと
と―――っても楽しそう犬(笑)るんるん
珍しく小走りなんかしちゃってたんだよ〜犬(足)
モカが走ってる姿見た事ある人っていないんじゃないかな?
その姿はもう普通の犬そのもの(笑)
あたしまで嬉しくなっちゃったわ〜顔(笑)揺れるハート


疲れたら出しっぱにしてたキャリーに自ら入って休んでたし。

DSCF0836.jpg

モカもDOGPLEXが気に入った模様かわいい




帰りはberryさんの車に乗せてもらいラッシュに揉まれながらも各駅でゆっくり帰りました。
なのに行きの半分の時間で帰れたよ。


おみや頂きましたップレゼント

DSCF0844.jpg

りえちんティンママさんまりこさんありがとうございました四葉
もらいっぱなしで申し訳ないっスふらふら




リボンリボンリボン遊んでくれたお友達リボンリボンリボン



虹berryさん&みるく君&くるみちゃん
虹りえちん&このは君
虹ティンママさん&ティニーちゃん&リリちゃん
虹まりこさん&アリィナちゃん&レミィちゃん&ルイちゃん
虹えみこさん&ラッキー君
虹けいこさん&クリタンちゃん
虹パディさん&シフォンちゃん

りえちんブログよりURL拝借(笑)


みなさんありがとうございましたかわいい


キャッキャ黒ハート
ニックネーム ちはる at 15:16| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お疲れ〜とよろしく〜の会。

週末、下北に行ってきました。


前日からの天気予報は雨・・・。
でっかいモカのでっかいキャリーを雨の中担ぐなんて絶対に無理なので
あたしだけ参加の予定マンマンでした(爆)

けどひらめき 当日は雨もあがってる〜顔(笑)

ってな訳で、無事モカちんも参加できましたッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ここんとこ飼い主の事情でお留守番ばっかだったからおでかけできて
ほんっと〜に良かったわ揺れるハート


ちなみに今回の写真暗かったりブレブレだったりで
ほとんど使えないのばっかもうやだ〜(悲しい顔)





ランチに向かったのはes Cafe

DSCF0754.jpg



ご一緒したのは・・・



四葉♪Yumichan&JeJeちゃん&Tiaraちゃん
DSCF0743.jpg

四葉sorarinさん&リンちゃん
DSCF0737.jpg

四葉りえちん&このは君
DSCF0733.jpg

四葉ちはもっち
DSCF0749.jpg


お誕生日オフ会の前幹事と次回幹事サンの会だったりして顔(ペロッ)
なんて言いながらたいした話はしていなかったような(笑)




ランチをつまみにちょこっとだけ飲んでみたりバー




お喋りして落ち着いたら下北探索へ犬(足)


人懐っこいメンバーが多かったのでニンが立ち止まると誰かがナデナデされてたから
ワンコ達も暇ではなかったみたいよ顔(イヒヒ)



DSCF0755.jpg 途中で出会ったネコちん猫(足)


DSCF0759.jpg ワンコショップもね犬(笑)





しばらくしたら雨が降ってきたので雨宿り〜。


DSCF0762.jpg

お邪魔したのはCOOKIE LAB.

えっ!こんなところにあるの!?

ってみんな思うこと間違いないところにあったよ(笑)



休憩といえば甘いものだよね揺れるハート



スイーツの登場にみんな釘付けッ目目目


DSCF0765.jpg


・・・・・そんな顔されちゃぁね顔(汗)


DSCF0780.jpg DSCF0782.jpg

モカにはかぼちゃのケーキをオーダーしてあげたよレストラン
あまりの嬉しさにほぼ一口で完食ッぴかぴか(新しい)
しかし隣のこの君のチーズパンが気になってしかたないようで
りえちんにちゃっかりもらってたわたらーっ(汗)




雨が本降りになってきたところでお開きとなったのでしたHello


この日のあたしかなりボケボケしてたけど
普段はもうちょっとまともだと思うから・・・また遊んでやってね顔(イヒヒ) 




ニックネーム ちはる at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

バースデー4・5・6月お誕生日オフ会バースデー

梅雨に入ったはずなのに昨日はすっごいイィお天気晴れ


そんな中、恒例のお誕生日オフ会してきましたバースデー
場所は・・・・・こちらも恒例なFRESHNESS DOG CAFE顔(イヒヒ)

今回は4・5・6月生まれの子のお祝いですぴかぴか(新しい)



王冠チョコちゃん&チョコたんさん
DSCF0574.jpg DSCF0561.jpg
                 セピア君&王冠ティアラちゃん&♪miyabi♪さん

JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃん&♪Yumichan
DSCF0570.jpg DSCF0552.jpg
                   王冠SORA君&sorarinさん

王冠マークが主役のワンコ達です。


みんな、オメデト―――ぴかぴか(新しい)


ななちゃん&ななママさん
DSCF0548.jpg DSCF0553.jpg
                   アクア君&Ayaさん

ジャムちゃん&かじゅさん
DSCF0569.jpg DSCF0563.jpg
                 マックス君&レイナちゃん&マックスママさん


華ちゃん&ゆかさん 
DSCF0565.jpg DSCF0550.jpg
           初めまして〜なく〜たん&く〜mamaさん


そして幹事を務めましたりえちんちのこのは君
DSCF0555.jpg   ・・・とちはもっち

・・・我が子よ、ごめん・・・写真なかった・・・たらーっ(汗)


ハイ、わたくし今回は幹事でしたの。
1年ぶりの幹事業・・・段取り悪くてアワアワしっぱなしでした顔(え〜ん)
そんな訳でゴメンね、モカちん揺れるハート




DSCF0547.jpg ニンのランチレストラン


ワン達はまったりするコもいれば、
オヤツの音にすごい反応して大集合するコもいたりるんるん

DSCF0558.jpg

笑えたな〜顔(笑)揺れるハート



暑いくらいのお天気だったからランにも行けました犬(足)




まったりなコも、元気いっぱいなコも楽しめたみたいかな。


モカはいつものよ〜にお膝の徘徊に勤しんでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0624.jpg

DSCF0602.jpg
JeJeちゃん困ってるし顔(汗)

DSCF0590.jpg
自分が犬って事わかってない・・・?


みなさん、お邪魔しましたふらふら



集合写真も撮ったよカメラ

DSCF0639.jpg

DSCF0627.jpg

DSCF0631.jpg 不思議な形の集合(笑)

DSCF0634.jpg アクたん、ジャムちゃんをナンパ中??

見て見て―――ッ目
DSCF0637.jpg

イイ感じに集合してると思わないexclamation&question

究極にワンコNGなモカたま、こーゆー姿や写真を見るとたまらなく嬉しくなっちゃうんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)




そしてお待ちかねのケーキタ〜イムバースデー

DSCF0642.jpg去年と一緒だったのら顔(ペロッ)

ケーキを注文する時に『お誕生日会で使います』ってのを一言添えたら

DSCF0643.jpg おまけのオヤツをつけて下さいましたぴかぴか(新しい)

こーゆー心使いって嬉しいですね揺れるハート



♪HAPPY BIRTHDAY♪



今までの中で一番長くありつけるまで待ってたモカ。
なぜが勝手にイスに座ってたり、鳴いたりしてたけどお待たせ。
さぁお食べッexclamation×2





今回は一口じゃなくて三口でした。
ちょっとお上品になったのかしらん顔(イヒヒ)


そそ、約一日冷蔵庫で解凍してたハズなのに真ん中がカチカチだったのあせあせ(飛び散る汗)
アイスケーキ状態だったけど・・・みんなお腹壊してないかしら??




ワン達がうまうま食べた後はニンもスイーツタイム黒ハート

DSCF0670.jpg

初めてワッフルじゃない物頼んだかも。



しばらくマッターリお喋りして解散となったのでしたHello


一緒に幹事やってくれたりえちん、お疲れ様ぴかぴか(新しい)
頼りなくてホントごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして皆様、また遊んでくださいね〜顔(笑)




お土産もらっちゃった顔(笑)

DSCF0676.jpg DSCF0675.jpg

ジャムちゃんのでこチョコ、可愛すぎて食べれましぇん。
冷蔵庫に飾っておく〜〜〜黒ハート



レアショットカメラ
ニックネーム ちはる at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

うまうまツアーin中華街。

天気の良かった昨日、うまうまツアーが開催されましたレストラン

ご一緒したのはberryさん&くるみちゃん
チョコたんさん&チョコちゃん&ケンケン君


・・・ん? 前回からあんま経ってないって?
だって〜、梅雨になる前におでかけしとかないとじゃん顔(イヒヒ)



そんな訳でやってきたのは翠鳳本店下

DSCF0507.jpg


中華街で唯一ワンコがOKなんですかわいい

でもねOKなだけであって、いつもドッグカフェで過ごしてるようには無理。
ワンワンしちゃう子には厳しいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0498.jpg
くるたん余裕でクリア顔(イヒヒ)




飲茶コース、かなりボリュームあってビックリexclamation×2
ごま団子が予想に反してうまかった〜揺れるハート



この日のモカさん、移動中からウザイくらいテンション高かくてねがく〜(落胆した顔)
お店ではバッグから顔出した状態で足元待機でした。
注・キャリーが大きいのでイスには乗りません(爆)
この状態、普段はすごい苦手でキュンキュン鳴いちゃうの犬(泣)
んなもんで食事しつつもドッキドッキだったわあせあせ(飛び散る汗)

結局は2、3回ほど焦っただけで大丈夫でしたぴかぴか(新しい)




食べた後は中華街を通り抜け・・・

DSCF0508.jpg DSCF0511.jpg


元町をブラブラお散歩犬(足)

お日さまギラギラで暑かったけど、日陰は気持ちよかった〜顔(笑)
プラッとお店に立ち寄ってみたり、買い物してみたり、楽しみました。


途中に集合写真〜カメラ
DSCF0516.jpg

ウザイくらいテンションの高いモカをみんなと並ばせる事は
無理だと学習しているあたし(笑)
大人しく断念しましたバッド(下向き矢印)
頑張ってるみんなを人間目線で見てましたとさ。

DSCF0518.jpg あなた、犬ですよ?(笑)




暑さでニンもワンも早くにバテてきたので早くも休憩〜喫茶店
スイーツを食べにモトヤ揺れるハート


初めてスイーツパンケーキ食べたよ顔(笑)

DSCF0521.jpg

ホイップてんこ盛りでおいしかったぁるんるん


DSCF0525.jpg DSCF0529.jpg

視線が痛かった(笑)


ただ、うちの子だけは視線を送るだけにとどまらず暴れてたよもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0524.jpg

DSCF0528.jpg しまりのない口(爆)



お腹より喉が渇いてしょーがなかったので水分をガブガブ飲んでたら
パンケーキを完食できず顔(泣) 悔しい〜〜〜ッexclamation×2


ここではニンは話に花をさかせ、ワンはまったりかわいい


DSCF0531.jpg
ケンケン、耳毛おかしくても気にしなぁいるんるん




平日の要領もわかってきてるのでラッシュに巻き込まれないよう
早い時間の解散となりましたHello


ウザイくらいテンションの高かったモカもさすがに大人しくなってて
バス停からの帰り道はビックリするくらいのスローペースで歩いてたよ。
しかし、早く帰りたくても決して抱っこはしませんexclamation×2
ウザイくらいテンションの高かったモカを抑える事であたしの体力
残ってませんから―――ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも、平日うまうまツアーほんと最高です顔(ペロッ)Good



ププッ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちはる at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

うまうまツアー。

ひっさしぶりにイイお天気だった昨日、モカと共に下北沢に行ってきました。


ランチをしたのはコチラ下
DSCF0395.jpg かわいいNORTH SIDE CAFE


そしてご一緒したのは次項有


四葉マロンママさん&マロン君&サランちゃん
DSCF0398.jpg DSCF0399.jpg


四葉berryさんと・・・
DSCF0397.jpg おちりがキュートな・・・

くるみちゃん顔(イヒヒ)
DSCF0400.jpg


四葉チョコたんさん&チョコちゃんケンケン君
DSCF0408.jpg


・・・とちはもっち顔(笑)犬(笑)
我が子よ、すまねぇ!!写真使えるのがない(爆)

なぁんか最近このメンツ多いかもぉ〜(笑)



DSCF0404.jpg 今日のランチレストラン

チーズが大っ嫌いなあたしはパスタを頼む時に必ずチーズが入ってるか聞きます。
今回もちゃんと聞いて入ってないって言ってたから安心してたのに
フォークでくるくるしてると微妙にあのかほりが・・・。
そしてコブサラダのドレッシングも大量なとこからはあの味が・・・。

入ってないって言ってたのに嘘つき―――ッむかっ(怒り)

だんだんグロッキーになってきたあたしですが、
みんなのおかげで作り直してもらい 自分じゃ言えない小心者(汗)
気分を持ち直す事ができましたぴかぴか(新しい)  ありがとぉ〜!!


DSCF0405.jpg DSCF0401.jpg

右)くるみたんオヤツを真剣に見つめるの図
左)マロン君お膝で大満足だけどサランちゃんがヤケに無表情な図




お腹が満たされた後は、下北探索をしつつショッピングぅ〜Good


DSCF0414.jpg

チョコケンすっかり仲良しだね揺れるハート




たいして歩いてはいないけど動いたら休憩A(笑)

DSCF0421.jpg
やっと登場なのにくつろぎすぎな我が子、モカ顔(イヒヒ)


GOPALで噂のパンケーキと対面したよぴかぴか(新しい)

DSCF0422.jpg DSCF0423.jpg

きゃは―――――顔(メロメロ)
すっごい分厚くてふわふわ〜でやば〜い黒ハート

これとシフォンケーキをみんなでシェアして食べました。
あっ、パンケーキに興奮しすぎてシフォンケーキ撮るの忘れた。
ランチを変な食べ方しちゃったからビミョーなお腹だったけど
これでかな〜り大満足できたわ顔(笑)るんるん


この甘い香りはワンコ達もたまんなかったみたいよ顔(イヒヒ)

DSCF0417.jpg DSCF0416.jpg

激しかったマロン&モカコンビ。


DSCF0419.jpg

控えめだけどやっぱりたまらんケンケン(笑)


マロン&モカコンビは優しいマロンママから苺をおすそ分けしてもらったよ。
モカってば相当嬉しかったみたいでしばらく苺中毒だったもんね顔(ペロッ)


DSCF0426.jpg しつこいゾあせあせ(飛び散る汗)




そしてちょっくら電車で移動して梅が丘の公園をお散歩したよ犬(足)


DSCF0441.jpg

マロン君、時々チラッと後ろが来てるか確認してたのひらめき
縁の下の力持ち的なリーダーみていでステキぴかぴか(新しい)


芝生のエリアらしきところで何となく一休み。
おこちゃま達が結構いたからちっちゃいスペースだったけど
何故かしら?緑とワンコが揃うとカメラを構えたくなるのはカメラ



集合写真、最後まで頑張ったのはコチラの4ワンClap
DSCF0431.jpg


だのに・・・


DSCF0432.jpg オヤツのあるとこにはちゃっかりいるモカ(爆)




ラッシュにはまる前に、と早めの解散でツアーは幕を閉じました。
でも、早めだったから混んでるバスを見送って〜なんてやってたら
家についた頃にはすっかり夜だったわあせあせ(飛び散る汗)


モカもあたしもしっかりうまうま堪能した一日だったな〜るんるん
みなさん、お疲れっした―――exclamation×2





ニックネーム ちはる at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW最終日のお話。

GW遂に終わってしまいましたね〜。
みなさんいかがお過ごしだったんでしょ??
ブログ見ろって感じかしら(゚∀゚;)
ごめんね〜、ちゃんと訪問しますのでッ!!!


我が家はヒッキー&お出かけ半々でほど良く過ごしました。
お出かけっつても普通の買い物をモカにも付き合ってもらったって感じだけど。
どこ行っても混んでるしさ〜、前半に軽井沢行っちゃったしさ〜、
渋滞にも巻き込まれずコレで良かったよ顔(イヒヒ)


今回はそんな貴重なお出かけのお話(笑)




GW最終日、年に一度のワックス掛けをしましたぴかぴか(新しい)

あたしがせっせと頑張る間は旦那にモカをお任せッ。
考えてみれば唯一この時だけが旦那&モカ二人っきりのお出かけだわね。


旦那がこんな物を見たらしい目
20080506134256.jpg カーネルサンダース氏(笑)

でも・・・・・こどもの日終わってたはずなんですけどぉ(爆)




さすがにワックス掛けも3年目なので今年は割りとスムーズにできましたぴかぴか(新しい)
仕上がりはどうあれ・・・・・・ね。
あたしを車で拾ってもらって乾かす間どこに行こうか迷った結果
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行く事にひらめき

残念ながらあたしの買い物ではなく旦那の買い物のお付き合いでね・・・。



まずはマリーナをお散歩犬(足)


DSCF0333.jpg DSCF0335.jpg


晴れてて気持ち良かったけど風強すぎたらーっ(汗)



なかなかいいポジションがあったからパー子してみたんだけど・・・


耳毛乱れすぎ・・・。
DSCF0342.jpg


顔おかしい・・・。
DSCF0337.jpg


・・・・・・ぷっ。


何とかまともなのがコレしかないよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ここは素直に諦めて買い物開始手(グー)

DSCF0354.jpg DSCF0350.jpg



カートがあるとはいえ人混みのなかに入ってく体力はあたしには残っておらず
旦那がお店を見てる間、あたしとモカはベンチでしばしの休憩四葉


DSCF0353.jpg


イイ物がなかったらしく思いのほかさっさと終了(笑)




せっかくなので海沿いをこれまたお散歩したよひらめき


DSCF0359.jpg 何気に透き通っててキレイぴかぴか(新しい)


水際にも行ってみたんだけど・・・。

DSCF0362.jpg DSCF0363.jpg

予想通りっちゃぁ予想通りだけどさ顔(チラッ)
モカには野生の血が騒ぐって事はないのだろうか。。。


それでも記念にカメラ
DSCF0355.jpg





駐車場に向かう道で不思議な動物園を見つけたので入ってみました。



中に入るのは遠慮したけど、入り口でもこんな動物達に会えたよ四葉


馬さんはモカに興味シンシンだったけど・・・

DSCF0371.jpg

モカはこの逃げっぷりあせあせ(飛び散る汗) 馬さん、呆れた顔してた(笑)




今度はお金と体力がある時に自分の買い物に来たいもんだかわいい
これからの季節、海沿いって最高だもんね顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ちはる at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

大・中・小。

昨日、久しぶりにグランに行ってきました。
考えてみれば電車で来たのは初めて。
若干、出口が見えなくてドキドキしたけど無事に到着手(チョキ)




少し遅刻したあたしを待ってくれたお友達を探す事30秒、チョリーッス手(パー)


2008_05020001.jpg

りえちん&こむぎちゃん・このは君親子ですかわいい
前回はこむぎちゃんいなかったからオヒサな対面だね揺れるハート



ランチタイム真っ盛りでどこもお店が混み混みだったので
とりあえず水分補給をしたかったあたし達はスタバで一息喫茶店

その後お腹空いてたはずなのにJOKERへ吸い込まれ
ひょんな事からむぎちん&この君カートデビューを果たしましたClap


2008_05020002.jpg

こむぎさん、微笑んでる?(笑)



そして、やっとこさヴェトナムアリスにてランチタ〜イムレストラン


2008_05020003.jpg 2008_05020006.jpg

あたしが食べたカレー、ちょっぴりピリ辛でおいしかったよるんるん


2008_05020008.jpg

2008_05020012.jpg

2008_05020009.jpg

ワン達は特に絡むこともなくおのおの楽しんでたみたい顔(イヒヒ)




混み混みだった店内が貸切状態になったところで腰をあげ
いろんなお店を徘徊Aるんるん
買い物魂に火がつきかけたけど我慢したわッダッシュ(走り出すさま)




歩いた後に欲しくなるもの・・・・・・・・・やっぱコレでしょexclamation&question



WIRED KITCHINでスイーツ揺れるハート


2008_05020020.jpg

モカさん、かなりの興奮っぷりでしたあせあせ(飛び散る汗)


ワンコ好きな店員さんが来て戯れてくれたよるんるん

2008_05020025.jpg

この隙に平和にパフェにありつく事ができたのでした(笑)
でもね、途中で寒くなってきて完食には至らず・・・。
あたしとした事が・・・。



この時点でもまったく絡みのないワンコ達ですが
とある単語を口にすると自然と同じフレームに収まることが発覚ひらめき


2008_05020028.jpg

ゲンキンな(爆)


お膝で寝てたこのは君もひそかに参加してたし顔(笑)

2008_05020031.jpg



この君ね、あたしの膝でもねんねしてくれたの―――黒ハート

2008_05020037.jpg

か・・・軽いexclamation×2
モカの半分もないから当たり前だけど感動すら覚えたよ(笑)
このままお持ち帰りしたいくらい可愛かったわ顔(メロメロ)


2008_05020038.jpg すまんのぉあせあせ(飛び散る汗) 許せ黒ハート




お店を出て『そーいえば3ワンショット撮ってなくない?』
って事に気づいたあたし達。
お友達ワンコにさえくっつく事ができないモカと苦手になっちゃったこむぎちゃん
そして、まだまだパピコのこのは君の3ショット・・・。
長期戦を覚悟して挑んだところあれま!



すごくな〜いexclamation&question

みんなばっちりカメラ目線してくれてるし、
モカに至ってみれば、むぎちんとの距離ッッexclamation×2exclamation×2
こんなに縮まった距離でお友達ワンコとお写真なんてひたすら感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

3枚撮っただけですんなり終了だったよ。
みんなイイコ―――黒ハート





帰る頃にはすっかり夜夜
グランをがっつり堪能した一日でした。

りえちん、こむぎちゃん、このは君また遊ぼうねん顔(イヒヒ)


2008_05020044.jpg




おみやプレゼント
ニックネーム ちはる at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

思いつき日帰り旅行。

今年は旦那が有休をとったため、4月のGWも4連休だった我が家ですが
特に予定もなくその日の気分で過ごす予定でした(笑)


ひらめき


『ガソリンが上がる前にパァっとでかけたいね〜』

なんて話が持ち上がり、勢いもあって翌日に日帰り旅行をする事に。
タダの旅行ぢゃぁありませんよ〜。
ひたすら下道で行く超ロ―――ングな旅なのです顔(イヒヒ)
アホでしょぉ〜?(笑)でも、こーゆーことが好きな夫婦なの(爆)




出発はまだ日も出てないAM4:00

DSCF0192.jpg まだ夜だし!


旦那は運転の為家で仮眠をとったけど、あたしは一睡もしてないので
車に乗って落ち着いてからは睡眠睡眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3、4時間してから起こされて朝ごはんタイムレストラン
・・・とモカもごはんとトイレタイムね。
あ、もちろんモカも一緒だったのよ。


モカは朝っぱらからテンション高くて元気だったわ〜。
工事のおじさん達に可愛がられててご機嫌だし(笑)


キレイなお花があったからパチリカメラ
DSCF0194.jpg
このお花よく見るけど何物なんでしょ??



それからまた車に乗り込み約3時間後・・・。

辿りついたのは軽井沢四葉

神奈川から下道で行くと6時間ほどで着くようですよひらめき

約2年前の旅行で来た時は2泊3日でのんびりコースだったけど今回は日帰り。
駅周辺をターゲットとしてちょろA動きました。




まず向かったのはスイーツ ランベルセ

DSCF0196.jpg DSCF0197.jpg

軽井沢に行くのなら絶対にはずせないんです黒ハート
相変わらずのうまうまで長時間のドライブの疲れも癒されたわぁぴかぴか(新しい)


DSCF0198.jpg

モカにはオヤツを贈呈してごまかしました(笑)


旦那が「もう1個食べたい」って言うので
その間モカとあたしはお店の周りをお散歩犬(足)

DSCF0199.jpg

めっちゃのどかでステキな散歩道〜四葉
旅行に来たぞっ!って感じでテンション上がるッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




糖分補給して元気になったところで旧軽井沢の方へ。
前回のリベンジとしてガッツリ探索してきたよダッシュ(走り出すさま)



人が多かったけどいろんなお店見たり入ったりして楽しめましたるんるん
こっちはまだ桜が咲いてるところもあってお花見もできちゃったし桜
今年はいろんなとこの桜見れてラッキー手(チョキ)



人混みをプラプラ歩き疲れてきたので休憩がてらランチもしちゃおうと
旧軽井沢にあるJJ.Cafeへ。



アメリカン&ハワイアンでほっとするには最高Good

モカは相変わらず店員さんキラーで動く度にモカも動く(爆)
この子はどこまでタフなのかしらあせあせ(飛び散る汗)




カフェでまったりした後は、またAプラプラ歩いてThree Dog Bakeryへ。



だってさっきデザート食べてないものッexclamation×2
甘いものは別腹なのだ(笑)


DSCF0242.jpg

このケーキ、めちゃA甘い香りがするらしくって
久々にモカが人間のスイーツに大興奮してクンクン鳴いてたよ顔(イヒヒ)
しかも、諦め悪かったし。。。

ワンコメニューがイマイチだったのでこれまたオヤツでごまかしました顔(ペロッ)




ここでようやく車に戻り、一休みして向かったのは軽井沢プリンスショッピングプラザ


DSCF0254.jpg


芝生エリアでパチリしてみたけど・・・
DSCF0250.jpg

さすがのモカさんもお疲れのようで魂抜けた顔たらーっ(汗)


ここでは旦那が長い買い物してたのでちはもっちはベンチで待ってました。

・・・と、モカの頭に異変がッがく〜(落胆した顔)


DSCF0268.jpg

大量のフケが出てる―――あせあせ(飛び散る汗)
これが噂のストレスふけってやつ??
さすがに疲れたんだよね、きっと。
実はこの前日もちょこっと買い物に付き合ってもらってたし。


しかし、当の本人は


よそ見しながらチッコしたり・・・
DSCF0271.jpg

至るところにいる人間にウハウハしてみたり
DSCF0272.jpg

ずっとこんな感じでした(笑)




ここを後に家路についたちはる家。

帰りは2区間だけ高速使って下道で帰る予定だったんだけど
途中でものすごい眠気が旦那を襲ったのでコンビニに車を停めて
30分ほど寝てから出発ダッシュ(走り出すさま)

・・・の予定が3時間爆睡してしまったため埼玉からも高速使って帰ったよ車(セダン)


ちなみに次の日は家族揃って死んでました(笑)




すんごい疲れたけど・・・旅ってやっぱ楽しい―――るんるん
今年の夏はどこか行けるかな四葉




ニックネーム ちはる at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

トリミング。

日曜日、前から予約していたトリミングをしてもらいにモザイクモール港北
へ行ってきました〜車(セダン)
モカは前回も来てるけど車で待機してたからモザイクです顔(イヒヒ)

・・・でもねココ、ワンコ連れにはちと厳しいかな〜。

専用のエレベーター乗らなきゃいけないし、店内はモチロン顔出しNG。
歩けるのはスリードッグベーカリーだけなので、ココを目的に来る事はトリミング以外オススメしないかなふらふら


DSCF0077.jpg

エレベーター待ち中。
なかなか来ないから待ちくたびれてますあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと早く着いちゃったんだけどモカをトリマーさんに預けて
あたし達はちょっぴり遅いランチタイムレストラン

DSCF0081.jpg
このハンバーガーすごい分厚かった〜〜〜!!



トリミングに出すとトリミング後2時間は無料でお預かりしてくれるんだって。
これって結構すごくないexclamation&question それとも普通??
この日はモカの前が詰まってたみたいでスタートが遅かったから
預けてからお迎えまで3時間半くらいかかったかな?
お預かりの2時間入れてね。
ゆっくりウィンドゥショッピングしたりできてあたし的には良かった顔(笑)
だって、滅多に来ないところだからじっくり見たいじゃない?(笑)




そして久々のご対面揺れるハート

あたし達は歩き疲れてヘロヘロだったので、そのまま併設されてるカフェで
一休みする事に喫茶店
モカはというとテンション1.5倍&お毛毛モッサも1.5倍で帰ってきました犬(笑)


DSCF0083.jpg

写真じゃわかりづらいかな??
お風呂あがり特有のなんともボリューミーな体・・・。
ISTの時もこんなだったからトリマーさんの腕が悪いんじゃないけど
かな―――りおデブちゃんになってたよ(爆)

まっ、こんなことだろうとつなぎ持参で来たんだけどさるんるん


DSCF0085.jpg


トリマーさんにお話を聞くとなんでもモカさん、
めちゃくちゃ楽しんでたらしい・・・。


・・・??


詳しく話を聞いてみると・・・

「トリミングされてる時も、お預かりの時も
前を誰かが通るとシッポをがんがん振ってアピールしてましたよ〜」


だって顔(イヒヒ)
モカらしいっちゃぁモカらしいけどどんだけ―――ッ(笑)

カフェにいる時もトリマーさんが時々顔出してかまってくれるもんだから
気配を感じるとずーっと目で追ってるの目


人間観察.jpg


モチロンこちらも・・・



ほんっとココのおねーさん達のこと大好きになったみたい黒ハート




そそ、あたしが一目惚れしちゃったこの子顔(メロメロ)

DSCF0102.jpg

看板犬のよもぎちゃんるんるん
人もワンコも大好きなんだけど
モカみたいにハジける事なく常におっとりしてるの揺れるハート
ちっちゃいコに長々なでられてもポーっとしてました顔(笑)


DSCF0090.jpg 萌え〜黒ハート


特にダックスが好きなよもぎちゃん。
モカも激しくクンクンされてました顔(イヒヒ)
でもね、やっぱりモカは近づく事ができなかったのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかぁしexclamation×2 最後に勇気出してたところをキャッチカメラ

DSCF0101.jpg

こっそりでもイイexclamation その調子だッモータースポーツ




この日はお天気がイマイチでお散歩はできなかったけど
それ以上に楽しんでたモカちん。
ある意味、これがサイコーの過ごし方なのかもしれないわ(笑)

よもちゃんおねぇさん達に会いにまた来ようねかわいい


DSCF0095.jpg



丸見えですの顔(イヒヒ)
ニックネーム ちはる at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする