コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2006年04月28日

ご機嫌なワケ犬(笑)

散歩帰りのモカちんかわいい
今日はちょっぴりご機嫌な様子ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

えへへっ顔(笑)
0604280003.JPG

なぜなら、お気に入りのワンコに会ったから揺れるハート


えっ!? ワンコ??


ワン見知りが激しいモカだけど、
たまに散歩で会うマルチーズとミニピンは別で大好き黒ハート
(偶然な事に2ワンともケン君犬犬
他のワンに会った時と反応があきらかに違うんですexclamation×2

今日はミニピンのケン君に会ってご機嫌なのでしたかわいい

カメラ持ってなかったので写真はありません顔(泣)


この2ワンが好きな理由・・・
あたしが思うに、散歩デビューをしてからちょくちょく会ってるから
なのかなぁ??

こんな頃四葉
DSC00456.JPG

散歩デビューして初めて会ったワンがミニピンのケン君犬
当時のチビモカはこわいものナシだったので
ケン君にも普通に挨拶したりしてました手(パー)

飼い主のおばあちゃんもいい方でモカを可愛がってくれるしねかわいい


そんなワケで、
大好きなケン君に会って大暴れしたモカちんたらーっ(汗)

家に帰ってからはソファーで眠そうにしてました顔(イヒヒ)

ねむぅ眠い(睡眠)
0604280004.JPG


明日はお天気悪いみたいですね小雨
明日の散歩の分まで発散してくれてたらいいなぁ顔(ペロッ)




かわいいおまけかわいい

ニックネーム ちはる at 19:20| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

あたしとおもちゃとモカ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

一人遊びはあまりしないモカだけど、
部屋にはいくつかのおもちゃが絶えず置いてあります。

時々、あたしが何かをしててモカが眠くないときに
ほんのちょっとだけおもちゃで遊ぶ事があるから犬(笑)るんるん
(普段もこうだとありがたいのにダッシュ(走り出すさま)


その他にも遊んでほしい時なんかは
おもちゃ持ってきますハートたち(複数ハート)

でも、あたしが遊んであげないと・・・

膝の上にきてまったりかわいい
0604210003.JPG

あれ? 遊んでほしかったんじゃ・・・??たらーっ(汗)
諦めが早いというか何というか顔(汗)
まったりするんだったら持ってこなくてもダッシュ(走り出すさま)

しばらくすると下下下

おめめがしょぼAしてきたよぉ眠い(睡眠)
0604210005.JPG

眠たそうだしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

寝るのはかまわないんだけどさ、
連れてこられたおもちゃがちょっと切なく見えちゃいます目

ぽつーん・・・
0604210002.JPG


本当は一緒に寝ちゃうほど好きなのに顔(笑)

ほらねひらめき
0604210001.JPG

上邪魔じゃないのかなぁ?
ニックネーム ちはる at 19:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

悩み・・・ふらふら

前々から苦労していた洋服選びダッシュ(走り出すさま)
胴がながいけど、首周りや胴回りはあまり大きくないので
DSや2ロングを選んでますブティック

おしり出るのは承知の上でふらふら

あまりにもヒドイのはデニスカ合わせて着てもらってまするんるん


でもね、最近は首回りまで合わなくなってきたみたいなんですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日買った¥980のセールお洋服かわいい
0604200005.JPG

丈はもちろん短いんだけどバッド(下向き矢印)
0604200006.JPG

ちょっと動くとこんなんに顔(え〜ん)
0604200008.JPG

これでも紐のトコつめたのに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ワンがキャミ着るとこうなるもんなのexclamation&question

ちなみに、着せた後スグは普通・・・
0604200007.JPG


実はこの服だけじゃございません顔(なに〜)

先月買ったお洋服もだったんですぅ爆弾
DSなのに全体的に大きいたらーっ(汗)
着丈はちょうどいいものの、首&胴周りはデカすぎexclamation×2
まぁ、無駄にはしたくなかったのでつめたけど・・・

どうにか着れてるexclamation&question
0604200002.JPG

上から見ると前足らへんが大きそう・・・顔(ペロッ)

やっぱ、手作りやオーダーメイドがいいんだろうけど
我が家にはミシンがないうえ、
あたしが働いてないので自由に使えるお金もないっもうやだ〜(悲しい顔)
旦那はモカ物に関してどケチなので服を買うのも一苦労ダッシュ(走り出すさま)
稼がないとなぁ、あたしも顔(チラッ)


それにしても、モカちん・・・。
あなたのホント変な体型があたしの悩みだよ爆弾

あたち、へん??
0604200003.JPG


ニックネーム ちはる at 19:27| Comment(27) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お散歩後

散歩から帰ってきて
まずは足をキレイにしてから、ブラッシング〜ぴかぴか(新しい)
終わってモカはようやくリビングに入ることができますグッド(上向き矢印)

モカをリビングに置いて
あたしは2階で部屋着に着替えたり
洗濯物を取りこんだりで一仕事終えてから
リビング入りをします。

その間、モカはおそらくちっこしたり水飲んだりしてるんですが
大体あたしがリビング入りすると・・・


おかえり〜かわいい
0604180002.JPG

フセやおすわりをして出迎えてくれます犬(笑)
なぜか今日は横向きだけど顔(汗)
カメラを取りに動いても・・・

ピタッexclamation×2
0604180003.JPG


動きませんたらーっ(汗)

散歩後にハジけて走り回ったり、スイッチONする犬はよくいるみたいだけど、
固まってる犬ってあまり聞きませんよねぇexclamation&question
しかも、きょうは足が

でろ〜んカメ
0604180004.JPG

いつもの散歩コースでいっぱい歩いたワケじゃないのにねぇダッシュ(走り出すさま)
う〜ん、ふらふらたらーっ(汗)

皆さんとこの犬達の散歩後はどんな感じですか??


魂抜けちゃってる??モバQ
0604180005.JPG

ニックネーム ちはる at 18:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

すこぶる元気手(チョキ)

この1週間、気温の変化についていけなかったようで
ずっと体調がおかしかったちはるですたらーっ(汗)

ので、コメントのお返事&訪問が遅くなってますバッド(下向き矢印)
もうちょい待って下さいね!!!


しかし、ようやく元に戻ってきましたぁGood

飼い主はこんなだし、おまけに天気も悪かったから
月曜〜今日まででモカがお散歩に行けたのは

たったの2回たらーっ(汗)

おやつでごまかしたりシャンプーしてみたりしたけど
元気そのもののモカしゃんは体力があり余ってるご様子わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は大好きなパペット相手に格闘していましたどんっ(衝撃)

とりあえずガブッとexclamation×2
0604140001.JPG

そして、抱え込み&噛み付き技exclamation×2
0604140002.JPG 0604140003.JPG


う〜ん、いつもよりかなり激しいっあせあせ(飛び散る汗)
しかも飽きてくれない〜もうやだ〜(悲しい顔)
半分はあたしが悪いから渋々付き合ってあげましたよ、
30分ほど・・・。


とうぜんでしゅよっexclamation×2
0604140006.JPG

・・・ですよね顔(泣)
でも、モカちん

お顔コワイですから顔(汗)

ニックネーム ちはる at 19:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ラブラブ??

いつも夜11時過ぎ位からは
旦那とモカのラブラブのお時間ですムード
なぜなら、あたしが洗い物やらパソコンに向かっているため顔(イヒヒ)

この前はこんな格好で愛をはぐくんでいましたぁ黒ハート

0604120001.JPG

上ちょっとジタバタしてるけど顔(汗)


本当にラブラブexclamation&question
と思いますが、意外とラブラブなんですよるんるん
夜は旦那の上のほうが眠りに落ちるの早いもんダッシュ(走り出すさま)
あたしはちょこちょこ動くからexclamation&question
上負け惜しみ?あせあせ(飛び散る汗)


そうこうしてる間にも

ふぅダッシュ(走り出すさま)
0604120004.JPG

すっかり落ち着いてるしかわいい

まぁ、普段帰りが遅いからモカと一緒にいられる時間少ないし
たまにはモカ貸してあげないとね顔(イヒヒ)


ちょっとねむいかも・・・
0604120002.JPG







ひらめき臨時ニュース
ニックネーム ちはる at 17:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

つまらない日には・・・

今日は土曜で旦那もいたんだけど
3時半にもなって起きてこない顔(ぷんっ)
お天気もいいし、つまらなすぎるので
モカと2人でロング散歩に行ってきました犬(足)犬(足)

・・・え?? ワンパターンすぎ???わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日は風が本気で強かった〜ふらふら
モカのお洋服も下下

0604080001.JPG

こんな感じが多かったですたらーっ(汗)
服を着せてった意味があったんだろうか・・・?顔(汗)


今回はまったくのNEWルートるんるん
モカも知らない道を堪能していました犬(笑)
やっぱこの辺は住宅街がすごく多いみたい家家家
歩いて行くとだ〜れもいない公園を発見目
前回の公園で未体験だったすべり台に初挑戦しましたexclamation×2

よいしょあせあせ(飛び散る汗) よいしょあせあせ(飛び散る汗)
0604080002.JPG

遊び方、間違ってますダッシュ(走り出すさま)


そしてたどり着いたところは
いつものほのぼの田舎コースじゃありませんかぁグッド(上向き矢印)
かなりぐるーっと歩いたみたい犬(足)

そうそう、近くのコンビニでこんな物を発見しましたひらめき

野菜やお花の種顔(イヒヒ)
0604080004.JPG

近くにお花の直売があるからかなぁ??
それとも、田舎だからexclamation&question


ほのぼの田舎コースを歩いてると
乗り捨てられたチャリが置いてありました。
これを見ちゃったらやっちゃいますよねぇ顔(イヒヒ)

カゴ乗せグッド(上向き矢印)
0604080005.JPG

実は以前に乗せたことがあったんだけど
暴れて転落どんっ(衝撃)して以来、これが初ですぴかぴか(新しい)
風も強いしとても嫌みたいでカメラ目線をしてくれない〜ふらふら
そして撮れた最高に嫌そぉな顔・・・

ほんとにイヤっっ顔(ぷんっ)
0604080007.JPG


そんなこんなで1時間半、たっぷり歩いたモカでした犬(笑)

それにしても、風強すぎexclamation×2exclamation×2
早く弱くなって〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちはる at 18:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

日向ぼっこ晴れ

我が家は結構日当たりが悪い爆弾
住宅街なので家が密集してる事もあるけど、
かなり大きなマンションが建ってるのも理由の1つダッシュ(走り出すさま)

1階にあるリビンングには冬はちっとも日が入らないのですが
最近は少しづつ入るようになりました晴れ

あたしは部屋が明るくなって嬉しいし、
モカも日向ぼっこができるので嬉しいようです犬(笑)るんるん


朝シャッターをあけようとすると必ずモカが来て
外に顔を出して点検後、
いつも外を眺めています虹

こんな感じで顔(イヒヒ)
200603291126000.jpg 

庭は何も手入れしてないので雑草畑なのですが
いっつも見てるんですわーい(嬉しい顔)

そして、あたしが椅子に座ると

モカも座りこむひらめき
0603310004.JPG

あたしが椅子にいる間はココで日向ぼっこしていますかわいい
お日様のポカポカには勝てないんでしょうね〜顔(イヒヒ)
あたしだって学校通ってた頃、
窓際だった時は毎日が戦いだったもんダッシュ(走り出すさま)
・・・負けっぱなしだったけど顔(汗)

今まさに負けようとしてるモカちんかわいい
0603310003.JPG


でもね、あたしが動くとすぐ起きちゃって
ストーカー行為を始めちゃうんですたらーっ(汗)
寝起き良くて羨ましいわぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちはる at 18:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

これはどうだっexclamation×2

食後のカミカミが日課のモカしゃん犬(笑)
毎日のトレーニングのおかげか
FetchやCrunchを1ヶ月でご臨終に追い込む
すごいアゴの持ち主となりました王冠

なくなる度に買ってあげられるほどの余裕はないので
食べても平気なMサイズの物をあげてたんだけど
最近じゃ1週間でご臨終バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので、買ってみましたLサイズexclamation×2exclamation×2

0604030001.JPG


いつもより大きいからどうかな?と思ったけど・・・


おかしな体勢から入りながらも・・・
0604030002.JPG

きちんとカミカミGood
0604030003.JPG

大きさは関係ないようです顔(イヒヒ)
最近お口臭〜い顔(なに〜)疑惑があるから
しっかりカミカミしておくれっダッシュ(走り出すさま)


そうそう、やっぱり今回もこんなんでしたあせあせ(飛び散る汗)

おしり、出ちゃってますよ〜exclamation×2
0604030004.JPG

ベットで寝る時はちゃんと入るのに、
おやつやカミカミをする時はいつもおしりがでちゃってます顔(汗)
本犬がいいならいいケドね顔(イヒヒ)
ニックネーム ちはる at 18:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お詫びのロング散歩ふらふら

日曜日は天気が悪かったし、
昨日は散歩に行こうとしたら頭痛がひどくなっちゃったので
2日間お散歩ナシでした犬(泣)
今日はがんばってロング散歩に行ってきました犬(足)犬(足)


初めに偽ドックランに行きましたるんるん

でも、フェンスの向こうで木の植え替えをしてるおじさんが気になってしょうがない様子顔(汗)
あまり走ってもくれないので
早々退散しちゃいましたバッド(下向き矢印)

0604040006.JPG 0604040007.JPG


その後、いつも気にはなってたけど
いつも子供がいっぱいいるので入れなかった公園に行ってみましたひらめき


おおっとツイてるっGood


今日は人っ子一人いないじゃ〜んるんるん
入ってみると、公園自体は本気でせまいけど
真ん中の山っぽいところを登ってみると
周りが桜の木で囲まれててイイ感じ〜〜ハートたち(複数ハート)

ほらねひらめき
0604040008.JPG

実はコレ、切り株の上でカメラ顔(イヒヒ)
0604040010.JPG


その他にも遊び道具があったから
モカで少し遊んでみた顔(ペロッ)


アスレチックに乗せてみたり顔(イヒヒ)(迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)
0604040012.JPG

シーソーのお馬さんと2ショット揺れるハート
0604040013.JPG


ここまで来たら穴場にも寄るしかないっしょるんるん
穴場の桜も満開〜桜桜桜
花びらが散ってるけど、これがまたキレイぴかぴか(新しい)
土の上も薄ピンクになりつつありましたかわいい

0604040016.JPG 0604040017.JPG


ってゆーか、最近桜ばっかり撮ってるあたしあせあせ(飛び散る汗)
意外と桜大好きだったらしい顔(ペロッ)
あっでもね、帰り道にこんな物も見つけたよひらめき

つくし揺れるハート
0604040019.JPG



花食動物現るexclamation×2
ニックネーム ちはる at 20:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

モカの大きさ

ちょっと前にMダックス・チョコのお話チョコたんさんがやっていた実験、

うちのワンとティッシュBOXの大きさ比べ

を、あたしもやってみました顔(イヒヒ)


チョコたんさんも言ってたけど、
ブログで見てるだけだと大きさがイマイチわからないですよねあせあせ(飛び散る汗)
うちのモカをあたしが長い! 長い!!と言ってても
どんな具合だかは想像がつきづらいと思いますので
お近くのティッシュBOXを横にご覧下さいひらめき



横ふせバージョン
0604010026.JPG

ちょっと箱が出すぎかなあせあせ(飛び散る汗)

縦ふせバージョン
0604010024.JPG

こっちの方がわかりやすいかも顔(イヒヒ)
箱がちっちゃく見えますね・・・たらーっ(汗)
縦はかる〜く箱より長いけど、幅は同じかちょい細いくらいひらめき


ちなみに高さはというと・・・

高さバージョン
0604010025.JPG

ちょっと上を向いた状態でアゴあたりだから、
普通にしたら鼻くらいかなexclamation&question


モカの大きさ、想像できたでしょうかっ顔(ペロッ)


血液型バトン
ニックネーム ちはる at 23:38| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

お花見桜

東京の桜は満開と天気予報で言っていたので
あたしもモカと一緒にお花見に行ってきました犬(笑)桜わーい(嬉しい顔)

・・・ここは東京じゃあないんだけど顔(ペロッ)


我が家付近のお花見場所といえばあの穴場顔(イヒヒ)
ここには4,5本の桜の木があります桜

イイ感じ〜かわいい
0603300004.JPG

0603300017.JPG

まだつぼみもあったから9分咲きくらいかな?
満開になるのが楽しみ〜るんるん


せっかくココまで来たので偽ドッグランにも行って来ました犬(足)

ノーリードでモカが走る姿を見てニンマリ顔(笑)
探検したり走ったりする事5分・・・


人が来ちゃったよバッド(下向き矢印)


野球服を着た中学生らしい男の子が1人入ってきて
練習を始めようとしてたので
ノーリード終了犬(泣)
お子達は春休みなんですね〜顔(チラッ)
早く終わってくれ〜〜exclamation×2exclamation×2

唯一撮った写真カメラ
0603300005.JPG


仕方ないのでココを後にして
この辺を探索する事に犬(足)犬(足)犬(足)
歩けど歩けど住宅街で収穫はなかったけど、

0603300007.JPG

上ネコがいました猫(笑)
あたしが近づいても逃げなくておとなしいコグッド(上向き矢印)
モカは・・・
そんなネコにも近づけず、あたしの足の間に避難ふらふら
な・・・情けないダッシュ(走り出すさま)


そして結局もとの穴場に戻って来ちゃいました顔(ペロッ)
今度はがんばってモカと桜を撮影しようと試みましたが、

限界ですもうやだ〜(悲しい顔)
0603300008.JPG

片手で持つと暴れるので上コレが限界でしたあせあせ(飛び散る汗)
まぁモカにとっては、お花見ってなに??
って感じなんでしょうね〜顔(汗)
だから、こんな感じのお花見で十分?下下下

0603300009.JPG


それよりおさんぽがイイっっexclamation×2
0603300012.JPG

・・・ですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でもまた来年も一緒に来ようねわーい(嬉しい顔)桜犬(笑)





そうそうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちはる at 18:39| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ガムの食べ方ホネ

大体の犬がガムを食べる時手で押さえると思います。
モカの場合もそうなんですが
それは最初のうちだけ顔(汗)
ある程度の長さになると
可愛い食べ方右ワイルドな食べ方になるのですひらめき

今日はそのワイルドな食べ方を公開しちゃいましょ〜顔(ペロッ)


イェーイ手(チョキ) あたちモカ犬(笑)
0603160007.JPG

おぉっと、早速ワイルドモカに変身してるようですひらめき


このガム、ちょーウマイぜ〜揺れるハート
0603160012.JPG

ウマすぎてわらえるぜっ顔(イヒヒ)
0603160010.JPG

わーい(嬉しい顔)良かったね〜るんるん ちょっとちょうだいグッド(上向き矢印)

くれって?? やだね〜exclamation×2
0603160008.JPG

ふらふらどうしても??

どうしてもっっexclamation×2exclamation×2
0603160004.JPG


ある程度の長さになると手は使いませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、銜えタバコみたいにガムを食べるのでしたふらふら
くっちゃくっちゃしながら食べる姿を見て
モカが人間だったら行儀悪っどんっ(衝撃)
と思ってしまったあたしなのでした顔(ペロッ)





それでもやっぱり・・・
ニックネーム ちはる at 18:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

寝場所はどこ??

日中は室内フリーのモカちんですが、
夜寝る時はハウスに入ってもらいます家

人間がオフロに入る前に
歯ミガキ右寝る前のちっこ右ハウス
の順番なのですが、
モカ的にはハウスで寝る事が納得いかないらしい・・・


ソファーでおくつろぎ中のモカちんかわいい
0602090002.JPG


モカ〜、ハウスexclamation×2


ん?? なに???
0602090001.JPG


何??じゃなくてさぁ顔(汗)
ハウスというコマンドがわからないワケではないんですダッシュ(走り出すさま)
だって、ゴハンの時もオヤツの時も
すっ飛んで入って行くもん爆弾
夜のハウスのみプチ反抗が始まります犬(怒)


ねむいからココでねるぅ眠い(睡眠)
0602090003.JPG


完全おねむモードなのに、決してハウスに入らないたらーっ(汗)
こーゆー時は抱っこで強制送還ダッシュ(走り出すさま)
ハウスの前まで連れて行けば自分で入って行くのです犬(足)


んんっっ!!?


これってただの面倒くさがってるだけのような・・・がく〜(落胆した顔)

皆さんのお宅は、ワンコはどこで寝てますか??
ニックネーム ちはる at 19:21| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ハイパーモカexclamation×2

あたしは免許を持ってないので
移動は旦那が運転する車のみです。
でも、旦那がいなくてもどこか行けるようになりたいので
キャリーバッグを買ったのですが
ちっとも出番がないっっっあせあせ(飛び散る汗)
今日は訓練もかねて、バックで散歩に行ってみましたひらめき

初日から乗り物ってのもなんだから
タバコを買いに行くついでに
先週見つけた偽ドッグランに行きましたグッド(上向き矢印)


モゾモゾするもののなんとか自販にたどり着き
買おうとしたら・・・・
お金忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
戻るのもダルイし、偽ドッグランに直行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先週行った時に犬が入っていいのか謎だったので
今日は看板をよ〜く見てみたんだけど・・・

こんな感じだからOKなんだよね??
0603230001.JPG
上皆さん、どう思います??


あのー、ついたんなら出してよ〜exclamation×2
0603230002.JPG

ひらめきそうねあせあせ(飛び散る汗)
先週は探検だけだったんだけど、今日は・・・?


走ったぁぁClap
0603230013.JPG

ちっちゃくてわからないと思うんですが
笑いながら走ってるんです〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ドッグランでも走らないモカが・・・
と思うと感動しまくりですっっClapClap
その後も、

走るexclamation
0603230006.JPG

走るexclamation×2
0603230004.JPG

走る〜exclamation×2exclamation
0603230011.JPG

こんなに走ってるモカは初めてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ビックリでしたるんるん
でも、嬉しかったぁ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


初めて・・・といえば
モカしゃん雑草を食べてましたたらーっ(汗)
止めさせても止めさせてもムシャムシャがく〜(落胆した顔)
モカの違う一面を見た日でもあります・・・ふらふら


隣の広場で見つけた春かわいい
0603230014.JPG


球技の広場なだけに、テニスボールが落ちてました。

もちろん、遊びましたよ顔(イヒヒ)
0603230015.JPG


いつも以上に運動して疲れたのか、たそがれてたので
そろそろ帰ろっかね家

つかれたね〜カメ
0603230016.JPG


帰りは歩いてもらおうと思ってたのに
自らバックの中へ入って行きましたダッシュ(走り出すさま)
バックはいい物るんるんって覚えてくれたかなるんるん
でも、重いんだよね・・・たらーっ(汗)


その後・・・
ニックネーム ちはる at 19:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

仲良くお散歩グッド(上向き矢印)

昨日、おとといと飼い主の都合でお留守番続きだったモカ犬(泣)

今日は少しお留守番してもらって
夕方から親子3人でロング散歩に行ってきました犬(足)


どこ行くのexclamation&questionるんるん
0603210009.JPG

本日のコースは
いつものほのぼの田舎コースを横切って
さらに奥のド田舎コース四葉

途中でスムースダックスちゃんに会ったよ犬

このコしらない・・・バッド(下向き矢印)
0603210012.JPG 0603210011.JPG

上犬見知りなのでされるがまま嗅がれてるモカあせあせ(飛び散る汗)
後足なんて上がっちゃってます顔(汗)


畑に小キャベツが顔(イヒヒ)
0603210013.JPG


ほのぼの田舎コースから見える、ちょっと丘の公園に行きたかったのですが
道がわからなくて適当に歩いてたら行き止まり顔(なに〜)
しょうかなく、畑の横道を歩いてみたりでやっと着いたぁexclamation×2

でも、坂を上ったりひたすら歩いてたので
あまりに疲れちゃって中には入りませんでいた犬(泣)顔(泣)
時間も微妙だったしねあせあせ(飛び散る汗)

あたし1人での散歩じゃ来れないような所なので
今度車(セダン)で来ようねexclamation×2という結果でまとまり、
家に帰る事にダッシュ(走り出すさま)

公園の入り口から見えた夕日晴れ
0603210016.JPG


うきゃきゃかわいい
0603210014.JPG

3人で近所の散歩は久しぶりだったので
モカも嬉しかったみたい犬(笑)るんるん
田舎道をダッシュしたりしたので
みんな脱・運動不足・・・かなexclamation&question顔(イヒヒ)


たのしかったね黒ハート
0603210015.JPG




ニックネーム ちはる at 19:19| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

発見目

今日はタバコを買いに行くがてらに
モカの散歩も行くことにしました喫煙

ちょっと遠い自販機までは15分ちょっと。
でも、モカがいると20分以上はかかってるかも・・・がく〜(落胆した顔)
ビビリながら大通りを歩くのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

見よ、このしっぽあせあせ(飛び散る汗)
0603140002.JPG


ビビリながらも、この道はちょっと慣れてきたらしく
抱っこすることなく歩いて行けましたGood


目的の品を買ってこのまま帰るのももったいないので
この辺を探索する事に犬(足)目

住宅街を歩いて行くとフェンスに囲まれた広場発見exclamation×2exclamation×2
入り口の看板を読んでみると・・・
使用時間は守って下さい。
大きい声を出さない事。
・・・だってexclamation
犬NGとは書いてないからいいのよね??
と判断したので入ってみる事に手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


雑草が生えたバスケのゴールがある方と、ドッヂボールの線が引かれた小砂利の2つの広場。
だ〜れもいない・・・
奥の方の小砂利の広場でノーリードにしてみたひらめき

走るexclamation&question 走るexclamation&question

とりあえず、てんけんしないとexclamation×2
0603140004.JPG 0603140005.JPG

誰もいなくても走らないモカちんふらふら
たまにあたしが走ると、一緒に走るんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
点検に忙しいご様子でした顔(汗)

でも、ここなら安心してノーリードにできるし
穴場っぽいからまた来よ〜っと顔(イヒヒ)

はじめてのトコはおちつかないじょダッシュ(走り出すさま)
0603140007.JPG


帰りがてら前に見つけた穴場にも寄ってみました四葉

桜のつぼみ桜 早く咲かないかなぁるんるん
0603140008.JPG

ここにはちょくちょく来てたので
モカももう慣れたみたいわーい(嬉しい顔)
芝生だし、ノーリードにしてあげたいけど
フェンスがなくて飛び出したら危ないので
ロングリードを伸ばして散歩しました犬(笑)犬(足)顔(笑)

つい2週間前には枯れてた芝生が・・・・

こんなに緑が増えてました四葉
0603140009.JPG

ここでもクンクンしたり、小走りしてみたりと
マイペースにしてましたかわいい

うきゃきゃるんるん
0603140010.JPG

あのぅ・・・ふてぶてしくない??
0603140011.JPG


こんな感じでお散歩を楽しみましたるんるん
家着いて時計見たら、あらビックリexclamation×2exclamation×2
2時間も歩いてたみたいあせあせ(飛び散る汗)
いい運動しちゃった顔(ペロッ)


ニックネーム ちはる at 19:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

密かな楽しみ顔(イヒヒ)

ゴハンを作ると出てしまう野菜の芯。
ほとんどはいつも捨てていますダッシュ(走り出すさま)

でも、キャベツとレタスの場合は
ちょっとした楽しみ方があるのですわーい(嬉しい顔)


今日はキャベツでるんるん
0603100001.JPG

どう楽しむかというと・・・


モカにあげるのだぁるんるん
0603100002.JPG

これだけなんですけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもね、犬じゃない小動物みたいで可愛いんですよぉ顔(笑)
モカにしてみたらおやつ感覚らしく
喜んで食べてくれるしねGood
味もニオイもないのに喜んで食べるなんて・・・
モカって雑食なのかしら顔(汗)

野菜だからカロリーも気にしなくていいしっるんるん
食物繊維も取れるみたいで、
次の日のフンはなかなか立派王冠
上ばっちくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

うちのコも食いしん坊なのよexclamation×2という飼い主の皆さんも試してみてはexclamation&question


なかなかイケるじょGood
0603100003.JPG




ニックネーム ちはる at 18:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ボール遊びサッカー

今日は雨だったのでお外には行けずがく〜(落胆した顔)
しょうがないので家でボール遊びをしましたグッド(上向き矢印)

最近、やっと鬼寒いexclamation×2ということがなくなったので
廊下も解禁Good
モカちん、やや興奮気味でした顔(イヒヒ)


さっ、なげてなげて犬(笑)
0603100005.JPG


・・・前に出すぎなんですけど顔(汗)
じゃあいくよ〜〜グッド(上向き矢印)


きゃっほーかわいい
0603100004.JPG


モカのボール遊びは一味ちがいますたらーっ(汗)
投げたボールは喜んで追いかけるんだけど・・・・


カミカミしたいのっっダッシュ(走り出すさま)
0603100002.JPG


カミカミしちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
投げる右追いかける右持ってくる右カミカミ。
初めの方なんて持ってこないでカミカミですからどんっ(衝撃)
それをちょーだいで取り返し、また投げる。
これがモカ流の遊び方あせあせ(飛び散る汗)

あたしも少々面倒なんだけど、ボールを持ってくる姿が好きで
遊んじゃうんだよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


よいしょっexclamation×2
0603100008.JPG

ううっ顔(泣)
黒い物体にしか写らない・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みなさんとこは正式なボール遊びで遊んでますか??

ニックネーム ちはる at 18:54| Comment(33) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

されるがまま・・・

突然ですが、モカから問題があるそうですひらめき


ハーイかわいい あたちはどんなカッコをしてるでしょう??
0602270008.JPG


ん〜、どうせどっかにハマっちゃってるんじゃないのぉexclamation&question



むふふ揺れるハート しりたぁい??
0602270010.JPG


いっちょ前にもったいぶっちゃって〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、2枚目の写真で大体予想がつくんじゃないかなexclamation&question
正解は・・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・


こんなカッコでしたぁ四葉
0602270007.JPG

旦那は帰宅後、ゴハンを食べ終わると大体ソファーに行きますダッシュ(走り出すさま)
(時間が不規則で遅い事が多いため、あたしとモカは食事済み顔(ペロッ)
そんな旦那を見逃すはずもなくモカは追いかけます犬(笑)
しばし戯れた後は睡魔が襲ってくるらしく夢の中へ・・・虹
一晩そこで眠れるワケじゃないので
当然、途中で起こされますふらふら
まだ眠い時はもうされるがままexclamation×2
大体イヤがらないので
旦那のおもちゃ化しています顔(イヒヒ)

そして、その結果が赤ちゃん抱っこウサギ

・・・もう1歳になったのにねぇ顔(笑)顔(笑)顔(笑)


ニックネーム ちはる at 19:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする