コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年04月21日

そうきたか。

実はね。

先々週病院行った時の事。



もうこの時点で1ヶ月以上くすり飲んでるのに良くならないもんで先生から

「ん〜。原因もわからないし薬も効かないしお手上げだねぇあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとした検査に出してバッチリ合うのを探してもらおう!!!!」


って事になってたの。


その前の診察で先生が顕微鏡で見ても↑こうなったってことは
よっぽどだったんでしょうね〜顔(汗)









そして待つこと1週間・・・小鳥








細菌の他にカビやらも調べてもらってるので全部の結果はまだだけど
中間結果がわかりました。


IMG_0352.jpg


今のとこモカの湿疹の原因はブドウ球菌の異常によるものみたい。
でも、その菌ってのがやっかいな奴でくすりがホントに効きにくいんだってがく〜(落胆した顔)


実際、結果の紙を見ても8,9種類くらい書かれてる薬の名前の横に
反応がありました、って記されてたのはたったの2つ。

ひとつは強い飲み薬。

もうひとつは飲み薬でなく注射

注射は週に一度ではなく毎日打たなければならないもので
いくら専業主婦なあたしにとってもそれはかなりの負担だし
先生からも「1ヶ月くらい毎日通うのは絶対ムリ」って言われたので
実際あたしもそぉ思いますしね。
徒歩圏内とはいえ雨が降ったらアウトだもん。

飲み薬の方で様子を見ることになりました目




この薬、実は夏の手術の後チッコの具合が悪くなった時に
飲んでたものと同じらしい。
抗生物質なのでなんにでもOKなんだって。

その時はお腹がユルくなったり・・・ってな副作用はなかったから
とりあえず大丈夫かな、とは思いまするんるん



ただ、なんだかいつも以上に寝てる気がするんだよねぇ顔(チラッ)
ワンコの薬にも飲むと眠たくなったりダルくなるってあるのかしら????



IMG_0318.jpg



今週には全部の結果が出る・・・と思うらしいので
またどーなることやらドキドキ・・・。
怖いなーッふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちはる at 18:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3月14日。

さぁて何の日でしょう???







・・・正解は・・・





一ヶ月前から楽しみにしていたホワイトディでした顔(イヒヒ)




今年はラデュレのマカロンもらったよプレゼント


IMG_0323.jpg

旦那セレクトではありません。
あたしがバレンタインの時からおねだりしてました(笑)


初めて食べた時からめっちゃ好きなんだよねぇ顔(メロメロ)
ローズとレモンがお気に入り黒ハート

あぁ、幸せだったわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんなあまーい幸せな時間だったのですが
食べ始めの数分はあのコを阻止するのに必死だったのよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0321.jpg

鼻が長い分、甘いかほりが強烈ににおうのかしら??


この日は特に激しくって自力でイスに乗っかるという
飼い主もビックリな行動をしでかしましたがく〜(落胆した顔)


IMG_0326.jpg

・・・なんかモカの物みたいなんですけど(笑)




人の物をあげた事がないのにスイーツの時だけはこうなんだよね。
ホント不思議。

スイーツ好きはモカ家の特徴なのかしら顔(イヒヒ)



3月14日 〜パート2〜
ニックネーム ちはる at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

くどくてゴメンね。

一人っこなモカちん、これだけ長くブログをやってると
ネタも尽きてくる今日この頃たらーっ(汗)

だってさー、最近のモカのネタっていったら
『病院・久々おでかけ』くらいしかないんだもーん(爆)



な・の・でひらめき



今回は久々に病院ネタ〜病院

病院ネタってみんなに心配してもらうばっかりで
あんま楽しい内容じゃないからなんとなーくUPしづらいんだよね。
「ふぅ〜ん」と思って読んでくれたらよかです☆






土曜日にいつものチッコ検査と皮膚の状態を見せに行ってきました。


IMG_0266.jpg

入院・手術を体験してるのにもかかわらず病院嫌いにはならなかったモカ。
変わったコだよねぇ???顔(イヒヒ)



体重を計り・・・

IMG_0253.jpg コレでも痩せ気味バッド(下向き矢印)



チッコの結果はまずまずOKぴかぴか(新しい)
PHは高いものの結晶やらの異常はなかったので前回と一緒。

とりあえずはイイでしょうとの事かわいい




でね〜、皮膚の状態が前よりよろしくないようでお薬生活となりましたくすり


IMG_0265.jpg


今までは背中の方だけだったんだけど、
前回の注射の効果が終わった頃からお腹の方にまで出てきちゃっててねふらふら

モカが気にしてる様子はあんまりなかったから次の病院の日までって
様子見しすぎたのがいけなかったのかも顔(泣)



でも注射だけじゃ治らなかったって事は
くすりしっかり飲んでちゃんと治してもらった方が
モカの負担も不快感もちっちゃくなっていいのかなぁ、とも思うんだけどね。


1週間飲んでダメなようなら今度は薬用シャンポーになるんだって。

なので今週の土曜日にまた診てもらいまーす病院目



IMG_0267.jpg

帰って興奮し疲れたのかピットリ揺れるハートごろごろ甘えてたよ顔(笑)





くすり飲んで今日で丸3日過ぎ。

いつもだったらここらで皮膚病独特のくっちゃいニオイをかもし出すんだけど
今週はくすりのおかげがそこまで匂いませんぴかぴか(新しい)
ちゃんと効き目あるって事でしょうかね。


頑張れー、モカ!!!
頑張れー、薬!!!



ニックネーム ちはる at 15:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お腹祭り。

ハイ、今回はお腹祭りですよー(笑)




話はさかのぼる事9月8日

この日は抜糸と尿検査の日でした。


尿検査は前回のくすりが合わなかったようで結果はイマイチ・・・。
またくすりを替えて様子を見る事になりました。


そして肝心の抜糸。

前回の時は水がたまっててできなかった部分も
水はまだ少したまってたものの傷口は完全にOKGoodとのGOサインが出たので
完全に抜糸してもらえましたぴかぴか(新しい)


その頃のお腹下
DSCF1110.jpg
ひらめきよぉ〜く見ると生々しいのでご注意を!!!!!




で、この後お出かけしたわけなんだけど
写真を撮ってる時にお座りしてるモカのお腹が地面に付くくらいデロ〜ンと
してる事に気づいたのがく〜(落胆した顔)
慌てて家に帰って、次の日の朝病院に電話してみたら


「治りかけだからそーなってしまうのも仕方のない事。
元気や食欲がないなら問題だけど、そーでないなら大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)


ですってダッシュ(走り出すさま)

ホントにビックリだったよぉ〜。


伸びてる時はわかんないんだけど、お座りした時にお腹を覗きこんだり

DSCF1109.jpg

横たわってたりするとお腹のポッコリがわかるの。
毛がない分お腹が出っ張ってるから目立っちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと無理するとポッコリが大きくなる気がしたので
夏休みはモカを連れてのお出かけは控え、お留守番で休養してもらいました。





そして次の検査の9月15日

お腹の相談と尿検査。


尿検査はくすりが合ってたみたいで良好るんるん
とはいえ、まだ完璧ではないんだけどね・・・。

「次回の検査は2週間後にしてみましょう」

だって!!!
よーやく週イチの病院通いから抜け出せましたッるんるん



そして例のお腹・・・。

なかなかへっこまない事を告げると先生がツンツン。


「あぁ、これ水ではないねぇ・・・、うん、水じゃない。
子宮も取ってる事だし脂肪になってるのかも。」



・・・・・なぬっ!!? 脂肪???




メタボ―――ッッ!!!!!顔(なに〜)




水じゃなくて良かったけど脂肪って・・・。
ただのメタボかいっ!!!!
複雑な気持ちが隠し切れませんふらふら




そして現在のお腹下
DSCF1144.jpg


傷を留めてたホッチキス(?)の後も傷口もすっかりキレイになりましたぴかぴか(新しい)
目立ってたかぶれも乳首の周りに残っちゃった程度。

毛もつむじが目立つほど生えてきました顔(イヒヒ)


DSCF1140.jpg 
メタボも前よりはひっこんだよ顔(ペロッ)




お腹の方はもう心配ないみたいですかわいい

あとは膀胱とチッコがもう少しだな〜。
もうすぐ次の検査なので、その時にまたお話しますねHello




DSCF1145.jpg

あ・・・ぎょめん顔(ペロッ)




ニックネーム ちはる at 18:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

抜糸。

昨日は退院後初めての病院でした。
更に重たくなったモカをカートに入れて行ってきたよ。




尿検査の結果は予想してたより良かったの顔(笑)グッド(上向き矢印)
ってか、血液反応・蛋白共にナシ!!!!!

膀胱内や傷は思いのほか順調に回復してるみたいでするんるん




そしてメインと言っても過言ではない抜糸はさみ

今まで防護服で完全に覆ってたので傷口を見るのが初めてだったのよ。


DSCF1023.jpg こんな感じで。



でもねぇ、診察台にゴロンって意地でもしてくれないの―――爆弾
あたしがモカを立たせる形で診てもらったから
あんまり見れなかったのよ〜顔(汗)


チラッと見た傷口はかなーり大きいものでしたがく〜(落胆した顔)
子宮が上のほう、膀胱が下のほうにあるので仕方ないんだって。

そして、オッパイの回りがかぶれてましたあせあせ(飛び散る汗)



傷口は糸で縫ってあるんじゃなくてホッチキスみたいなので止めてあったよ。
お肉はくっついてきてるみたいるんるん






・・・・・・・だけどたらーっ(汗)



前に避妊手術したところがイマイチ調子が悪くて水が溜まってるってふらふら

新しいお肉はスグにくっつくんだけど、同じところを2回切ると
なかなかつながらないんだってさー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



確かに防護服の上からでもお腹メタボだなぁ・・・って思ってはいたんだけど

DSCF1045.jpg わかる??

まさか水が溜まってるとは夢にも思わなかったわ。。。



んなもんで半分だけ抜糸してもらいましたはさみ
5日間分のお薬を出してもらって日曜or月曜にまた抜糸となりそう。





よって、防護服生活もまだ続きます次項有


DSCF1042.jpg

目つき悪いよモカちん・・・(爆)

『防護服似合ってるんじゃない?』ってコメントもちらほらあるから
いいじゃない、ねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



これね、リブニットみたいな薄い生地でできてるんだよひらめき


DSCF1038.jpg

何気に秋物先取りのタートルネックだったりもする(笑)



お散歩OKが出てるから上に普通のお洋服着せて
防護服脱がせられないのと汚れ防止の為。
昨日少しだけ外出てみたんだけど
家の周り小一周しただけなのに半分くらいからアヘアヘしてたよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに重ね着は暑いよねぇ。

でも外には出してあげたいし・・・・・・・・・・うーん。。。



次の抜糸では完全に取れる事を祈るのみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちはる at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おかえり。

DSCF1011.jpg



本日午後、モカちん無事に退院しました〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)



再会の瞬間はとにかくバタバタ大騒ぎ(笑)
あたしの肩をよじ登ってしっぽブンブングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちゅぅキスマークの嵐でした黒ハート黒ハート黒ハート

あたし達の事、忘れてなくてよかったダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)



家に着いてからは即効トイレで用をたし、水をガブ飲み。
そしてひたすら寝る・寝る・寝る眠い(睡眠)

入院中も元気だったといえど
連日のすごいカミナリと病院でのワンワンコールで
あんまり寝られてなかったんだろうなぁ・・・。



DSCF1017.jpg


久しぶりのモカのぬくもりであたしも旦那も一緒に爆睡(笑)



そしたらさー、あたし達が寝てる間にモカってばラグにチッコしたぁがく〜(落胆した顔)



実は病院に置いてったコト根にもってた???あせあせ(飛び散る汗)




おなかの傷は順調に回復してるようで火曜or水曜には抜糸ですはさみ
着せてもらった防護服のおかげで傷を気にする様子はあまりないけど
「抜糸まで着せといて下さい」とのコトなので傷の具合を目で確かめられないのよね・・・。


しかし、膀胱の傷は治るのに時間がかかるみたい犬(泣)
膀胱を切ったんだからしょうがないよねぇ。。。

完全に治すためにしばらくは抗生物質も続けて飲む事になってます。


除去した結石は今検査に出していて調べ中なんだけど
これがまた時間かかるんだって〜。

退院したとはいえまだ病院通いは続きそうダッシュ(走り出すさま)





3日間モカがいなくて静かだった我が家ですが『寝てるだけ』といえど
いるのといないのとじゃ全然違う。
やっぱウチにはモカがいないと物足りないんだわ。


モカ、元気にウチに帰ってきてくれてありがとうかわいい
そして、手術・入院頑張ってくれてありがとうかわいい



今まで応援してくれた皆様ありがとうございました!!!
心配してメールくれた友達の皆様もホントにありがとう揺れるハート
先生も神様も仏様もみんなありがとう!!!!!

んもー、みんなに感謝したい気持ちでいっぱいです四葉


参考までに・・・
ニックネーム ちはる at 21:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

入院中レポ。

3時すぎくらいに病院に行ってきました。

頭の中は「モーカ♪モーカ♪」とルンルンで
足取りも軽くチャリを飛ばし病院に到着。


受付にいた看護士さんに用件を伝えたらモカの様子を教えてくれました。


「モカちゃん元気ですよ〜♪ プッ顔(イヒヒ)




プッ顔(イヒヒ)???




「名前呼ぶとしっぽバシバシ振ってるし(笑)すっごい元気ですわーい(嬉しい顔)




しょぼくれてんのかな?とか思ってたけど的ハズレだったみたいたらーっ(汗)


また別の看護士さんからの情報だと・・・



「ゴハンももりもり食べたし、オシッコもちゃんとしたし
順調ですよ〜♪
誰か通るたびにウキウキしてるし(笑)
そーそー、麻酔が覚めてスグくらいの時もしっぽパタパタしてましたよ顔(イヒヒ)





ま・・・マジっすか!!!!!
どんだけポジティブな奴なんだ!!!!!(爆)

この状況トリミングに出した時とまったく一緒じゃないか。
手術とトリミングはまったく違うってのに顔(汗)

モカっておバカさんなのか・・・
それとも大物なのか・・・・・・・我が子なのに読めないッあせあせ(飛び散る汗)



でもさ、この状態って事は病院のみなさんがよく見ててくれてるって事だよね。
病院変えて良かったな〜。 感謝四葉感謝四葉




先生からは除去した結石と子宮を見せてもらいました。


結石は思ってたよりもチョ―――でかかったがく〜(落胆した顔)
1cm×2cmくらいはあったかな?
こんなのが膀胱にあったら違和感アリアリだろうし血も出るって。
なんでココまで大きくなるまでモカが普通だったのか不思議だわ。

きちんと調べてもらってソレにピンポイントで合うフードにしましょう
との事でした。





肝心の面会の方ですが・・・やっぱりできませんでしたバッド(下向き矢印)

でも、お願いして動画を撮ってもらったよ〜映画




なんか普段のモカと変わんないんですけど(笑)

でも、点滴して防護服(?)着てるの見ると手術したんだよねぇ・・・。
なんだか切ないわ顔(泣)





詳しい退院の予定などは後日また先生から電話がくるそうです。
こんな元気なモカなら予定通り帰ってこれるかな・・・
なんて期待しちゃったちはるでした。


しっかし、入院中の方が心配だったのに損しちゃったな〜!!!
あたしばっかり寂しいなんでジェラスィー顔(チラッ)(笑)



*コメ蘭はずしてます*




ニックネーム ちはる at 20:02 | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ご報告。

*朝〜昼*

午後から手術なので朝からゴハンもお水もナシ。

モカの前で食べるのもかわいそうだから、あたしも一緒にゴハン抜きexclamation×2
モカばっかり頑張るんじゃ不公平だもんねあせあせ(飛び散る汗)


出かけるまでは極力モカと離れたくなくって一緒にくっついてました。
あたしは前日からドキドキしちゃってねぇ・・・。
ずっと「ちゃんと元気に帰ってくるんだよ!!」って言い聞かせながら・・・。





*病院*

午後イチで病院に連れて行き麻酔の同意書を書いたり、
手術の説明を聞きました。

以前、避妊手術した時はコレがまったくなかったので
あたしにとっては初めてでした。


麻酔の危険性やもしもの事が・・・なんて説明を聞いてるときは
すっごい不安で泣きそうになったよぉ顔(泣)


モカは緊張しぃなので「麻酔の注射するまではついててあげて」って言われたので
麻酔を打つ前の痛み止め&心臓の注射をするまでは一緒に付き添いました。

モチロンその間もドキドキばっくん爆弾
口から心臓が出るんじゃないかってホントに思った(爆)



注射も何分か間隔をあけないと打てなくて
その間先生が他の患者サンを診てたりで、結局2時間いたかな?
預けた時に
「16時から1時間ほどの手術になります」
って言われました。



帰り道、多分あたし変な顔して歩いてたと思う〜あせあせ(飛び散る汗)
カートの車輪の横を何回もすったし
帰って食べたカップラーメンも5分でいいのに気づけば10分だしふらふら
よわっちーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





*結果*

18:30頃電話が鳴りました。


「手術無事に終わりました〜!」


ホッダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに安心ってものをした気がする〜。

退化してたらこのまんまって言われてた子宮も
生きてたので取ってもらえました。


退院まで面会も行けないし、って思って退院の時ってって聞こうとしたら


「まだ検査してみなきゃいけないし・・・明日来れますか?


って―――!!!!!

先生の言い方だと会えそうでするんるん




安心したら家にモカがいないのが寂しくなっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
歩いても後ろからモカの足音がしないんだもん。
ソファーにいてもあったかいコがいない・・・。

すでにモカシックにかかってます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


早く帰っておいで〜!!!!!




*コメ欄はずします。



ニックネーム ちはる at 20:59 | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

なんてこったい。。。

土曜は唯一あたしの住むところが栄える日、花火大会でした花火

バスで降りちゃえば着くので今年も行ってきたよ〜。


20080802194255.jpg
20080802195203.jpg



何気に一万発打ちあがるんだけど今年はラストがイマイチだったな。



あっ、モカはお留守番してもらいました犬(泣)

なんせ膀胱炎だし、夜の人混みに連れてくなんて危険行為だし顔(イヒヒ)
しかもモカちん花火の音がダメダメなんですもん(笑)



ハイ、本題です。
ニックネーム ちはる at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

膀胱炎 〜再検査A〜

毎日あっついっすね晴れ
あまりの暑さにパソコンに向かってもキーボードを打つ気になれない今日この頃。

んなもんで、これまた土曜日のお話です。




7月に入ってから土曜は病院の日が習慣になってしまった我が家。
先週は旦那が出勤だったのであたしが徒歩で モカはひえひえカートIN
行ってきましたよ〜病院

たった15分歩いただけで汗だくだったわあせあせ(飛び散る汗)
日陰がない道は辛いね・・・。




ん―――・・・。





今回もダメでしたバッド(下向き矢印)

むしろ結晶がまた再発しててダメダメな状態がく〜(落胆した顔)


白血球も赤血球も出ちゃってたし、膀胱内の膜の細胞も出てました。
どうやらお薬も頑張ってはいるんだけど
バイ菌がかな〜りしぶといみたいで菌をたたききれないみたい。
新たにバイ菌が入ったとかではないらしいよ。


最近のモカさんはチッコ多め・残尿感アリ、の前回とあまり変わらない感じ
だったので今回も変わらずかな〜と思ってたけど
まさかこんな結果がでるとは・・・顔(泣)



これ以上続くと慢性的な膀胱炎になっちゃうかもしれない、との事だったので
お薬変わって、回数も1回右2回になり
遂に治療食になっちゃいましたエサ

DSCF0903.jpg DSCF0902.jpg

ちなみにこの治療食・・・・・・・かな〜り太りやすいんだってふらふら
確かにいつものエサより食いつきもイイ(笑)
あと0.5kgでフィラリアUPなんだけど絶対超えそう爆弾




サプリの事を聞いてみたら問題ないよひらめきと言ってたので
早速あげてみました。


選んだのはこちらペットボタニックス
DSCF0918.jpg

人間でも使用できるハーブでできてるんだよ四葉

クランベリーはアルカリの尿を酸性にしてくれる働きがあって
細菌を抑える働きや、膀胱に付着しにくくしてくれるんだってひらめき
殺菌とまではいかなくても効いてくれるといいんだけど・・・。




治療食・お薬・サプリの強力膀胱炎3セットで
今度こそ少しでもバイ菌が減ってほしいな・・・。


DSCF0916.jpg


好き・嫌いがなくてホントに良かったぴかぴか(新しい)(笑)




ニックネーム ちはる at 12:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

膀胱炎 〜再検査〜

週末に行ってきました病院


前回と同じく朝一チッコを採取して
旦那にチッコ&モカをパスして一足先にいってらっしゃ〜いHello

休日の病院はメチャメチャ混むので旦那がいるとホント助かるぴかぴか(新しい)



そーいえばうちの場合、検尿は比較的カンタンにできちゃいまするんるん

モカは夜ゲージで一人で寝てるんだけど
なぜかゲージから出るまでチッコしないの。
ハウスにはトイレも完備してあるのに。。。
躾的には良くないんだろうけど、場所でトイレを覚えてしまってる為
シートをはずしたトイレでも「チ〜ッコ」の掛け声でしてくれます。

DSCF0874.jpg そして採取。

まさかこの習慣がこんなところでイイ仕事してくれるとは(笑)




肝心の結果は・・・



「まだダメだった〜あせあせ(飛び散る汗)



先生の開口一番のお言葉がコレもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



前回同様TVの画面であたしが見ても数は少し減ってるものの白血球ウヨウヨモバQ
血液反応もアリ。
でも、結晶はキレイになくなってたのでホッと一安心かなぴかぴか(新しい)

どうやら薬がまだあまり効いてないみたい。
清潔も心がけてるし、薬も忘れず毎日食べさせてたのに
正直ショックはかなりデカイもんでした顔(泣)




治療食にすればピタッと治るけどちょっとずつでも良くなってるので
もう1週間お薬で様子を見ましょうって事になったよくすり

DSCF0893.jpg

確かに早く治ってはほしいけど・・・
モカは血液の数値でひっかかるとこがあるから
なるべく治療食に頼りたくないんだよね。
治療食の副作用みたいなのも去年経験してるし・・・。

だから細菌よ、早く諦めて薬に負けておしまいッexclamation×2




正直もうちょっとは良くなってるんじゃないか、って思ってただけに
かなりショックだったけど
膀胱炎のしつこさを痛感しましたわ雷


モカちん、もぉちょっと頑張るんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0895.jpg

・・・この子は危機感ないのかしら顔(汗)



そぉそぉひらめき


♪Yumichan「膀胱炎にクラベンリーがいいよ♪」って教えてもらって検索してサプリを見つけたんだけど、こーゆーのってお薬飲んでる時に始めちゃってもいいもんなのかしら?

みなさんどぉ思います???




ニックネーム ちはる at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

にょ―――顔(なに〜)

記事ばっかUPしてご訪問行けてなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
これだけは早く書いておきたいので許してね。




土曜日、おでかけしてきました〜かわいい


080705_113621.jpg ・・・病院にたらーっ(汗)



実はココ1週間くらいめっちゃくちゃ頻尿だったモカたま。
1時間に3回はトイレにGOな状態だったのです。
だからって水飲む量が大幅に増えたワケでもないので最後の方のチッコなんてほんの1滴なんてこともザラあせあせ(飛び散る汗)

更には最近ではもうめったになかったトイレの失敗もちょいちょい・・・。

かまってほしいのか?あてつけか??

過去の前例からこう思ってたんですね〜。

でも散歩中の10mくらいの道で3回した時にはさすがにオカシイ!と
思った金曜日、チッコした後のトイレシートを何気に見ると何か付いてるexclamation
塩みたいな結晶の小さい塊でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



なので次の日、朝イチちっこを持って尿検査に来たわけなのだひらめき




まず結果から報告しますと・・・・・膀胱炎でした犬(泣)

口or陰部からばい菌が膀胱に入ってしまったんじゃないか、と。
子宮が関係してるのかと聞いてみたらないけど
絶対にないとは限らないかも・・・らすぃ(泣)


顕微鏡のチッコをTVに繋げてあたしも一緒に見たんだけど
とにかく白血球がわんさか出まくりでビックリふらふら
目で見て血尿はなかったけど顕微鏡の端っこに出血も少〜しだけ確認。
結晶も少ないもののアチコチに見えてました。


ちなみに。
この結晶が出る時と出ない時があるのはチッコのPHが関係してるんだって。
PHが高いと結晶が出やすくなるらしいよ。




「カンペキ膀胱炎だねぇ。。。」


とのお言葉もらっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

幸い早めに連れてったのでひどくはないんだってぴかぴか(新しい)
とはいえ膀胱炎なのでチッコする時はモカも痛いみたい顔(泣)
かわいそうに・・・。
もっちゃん、チッコの掛け声『ひ〜んにょ〜』にしてゴメンねバッド(下向き矢印)


膀胱炎はこの結晶を完全にたたかないと繰り返してしまう可能性があるので
長期戦になる確立も・・・。
とりあえず1週間は抗生物質を飲んでもらって次の土曜に再検査です。

DSCF0865.jpg

これでダメだったら様子見て治療食に切り替えだってエサ




先生に言われた注意事項はとにかくトイレ!なんだって。
とはいえモカはまだ頻尿だから関係ないかな(笑)
でも、おでかけは完治するまで禁止だよね〜。。。
嫌でも移動中は我慢させちゃう事になるし、
出先でも外じゃない限り我慢になっちゃうもんね爆弾



チッコ系の病気って結構いろいろみんなの所で見てきたけど
経験者サンはこの間気をつけていた事・やっていた事などありますかexclamation&question
もしあったら教えてくれると嬉しいです揺れるハート

DSCF0872.jpg




親孝行なヤツめ黒ハート
ニックネーム ちはる at 20:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

またまたチックン。

関東地方、ついに梅雨入りしちゃいましたね〜雨
今年は例年より早いんだとか・・・。
って事は早く終わるのかな???


ホントは昨日行こうと思ってたチックンだけど
行こうと思ったら雨降っちゃって行けなかったので今日行ってきました病院

今回はワクチンのチックンです注射




帰りは安静にしなくちゃいけないから
行きはちょっと遠回りしてお散歩したよ〜犬(足)



スマイル全開顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ただ暑かっただけとも言う(笑)




この日の病院も激混みでしたふらふら


カートの中から観察してみたり・・・

DSCF0538.jpg


扉に写った自分を観察してみたり・・・

DSCF0540.jpg


モカはいつもながら待ち時間を楽しんでおりました(笑)



余談ですが、あたしも含めカートで病院に来る人って見た事ないんですよね。
混み混みの病院の中カートで入ってったあたしは目立ってたようで
かなりの注目をあびてしまいました目

おかげでモカのテンションも病院だというのにアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また熱が上がってたということは言うまでもない・・・。




診察室に呼ばれても先生が忙しかったので少し待ちました。
なので、今回は診察台に乗ってからのモカを大公開しちゃいますぴかぴか(新しい)

あんなにテンションの高かったモカもココに上がると・・・


DSCF0543.jpg


いつもあたしの方に向いてちょこんとお座りして固まってるの顔(イヒヒ)

自ら先生の方は決して向きません(爆)
人間大好きなモカでもココでは通用しないみたい。




いよいよ診察が始まってまずは体重。

DSCF0544.jpg

やっぱり痩せてる・・・。


モカはこの数字だとちょっと痩せてる部類に入るんだけど
1週間前にやった血液検査の結果も異常ないし、フンも変わりないので
どこか悪くて痩せたんじゃないみたいひらめき

先生いわく


「ダックスはヘルニアが心配だから太ってるよりも
多少は痩せてた方がいいからね〜。
激細ってわけじゃないからこのくらいの体重をキープしてくといいかもね」



だそうな。


去年MAXで重かった時の夏はモカもホントしんどそうだったし
今の時期でさえすぐにアヘアヘしちゃってたからプチダイエットしてたけど
もうしなくてイイって事だわねClap



メインのチックンは今年も5種をモカが後ろ向いてる間にあっけなく終了〜。


ふと思ったんだけど・・・。
大人しく刺されてのは、実は気づいてないんじゃないかと(笑)
モカの場合ありえすぎる・・・顔(イヒヒ)




心配の副作用も数時間経った今も出てないようなので
今年も無事に終わりましたぴかぴか(新しい)

モカちん、お疲れ〜かわいい


おかえり黒ハート
ニックネーム ちはる at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

モカ、病院へ行く。

今日は病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬もらうのに血液検査と健康診断の血液検査です。


朝ゴハンを抜いていざ出発手(グー)

血液検査前なので歩かせない方がいいかな〜?って思ってカート出勤ですダッシュ(走り出すさま)



でもコレ大正解Good
まだ午前中だってのにあぢぃ―――ッふらふらあせあせ(飛び散る汗)


モカもカートの中だってのに・・・

DSCF0492.jpg

アヘアヘしてたよ(笑)
閉めてないから風通しバツグンなのにね。




月曜日だってこともあるのか病院はかなり混んでたよぉふらふら
1時間くらい待ってようやく診察でした。


まず診察台に乗ってビックリしたのが体重。
5.34・・・・・・・・5.34kgexclamation&question
4月の初めに計った時が5.6kgだったから激やせじゃん顔(なに〜)

まさか総蛋白の数値がまた落ちたんじゃ・・・

って不安が頭をよぎったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そしてお熱を計り(39.4℃でした。興奮しすぎっ!爆)
歯を見てもらい、心臓の音を聞いてもらい、いよいよチックン注射

今回は首からの採血でした。
あたしが顔を抑えてチックン注射

ウンともスンとも、暴れる事もなくあっけなく終わったよぴかぴか(新しい)




そして15分後、結果発表〜。




結果は異常ナシでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
特に肝機能系の数値がいいねGoodって先生に褒めてもらったよるんるん


気になる総蛋白の数値ですが・・・

DSCF0497.jpg


黄色の丸が総蛋白なんだけど、左が去年、右が今年。
0.1下がってるものの治療食食べてた時からしてもあまり変わりナシ
なので体重が落ちた事とは関係ないみたいひらめき

とりあえずこの数値が無事でよかったよぉダッシュ(走り出すさま)

オレンジの丸はアルブミンの数値。
モカの場合はこの数値が基準以上あるので一大事にはならなくて済んでるの。
今年も変わらずなのでクリアぴかぴか(新しい)



肝心のフィラリア検査もパスしたので半年分もらってきたよくすり

DSCF0494.jpg

6月20日からスタートだって。


ただ・・・
モカさん今年は最初っからデッカイお薬ですの(笑)

今日の体重は5.34でも、あたしが家で計った時は5.5だったしね。
フィラリアの薬はちょっと余計に飲んでも害はないんだって。
むしろ、ギリギリ足りないとかの方が問題らしいよ。

だったら大きい方が安心だものねるんるん




全部終わって病院を出たのは2時間後あせあせ(飛び散る汗)
暑い中の移動とドキドキで疲れ果てました(笑)

来年もこの数値が維持できてますようにッぴかぴか(新しい)


ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちはる at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜吹雪のおっさんぽ〜♪

4日(金)午前中から病院へ行ってきました。


満開を過ぎ、風が強かったので近くのちょこっとした桜並木は
雪が降ってるみたいに花びらが舞ってたよ〜桜

DSCF0051.jpg

塀に白い点々が見えるのわかるかな??
ぜ―――んぶ花びらなんだよ顔(笑) めっちゃキレイでしたぴかぴか(新しい)


モカってばずっと積もってる花びらクンクンしながら歩いてたよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0052.jpg

食べ物じゃないんだってばダッシュ(走り出すさま) 結局は食べてたけど(爆)



そんなこんな、春を満喫しながら到着病院



実はね・・・
2日(水)の夜にまたオリモノ出ちゃったのバッド(下向き矢印)
詳しい説明はコチラをポチッとな。
手で触ると一滴つくぐらいの量で前ほど多くはないんだけど
「次に出たら必ず病院に連れてきて」
って言われてたから次の日に行こうと思ったんですよ。

しかーしexclamation×2

次の日の木曜日は担当の先生がお休み顔(なに〜)
前回診てもらって話合ったのも担当の先生だし、もしすぐに手術ってなったらなお更いつもの先生の方がいいって思って、とりあえず木曜日は安静に過ごしました。

そしたらねひらめき
前回とは違ってその日の夜(つまり木曜の夜)にオリモノが止まったの。
ひとまず安心だけど、やっぱり事が事だけに病院に来た訳なのです。



先生に経緯を話してみると

「一日で止まっちゃうって事は、そんなに悪くないって事。
前回あんなに出てても子宮が写らなくて腫れもなかったしね。
もしこれが大量で3日間くらい続くんだったら別だけど
このくらいなら心配する事ないよ〜。
大量のオリモノが続く→抗生物質→それでもダメなら手術
って形の体に負担のない治療法(?)で行きましょう。
今すぐ負担の大きい手術は選ぶことないからね」


との提案がひらめき


もちろん、体に負担の少ない方がいいに決まってるんだけど
女性の方ならわかると思いますがオリモノが出るって事はあの不快感をモカも味わってるって事なんです。
痛くも痒くもないらしいけど不快感が気になって舐めちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)
そーすると陰部が真っ赤になっちゃって

またバイキンが繁殖→気になる→舐める→繰り返し・・・

になっちゃいそうで結局モカがイヤな思いする事には違いない。。。
先生の言葉はありがたかったけど『冬に手術しようと思う』って意思を伝えました。

やっぱり病気は防いであげたいし、年をとってから手術って事になったらリスクが大きいし・・・
なら、まだ体力のあるうちに不安要素を取り除きたい。


あたしの意思も一緒に話しました。
先生も

『そうですか・・・わかりました!!
じゃあ冬までは悪くならないよう頑張りましょう。
また近くなったら手術に向けて検査しましょうね』


と言ってくれましたぴかぴか(新しい)
前回の手術の時にはかけてもらえなかった言葉にちょっと安心しちゃったわ。



オリモノの話はココでまとまり診察終了exclamationと思いきや・・・
ついでに狂犬病の注射チックンしてもらっちゃいました顔(イヒヒ)注射
でも、診察台に乗ってることが怖くてAたまらないモカさんなので
チックンされてる時は暴れる事も、鳴く事もなく、怯えてるうちに終わっちゃいましたとさ(笑)




帰り道はちょっとコースを変えてみましたかわいい


DSCF0059.jpg 春だねぇ♪
DSCF0056.jpg



行きは曇ってイマイチだったけど青空も見えて桜もイイ感じ桜

DSCF0062.jpg
電線すっげー邪魔だけどぉ(爆)


これからもオリモノ出たりする事はあるだろうけど、とにかく夏が終わるまで
何事もなく手術の日を迎えられるといいな。


DSCF0064.jpg




・・・って(笑)
ニックネーム ちはる at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ごめんね。。。

今までいろんな葛藤や頭が混乱してて書けなかったんだけど・・・
やっと記事にできそうなのでパソコンに向かってます。
愚痴交じりのマジメなお話になっちゃうけどお許し下さいネあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに・・・かなり長文ッスあせあせ(飛び散る汗)




続きを読む
ニックネーム ちはる at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

最後の血液検査注射

相変わらずパソコンに向かえない病のちはるです。
連休ネタもたまってきてるので、これからは気合を入れてUPしようと思います!
ご訪問も伺いますのでしばらくお待ちくださいまし。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*



これは連休に入る前のお話ですひらめき




10月に入ったので血液検査に行ってきました病院
5月末から始まって4回目になる血液検査。
なかなか上がらない数値に毎回ドキドキしながら病院へ。


この日の病院はいつもとはちょっぴり違いました。


ニャンコ猫(笑)がクレートから飛び出して花瓶が割れ、飼い主さんが血まみれになってたり、別室で泣いてる人がいたり・・・。
後から来たワンコはスゴクぶるぶる震えてて、
緊急を要するのかスグ診察室に入っていったのはいいものの
飼い主さんだけが泣きながら出てきてたり・・・。

病院って本来はこーゆーとこなんだって再確認させられました。





さてさて、初めは体重測定四葉


なんと・・・5.76kgをたたき出したよ顔(なに〜)
半月で100g・・・・・。 恐るべし、治療食・・・・・。


ちょこっと触診してもらって、熱はかって、チックン注射
さすがに慣れたのか暴れる事はなかったよClap
この時までは。




実は、爪きりもお願いしたの〜。
たまに病院でやってもらうんだけど、あたしがその場に居合わせたのは初めてひらめき
どんなもんかと見てたらモカさん暴れる!暴れる!!
看護士さん2人がかりで押さえつけてもモカは諦めないあせあせ(飛び散る汗)

そーゆー時に看護士さんってばモカを怒るんだよぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)

パニクってるんだから優しい言葉をかけてやるべきじゃないのexclamation&question
押さえつけられて、怖い事されて、怒られたら
暴れちゃうのだって無理ないと思うんだけど・・・・・・・・。


モカちん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
これからは病院で爪きりお願いするのはやめようって思ったわダッシュ(走り出すさま)




しばらく待って検査結果発表ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSCF8472.jpg

かわいい何とか蛋白 5.4  かわいいアルブミン 3.4

一番初めに計った数値とまったく一緒。
治療食が定着してこの数値って事は、やはり元々低い子みたいですバッド(下向き矢印)
へこむわぁ〜〜〜顔(泣)



これからした方がイイ事や気をつけないといけない事を聞いてみたら、

した方がイイ事ってのは特にないんだけど、
お腹が弱いから下痢にならないように気をつけてあげて。
下痢するとアルブミンが一気に下がって低蛋白症などを起こしやすくなるから。
新しい物あげるときは特に注意してあげてね!!


だそうです。


アルブミンと○○←忘れちった・・・は合わせて5くらいらしい。
単純に考えてモカの○○は1.6って事になる。
○○ってのは体の抵抗力を示すものなので、
モカは体の抵抗力も低いって事にもなるんだって〜。
人間で言うと、風邪ひきやすかったし、弱くなったりってヤツですねひらめき


幸い、今まで下痢したことも、具合悪くなったこともないので一安心るんるん
これからはイロイロ気をつけてあげなくちゃだわ〜あせあせ(飛び散る汗)




検査は今回でひとまず終わりっっClap
治療食も今のを食べつくしたら普通食に戻します。
これ以上食べ続けたら大変な事になっちまうからね。
あとは年に一回は検査しましょうねグッド(上向き矢印)との事でした。


あっそうそう、遂にフィラリアのお薬サイズアップしました顔(泣)

DSCF8471.jpg 差額¥800なり。

モカにとっては嬉しいんだろうな(笑)




でね、病院からサンプルフードもらったの。

DSCF8467.jpg

こちらもドドンと1kgexclamation×2
でもさぁ、治療食と同じとこから出してるからちょっと不安・・・。
これでも体重増え続けちゃったら怖いぢゃん顔(チラッ)たらーっ(汗)
お腹に優しいし、カロリーも治療食よりは低くてイイんだろうけど
ちょっと迷ってます・・・。




あら?モカの写真が登場してないあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、モカです黒ハート
DSCF8481.jpg

そーいえば、病院の先生に「また胴伸びたんじゃない?」
と言われました・・・・・・・・・・・・・。
近いうちにまた計ってみようと思いますexclamation×2 ・・・・・はぁバッド(下向き矢印)












ニックネーム ちはる at 13:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

抜き打ち○○。

またまたご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あたし達の事、覚えててくれたでしょうか?(笑)



さてさて、タイトルの『抜き打ち○○』
○○ってなぁ〜んだexclamation&question
















正解は・・・・・・・・・























病院でしたたらーっ(汗)



きっかけは昨日。

お散歩行って、足拭いて、急に思い立ったのです。
モカの体重計ろうとひらめき
抱っこして計って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何だこの数字。
そして、あたしが単品で計って引いてみたら・・・



ぬぉぉぉ〜〜〜〜〜!!



なんとビックリジャスト6kg爆弾

どうしても信じられなかった信じたくなかった(笑)ので
その後3回計ってみるも、似たような数字ががく〜(落胆した顔)
体重増量中といえど、これはさすがに増えすぎあせあせ(飛び散る汗)
ただでさえドスドス重そうに走ってるのに、これ以上増えたらマズイんじゃないか?
そう思って先生に相談したくて病院に行ってきた訳なのです。



DSCF8149.jpg
そうね〜るんるん 二人ででかけるの久しぶりだね〜顔(笑)

のほのほできるような所に行くんじゃないんですけど(笑)
でも病院に着いても嬉しそうでした顔(汗) なぜ??


平日の割には混んでいて40分ほど待ってから診察です。


先生に経緯を話し、とりあえず体重を量ってみると



5.66kg!!!


なぜexclamation&question あたしの計り方が悪かったのかしら?たらーっ(汗)

どっちにしろ前回よりは増えているので触診へ。
先生曰く・・・。

「肋骨もギリギリ触れるし、骨盤も触れる。
ウエストも一応あるからまだ大丈夫の範囲だよひらめき


よかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

「モカは大きいからこれくらいあってもOK。
だけど、6キロいったらマズイねぇ〜〜〜」


ですってふらふら

でもさ、夏にアイスあげた意外
野菜とフードしか食べてないのにドンドンA太ってるんだよ・・・。
しかも、ここ3週間はフードも10g減らしてるのに顔(泣)
おかげでフン硬くてころっころで、キレが悪くなっちゃってるのに
これ以上どうやっていけばいいんだろう・・・。


フンが硬いことについては、このフードにはよくある事らしい。
なので、その分野菜を増やしてあげるといいよひらめきとの事でした。

体重の増加は絶対フードのせい。
でも、TPの事もあるから今スグやめていいって訳にもいかないので

「次の検査で様子みて、普通食にしてみようね」

という事になりました。
それまでは今までどおりオヤツ一切ナシ!、フード減らして野菜でかさ増し!を継続することとなしました。
あと3週間・・・・・・・・・・・・頑張ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後に肛門線しぼってもらって終了〜Clap


余談ですが、ものすごく溜まってたようで
先生の手に飛んじゃったのたらーっ(汗) 申し訳なかったわ〜。
おまけに、モカのおちりの穴が赤くなってるのを発見!!!
フンが硬すぎてなっちゃったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぁ・・・・・、気づいてあげられなくてゴメンね、モカもうやだ〜(悲しい顔)




帰りはカートを降りてもらい、お散歩しながらの帰宅。

DSCF8150.jpg




この夏は体重増加で動きがものすご―――く停止してたけど
あたしもモカも(爆)
これからはお散歩もいっぱいしなくちゃねるんるん


DSCF8115.jpg

あくびしてる場合じゃないんだからさあせあせ(飛び散る汗)



四葉お知らせ四葉
ニックネーム ちはる at 20:50 | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

再・再検査。

梅雨が明けた昨日は朝からモカの病院でした。
ハイ、血液検査です〜注射

9時過ぎだってのにムンムン暑いっっ晴れ
病院は歩いて15分もかからないので、いつもはお散歩がてら歩いて行くんだけど
さすがに日陰のない、アスファルトが続く道・・・。
地元では初のカート出勤となりました。


DSCF7740.jpg

・・・だろうよ。
中には保冷材入ってるから涼しいだろうし。
あたしは頑張ってカートを押しましたよダッシュ(走り出すさま)
気分はまるでヒデじぃだったわ・・・。



病院は意外にも人がちらほらひらめき 
平日にしては待った方だけど、隣に座ったダックスオーナーのおばちゃまと
カート談義で盛り上がり、ちっとも待つのなんて苦痛じゃなかったよ(笑)


そして、出番がきて最初にする体重測定・・・。


5.36kgでしたっ。

これくらいがモカのベストっぽいですGood

今回も順調に採血を済ませ(さすがに慣れたのか!? 笑)
結果を聞いて病院終了exclamation×2

今日も頑張りましたClap
DSCF7741.jpg



さてさて、肝心な結果なのですが

微々たるくらいしか上がってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7742.jpg 今回は結果をGET!


実は前回、先生には変わりナシと言われてたのですが
0.4も下がっていたらしいたらーっ(汗)
まぁね、一番最初に計った時と時間も状況もちがうから納得はいくの。
最初の時は朝ゴハン食べて行っちゃったし(´∀`;)

それから比べれば0.2UPってのは効果が出はじめてきたっぽいるんるん
それにアルブミンが正常で、しかも上がってるので
引き続き大きな問題ではないそうです。
モカもすこぶる元気で、大きな異常もないしねひらめき

まだ正常数値ではないので治療食は継続〜。
・・・・・・・・サイフが痛いぜ顔(泣)


そうそう、コレ見てみて〜〜〜目
DSCF7748.jpg

フードを入れてくれた袋なんだけど、これエコバッグなんですexclamation
いよいよ動物病院にもエコの波が来てるのね〜。

しっかし、3kgフードを入れる物だからってかなりデカイがく〜(落胆した顔)


DSCF7743.jpg

モカがちっちゃく見えるでしょ(笑)



次の検査は2ヵ月後の10月。
その頃にはいくつ上がってるかな〜。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

¥本日の病院代¥

血液検査 ¥2200 + 処方食 ¥4500 
+ フロントライン×2 ¥2800 + 税
計 ¥9975
でした。








ニックネーム ちはる at 20:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

再検査。

土曜日のお話ですひらめき

7月の1週目にコレの再検査だったのですが
気づけばフードがからっぽがく〜(落胆した顔)
ちょっと早いかなって思ったんだけど、キリが良かったので
再検査に行ってきました病院


血液検査をするので朝ゴハンは抜き・・・。
だけど、いつもは行かない朝のお散歩だと思ったのか
モカさんノリノリで歩いておりました(笑)

200706300931000.jpg
携帯で撮ったからブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・ゴハン食べてないの忘れてたよね、絶対顔(イヒヒ)



病院にはOPENして1時間も経たないうちに着いたのに
すでにたくさんの人&ワンコで混み混みでしたたらーっ(汗)
やっぱ土、日って混むのね〜顔(汗)
あたしがやっとイスに腰掛けてぼぉーっとしようとしてるのに
邪魔してくるやつが1匹・・・。
はい、病院にいるたくさんの飼い主さん達に大興奮なモカふらふら
あたしのお膝から脱走し、隣に座ってる人に思いっきり甘えてました。
いつもこんななんですけどね・・・。

いっぱいヨシヨシしてくれたおばあちゃんが帰ってしまうと
次に隣に座ったのがダックスの飼い主さん親子。
しかも、その子はまだ4ヶ月のチョコタンちゃん揺れるハート
この辺ってダックスは多いけどチョコタンに会ったのは初めて〜顔(笑)
親子さんもチョコタンダックスに会うのは初だったらしくて
話に花が咲いちゃいました(笑)

写真まで撮らせてもらっちゃったカメラ
DSCF7199.jpg

どことなく目元がモカに似てるの〜〜〜黒ハート
・・・だからかしら? 両飼い主とも相手の子にメロメロでした(笑)
また会えるといいなるんるん



そうこうしてるといよいよ名前が呼ばれました。
まずは体重測定。


な・・・なんと5.12kg〜〜〜!

5kg台に突入しちゃたexclamation×2
「フード変えただけでこんなに増えるなんてスゴイよ〜!
お肉も付いてきてるし言う事ないね♪」

なーんてお褒めの言葉がぴかぴか(新しい) 脱・ガリガリだわ(笑)


「問題はTPの数値だね」
そーなのよ、これがメインだもんね。
採血はモカが暴れるので看護士さん2人&先生にやってもらってたんだけど、この日は激混みで人手が足りず、あたしと先生でのチャレンジでした。

・・・・・・・・・・・・・・・

意外にもすんなり成功ClapClapClap 
2人でモカを激褒めでした(笑)



それからもうしばらく待って、緊張の結果発表の時が。。。
結果は・・・・















『変化ナシ』















マジっすか・・・バッド(下向き矢印)

体重が増えてるからって数値が上がるもんじゃないのね。。。
ちょっと期待してただけにショックでした顔(泣)
・・・・なので聞きたいこと全部飛んじゃったのたらーっ(汗)

覚えているのは次の検査は1ヶ月か1ヵ月半後ってのと
もしかしたら、もともと数値の低い子(ようは体質)なのかも
って言われた事くらいかな顔(チラッ)


でもね、考えてみれば治療食にしてまだ1ヶ月しか経ってないから
結果がでなくてもしょーがない。
気長に様子を見ようと思います四葉
モカちん、頑張ろうね手(グー)

DSCF6565.jpg

次回の検査は気をしっかりもって挑もっとあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム ちはる at 13:13| Comment(36) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする