コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2006年07月12日

ヘソ天ねんね眠い(睡眠)

まったく毎日蒸し暑いですね〜ふらふら
あたしは暑いのがニガテなので日々だれてますたらーっ(汗)
早く夏が過ぎ去ってくれと願うばかり・・・。


そんな暑さはモカの行動も少し変えちゃいましたひらめき

ソファーに座ると必ず来るexclamation×2
のは変わらず。

お膝でねんね眠い(睡眠)

これなんですよ顔(イヒヒ)

始めはお膝で寝だすんだけど、暑いらしくどこかはくっつきながらもお膝からは降りて寝るようになりましたかわいい



そしてついにヘソ天ねんねカメラすることができたんですGood

0607060012.JPG

胴長モカしゃんが伸びきって更に長くなってるので
頭は落ちてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
血上っちゃわないのかしら??


・・・と穴の開くほど見ていたら、

0607060015.JPG

起こしちゃった顔(ペロッ)
ごめんね〜!!の意味も込め、お腹をナデナデるんるん


0607060016.JPG

ご機嫌とれました手(チョキ)
また眠りに落ちていったのです・・・・・・・・

とんでもないモカを撮ってしまいました〜〜顔(なに〜)
公開したらモカファン(いるのか?)がいなくなるんじゃないか
って勢いななんとも恐ろしい顔ですが
勇気を持って乗せちゃいますexclamation×2
これは最後のお楽しみ・・・。



モカってあんまりヘソ天する子じゃないんです。
特に、寝ながらヘソ天は初めて見たのでちょっと感動でしたぴかぴか(新しい)
皆さんの犬達はどうなんでしょうか?



それでは、この先は勇気のある人のみ進んで下さい。

下           下          下



ポチッとな・・・

ニックネーム ちはる at 19:48| Comment(43) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

メロン四葉

旦那の実家からメロンが届きましたるんるん

0606300012.JPG

メロンが大好きな旦那とあたしは大喜び顔(笑)
お義母さん、ありがとうございます!!


このメロン、食べるだけではもったいないので
モカで遊んでみました顔(ペロッ)

とりあえず・・・

0606300015.JPG

本当はセレブな感じでファーバージョンもやりたかったけど
モカが食いつくので断念もうやだ〜(悲しい顔)  ・・・チッ爆弾


そして、を前に置いてみると・・・

0606300013.JPG

             下
0606300014.JPG

こーゆー事だけは嗅ぎつけるんだよねぇ顔(汗)
恐るべし食べ物パワーexclamation×2



もちろんコレもやりましたよ手(チョキ)

0606300016.JPG


0606300017.JPG

定番ですね顔(イヒヒ)Good
あ、ちゃんと拾っといたのでご安心を〜かわいい
宅急便って楽しいわぁぴかぴか(新しい)


もちろん・・・
ニックネーム ちはる at 19:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

口臭との戦い爆弾

春くらいからだんだん臭くなってきたモカのお口。
それからというものの、
ハミガキの時間を長めにしてみたり、ポチの水をいつもより多めにシュッシュしたりして戦ってきましたどんっ(衝撃)


もちろん、おやつも
『口臭予防』の文字につられて買ってみたり・・・。

今じゃトイレのご褒美もボーロとコレ下

0607050013.JPG

あと、薄めた緑茶も飲ませたりしてます。
(コレはネコ娘さんに大丈夫とのお墨付きをもらってます手(チョキ)
緑茶飲ました後って口臭がないんですよっexclamation×2
ちっこの色もすごーく薄いし匂わないGood
試してみる価値はアリかもですよぉ顔(イヒヒ)



こんな感じで口臭と戦ってるあたしが気になるオヤツに出会ってしまいましたぴかぴか(新しい)

0607050001.JPG

コレ、5本入りで¥1250位する
我が家にとっては高級な物なんだけど

るんるん口臭・胃臭よさようなら〜るんるん

を見たら買わずにはいられなかった・・・ダッシュ(走り出すさま)
だって、胃臭ですよ!!?
今まで口ばかりに気をとられてたのでハッとしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

旦那をモカのお口、臭いの嫌でしょ!!?と説得をして
GETですGood


それでは早速食しましょう〜ホネ

0607050002.JPG

(*≧m≦*)ププッ
めちゃめちゃガン見しておりますぅ目

このオヤツ、高いわりに小さいので今日は半分あげる事にひらめき
ですが取り上げると唸るモカちんなので
全部は渡さず、あたしが持って食べさせました手(パー)

0607050008.JPG

こう思ってた事間違いないんだろうなぁ。
時々、あたしの顔見てたしたらーっ(汗)


食べ終わって口臭チェックをしてみたら・・・
粉っぽいニオイがしてました。
チェックするの早すぎたかな?
今はモカちんお昼寝中なので、起きたら嗅いでみようと思ってますグッド(上向き矢印)



ニックネーム ちはる at 19:41| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

Fetch、その後。。。

すっかり忘れていましたが、
2代目Fetchを渡した日から1ヶ月が経ちました。

初代Fetch Mサイズはこの時すでに使命を果たしてましたが、
2代目の運命はいかにっexclamation&question


次項有


次項有次項有


次項有次項有次項有



じゃじゃ〜ん!!!


0607040001.JPG

期待を裏切ってたらゴメンナサイ顔(ペロッ)
でも2/3ほど生き残ってますぅ顔(笑)るんるん
さすがLサイズだわ〜グッド(上向き矢印)

・・・と言えど確実に小さくなってますよダッシュ(走り出すさま)

ほらねひらめき
0607040003.JPG



この長持ちにはちょっとした理由がありましてあせあせ(飛び散る汗)

初代の時は、はもちろん
日中の気が向いたときにもFetchをカミカミしてたんだけど、
2代目は朝・晩ONLYなんですよね顔(汗)

理由も何となくわかるんです・・・。
おそらくデカすぎるからたらーっ(汗)
手で持って噛めないのがどうやら不服らしい・・・。
おまけにコレだとソファーでカミカミ禁止だしね犬(泣)


なので、最近の日中は別の物をカミカミひらめき

0606230001.JPG
上証拠写真

使い分けが出来るようになったなんて賢くなってる??



・・・少し話はずれましたが、
こんなワケで2代目の寿命は最高記録を保持しておりますかわいい

来月もこのお知らせができるといいなぁぴかぴか(新しい)


0606290006.JPG



ニックネーム ちはる at 19:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

踏んだり蹴ったり・・・

事の始まりはおとといの朝

腕があまりにもかゆくて目が覚めましたふらふら
見てみると・・・

なんじゃこりゃ!!!がく〜(落胆した顔)

蚊に刺されたかのようなポツポツが両腕に出てるっ顔(なに〜)
すんごいかゆくいのと、気持ち悪いのでパニくったあたしは
「とにかくもう1回寝よう!!」と、二度寝あせあせ(飛び散る汗)
起きたらひいてたので安心しましたダッシュ(走り出すさま)

だけど、夕方からまたでき始めてきたんです顔(泣)
次の日は妹の引越しを手伝う約束してるのに・・・
それでもおき楽なあたしは一晩寝れば治るさ!
と考え、その日は寝ました眠い(睡眠)



小鳥次の日小鳥

「今日もかゆいっexclamation×2
と起きたら、昨日よりもポツポツが増加してるっがく〜(落胆した顔)
さすがに、このかゆさを我慢できる自信がなかったので病院へ。

結果は・・・

「じんましんですね。」

原因はわからないだけど、変な病気じゃなくて一安心グッド(上向き矢印)
そして、そのまま引越しの手伝いに行って来ました。


この日あたしが家を出たのはAM 9:00
そして、ちはパパ&ママが車で送ってくれて着いたのがPM 9:30
上ちはる家大集合だったのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「ちょっとモカに会ってくか♪」
と、まだ旦那の帰ってない家に3人が入ってみると
お留守番解放の喜びとお客さんが来た喜びで半狂乱のモカと
恐ろしい光景が・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

大量のしっこ1回と4本のンコをはずしてる!!
ンコの失敗は普段も多いから何とも言えないけど、
大量のシッコを絨毯かよっパンチ
ンコだって普段の留守番の時はしないのに、
4本(2回分)ってあせあせ(飛び散る汗)

0606290003.JPG


そしてコレもうやだ〜(悲しい顔)

0606290002.JPG

紙ゴミ回収の袋がぁぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これも片付けた後だから回りがキレイですが、
袋の紙の残骸が散らばってて大変な事になってましたふらふら
普段はちっとも興味示さないクセして・・・
久々の12時間以上のお留守番だったからあてつけかなぁたらーっ(汗)

しかし・・・
うちってヤギなんて飼ってたっけexclamation&question


ちはパパ&ママが帰った後も、
狂ったようにおもちゃで遊んだり、甘えてみたりでお祭り騒ぎ顔(イヒヒ)
終いにはこんな顔を・・・

0606290001.JPG

してやったりの顔じゃんっexclamation×2
でも、久しぶりのロングお留守番だったから多めに見てあげようダッシュ(走り出すさま)

あたしにとっては、とんだ踏んだり蹴ったりでした顔(汗)




ニックネーム ちはる at 20:20| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

眠たいんだけど・・・

金曜日の夜は旦那が飲んで帰ってきましたビール
遅い時間に帰ってきたので、
しばらく経つといつも通りうっかりソファーでうたた寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんな様子をモカが見逃すはずもなく一緒に寝てました犬(笑)

そんなモカにも最近変化が出てきましたexclamation×2


0606240003.JPG

上わかります??

ここはですねぇ旦那の足の間なのだ顔(イヒヒ)
いつもはお腹の上とか胸らへんだったんだけど
さすがに暑くなってきたらしくココがいいらしいあせあせ(飛び散る汗)

・・・それならベッドで寝ればいいのにねぇ顔(汗)

片足だって出ちゃってるし顔(ペロッ)

0606240004.JPG


コレを撮った時、寝てるところを起こしちゃったもんだから
とっても迷惑眠たそう眠い(睡眠)

0606240006.JPG


それでも、あたしが喫煙しにキッチンへ移動したらついてきたんだけど・・・

200606240214000.jpg


寝てるし!!!

そんなに眠いんだったらついてこなくていいんだよたらーっ(汗)


ハウスを夜夜使用夜にして
モカちん本格的なおねむの時間〜犬(笑)眠い(睡眠)
もう邪魔しないからゆっくり寝てねぴかぴか(新しい)

0606240009.JPG








ニックネーム ちはる at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いつものお散歩犬(足)

今日は雨じゃないものの湿気が多くてじめ〜っとしてましたね。
夕方になるにつれ、空が暗くなってきたので
急いでお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)

モカしゃん、お散歩に行くと謎の行動をするんですあせあせ(飛び散る汗)
今日はその行動をちょっとだけご覧くださいひらめき



まずはこの道下

0606210001.JPG

左側は工場、右側は別の工場の寮の野球場です野球
ここで1つ目の謎の行動が・・・

なぜかこの道は右側しか歩かないんですexclamation×2
工場の音が怖いんだろうなって思ったんだけど、
静かな時もお休みの時も絶対に動かないんですよダッシュ(走り出すさま)
・・・なぜ?

0606210004.JPG


そしてもう1つ。
これはってゆうより困ってるクセなんだけど・・・

よそ見ですたらーっ(汗)

チラッと見るくらいなのはいい方で、
ひどい時はガン見だしっっ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・あ、もちろんターゲットは人間ですよひらめき

一番困るのは、道路の逆側歩いてる人を追おうと
車通ってる方に近づいてく事exclamation×2exclamation×2
歩道とはいえ、飼い主としてはハラハラしっぱなしですふらふら

カメラ証拠写真カメラ
0606210002.JPG 0606210005.JPG

これ・・・どうにかならないかしら顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)


0606210007.JPG

・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル


そんなモカちん、今日は嬉しい事がありましたるんるん

散歩もいよいよ終わり・・・って時に
前方から大好きなケン君がやって来ましたハートたち(複数ハート)

0606210009.JPG

モカも珍しく嬉しそうな顔してるでしょexclamation&question顔(笑)
帰る前に会えてよかったね〜かわいい

・・・他のワンにもこうだったらもっとイイんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ちはる at 19:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

準・定位置exclamation&question

モカの定位置といえば膝の上が主流なのですが
お膝に乗っけてもらえない時はソファーにいるのがほとんどかわいい
(最近は絨毯もアリ顔(イヒヒ)


昨日もふれましたが、
キッチンに行くだけでもストーカのモカちん。
しかし、自分が面倒くさいと思う時は来ないんですたらーっ(汗)
でも、ある場所からちゃんと見てます〜・・・目


0606150005.JPG



わかります?? 横から見ると・・・



0606150003.JPG


はい、ソファーの腕かけなんですっ顔(イヒヒ)

この場所は、キッチン・廊下(ドアが開いてればだけど)
が見渡せるので、絶好の監視ポイントなのよね犬(笑)
狭い家だけど、人がどこにいるのか見てたいらしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

胴が長いおかげでちょうどいい高さだもんね顔(ペロッ)

でも、困った事にテンションが高いとここからもダイブするんですふらふら
こればかりはホントにやめていただきたい・・・


0606150004.JPG

待ちくたびれちゃったモカちゃまかわいい
写真撮影の協力、ありがとぉ〜Clap


ニックネーム ちはる at 19:32| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

点検?

今更だけど、あたしと旦那は喫煙者喫煙
引っ越してきてからタバコは換気扇の下のみ!と決めて吸っています。

人がキッチンに移動すれば
何もいい事なんてないのにストーカーモカもついて来るワケであせあせ(飛び散る汗)


いい事はないけど
モカにはかかせない仕事があるのですっexclamation×2


0606130003.JPG

それが上コレわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

換気扇を回す時は、空気が薄くなるのでココを開けて下さいグッド(上向き矢印)
と引越しの時に説明を受けたこの穴(?)。

0606130005.JPG

どうやら換気扇を回すとここから風が入って
外の空気が吸えるらしいひらめき

しかも、風がボーボー吹いてるとこに鼻をくっつけてクンクンするもんだから
「フーッ!」やら「フゴッ!」やらで

可愛くない・・・失恋


何でだろうなぁって思ってた結果、
ある時、クンクン中に1回だけ吠えた事があったんですどんっ(衝撃)
その時にポストを開ける音が・・・。
モカなりに「ふしんしゃ爆弾だと思ったのかなぁと解釈してみたんですねひらめき

・・・って事は、密かにここから外の点検してる??

まぁ、犬らしい事もできるのね〜Clap


モカちん、今日も元気にフゴフゴ点検しています顔(ペロッ)

0606130004.JPG






ニックネーム ちはる at 19:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ママになりました犬(笑)

突然ですが・・・
この度、タイトル通りモカが

ママになっちゃいましたかわいい

ではではベビーを紹介しますグッド(上向き矢印)


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


じゃじゃ〜ん演劇

0606090001.JPG


このコの職業はフリースをとめる事だったんだけど
連日の雨でつまらなかったからモカの遊び相手に任命exclamation×2
首に巻いてあげたら予想通り1ワンで遊んでくれたんだけど
やっぱり飽きるのが早かったぁもうやだ〜(悲しい顔)

今じゃ、首に巻いたままゴハン食べたりトイレに行ったり
攻撃することなくいつも一緒黒ハート
まるで親子なのです〜顔(ペロッ)

0606090002.JPG



実際は避妊手術済みだからママになれないけど
このコのお世話は頼んだよっっ顔(イヒヒ)

0606090003.JPG


ニックネーム ちはる at 18:47| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

キックオフサッカー

もうすぐワールドカップが開幕ですねexclamation×2
普段はサッカーなんて興味のないあたしも
この時ばかりはつい見ちゃうんですよねぇTV顔(ペロッ)

そしてモカも世の中の波にのまれてサッカーデビューする事になりましたっサッカー


・・・っていってもコレで顔(イヒヒ)
0606070001.JPG

もうかなりおなじみのワンダーボール
ショップで¥1000の時に買っちゃいました手(チョキ)
カミカミする事以外の遊び方をしないモカですが
果たして遊んでくれるのでしょうか・・・?


うきゃっexclamation×2
0606080018.JPG


おぉーーーっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あのモカが追いかけましたよ顔(笑)
すげーーっぴかぴか(新しい)
いつも人間化してたモカが犬に見えたもんるんるん
・・・いや、犬ってより猫っぽいかもたらーっ(汗)
何がともあれ、お蔵入りにならなくてすみそうですClap


でも、1つの難点は家が狭すぎる事爆弾
ガッコンガッコン当たってうるさ〜いっ顔(え〜ん)
おまけに、モカがすぐ追いついちゃって
ワンダーボールが連行されちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

おいついたっダッシュ(走り出すさま)
0606070007.JPG

もうちょっと早く動いてくれたらいいのになぁ・・・
でも、モカが興味を持ってくれたのが大きな発見でしたるんるん

これからの梅雨、これで運動不足解消できるかなexclamation&question


ホントはカミカミしたいの顔(イヒヒ)
0606070008.JPG

ペロッて・・・顔(汗)
ニックネーム ちはる at 23:32| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あのぉ・・・顔(汗)

この前も書いたけど
先週の土曜日、旦那は会社の人の結婚式に出席しましたムード

結婚式の引き出物の定番ってカタログですよねぇ本
あれって見てるだけでも楽しくないですかexclamation&question
最近のにはペット用品まであるんですよ〜ひらめき
・・・って、たいした物じゃなかったけどねたらーっ(汗)


旦那は「コレは俺が選ぶんだからねっ!!」
って言ってたけど、見るだけいいじゃんるんるんって事でカタログ観賞をしてました顔(イヒヒ)

あたしはゆっくり見たかったんだけど・・・

あれれ?
0606030004.JPG

どうやらモカも気になるようでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと見てるしぃ〜顔(笑)

これ気になるっexclamation×2
0606030003.JPG

うんうん。 わかったよ。

・・・・・・


あのぉ・・・邪魔なんですけどたらーっ(汗)


ででーん!!!
0606030001.JPG
上テーブルの上がばっちいのは見ないフリして下さいね。


ゆっくり見たかったから下で見てたのに・・・
ゆっくり見たかったから来れない様に体育座りしてたのにぃ顔(え〜ん)
あたし目線からだと大半の視界がモカの頭だしダッシュ(走り出すさま)

あたしの苦労、水の泡・・・


これ、あたしや旦那が乗っけたんじゃないんですよexclamation×2
モカが自力で登ってきました犬(笑)るんるん




ニックネーム ちはる at 18:57| Comment(31) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

バトングッド(上向き矢印)

この前リオのおともだちになってね!かずさん
自己紹介みたいなバトンをリオっちバージョンでやってたので
「あたしもやってみようかなぁるんるん
なんて思っていたら、
☆amoのキラキラな毎日☆ねぎさん
ナイスタイミングでバトンを回してくれました顔(笑)


なので、今日はモカバージョンのバトンでお送りしようと思いますひらめき

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


1、回す人を最初に書いておく(5人)

どうぞ皆さんご自由に〜グッド(上向き矢印)


2お名前は?

モカでしゅ犬(笑)


3おいくつですか?

1歳とちょっとexclamation×2

・・・正確には1歳と3ヶ月ちょうどね顔(ペロッ)


4、ご職業は?

寝る事、食べる事exclamation×2
あとはストーカーをちょこっと・・・揺れるハート



5、ご趣味は?

カミカミがすきなの〜かわいい

0605270006.JPG


6、好きな異性のタイプは?

異性ってなぁに?? 人間ならみんな好きー黒ハート


7、特技は?

ケーキの早食いなら得意だよぴかぴか(新しい)
あと、ちゅぅ犬(笑)キスマーク



8、資格、何か持ってますか?

資格ってゆーか、Fetch!を1ヶ月でなくした記録ならもってるよ王冠

くわしくはコチラ・・・


9、悩みが何かありますか?

悩みって知らなーいダッシュ(走り出すさま)


10、お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

んっとぉ、ゴハンとオヤツとケーキと野菜と・・・
食べ物ならみんな好きー黒ハート



11、貴方が愛する人へ一言

みんなスキスキハートたち(複数ハート) かまってぇぇるんるんるんるんるんるん


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

・・・やってはみたものの平凡すぎてつまんないなぁ顔(汗)
回してくれたねぎさん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほら、モカも単純すぎてごめんなさいしなさいexclamation×2

単純じゃないもん、ベーっだ爆弾
0605200005.JPG




ニックネーム ちはる at 23:49| Comment(83) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

あたしの近くにモカありexclamation×2

モカが好きな事と言えばカミカミ
それ以上に好きなのは人と一緒にいる事なのです揺れるハート

あたしや旦那が家にいる時は大体近くにいるもんねぇ顔(イヒヒ)


あたし、メイクをするのもパソコンをするのもリビングなのですが
(なぜか席は違うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
パソコンの時は必ず1ワンでソファーが定位置。
だけどメイクの時は・・・


初級編
0605310003.JPG

あたしが座ってるスグうしろでビローンかわいい


中級編
0605230002.JPG

うしろより近めのゲージにかけてあるタオルの上でじぃーっ目


極めつけ
0605310004.JPG

THE 足元!!!


毎日メイクをしだすとこのどれかの位置に着き、
しばらくしたら、これまた上のどれかに場所替え・・・
不思議だけど憎めない行動なんですよねぇ〜顔(笑)るんるん


メイク道具をしまう音が聞こえると起きて
いすに前足かけてうるうるビーム目発射ダッシュ(走り出すさま)

・・・この行動はあたしにも読めるexclamation×2
お散歩に行けると思い込んでるに違いないひらめき
ちがう場合が多いのにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


皆さんの犬(笑)の憎めない行動って何かありますか??

ニックネーム ちはる at 22:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

プチかわいいロング散歩

ここ1、2ヶ月
お天気悪かったり、あたしの体調が良くなかったりで
ずいぶんと行ってなかった犬(足)ロング散歩犬(足)

今日もお昼過ぎから雨だって言うし
外は暑そうだけど久しぶりにカメラ持参で行ってきました犬(笑)


ずっとコンクリはかわいそうかなって思ったので
またまた久しぶりに穴場を目的地にるんるん

モカちん、行くよぉわーい(嬉しい顔)

・・・ぶるぶるぶるっっどんっ(衝撃)
0605240001.JPG

・・・いつも通りマイペースだねたらーっ(汗)


桜の季節が終わって初めて来たココは緑がいっぱいでした四葉

こんな物まで生えてましたよぉ下

0605240005.JPG

ヘビ苺???


ココにたどり着く頃にはあたしもモカも暑くてヘロヘロふらふら
モカちん、舌出しまくりでした顔(ペロッ)

あちゅいねぇ晴れ
0605240007.JPG

なので、日陰でしばし休憩〜虹
クンクンしたり、ボーっとしたりしてましたるんるん
日陰はやっぱ涼しいもんねぇ顔(笑)

0605240003.JPG 0605240012.JPG

復活してからもあまり走らず(いつも以上にあせあせ(飛び散る汗)
もてもて歩いてました犬(笑)犬(足)


暑かったし、モカのする事もワンパターンなので
1時間のプチ・ロング散歩はおしまい。

久しぶりに行けて良かった・・・よね???

ないしょるんるん
0605240010.JPG








暑いっすよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちはる at 18:44| Comment(41) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ハミガキぴかぴか(新しい)

うちでは夜モカをハウスに入れる前に
ハミガキ右寝る前のちっこという順序の儀式があります。

ちっこはしない時もあるけど
ハミガキは絶対!!!

今日はモカのハミガキ事情をお伝えしますひらめき


まず、使ってるのはコレ下下下

0605230003.JPG

子供用の歯ブラシと指用歯ブラシ(ゴムバージョン)と歯磨きジェル。
モカはジェルが好きらしくて
歯磨きするよ〜♪の声がかかると待ち構えるくらい顔(イヒヒ)


今日は子供用歯ブラシグッド(上向き矢印)

あーーんexclamation×2
0605210003.JPG

イイ感じに見えるんだけど、それは最初のうちだけふらふら
歯ブラシをカミカミしちゃってちゃんと磨けないんです〜バッド(下向き矢印)
隙を狙ってシャカシャカするけど
なんだか微妙たらーっ(汗)

そんなハミガキの仕方が気に入らないのか、
ゴロンして自分で持ってカミカミ・・・

じぶんでやりましゅダッシュ(走り出すさま)
0605210007.JPG


歯ブラシの方だと前歯とかのちっこい歯に
当たるのが嫌みたいで指用があるんだけど・・・
あたしはコレで磨くのが苦手顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
なので旦那に担当させてしてもらってますGood

そしてモカちん、歯磨きが終わるとその場で放心モバQ
・・・なぜ?

終わり??
0605210008.JPG


3分の2はカミカミしちゃってあまり磨けてないと思うけど
やらないよりはマシかと思って毎日続けてます・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム ちはる at 19:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

NEWゴハン!?

モカのフードがもうなかったので
海老名ISTまで行ってきました車(セダン)

大体のペットショップで売ってるヤツを選んでるんだけど
うちはフード会員に入ってるから
少し安くなるんです〜〜手(チョキ)
なので、いつもISTで買ってます顔(ペロッ)


運動不足気味だからドッグランにでもexclamation×2って思ったのですが
悲しいほどの金欠もうやだ〜(悲しい顔)なため断念っっバッド(下向き矢印)

なので気分だけでも・・・

遊んできたよるんるん・・・って言えってぇダッシュ(走り出すさま)
0605210009.JPG


帰りに近くのショップに寄って
おやつ&フードの試供品をGET顔(笑)Good

そうして家に帰りました車(セダン)


早く帰った理由・・・
今日はモカしゃんのぴかぴか(新しい)シャンプーDAYぴかぴか(新しい)だからいい気分(温泉)
キレイにしましょうねぇ〜揺れるハート

見ちゃイヤンあせあせ(飛び散る汗)
0605210013.JPG


いい気分(温泉)終わって
あたしのストーカーしたり、カミカミしたり、寝てるうちに
いよいよモカのエサ犬(笑)

・・・っとその前に、今日からのNEWフードお披露目ですClap

フードはコレ下         &おやつと試供品手(チョキ)
0605210014.JPG 0605210015.JPG


フードのメーカー自体は変えてないんですが
ラム&ライスからチキン&ライスに変えてみました顔(イヒヒ)
・・・何となくあたしの気分でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前の残りとチキン&ライス、そしてお野菜で
この前のしっそな夕飯とは正反対の豪華なディナーエサ

0605210016.JPG


案の定、モリモリ食べてくれました〜るんるん
食べ物の好き・嫌いはないからいつも通りだねっ顔(イヒヒ)

うまうま黒ハート
0605210017.JPG


ところで、ドライフードって1日どれくらいあげてますexclamation&question
うちは1日70gだけど、どうなんでしょ???


ニックネーム ちはる at 23:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

初!アイスるんるん

天気予報では雨のハズだったのに
起きてみたらメッチャいい天気ーーっっ晴れ

おまけに、むし暑いあせあせ(飛び散る汗)
ホントに雨なんて降るのかねぇexclamation&question
なんて思って散歩を延ばし延ばししていたら・・・

曇り曇ってきちゃったじゃん曇り

って事で、急いで散歩にでかけたけど
約3分くらいでポツポツ降ってきて・・・
約5分後にはザァザァでしたもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

あたしとモカはザァザァの前に家へ駈け込んだのでセーフぴかぴか(新しい)


・・・でも、よーく考えたら
5分しかお散歩に行ってないじゃんねぇたらーっ(汗)

そんなモカを不憫に思ったあたし。
むし暑かったし、前に買ったアレをあげる事にしてみましたひらめき


ワンコ用アイス〜かわいい
0605200001.JPG

味は王道の(?)バニラ味っっGood

そーいえば最近、サクサクさんとこのチョコちゃん犬(笑)も食してたなぁるんるん

冷水を入れて混ぜるだけ〜るんるんなんですが
混ぜてる間に下からの視線目&ジャンプ攻撃をくらいましたふらふら
モカのだよ♪なんて言ってないのにわかるんでしょうか??

じぃぃぃぃ・・・・目
0605200002.JPG


そして出来上がったアイスかわいい

0605200003.JPG

あたしも味見したけど、
冷たくもバニラの味もしませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっぱワンコ用なのねあせあせ(飛び散る汗)

人間にはイマイチでしたが、モカには大好評でしたよ顔(笑)
(写真はないのですがふらふら
あと2回分あるから楽しみにしててね、モカちんるんるん

今すぐほちいっグッド(上向き矢印)
0605200006.JPG


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*―――

そんなこんなでアイス撮影を終えて1時間もしないうちに
雨やんでるしたらーっ(汗)
予報の割りに降った時間が短かったので拍子抜けしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ちはる at 23:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

整理整頓しましょひらめき

今日も朝から雨
用もないし一日モカとマッタリしてました四葉

と、いつものように突然片づけをしたくなってきたあたし。
やらなきゃイケナイとこはたくさんあるけど
本日のターゲットはモカのおもちゃ箱exclamation×2


これがモカのおもちゃ箱プレゼント
0605180001.JPG

すかさず点検にやってきました顔(イヒヒ)

モカっておもちゃに好き・嫌いがあるんですダッシュ(走り出すさま)
好きな物は普段遊べるように部屋に出してあるんだけど
そうじゃない物はこの中に入れてますグッド(上向き矢印)


ひらめきとりあえず出してみた。

0605180002.JPG

久々のおもちゃ達に興奮ぎみ?と思いきや、
やっぱり興味ナシあせあせ(飛び散る汗)
嫌いなものにはとことん冷たいのねぇ・・・コワっ顔(なに〜)


そして選び出したおもちゃ達。
ハピー時代からの物もあってなごり惜しかったけど
新しいおもちゃも控えてるしねグッド(上向き矢印)

今までありがとうHello
0605180005.JPG


こうしてあっさり寂しげにお別れを済ませ、
残ったおもちゃを入れ物に戻してちょっと切なくなったあたし・・・

な〜の〜にぃぃ〜〜!!!


やっぱコレよねっるんるん
0605180008.JPG

おもちゃじゃなくて入れ物をカミカミどんっ(衝撃)

えぇっとぉ・・・、ソレおもちゃじゃないんすけどたらーっ(汗)

いくら噛みたいからってそれはないでしょexclamation&question
中のおもちゃ達の立場がないじゃんよ〜顔(汗)顔(汗)顔(汗)
モカの好きな物ってやっぱりexclamation×2exclamation×2











ニックネーム ちはる at 19:06| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

特別ボーナスexclamation&question

昨日でやーっと病院も終わり肩の荷が下りましたぴかぴか(新しい)

最後のロングお留守番の結果は・・・


最悪顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


ちっこは2回絨毯だし、フンもトイレに・・・
時間が遅かったから散歩もナシだし、
あたしが帰ってからというものは爆弾大ハッスル爆弾で遊んでました顔(汗)


そんなモカたまのお夕食エサ

0605160002.JPG

いつもより量が少ないうえに、野菜もナシ犬(泣)
それでもおかまいなしに食べてたけどね〜顔(イヒヒ)

ロングお留守番、散歩ナシ、最近かまってもらえなかったのに
この仕打ちはかわいそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・だってね、今日はデザートがあるんですものるんるん

ジャジャ〜ン演劇
0605160001.JPG左切った後ですがたらーっ(汗)

リンゴでございますグッド(上向き矢印)
実はフルーツ系ってうちであげた事なかったのですが、
親戚のおばちゃまにいただいたのでモカと食べる事にレストラン

ここ最近のお詫びもかねて・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


まだまだまだまだ!!?
0605160005.JPG

フードと違う香りにいつも以上にお目目ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

はいっ、いいよ〜Good


ふがーーーっっっどんっ(衝撃)
0605160006.JPG

・・・ハイ、早かったですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あまりのガッつきっぷりにリンゴ飛びましたダッシュ(走り出すさま)

よっぽどお気に召したのか、
食器もいつも以上にぺろりんちょexclamation×2exclamation×2
そしてこの呆れた行動・・・

あたち、おっことしたかもあせあせ(飛び散る汗)
0605160009.JPG

いえ、落としてませんからたらーっ(汗)
どこまでがめつい子なんでしょうねぇ顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

リンゴ様、モカのハートをつかんじゃったみたいですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム ちはる at 19:05| Comment(31) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする