コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2006年12月01日

ヒーター+お膝vsソファー。

ここ最近、旦那はずーっと帰りが遅いexclamation×2
あ、仕事じゃありません、飲んでるだけなのでビール
モカ1ワンで暇そうに寝てるのが不憫でいつも以上にベッタリしちゃってました顔(ペロッ)
・・・なので、ご訪問・お返事ができてませんあせあせ(飛び散る汗) ゴメンナサイ。



本日はまさしくタイトル通りの戦いのお話です(笑)


我が家はオール電化なので朝・晩、昼間、深夜に分かれて電気料金が違います。
1番高い時間帯が昼間。
昼間はなるたけ電気を使わないようにしてるんだけど昼でも寒い
おまけに冬はリビングに日も入らないしねぇ顔(泣)
って事で仕方なく(!?)ヒーターをつけちゃいます。

去年はつけた途端にやって来て、ヒーターの前で死んだように寝てるってのが定番でした(笑)
きっと今年もそうだろうなぁ♪なんて思ってたのですが・・・exclamation&question



2006_11300080.jpgまずはねひらめき


あたしも寒かったのでしばしヒーターの前を陣取ってたら
案の定、お膝が大好きなモカが乗ってきました顔(イヒヒ)
ヒーター+お膝のモカが大好きな最強タッグが誕生っっぴかぴか(新しい)
こんな幸せの条件が揃っちゃったのでモカもすぐに爆睡です眠い(睡眠)

2006_11300079.jpg




・・・・・・・・・・・・数分後。。。


ボーっとしながらも起き上がってブルブル。
もう起きるのか!??とその後の行動を観察してると
そのままソファーにっっexclamation×2

でもって

2006_11300081.jpg



最強タッグ敗北・・・バッド(下向き矢印)



ヒーターよりもお膝よりも、ソファーが好きらしいですあせあせ(飛び散る汗)
ってか、モカが下敷きにしてるフリースのひざ掛けが好きっぽい(笑)
考えてみたら、このひざ掛けを出してから放置してる時は
大体モカが乗ってるような。。。 ←片付けなよって?

それにしても、お膝が負けるなんてビックリしちゃいましたたらーっ(汗)
あのモカがexclamationお膝より一人でもソファーだなんてどんっ(衝撃)
・・・・・・・・・・・やっぱ、今年は暖冬なのでしょうか???


この勝負ソファーの勝ち〜かわいい









ニックネーム ちはる at 20:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

モカってどんな子??

最近モカの反抗期があって、ふと思い出した占いの結果。


まずはかずさんのところで見たワンコの星座占い
(かずさ〜ん、あたしもタイトル真似っこさせてもらったよぉ 笑)
生年月日を入れるポチッと押せばOKGood
で、結果はというと・・・。


うお座牡羊座モカちゃんは、ひとりでいるのがとても苦手。臆病な面があるので、何か怖がっているなと感じた時は、一緒に楽しく遊んであげましょう。周囲の人の感情を敏感に感じ取る能力に優れていて、あなたが落ち込んでいる時などは、一生懸命になぐさめてくれようとする優しい心を持っています。人と一緒にいるのが大好きなので、できるだけ寂しく感じることがないように気配りしてあげましょう。
気弱なので、しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち。できるだけ優しく言い聞かせてあげましょう。
足にケガをすることが多いので、小さなキズなどが化膿しないように注意してあげて。



な・・・なんじゃこりゃ、当たりすぎじゃないっすかexclamation×2
まるでモカを知ってるかのような結果にビビったぁ。。。
『気弱なので、しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち』
ってマジで?? もう強く叱っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
そして、イジけたよ。。。

2006_11280077.jpg



続きましてyuccoさんのところで見た動物キャラ占い
これは人間用とペット用があるからおもしろいですよひらめき
相性も診断できるし犬(笑)?顔(笑)
さて、ペット用で診断した結果。。。


ペガサス次項有天才的なカンとヒラメキでご主人の気持ちを察知する事ができます。ただし、家にじっとしてるタイプではないのでどんどん外に連れ出してあげましょう。いろんな衣装やブランド物の首輪をつけてあげると喜びます。仲間に対するプライドが高いので、飼い主以外の人から馴れ馴れしくされるのを好みません。時間で縛られるのも嫌いなので、食事や散歩は好きな時にしてあげてください。狭いゲージの中で育てるとストレスをためてしまいます。室内で飼う場合は人間の生活空間をすべて共有して、自由にのびのびと育ててあげて下さい。宇宙的な名前をつけてあげると喜びます。


えーー。。。これはあまり当たってないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しいて言うならワガママ犬ってところは当たってるのかもふらふら
ってかコレ、ツッこみどころ満載じゃないですか??(笑)
宇宙的な名前って・・・顔(イヒヒ)

なんとなく納得がいかなかったので人間用で占ってみました。


お茶目な社交家で異性にはモテるけど、実は短気な感情の起伏の激しい神経質な人です。感情表現も豊かで他愛のない事で大喜びして喜びを素直に表します。直感とヒラメキで生きてるようなとこがありますがおだてられると乗ってしまう人のいいところもあります。「落ち着きのあるペガサス」ではありますが、それは外見だけで頭の中と心はいつも浮遊しています。内面的には神経質で警戒心も強いので、簡単には心を開きません。自由を愛するペガサスなので、束縛される環境にはめっぽう弱くいきなり失速して堕落していきます。いつもは何を考えてるのか分からない事が多いのですが、突然何かに集中しだすとすごいパワーをはっきします。


人間用の方が当たってる・・・。
そうなの、モカって何考えてるのか分からない事が多々あるんですたらーっ(汗)
トイレだってチビの頃は完璧だったのに堕落しちゃったしバッド(下向き矢印)
異性にモテるってのはどうかと思うけどぉ顔(ペロッ)

2006_11280068.jpg
困るってばたらーっ(汗)



以外に当たっててビックリしたこの占い。
皆さんもやってみてはexclamation&question ・・・驚きの結果がでるかもよ顔(イヒヒ)




ニックネーム ちはる at 19:34| Comment(37) | TrackBack(1) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今日のモカ犬(笑)

昨日の記事では、皆さんからのアドバイスや応援コメント
本当にどうもありがとうございましたっっかわいい
落ち込んでてどうしたらいいのかわからなかったあたしに染みました。。。

以前バトンでも書いた通り、あたしってものすごい小心者なんですたらーっ(汗)
おまけに立ち直るのに時間がかかるメンドくさい奴。
ここまで悩んだのも久しぶりすぎて本気でへコんじゃって。。。
でも、頂いたコメント読んでたら肩の荷が下りた・・・ってゆーか、
楽に考えられるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
改めて『ブログやってて良かった』って思っちゃった虹



そして、本日のモカちゃま犬(笑)

まずはここんとこ減ってたシッコの回数ですが
戻りました〜〜〜〜〜ClapClap
あたしの「しっこ」のコマンドも聞いてくれたぁるんるん
・・・・・・・・・でもねたらーっ(汗)
朝、あたしが自分の事をしてる時にしっこはずしてました。

キッチンのフローリングにあせあせ(飛び散る汗)

どうやら『カーペットにしたら恐ろしい事になる』と理解した模様。。。
そーゆー意味じゃないんだけどなぁ。
なので、1年ぶりにゲージでお留守番を実行しました顔(汗)
せっかくなので、これを期に留守番中も失敗させない為にもいいかなって思ってねひらめき
なるたけ怒る状況を作らない事も必要かなぁって。。。


あとね、最近は家であたしといる時も怪訝そうな顔してたモカが
やっといつもの甘えんぼモカの顔に戻ったみたい黒ハート

こんな格好してみたり顔(笑)
2006_11240105.jpg

夏でも起きてる時は自らヘソ天なんてしないコが、寄り添ってヘソ天してみたりexclamation×2
2006_11240096.jpg

ようやく仲直りできそうな兆しが見えてきましたぴかぴか(新しい)


モカって外だと無邪気なワンコなんだけど
意外と神経質・・・ってか、気難しい性格みたいです。
60%で怒ってもあっけらかんとしてるくせに、120%で怒るとひねくれる、みたいな顔(汗)
昔から気づいてはいたけどホントやっかいな性格だわダッシュ(走り出すさま)

一緒に暮らして1年半ちょっと。
まだA知らないモカもいるんだなぁって痛感しました。
これから今まで以上に仲良くなろうね、モカちん顔(笑)黒ハート犬(笑)

2006_11240100.jpg


心配してくださった皆様、ちはもっちはもう大丈夫みたいでするんるん
皆さんホントにありがとうぴかぴか(新しい)









ニックネーム ちはる at 23:56| Comment(27) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ベッドの使い方。

最近はホントに冬!って感じの寒さになってきました。
もうヒーターなしでは家にいられない・・・。
でも、あたしはこんな寒さになるのを待ってのよexclamation×2

なぜなら・・・・・・・・・・・

先月末に買った例のベッドに潜ってくれるんじゃないかと密かに期待してたから顔(イヒヒ)

その時のコメントで
「もうちょっと寒くなったら自然に潜るんじゃない??」
って意見をいただいたのアリガト
あたしもそうなるんじゃないかと思ってるんるん


だけど・・・・・・・・・・・・



2006_11110058.jpg

なぜかこの通り、入り口付近をベッドにして寝ていますたらーっ(汗)
なぜだーーーーーーーーーっっexclamation&question

写真にも映ってるけど、中にモカのニオイがついたタオルを入れたんです。
そーすれば自分のニオイで落ち着くんじゃないかなって思って。
でもねぇ、奥の方に入れても手前まで引っ張り出してその上で寝ちゃうの顔(汗)


見るに見かねた旦那がもぐる特訓をしてみました。
しかし、中に入れてもA出てきちゃう。。。
諦めの早いうちの旦那、早々に切り上げてました(笑)
何でそんなに入りたくないんだろ??

でもね、『体はベッドの中で顔は旦那の膝の上』ってのはOKみたい。

2006_11110055.jpg

・・・・・・・・・・・・不機嫌そうな顔してますがあせあせ(飛び散る汗)
中の方が絶対あったかいと思うんだけどなぁ顔(汗)








ニックネーム ちはる at 18:50| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

あたしの好きなモカ黒ハート

人には『自分の好きな顔の向き』ってのがありますよねひらめき
あたしはどっちも同じな気がしてナイけど(笑)
あたしにはモカにもそーゆーのがあるんです。
いつも以上にキュン揺れるハートってするモカの顔。。。


その中の一つの顔がこの時です下

2006_11150067.jpg

寝てる時眠い(睡眠)
こんな風に寝てる姿にも胸キュンだけど、注目してほしいのは口元なのです目
あまり表情がないモカだけど、ちょっぴりニコッてしてる様に見えませんexclamation&question


もうちょっと近寄ってみましょう。

2006_11150068.jpg

これこれっっexclamation×2exclamation×2
この角度がすきなんですよぉぉ〜〜〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
安心しきって、いい夢でも見てるのかなぁ虹


じゃあ、もうちょっと近寄ってみよっと顔(笑)

2006_11150070.jpg

やっぱ可愛いなぁ黒ハート

・・・・・・って、ありり???

半目あいてるよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

半目でも可愛いって思うあたし・・・・・・・・・親バカ全開ですっっ顔(イヒヒ)手(チョキ)





ニックネーム ちはる at 13:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

最近の出来事四葉

最近パソコンに向かう時間が少ないあたし。。。
ハイ、軽くサボリ気味でございますあせあせ(飛び散る汗)
ネタはあるんだけどモカとボーっとしてました顔(ペロッ)
来月は1周年を迎えるこのブログ。
これからもバシバシ更新していかなくちゃ〜exclamation×2

・・・と前置きはさておき、最近あったことをUPしていきます次項有




まずは日曜日。
前日に旦那が土曜出勤だったので、おでかけは期待できずバッド(下向き矢印)
そんな我が家に突然あたしの両親が遊びに来ました車(セダン)
めったにお客さんが来ない我が家に2人も来ちゃったもんだからモカは大興奮っっ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちはパパ、チューキスマークの嵐にあっておりました(笑)

両親とも人の孫がいないのでモカにあまあまハートたち(複数ハート)
モカも絶えず両親の側にいましたよ〜顔(イヒヒ)

0610150001.JPG




そして月曜日。
昨日は旦那が健康診断で、会社はお休み。
健康診断が早めに終わったので久々にデートしてきました黒ハート
モカはお留守番で・・・犬(泣)

新宿で待ち合わせして、少しブラブラしてから銀座へ移動電車

待ち合わせの前に旦那がPIERRE MARCOLINIでチョコを買っていたのでそこのパンフレット見てました目
チョコの他にアイスやコンフィチュールなどもあるんですよひらめき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・アイス食べたいっっ!!!


旦那は2回目の来店になったけど、おいしくアイスをいただきました顔(ペロッ)

0610160005.JPG


そして、旦那がどーしても行きたかったというお店竹取物語にゴハンを食べに向かいました犬(足)
お店の雰囲気も良かったし、お酒の種類も結構あって良かったですぴかぴか(新しい)

お酒が好きなあたしの旦那も満足・・・・・するはずだったんだけど
健康診断でバリウムを飲んだのでせっかくなのに飲めませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
なので、代わりにあたしが飲んであげましたよ〜(笑)

0610160007.JPG

あたしはお酒が弱いんだけど、あまりにもおいしいお酒だったので
いつもより多めに飲んじゃった顔(ペロッ)バー
その間、旦那はコーラ&ジンジャーエールを2杯ずつ(笑)
今度は飲める時に行こうねぴかぴか(新しい)



家に帰るとモカが大興奮で出迎え犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
またもフンをトイレでしてシッコははずされてました。。。
これはやっぱり嫌がらせなのかしら顔(汗)

0610150003.JPG









ニックネーム ちはる at 20:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

毛。

本日もタイトルの通り毛ネタでいきます顔(イヒヒ)
ってか、最近毛ネタ多すぎ??
モカが毛むくじゃらだからしょうがないかぁ(笑)



前々回の記事で

『おしりがパッツンになっちゃいました犬(泣)

とあった通り、ちょっぴりお恥ずかしいおちりだったので
何とかすべく懲りずにまたAカットに挑戦しましたはさみ




・・・失敗でした・・・。



ハサミだとがたがたになっちゃってヒドイ事に顔(なに〜)
これこそ何とかせねばっ!!と思ったあたしが取り出したのはバリカン。
何気に持ってるんですよ(笑)
足裏カット用に買ったんだけど、もともと足裏カットや爪きりが大嫌いなので大人しくやらせてくれなくてお蔵入りしてたってワケたらーっ(汗)
おしりなら素早くかわすことも出来ないし初挑戦ですexclamation×2



・・・




・・・・・・






・・・・・・・・・・・・





なんとか成功ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0610110006.JPG
(おしりショットで失礼します。。。)

前回の教訓があったので
あまり短めにしないでやったのが良かったかも〜かわいい
近くで見ると微妙だけど、だいぶマシになりましたぁClap
モカちん、これで許してくれるかな。。。



そして昨日、連休中できなかったシャンプーをしましたいい気分(温泉)
大抵クセがつくのはおしりなんだけど、
今回はなぜかこんなところに顔(汗)

0610110003.JPG

ちょっとわかりずらいかな??
ココ、耳の付け根の毛なんです〜〜〜ふらふら
普段はあまり目に止まらないところだけど、今回はヤケにぴょんAしちゃって気になる・・・。
そして、なぜこんなところに・・・?

0610110005.JPG

えぇっ爆弾 このコ・・・何者exclamation&question







ニックネーム ちはる at 19:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お手入れしましょはさみ

今日はずーっと雨
お散歩には行けないからオモチャで飽きるまで遊んであげましたグッド(上向き矢印)
(・・・と言っても、けして長時間じゃありませんので 笑)

さて、ここからが問題。
次に何する???
ずっとマッタリじゃ不憫な気がするんだよね顔(汗)
でもモカは何したいんだかサッパリわかんないし。。。
その時、突然モカのお手入れする気が出てきたあたしダッシュ(走り出すさま)
このイキオイでやっちゃえ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



モカの手入れはトリミング台(またの名を洗濯機と呼ぶ)
でやるんだけど、それでもチョロAするのでかなり大変顔(なに〜)
気合がいるのです(笑)
なので写真はもちろんありません。


まずはファーミネーターでムダ毛を除去ぴかぴか(新しい)

0610050001.JPG

1日おきに軽くやってるので取れる毛はかなり減りました。
そして、部屋に舞う毛も顔(笑)
前までは傷んで(?)ゴワゴワしてる毛が多かったシッポも
キレイな毛が生き残って痛み毛が気にならなくなったexclamation×2
その分しょぼくなりましたが犬(泣)

0610050004.JPG

ブレてるしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


髭もカットして、もう1ヶ所気になるところも初挑戦exclamation×2
それがコレ下

0610050003.JPG

暗くてわかんないよねぇふらふら
おちりの毛でございますダッシュ(走り出すさま)
最近すごく伸びてるなぁって思いつつも怖くて手が出せずにいたのですが、今日の気合とイキオイでやってみましたはさみ


が、失敗・・・爆弾


ショーック顔(なに〜)
おちりの毛がちょっとパッツンになっちゃったたらーっ(汗)
だってね、あたしにオシリ向けてくれないんだもん〜〜あせあせ(飛び散る汗)
3連休に旦那に手伝ってもらわなきゃなぁ。。。
まっ、初めてだし失敗はしょうがないよねexclamation あはは〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



イロイロありましたが、モカしゃんサッパリしました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

0610050002.JPG

この次あたしがお手入れモードになるのはいつだろう。。。











ニックネーム ちはる at 20:34| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

昨日のお話ダッシュ(走り出すさま)

昨日は久しぶりの友達と遊んできました〜るんるん
ランチをしてから買い物なんかもしたりして、今度はスイーツかわいい
カラオケにも久しぶりに行っちゃいましたカラオケ

・・・ってか、皆さん友達と会うときって何しますか??

あたしも友達もマッタリ派の子が多くて
お店でずーっと喋ってたり、カラオケ行ったりってのが多いんですよ。
相手に行きたいとこがあればソレに付き合うってのもあるんだけど。
昨日友達と不思議に思った事でした(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そんなワケで、モカしゃんはお留守番でした犬(泣)
久しぶりの7時間コースだったのですが次項有

0609270001.JPG

やっぱり何かはしでかしてるよねぇ顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)
・・・と思ったらトイレにフンが!!
恐らくフンがあったのでトイレに入れなかったんだろうな。。。
でもさ、普段は滅多にトイレでフンしないくせに何でこんな時に限ってちゃんとできてるのよぉ〜〜爆弾

これは悪質なあてつけか???


こんな事があって、片付けやら掃除をしてたら散歩に行く時間がなくなっちゃってので昨日はおサボリでしたあせあせ(飛び散る汗)
その代わりにいーっぱい遊んであげようと思ったのに
どのおもちゃでもスグ飽きちゃってるし・・・。
なので、こんな実験をしてみましたひらめき


題して・・・『ベスト・オブおもちゃはどれだ!?』

0609270003.JPG

とりあえず、最近よく遊ぶおもちゃ4つを並べて待て。
モカが1番に迎えに行くのは・・・exclamation&question

0609270004.JPG

この中では新入りのアヒルさんでしたかわいい
やっぱ飽きっぽいのね、モカってたらーっ(汗)

0609270002.JPG

コワっっがく〜(落胆した顔)



こんな実験をしてアヒルが1番好き揺れるハートが判明したけど
コワイ顔した後3分くらいでアヒルにも飽き、
結局はあたしのお膝でマッタリとしておりました顔(イヒヒ)

0609270005.JPG


・・・もしかして
飼い主に似てマッタリ犬になっちゃったのかしらexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



大変です顔(なに〜)
ニックネーム ちはる at 19:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

端っこ族。。。

道を歩く時もドッグランでもほぼ毎回端っこ族のモカ。
さすがに家では我が物顔ですが(笑)

なのに・・・ある日ついに見ちゃいました目


0609140004.JPG

ただ寝てるだけじゃん!って思うでしょ??
違うんですよ。。。
この姿をちょっと遠くから映すと次項有


0609140003.JPG

なんとソファーのめちゃA端っこで寝ていたのです顔(イヒヒ)
しかも、長い胴をこんなに丸めちゃって・・・。
この日はそんなに寒くなかったはずなんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
でもね、この姿ちょっと可愛くないですかexclamation&question ←親バカ。。。


前から大好きなモカの太ももも

0609140008.JPG

この通り、骨付きチキン度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)


しばらく写真撮ったり眺めてたりしたら
あたしの存在が気になったのか、体を伸ばして大あくびどんっ(衝撃)

0609140006.JPG

前足も一緒に伸びてるよ〜顔(笑)



こんな感じでほのぼのしたあたしだったのですがまた別の日

0609170001.JPG

今度は逆側の端っこで寝起きのモカを発見exclamation×2


これって生粋の端っこ族って事でしょうか??



ニックネーム ちはる at 19:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

やっと会えた〜ハートたち(複数ハート)

今日、最近改装が終わったばかりのスーパーに行って来ました。
品数が豊富になってたり、ドラックストアも入ってたりで
かなりおもしろくなってた〜るんるん
あたし薬局ってなんか好きなんですよねぇ(笑)


そのスーパーでやっとアイツに出会う事ができたんですexclamation×2

0609010001.JPG


皆さんのブログでよく見かける噂の豆腐、ジョニーぴかぴか(新しい)
うちの近くのスーパーでは売ってなかったんだよね顔(泣)
・・・田舎だから??
なので、見つけた時は心の中で叫びましたよexclamation×2
もちろん速攻カゴの中に入れたのは言うまでもない。。。



今日は旦那がビールで夕飯がいらなかったので
さっそくモカと2人で食べる事にしましたレストラン

モカのはフードと野菜と一緒に。

0609010002.JPG

野菜は小松菜とミニトマト。 そしてジョニー黒ハート
プチ豪華な夕食ですぴかぴか(新しい)


それでは、ゴハンの前にまず1枚カメラ

0609010003.JPG

モカちん、何故かしげてるの??顔(イヒヒ)
「いいよ♪」の掛け声と共にすごい勢いでガッツいてましたグッド(上向き矢印)
ジョニーさん・・・・・・・・・瞬殺でしたあせあせ(飛び散る汗)

0609010005.JPG

上瞬殺前の貴重な1枚です(笑)
よっぽど気に入ったのか食後の皿なめが激しかったですあせあせ(飛び散る汗)



あたしももちろん食べたんだけどすごくおいしかったぁ揺れるハート
豆腐なんだけどマッタリした口あたりの癖に後味がスッキリしてるんですよ顔(笑)るんるん
さすがジョニー、ただモンじゃなかったわexclamation×2
豆腐にしてはちょっと高いような気もするけどまた買っちゃお揺れるハート
モカも気に入ったみたいだしねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ちはる at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

散歩のついでにお買い物グッド(上向き矢印)

まず始めに・・・。

この前の記事での足の具合で心配かけてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
足の方は、今も腫れ&痛みは少しありますが普通に歩けるので大丈夫です。
今後はちゃんと気をつけます(笑)
温かいコメントありがとうございました!!!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして本題次項有


昨日、我が家のドライヤーが壊れました顔(なに〜)
冷風しか出なくなったあげく、風が弱弱しくなっちゃって。。。
あたしの髪はロング&多いのでドライヤーしないと絶対に乾かないのです〜バッド(下向き矢印)
さすがにないと困る物!なのでモカの散歩がてらに近くのホームセンターに買いに行ってきました。


0608310002.JPG


うちの近くのホームセンターって品揃え微妙なあげくに
あまり安くないのであまり利用しないんだけど、
近所で唯一ペットOKなので最近はたまーにモカと行く事が多くなったんです犬(笑)顔(笑)
モカちん、ホームセンター大好きだしねひらめき



着いてドライヤーを見る前に店内と1周してみました。

そろそろカーペット替えたいなぁるんるん ね、モカexclamation&question

0608310011.JPG

・・・シカトかよダッシュ(走り出すさま)


続いておやつコーナーで。

0608310010.JPG

今度はテンション高いじゃないのダッシュ(走り出すさま)
さすが食いしん坊、おやつの誘惑には弱いみたい顔(イヒヒ)


そしてメインのドライヤー。

0608310003.JPG

おっexclamation×2 なんだかヤル気マンマンじゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかしこれも最初のうちだけ。
時間が経つにつれ・・・

0608310009.JPG

            下下

0608310005.JPG

なんて薄情なヤツだふらふら

昨日旦那に「ホームセンターにドライヤーを買いに行く」と告げたところ
「電気屋の方がいいの売ってそうなのに。。。」と文句を言われました爆弾
日曜までガマンなんてできないし、電気屋まで遠いから行くのが嫌なのにあせあせ(飛び散る汗)
結局はホームセンターで買うことにしたけれど
旦那がいいのを望んでるならexclamation1番高いドライヤーをお買い上げしてやったり顔(ペロッ)
旦那よ、これなら満足かい???

0608310007.JPG



店を出る頃には外が暗くなって月が出ていました夜
8月ももう終わりで、これからどんA日が短くなってくんだろうな。
暑いのは嫌いだけど
ちょっぴり寂しくなった瞬間でしたかわいい

0608310013.JPG







ニックネーム ちはる at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

これはヘソ天?

ある日、モカがこんな寝方をしてましたひらめき

0608020009.JPG

昼間は窓全開で廊下もオープンにしてるので
風通しは悪いものの、少しは涼しいみたいでココが好きみたい揺れるハート



さて皆さん、この写真の後ろ足に注目して下さい。
壁に乗っかってるんですよっっ顔(笑)
横から見るとこんな感じ〜下下下

0608020013.JPG

女の子だってゆうのになんつー寝方・・・あせあせ(飛び散る汗)

前から見ると普通の横向きねんねなのに
横から見るとヘソ天してるように見えません???
初めて見るこの寝方・・・何て言うんでしょ??
横向き? ヘソ天? ひねり寝?
うーん、謎・・・顔(チラッ)


0608020010.JPG



ニックネーム ちはる at 19:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ねぐせあせあせ(飛び散る汗)

今日は時折日が差してたりしたけれど比較的涼しい曇りの1日でした。
なので、久しぶりにお散歩もちょっと早めの時間に行けました犬(足)
おかげで2ダックスちゃんにも会えたし良かったAるんるん


で、お散歩中にモカのおしりを見てて気づいたんだけど・・・

しっぽの付け根あたりに寝癖がっっあせあせ(飛び散る汗)



実はコレ、日曜の夜からついてるんですよね顔(汗)
シャンプーの後のドライヤーで乾かしきれなかったみたい。

日曜のシャンプー光景下
0608130001.JPG


そして2日経った寝癖下
0608150005.JPG



2日も経ってるのに見事についてるのってどうなのよたらーっ(汗)
いくらスプレーしてブラッシングしても少ししか直らないし。

この時期のドライヤーって地獄並みに暑いから
つい生乾きのまま終了しちゃうんだけど、
ちゃんと乾かさなきゃこうなっちゃうのよね・・・ふらふら

皆さんとこの犬達も寝癖ってつきますか???


・・・関係ない話だけど・・・
ニックネーム ちはる at 19:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お兄ちゃん犬(笑)

我が家にある3人がけのソファーの左端には
いつも座ってるヤツがいます。

0607190004.JPG

このコはモカが来る前からうちにいるプルートのでかAぬいぐるみ犬
3人がけのソファーだと寂しくて(あたし1人の時は顔(泣)
ディズニーランドに行った時に買った物なんでするんるん



モカもなぜかプルートだけには攻撃しないんですよねexclamation×2
・・・ってゆーか、仲良しだし顔(笑)


人生相談をしてみたり・・・
0607190005.JPG


おもちゃで遊ぶのもココだったり・・・
0608060009.JPG


最近では、あたしを追っかけてソファーに来るけど、
一甘えして寝るぞって時はプルートの隣に移動したりして犬(笑)ハートたち(複数ハート)
もうぬいぐるみってより家族になりつつありますかわいい
・・・ってゆーか、大きすぎて攻撃対象に入らなかったのかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、仲良くなってくれてあたしは嬉しいんだけどね〜かわいい
ホントは本物の犬と仲良くなってほしいんだけどっ!!(笑)


0607190003.JPG









ニックネーム ちはる at 23:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

夜のお散歩夜

今日は台風一過ということでとっても暑かったぁ晴れ
なので、夕飯の支度を早めにして日が落ちてからのお散歩にしました。

0608100006.JPG


夜にもなるとやっぱり少し涼しい〜るんるん
おまけに人も少ないし歩きやすいGood
夜道は少し怖いけど、夜のお散歩もなかなかいいモンです顔(笑)


0608100005.JPG

虫除けスプレーかけて久しぶりに裸族顔(ペロッ)
・・・着せるのメンド臭かったんです、ハイ。。。
モカは車通りも人も少ないのに相変わらず端っこ族〜(笑)
でも、いつもは避けてる工場が閉まってたので
少しだけ侵入を試みてましたよ人影

0608100001.JPG

・・・フラッシュで目が光ってるうえにニヤついてて怖っあせあせ(飛び散る汗)
少し満足したようです犬(笑)


散歩に出たのは8時過ぎだったんだけど、
さすがに犬は見なかったなぁ・・・。
皆さんは夏のお散歩って何時くらいに行ってますか???

0608100004.JPG



ニックネーム ちはる at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

犠牲者続出。。。

ここ最近恐ろしいほど暑かったり
・・・かと思えば雨が続いて涼しかったりと、気温の変化が激しかったですねふらふら
そのお陰で体調がすこぶる悪かったあたしですバッド(下向き矢印)
昨日の頭痛はありえないほどひどくて晩ゴハンの支度もできないくらい。。。
なので、訪問&お返事が遅れてます。
ゴメンナサイ顔(泣)

皆さんも体調崩さないようにしてくださいねかわいい



そして、台風が近づいてましたねーっっexclamation×2
神奈川も昨日、今日と雨でした。 夕方には止んでたけど・・・
台風の被害にあわれた方もいるみたいです。

ひらめきそうそう、台風といえば。。。
あたし、結構いい年まで「台風7号」とかの7とかの数字の事を台風の大きさだと思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)
つまり、1号は小さく、24号ともなれば大型という事。
小、中学校での授業を聞いてない証拠ですよねぇダッシュ(走り出すさま)
旦那に話したらかなりバカにされました。 ・・・バカですもの顔(ペロッ)

・・・・ついでに、「台風一過」は「台風一家」だと思ってました。。。



こんな小話は置いといてexclamation×2


我が家でも台風被害が続出してるんですっどんっ(衝撃)

0608090001.JPG

あぁっ・・・早くも新しい被害者がっあせあせ(飛び散る汗)


そんなにおもちゃで遊ぶ子じゃなかったモカが
最近では遊ぶようになったんです犬(笑)るんるん
破壊もまだ使える範囲までだったのに最近じゃ・・・

0608090006.JPG

0608090007.JPG 0608090008.JPG

かわいそうな被害者達の姿。。。
ブラタン君なんて新入りの方なのに首やられてるしがく〜(落胆した顔)
ここ2、3日の間やられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスたまってるのかなぁ???


・・・ちなみに、1番上のハンバーガーファーストフード
かなり大きいおもちゃなんだけど相当気に入ってるみたい揺れるハート

0608090004.JPG

ちゃんと持ち運びもしています顔(イヒヒ)
でも、やっぱりコレも・・・

0608090005.JPG

カケラを食べちゃうといけないのでコレだけはあたしの監視のもと遊ばせてます。 ・・・だからか???
とにかくハンバーガー大好きみたい揺れるハート 食べれないのにねぇ(笑)




ニックネーム ちはる at 18:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

立ち入り禁止exclamation×2

やっと買い物最終章ですっ顔(ペロッ)
皆さんも少々気にしてくれてるある物・・・。
今回買った中で1番重要で高かった物ですふらふら
それがコチラ下下下

0607300008.JPG


遂に我が家でもお世話になる時がやってきてしましましたダッシュ(走り出すさま)

うちは2階だけモカの立ち入り禁止区域犬(泣)
小さい時から腰への負担を考えて階段の上り下りはさせなかったんです。
なので、廊下を開放したままあたしが2階へ行っても

0608020005.JPG

でクンクン鳴くだけでけして登ってこなかったんです・・・



あの日までは。。。



ある日、飲んでいい気になって帰ってきた旦那がただいまのスキンシップを終え
2階に着替えに行った時、
何を思ったのか3段目あたりから↑の写真のように見てるモカに
「おいでっ♪」
モカは興奮が冷めてないままだから喜んで登りますわな・・・。
ハイ、旦那が階段上る事を教えちゃいましたちっ(怒った顔)


別の日小鳥
そんな事もすっかり忘れ、廊下を開放したまま洗濯物を取り込みに2階へ・・・。
たたんで下に行こうと思ったその時exclamation×2
上から3段目あたりにモカの頭が・・・顔(なに〜)
急な階段なので落ちたりしたら大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急いで捕獲して抱っこで降ろしましたよ。

こんな事があったのでゲートを購入したのです顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)



組み立てるとこんな感じ下下

0608020002.JPG

いくらジャンプしても無理そうな高さだもんね顔(イヒヒ)
夏は廊下解放してる事が多いしから急に人が来ても飛び出さない為にもいいのかもexclamation&question


飼い主的にはぴかぴか(新しい)問題解決ぴかぴか(新しい)したけれど。。。

0608020004.JPG

納得してないお方が1ワン顔(汗) 文句は旦那に言いなさーいダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ちはる at 19:45| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

どんまい、とあるネズミexclamation×2

0607190009.JPG


これは去年やられたクッションに付いてた
とあるネズミのぬいぐるみ・・・。
あれからモカのおもちゃとして活躍してくれてますダッシュ(走り出すさま)
日々の試練の結果、前がはだけてセクスィ〜に変化しましたが顔(ペロッ)


もちろんクッションについてたおまけなので
プープー鳴るワケでもなく、ビヨヨーンと伸びるワケでもない
普通のぬいぐるみなんだけど
なぜかモカはお気に入りなんですよねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


今日も数あるおもちゃの中からとあるネズミを選んで持ってきましたかわいい

0607190007.JPG


モカの遊び方は、
あたしがぬいぐるみを持ってると引張りっこやら攻撃(ぬいぐるみに)を勝手に始めるんですよ顔(イヒヒ)
たまに投げてみたりして変化をつけるようにはしてるけど、
ずーっとこんな遊び方顔(汗)

0607190006.JPG

よく飽きないよなぁあせあせ(飛び散る汗)


こんな事を半年以上続けた結果なんともかわいそうな姿がく〜(落胆した顔)

0607190010.JPG

あーあ・・・。
「こんなんじゃとある彼女にフラれちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)
と嘆く彼でしたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよとあるネズミexclamation×2
これからも遊んでやってちょうだいね犬(笑)るんるん



ニックネーム ちはる at 17:47| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お中元ですよ犬(笑)

今日もめちゃくちゃ暑かったexclamation×2
暑さで頭がポーっとしてたら・・・がっ雷
しばらく雷と雨が続いて、止んだと思って買い物に出たら
見事なお天気雨だしあせあせ(飛び散る汗)
わけ分かんないお天気の1日でした顔(汗)



買い物に出たついでに駅前のペットショップに行ったら
こんな物が売ってましたひらめき

0607140001.JPG

ワンコ用のお中元ですって顔(イヒヒ)
とりあえず、モカにお世話・・・にはなってないから
ただのプレゼントとして買ってあげましたプレゼント


中身は下

0607140003.JPG

ボーロの詰め合わせ四葉
なかなか可愛いお中元ですよね〜るんるん

うちではトイレのご褒美にボーロもあげてるので
いろんな味のミックスはかかせないのです。
なので一石二鳥手(チョキ)


家に帰って早速モカの前に置いてみました顔(ペロッ)
帰ってスグお土産を見せるなんて珍しい事なので
モカたま少々興奮気味犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

案の定。。。

0607140004.JPG

窃盗されそうになったので高いトコに非難exclamation×2
・・・ってか、たまご味が持ち去られたけど・・・。
もちろん『食べ物LOVE黒ハート』なモカなので諦めるはずもなく

0607140005.JPG

ガン見です目目目
しょうがないので1粒あげましたよあせあせ(飛び散る汗)
食べたら満足したようであたしのストーカーに戻りましたが
あんなにいっぱいあるのに1粒で満足しちゃうのってどうよ?
と疑問に思ってしまったあたしなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ちはる at 23:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする