コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年05月23日

そっくり疑惑。

『カップルや夫婦は似てくる』って言いますよね。
実際、友達もあたしと旦那の写真を見て
「なんか似てるよね」って言ってたし・・・たらーっ(汗)
お互い嫌な気持ちになったのは確かです(笑)

飼い主と愛犬も似てくると思いませんかexclamation&question
もちろん、モカはあたしが産んだコじゃないので当然だ!
血縁関係はないけど、ちょいちょい旦那orあたしに似てるって思う事があるんですよねぇ〜。
さっそく検証してみましょう次項有



DSCF6544.jpg

かわいい
これはどっちにも似てないなぁ。
あたしも旦那もまゆ毛は『まろ』じゃないもんね顔(イヒヒ)


かわいい体型
これはぜーーーったいに旦那似exclamation×2
ひょろっと長いとこはまるで親子です(笑)
あっ、オシリが大きいところはあたし似あせあせ(飛び散る汗)


DSCF6675.jpg

かわいい性格
お調子者・小心者・ビビリ・めんどくさがり・ちゃっかり屋・・・・・
・・・いいとこなーーいがく〜(落胆した顔)
そうなんです、悪いとこだけソックリなのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにコレは2人のMIX( ̄∇ ̄;)

あと、これは逆パターンなんだけど人見知り&ワン見知り
モカはワン見知り、あたし達は人見知り。
極度のってのはみんな一緒なんだなぁ顔(イヒヒ)


かわいい好きな物
スイーツexclamation×2
我が家はみんな甘い物が大好きでございますバースデー
モカのケーキ好きっぷりはハンパないしねぇ(笑)
あと、おでかけ車(セダン)
いつも寝てばかりな旦那だけど、でかける事は好きらしい。
一番でかけたがるのはモカ&あたしですけど〜顔(ペロッ)


あと、これはちょっとした行動なんだけど・・・。
あたしがボーッとしてるとモカも同じ方向見てボーッとしてる事があります。
旦那に「2匹そろって・・・」と言われる事が多々。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*


こう考えるとあたし達って結構似てるexclamation&question
人間であろうと、ワンコであろうと、
一緒に暮らしてると似てくるもんなのかしらるんるん
みなさんのところもそーだったりしますか??

DSCF6663.jpg
* あたしはこんな顔しながら笑いませんよ(笑)















ニックネーム ちはる at 20:14| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

いらっしゃいませ家

我が家は神奈川といえど、かなーーーり田舎の方たらーっ(汗)
おまけに駅からバスで不便なので、お客さんが来る事はめったにないのですが、久しぶりにお友達が遊びに来てくれる事になりましたかわいい

しかしexclamation×2
掃除はするものの片付けな苦手なあたし。
ここ2日間は重い腰を上げてがんばって片付けましたぁグッド(上向き矢印)
どんだけ散らかってるんだ?ってコメントは受け付けません顔(イヒヒ)



『我が家に来る』って事はモカの洗礼も受けてもらわねばなりません(笑)
※洗礼=しつこいチュッチュ
今日来た友達はウチに来るのが2回目。
前回はあたしがどんなに止めても興奮して止まらないモカに
やられっぱなしだったKちゃん。
今日はこの後も仕事があるのでメイクを落とされちゃたまりませんダッシュ(走り出すさま)
果たして今回はexclamation&question


DSCF6666.jpg

おぉーーーっとexclamation×2
家に来て10分程でモカを落ち着かせる事に成功してる!!
これにはあたしもビックリ(笑)
しかも、時々モカが不意打ちでちゅーを狙っても
うまくかわしてるじゃありませんかっClap


いつもと違ってちゅーさせてくれないお客さんにモカは寄り付くのか?


DSCF6668.jpg

ハイ、もちろん寄り付きます顔(イヒヒ)
いつもこの席に座ってもめったに膝に乗っけてくれないあたしに対し
Kちゃんの上に自力で登りぴかぴか(新しい)お膝GETぴかぴか(新しい)
この後もオヤツの時まであたしに寄り付く事はありませんでした。。。



そして、バス亭まで送るがてら一緒に散歩にでかけ途中でバイバイHello
帰って喫煙してると・・・

DSCF6669.jpg
見事な『J』の字でしょ(笑)
まったく・・・・調子良すぎるぅぅ顔(チラッ)



そうそう、今回はKちゃんがメイク直しをしなくて済みました顔(イヒヒ)
だんだんモカの扱いに慣れてきたみたい!?(笑)
Kちゃ〜〜〜ん、また遊びにきてねっ虹


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・**:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

片付けに時間をとられ、お返事&ご訪問が遅れています。
しばしお待ちをーーーっあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム ちはる at 20:52| Comment(35) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

我が家のトイレ事情。

最近ネタがない・・・・・・・。
部屋を見渡してネタになりそうなものを探してみるもない・・・・。

そんなあたしをネタの神様が救ってくれましたぴかぴか(新しい)
タイトル通りの『モカのトイレ事情』(笑)
かなーーーり前にも記事にしたんだけど 過去のはコチラ
今度はモカのシッコの仕方に注目してくださいね目




さてさて、これがモカのトイレですひらめき
DSCF6531.jpg

ゲージの中にレギュラーサイズのトイレトレーと
隣にもう1枚レギュラーサイズのトイレシート。
うちにはゲージが1つしかないので夜モカが寝るときは
掃除→タオルっぽいのを敷く→毛布orタオルを入れて寝てもらいます。

実はモカしゃん、フリーのトイレが苦手なんですたらーっ(汗)
チビの頃から『トイレはゲージ』で教えちゃったもんで、トイレが囲われてないと落ち着かないみたいなんですよ。室内のみですが。
なので、トレーを大きいのにしてあげたいんだけど
ゲージが小さいが為に貧乏ちっくなトイレなのです顔(ペロッ)


このトイレでどんなシッコの仕方をするかと言うとですね、

DSCF6526.jpg

そーっすかあせあせ(飛び散る汗) 
「チッコは?」と言うと大体水を飲んでからします。
どこの犬もそーなのかな??

水を飲み終えるとようやくシッコタイム。

DSCF6527.jpg
ちなみに『ちーっこ♪ちーっこ♪』は実際の掛け声です(笑)
外だとちょいと恥ずかちい・・・・・・。


注目してほしいのはオシリです目

DSCF6528.jpg
ゲージで見づらいかなぁあせあせ(飛び散る汗)

よく『うしろ足だけはみ出しちゃう』ってのはあると思うけど
モカの場合は、


おしりだけトレーに入ってるのです!


初めて見た時はそれはビックリでした(笑)
あたし的には全身入ってしてくれるのが理想だったから
しつけ直そうかとも思ったけど、その時期に悪魔のあてつけシッコが始まっちゃったので直せなかったのよね顔(汗)

それに一応トレーの方にしてるワケなのでエライ訳で・・・。
しいて言うなら、トレーが小さいのが悪い訳で・・・。

DSCF6529.jpg

トレーにした時はご褒美あげてますホネ



こんな具合で定着しちゃったモカのトイレ事情。
みなさんちの犬トイレ事情はどんな感じなんでしょう?
でもって、モカと同じ格好でチッコするワンコっているのかなexclamation&question


















ニックネーム ちはる at 19:44| Comment(50) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

喜びの舞?

あたしが自分たちのゴハンを作ってる間、
モカは一緒にキッチンにいたり、ソファーからあたしを観察したり
一人ハイテンションになって走り回ったりとちょっと忙しそうにしています顔(イヒヒ)
しかし、テーブルの上を片づけ始めると・・・

ちはるにロックオン!!
DSCF6374.jpg

ぷぷぷ・・・顔(イヒヒ)
オヤツで釣ってる訳でもないのにカメラ目線がいただけちゃう(笑)
完璧にあたしを見ています目

なぜかと言うと、料理中にでたレタスやキャベツの芯を
片付け終えたらもらえるからなんですね〜ひらめき
さすがモカexclamation×2 やっぱり食べ物が絡んでます顔(ペロッ)



で、ここからがタイトルの『喜びの舞』
モカってこの時だけいつもと違う喜びの舞をするんですよ。
ちなみにいつもはジャンプです。腰に悪いよねぇ〜〜〜(´ε`;)
とにかくご覧下さい次項有




最後のグルンが舞です(笑)
この動画のは勢いがないんだけど、いつもは



上これくらいの速さで2,3回回りますグッド(上向き矢印)

儀式のあとはようやくGETぴかぴか(新しい)

DSCF6381.jpg



お留守番してて帰って来た時の喜びの舞や、オヤツの時とは
まったく違うこの行動。
あたしは不思議でしょーがありませんっexclamation×2
皆さんの犬もこんな舞しますかexclamation&question







ニックネーム ちはる at 19:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ぼぉーーー。

飼い主と似て夜の方が元気なモカですが、
眠い時はビックリするほど動きませんexclamation×2

例えばひらめき
夜はゲージで寝るので、その前にトイレシートの交換や
かるーーく拭き掃除をしてる間モカが寝てるとしますよね。
いざハウス!ってなっても号令じゃあ絶対に動きません。
オモチャを投げてもシカト・・・。
仕方ないので抱っこして運んでるんですよ、いつもたらーっ(汗)
まったくもってエラそうな奴ダッシュ(走り出すさま)



そんなモカ嬢、昨日はあたしがパソコンに向かってる間に
旦那に歯磨きをしてもらってました。
終わって、歯ブラシを洗って、戻ってきた旦那が

「うおっ!? モカが変なカッコで固まってるんだけど!!」

ですって。
そんな事言われちゃあ見ない訳にはいきません(笑)
物音がすると動いちゃうのでそぉーーーっとカメラを持って近づいてみると・・・次項有


DSCF6368.jpg むむっ!?

写真を撮っても動く気配ナシかよ。。。
それにしても、なんつー格好してんのさ〜〜〜顔(笑)
あ、分かりづらいですか??
それじゃぁ、もうちょっと近づいてみましょう人影

DSCF6370.jpg



ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

完全にぼぉーーーっとしちゃってるよ(笑)
そんな変な格好で・・・。
これは『ひねりヘソ天』ってとこでしょうかねexclamation&question
ボーっとするならもっと楽な格好すればいいのに顔(イヒヒ)

DSCF6373.jpg

いえいえ何もたらーっ(汗)
一体誰に似ちゃったのかしら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ちはる at 19:52| Comment(43) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お花見散歩桜

今日はやーーーっと晴れたぁ晴れ
ここ3日間天気が悪くてずっとヒッキーだったモカの為
晴れたらちょっと長めのお散歩をしよう、と決めていました。
今年のお花見もまだだったので桜の木を目指しての散歩に決定exclamation×2
さてさて、まだ咲いてるかな〜??


2007_04050122.jpg 2007_04050127.jpg

わぁ〜〜〜Clap まだ結構咲いてました桜
雨とか風が強かったから葉桜になってるかと思ったけど良かったるんるん
ボーっと上を見ていると・・・

2007_04050140.jpg 微笑ましいわーい(嬉しい顔)

2007_04050126.jpg


桜はもう散り始めてて桜のカーペットができてましたかわいい
散っちゃうのは寂しいけど花びらが舞ってるのが好きなんだよねぇ。

そうそうひらめき 実はココ、去年もお花見しにきてるんです。
去年のはコチラ
人もちらほらいる程度だし、桜をのんびり見れる穴場なの手(チョキ)


2007_04050139.jpg
・・・食べれないよたらーっ(汗) 食べてたけど。。。

うちのモカ、冬場はあまりしないんだけど
春になると食べ始めるんですよねぇ。 新芽はウマイのか?

そうそう、記念撮影もしてみましたよカメラ
2007_04050138.jpg
あたしの腕じゃこれが精一杯。。。

こんなショットも(笑)
2007_04050146.jpg


しばらくココでのんびりしてから3日分の散歩をして
家に戻ったのは出発してから2時間後顔(ペロッ)
いっぱい散歩もできたし、桜も楽しめたし満足なお散歩でしたかわいい

2007_04050144.jpg
初のウインクショット黒ハート











ニックネーム ちはる at 18:45| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

コレって何?

今日の天気予報では雨/晴れでお散歩には行けないだろうと
密かに嬉しく思っていたのに、
起きてみたら早朝に降ったらしく地面がすでに乾いてる・・・。
って事で、結局お散歩行けちゃいました。 ちぇっ・・・。
でも、風が強かった〜〜〜exclamation×2exclamation×2
せっかく満開になりつつある桜も早く散っちゃうんだろうなぁバッド(下向き矢印)



なんて前置きはどーでもいいとして。
最近モカを見てると不思議に思う箇所がありますひらめき

2007_03230118.jpg

鼻の穴から続いてる線(?)が行きついたこの穴・・・。


これって何!!?



メインの鼻の穴は
2007_03230119.jpg

これだけど、よ〜く見てると横の穴もヒクヒクするんですよね。
ヒカルさんにもらった馬肉をあげた時に研究済み手(チョキ)

・・・・・って事はコレも鼻の穴???


この存在に気づいてからは気になってA仕方ない。。。
一体コレは何なの〜〜〜exclamation&question
誰か知ってる人がいたら教えてくださ〜〜いかわいい

2007_03230120.jpg そこっ、ウルサイわよ!!
















ニックネーム ちはる at 20:06| Comment(38) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ローーーング散歩犬(足)

今日はとてもいい天気でしたよね〜晴れ
それに、東京では20℃まで上がったらしくあったかかったexclamation×2
あたしは神奈川人ですが。。。
もう春なんですね〜かわいい
昨日は曇ってて雨もポツポツしててお散歩ナシだったので
その分を取り返すべく、久々にロング散歩に行って来ました犬(足)


向かったのは我が家から歩いて行ける大きな公園。
実はここ、前にも行ってるのですが
その時は近道がなくてぐるーーっと回って小一時間かかったんですたらーっ(汗)
でも、新しい道が開通したので30分くらいで着きました。
しかし・・・・・・・人、多っっ!!!
巷では春休みなんですね顔(汗)
お子様やお花見を楽しむ人でえらいウジャウジャしてました。

ちなみに桜はチラホラ咲いてるけどまだ四分咲き程度。
2007_03250119.jpg
ざんねーんふらふら


モカも久しぶりの公園チェックに忙しそう顔(イヒヒ)
2007_03280127.jpg

あまりの人の多さに犬連れの人は少なかったんだけど
一匹だけダックスちゃんに会えましたるんるん
2007_03280129.jpg 2007_03280128.jpg
同い年のベリーちゃん揺れるハート
ママさんやお子さんにたくさんナデナデしてもらって気が大きくなったのか、ワン見知りなベリーちゃんに自らご挨拶してました(笑)
モカって嫌なヤツかも顔(チラッ)

2007_03280134.jpg

ルンルンで散歩していたモカちんかわいい
・・・だけど、あたしの体力がついていけずちょいとベンチで休憩を。

2007_03280130.jpg

そーだよね、舌出しまくりだったもんねぇ。
コートなんて羽織ってきて大失敗だったよ。
・・・・ってかモカさん? ベンチに上げた覚えないんですけど?


この公園、ほとんどの芝生がワンコNGなんです犬(泣)
でも、せっかく公園に来たんだから芝生を歩かせてあげたかったので
道の脇の小さな芝生スペースを拝借してみました(笑)
ここはダメって書いてなかったし〜♪

2007_03280130.jpg

ヘタレなのでこーゆー場所では楽しそうにしてくれないんだけど
今日はとっても楽しそう顔(笑)るんるん

2007_03280137.jpg
外じゃトイレの時以外あまり上がらないしっぽもアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これはかなり貴重だったりするんですひらめき
こーゆーの見ると嬉しくなっちゃいますよね〜ぴかぴか(新しい)

2007_03280136.jpg
呼んだって振り向きもしない。。。
そんなに楽しんでもらえて光栄ですわ顔(イヒヒ)

近々桜が満開になったらまた来ようねかわいい
2007_03280135.jpg

2007_03280123.jpg












ニックネーム ちはる at 20:55| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

モカ様孝行な一日四葉

皆様、たくさんのおめでとうコメントやメールを
ありがとうございました〜犬(笑)るんるん
こんなにたくさんのお友達にお祝いしてもらえて
モカもあたしもとっても幸せ&嬉しく思ってますぴかぴか(新しい)
これからもどーぞヨロシクお願いしま〜すかわいい




誕生日の1日は前の記事でも言ったようにモカに尽くした一日でした。
モカの朝エサやトイレなどの一通りの事をした後は
NEWおもちゃの解禁を(笑)

2007_03020105.jpg
ひらめき緑のおもちゃは旦那が買ってきてくれました。

トリミングに行った時にISTで可愛かったかってだけで買ったコレ、何気にミルクフレーバー付きだったみたい顔(イヒヒ)
フレーバー付きおもちゃが大好きなモカたま、気に入ってくれましたグッド(上向き矢印)

2007_03020107.jpg 2007_03020111.jpg

2007_03020105.jpg
いらないよ(笑)

かなり夢中になってくれてたので、その間に自分の用をしてたんだけど
いざ終わっておもちゃを見てみると2/3ほど棒の部分のゴムがなくなってました・・・顔(なに〜)
ミルクフレーバーにつられて食べちゃったみたい。。。
ここは2歳になっても相変わらずなのねたらーっ(汗)


おもちゃは危険と判断したので次はお散歩に行ってみました犬(足)

2007_03020113.jpg
チャーミングセールでGETしたお洋服を初めて着てみました顔(ペロッ)

昼間のお散歩ってすごく久しぶりだったかも。
とてもいいお天気でそんなに寒いってワケでもなかったので
久しぶりに偽ドッグランに行ってみました。
昼間だから子供は絶対いないもんねぇ〜〜顔(イヒヒ)

点検したり〜、
2007_03020128.jpg

一緒に走ってみたり〜、
2007_03020121.jpg

かっこつけてみたり〜、
2007_03020118.jpg

こんな感じで遊んで・・・って言うのかなぁあせあせ(飛び散る汗)きました。
余談ですが、呼び戻しが効かないので練習してみたのですが
やっぱりうまくいかない。。。
だんだん場所に慣れていくにつれ自由人丸出しすぎなんですたらーっ(汗)
その割に、オヤツには敏感だし(笑)
頑張って練習しないとねぇ、モカちんexclamation×2

2007_03020129.jpg影はいっちょ前るんるん

もうすぐ春かわいい2007_03020124.jpg


2007_03020133.jpg
ボール遊びしないじゃん。。。


あまり行ってほしくない雑草地帯に行くようになっちゃったので
フロントラインしてないんだもん。。。
そろそろ引き上げる事にHello また来ようねかわいい
そして次はホームセンターへ。
買う物は何もなかったんだけどモカが大好きだからね(笑)

もちろん、とっても楽しそうでしたかわいい
2007_03020136.jpg



そんなこんなで家に帰り、時計をみたら2時間経ってたぁexclamation×2
どうりで日が傾いてたはずだわね。。。
疲れたモカちん、あたしの上でご就寝です眠い(睡眠)

2007_03020142.jpg
お腹苦しかった(笑)

でもね、寝てる時にしっぽ振ってたり、足がピクピク動いてたの見たら
『楽しかったのかな??』って思えて嬉しかった〜顔(笑)



二時間ほどモカのベッドとなってから夕飯&ケーキの支度を開始っ手(グー)
今年はどっちも手作りにチャレンジしてみました。

2007_03020146.jpg 2007_03020145.jpg

ロールキャベツの豆乳スープがけ&ヨーグルトケーキぴかぴか(新しい)
ロールキャベツは鳥のササミをミンチにしたものとニンジンを混ぜてキャベツにくるんで、コトコト煮込んでお終いっ。
豆乳スープは市販の物なのであっためてかけただけ〜顔(ペロッ)
ケーキは、カップケーキにヨーグルト&ちょこっとだけハチミツを混ぜたものをかけて苺を乗っけただけの、これまた簡単なものだったりします顔(イヒヒ)

2007_03020148.jpg 2007_03020152.jpg

どちらもおいしそ〜にたいらげてくれましたよ顔(笑)
今回はロールキャベツの方が早かったかなぁ。
イチゴが大きくて食べ辛かったみたいでした(笑)
でもやっぱり・・・

2007_03020151.jpg

食べ方はワイルド&ばっちかったですあせあせ(飛び散る汗)



旦那が帰って来てからは、

くつろいだり・・・
2007_03020157.jpg

遊んでもらったり・・・
2007_03020156.jpg

またA思いっきり甘えて、楽しい誕生日をすごしました四葉
たいしたおでかけしなくっても満足してもらえたかしら?

2007_03020167.jpg










プレゼントプレゼント
ニックネーム ちはる at 22:06| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

キャンペーン終了。

モカにとっては嬉しいキャンペーンが始まって
約3週間経ちました。
効果の方はと言いますと・・・次項有


2007_02170114.jpg


今までより柔らか〜〜いウエストラインになりましたかわいい
さすがオヤツ、威力はすごいっClap

見た目的にはふっくらしたから体重も増えただろうと計ってみたら
なぜか変わらず。。。 なんで!!?
家で計る時は、先にモカを抱っこしてから体重計に乗っかって
自分の体重を引く、ってやり方なんだけど
これだとちゃんとした体重計れてないのかしらあせあせ(飛び散る汗)
皆さんとこはどーやって計ってますか??



体重は変わらずでも、見た目はイイ感じになったし
まだ細い方と言えどあまり太らすのもどうかと思ったので
とりあえずはキャンペーン終了ですend

2007_02170118.jpg
な・・・何もそんなにショック受けなくても顔(汗)

とはいえ、これからもこの体型を維持してもらう為に
キャンペーン中の時よりかは減らすけど
その前よりかはちょいちょいオヤツあげようかなぁ、なんて思ってます。

2007_02170119.jpg


ただ・・・・
キャンペーンの時にも思ったのですが、
多めにオヤツあげるとフンがユル〜くなっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
『多すぎず、少なすぎず』
フードもオヤツもこれを目指して頑張ってこうと思います顔(笑)








ニックネーム ちはる at 20:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お説教?

昨日はブログ仲間との飲み会ビールバー
飲んで、食べて、しゃべって、笑って楽しい時間を過ごしました顔(笑)
よって・・・・・ 今回も最終のバスを逃しちゃった(笑)
飲んでるとついついどうでもよくなっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)
って事でタクシーで帰りました車(RV)
意外とかからない事が判明したからこれからもお世話になろっ♪

この日は旦那も飲み会だったんです。
でも、こっちは最寄り駅までの最終の電車を逃したので
これは前回のあたしもやったけど。。。
4つ前の駅からタクシーで帰宅。
しかも、めちゃくちゃ酔ってて気持ち悪そう〜に・・・。

よって、ソファーにバタンキューは言うまでもないでしょうかね顔(チラッ)



モカはもちろんお留守番で、ずっとゲージの中だったもんだから
あたしが帰って来た時の喜びようはスゴイもんでした(笑)
一通り暴れて30分後に旦那も帰って来たもんだから
さらにパワーアップexclamation×2
そんなモカさんですが、旦那がソファーに横になるとちょっぴり静かになったのでほっといて、しばらくしてから様子を見てみると・・・


2007_02170122.jpg



え・・・偉そう・・・顔(汗)

こんな落ち着き方ってあるの!!? あたし初めて見たんですけど!?
思わず写真を撮りながらこう思った。

「飲みすぎた旦那に説教してるのか??」


2007_02170120.jpg 寝てるよ。。。

するとまたA驚く事がっっexclamation×2

モカも寝だしたしっっがく〜(落胆した顔)

あれ? お留守番でずっと寝てたんだよね? そして、もぉ?
しかも、そのカッコで???
これってどーなんでしょうねぇ(笑)

2007_02170124.jpg













ニックネーム ちはる at 22:56| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー黒ハート

今日はバレンタインデーですねかわいい
我が家のバレンタインは『手作り』がお決まりなので
↑旦那が勝手に決めたんだけどね。。。
天気も悪い事だし家に引きこもってせっせと作りましたダッシュ(走り出すさま)
まぁ、それは後ほど・・・。



せっかくあたしがでかけないのに一日中雨な今日は
もちろんお散歩もナシ。
モカちんずーーーっと暇そうに寝ていました眠い(睡眠)
あまりにも暇そうなのできらさんにもらったハートのガムをあげてみました。

2007_02140115.jpg
今日はクロロフィルだよひらめき

バレンタインだしね〜。
・・・・・って、モカは一応女の子だからあげる方じゃexclamation&question

2007_02140116.jpg そうねダッシュ(走り出すさま)


食べ終わって再び寝ていたモカだけど、
あまりスゴイ風の音&るんるんい〜しや〜きいも〜るんるんの声で一人じゃ怖くなったらしく、パソコンをしているあたしの所にやって来た犬(泣)
まぁね、今日はお散歩も行けないし、あまり相手もしてあげられなかったから特別だよぉダッシュ(走り出すさま)

膝の上ONモカ。
2007_02140118.jpg

あたしがパソコンしてる時に来て膝に乗っけるってのはほとんどありません。
本犬もわかってるので諦めてソファーで寝るんです。
珍しく乗っけてもらえて嬉しいモカちん、必死で眠気と戦ってます爆弾

2007_02140119.jpg
これでも起きてるんですよ顔(イヒヒ)

最終的にはおちてたけどね(笑)
2007_02140120.jpg
夢の中ではまだ戦ってるみたい顔(笑)


パパが帰ってきたら、とびきりのくっさいちゅうを
お見舞いしてあげなねっ黒ハート





で、あたしは何作ったのかって??
ニックネーム ちはる at 19:59| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

初・湯船いい気分(温泉)

今週の土、日はとにかく忙しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな中の日曜は、モカのフードがヤバかったので二日酔いの体にムチ打ってでかけたり、人間の消耗品も底をついてたのでホームセンターに行ったりで
シャンプーDAYだったのにできませんでした顔(泣)

唯一撮った写真がコレ。
2007_01300110.jpg



そんなワケで昨日はあたし一人でシャンプーDAY。
いつもはシャワーで洗うだけなんだけど、あたしの気分が乗ったので
初めてモカを湯船に入れてみる事にしましたいい気分(温泉)
どんな反応するのか洗ってる間から楽しみでA(笑)
きっと「出して〜!!」って立ち上がるんだろうな、なんて想像してニヤリと笑ってみたりして顔(イヒヒ)

「さぁ〜、湯船に入るよぉ手(グー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



2007_01300111.jpg

あり?? 固まったexclamation&question
初めての事でフリーズする事ってあんまないんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
しばらく様子を見たんだけど動く気配がまったくがないので
お湯をかけてあげながら話しかけると、
ソローっと動き、何を思ったかお湯飲んでるしたらーっ(汗)
・・・・なんなの、この子は顔(チラッ)

その後は、この状況がまだ理解できてないようで困ってました(笑)

2007_01300113.jpg

2007_01300114.jpg
アナタも十分フシギですよ。。。



そうそう、乾かしてしばらく1ワンで寝ていたモカさん。
傍を通ったら起きちゃってしばらく見つめ合ってたんですが
なんだかいつもと違う?

2007_01300124.jpg

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
後頭部らへんの毛がネグセついてるぅぅexclamation×2
正面から見ると、これはまさに触角なんですけどぉ(笑)

しばらくは、まともに正面からモカを見れなかったあたしです顔(ペロッ)






ニックネーム ちはる at 19:55| Comment(42) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

解体ショーるんるん

最近モカをまじまじ見て思ったこと・・・。

2007_01210119.jpg 細すぎるあせあせ(飛び散る汗)

別にゴハンを減らしてる訳でもなく、運動量が増えた訳でもありません。
何でかわからないけどヤケに細い
本犬はいたって健康&元気マンマン、食欲モリモリなので異常があるとは思えないけど、傍から見たらちゃんとゴハンあげてるのかしら顔(チラッ)と思われてもしょうがないくらいの細さなので
『体重増量キャンペーン』と題したステキな企画を決行する事にしてみました手(グー)

どんな内容なのかといいますと、
今までオヤツはあたしの気の向いた時(週1、2回あるかないか)
にちょこっとだったのを、もう少し増やすってだけの
モカにとっては嬉し〜〜〜いキャンペーンなのです(笑)



それに伴ってクリプレであげたオヤツセットを
やーっと開封してみましたはさみ

中身はこんな感じ下
2007_01250111.jpg

オヤツ達が入ってたバスケットもガムでできてるので食べれるんですよぴかぴか(新しい)
ね、このキャンペーンにはもってこいのセットでしょ顔(イヒヒ)
だからと言ってあんな大きなガムを一回で食べさせる訳にはいかないので
途中で取り上げれないから。。。


2007_01250112.jpg

解体しましたダッシュ(走り出すさま)

底と繋げていた赤と緑のガムは、汚かった&体に悪そうだから処分だけど
他はどれも食べれそうるんるん 良かったね〜、モカ揺れるハート

2007_01250113.jpg

・・・・・・解体してる間ほとんどこの状態でした顔(汗)
早くもキャンペーンのノリAみたい(笑)
ってか、途中でリボン型ガムあげたじゃんよぉexclamation×2邪魔だったから。


さすがにもう1個あげるのはやり過ぎな気がしたので
一緒に入ってたオモチャを差し上げました。

2007_01250114.jpg
写真がブレてるのはものすごぉぉ〜く早かったからですよ。
決して腕が悪いからではありません・・・・・・きっとダッシュ(走り出すさま)


ガムバスケットの中に入ってたのでフレーバーがするからかexclamation&question
大興奮して遊んでましたよ(笑)


しばらくはモカにとって嬉しい日々になりそう犬(笑)るんるん










ニックネーム ちはる at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

におうっっexclamation×2

旦那の誕生日にサプライズクッキーを作って以来、
週末の夜にお菓子作りをするのが最近のマイブームなあたし顔(ペロッ)
今週はスコーンなんぞに挑戦してみましたグッド(上向き矢印)

2007_01210112.jpg

余談ですが・・・
実はコレ、分量間違えてあまり膨らんでくれませんでした。。。
しかもケンタのビスケットの味がしたりして(笑)
『スコーン』と呼べる物ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



本題に戻りますexclamation×2
焼き上がってしばらく冷ましてるとあの子大ハシャギダッシュ(走り出すさま)
焼いてる間からソワソワしてるけど『更に』ね。。。

ステップ1
2007_01210113.jpg

ステップ2
2007_01210114.jpg

ステップ3
2007_01210115.jpg

こんな感じでずーーーっとロックオン顔(汗)
なぜか、たまに部屋をダッシュしてみたりと謎の行動もしてました。
・・・・・何故だろう?
まぁね、スイーツ大好きだし、人間でもイイにおいなんだから
しょうがないんだろうけど〜〜〜顔(イヒヒ)

でもねモカちん・・・

これは人間用だから無理なのよたらーっ(汗)


どんなに待っても、体を伸ばしても
GETする事はあたしが許さないって事が学習できていないよう。。。
どんまい、モカexclamation×2
今度はモカの為に何か作ってあげるからねかわいい

2007_01210117.jpg

・・・・・もう寝なさいたらーっ(汗)
ちなみにこの時、深夜2時でした四葉




ニックネーム ちはる at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

やっぱりココが好き黒ハート

モカの好きな場所といえばソファーや人の近くひらめき
ソファーでの寝姿は何度かブログにもUPしていますが、
今日は人の近くが好きなのを検証するべく
証拠写真を何枚かお見せしたいと思います。



まずはコチラ下
2007_01080108.jpg

旦那がうっかりソファーで寝てる時。
コレは我が家ではよく見られる光景でもありますが(笑)
ソファーでの正しいうたた寝の仕方をしてるせいかリラックスしすぎですよっexclamation×2 白目むいちゃってますから〜〜顔(イヒヒ)



そして2枚目下
2007_01080109.jpg

この日はあまりにも眠くてソファーで寝てしまったんです。
仰向けに寝てる時に乗っかってくるのは納得できるんだけど・・・
これはないんじゃないexclamation&question
モカだってものすごぉーーーく居づらそうだしたらーっ(汗)

でも、ソファーだし・・・人がいるし・・・だからなのか?
飼い主にオシリ向けてるのは失礼だと思いますけどむかっ(怒り)



最後はコレ下
2007_01010114.jpg
※ でっかいオシリが見苦しくて申し訳ありません。

以前ブログに書きましたが(コチラで詳しく見れます)
ヒーターの前にいると、ある程度時間が経つとソファーに去っていく
はずなのですが・・・・・・・・・・。
なぜだぁぁ〜〜〜?あせあせ(飛び散る汗)

でっかいオシリが居心地よかったから?? うーーーん・・・。



2枚目&3枚目はあたしでも理解不能だったりしますが、
やっぱりモカって人の近くがお好きなようです(笑)








ニックネーム ちはる at 20:01| Comment(32) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

進化バトン。

最近、お正月ネタをUPしてる間に2つのバトンがあたしの元に回ってきました。
ネタがなくなってきたので、最初に回してくれた
マロンママさん進化バトンにチャレンジです手(グー)


まず初めに…ルールがあるそうです。
5つの質問から3つずつ入れ替えて回すらしい。
下の質問と最後に私が質問する3つを入れ替えて5つ全ての質問に答えて下さい。
そして、必ずカウントをUPしてください。


・・・という事であたしは147代目です手(パー)

それでは質問スタート次項有


かわいい愛犬の得意なポーズ(仕草)はなんですか?
うーん、得意なポーズなんて思いつかないなぁあせあせ(飛び散る汗)
しいて言うならコレかも下

2007_01120111.jpg

長〜〜い胴を伸ばして寝る、この姿。


かわいい愛犬のお気に入りグッズはなんですか?
それはもちろんコレexclamation×2
200701121934000.jpg

ちなみに、10月にまとめ買いしたスマートチュウ、
今ので3本目です。。。


かわいい愛犬との出会いは?
短く言うとしたら・・・

運命&タイミングかな。

以前ブログにも書いてるので詳しく知りたい方はコチラを見てね目


かわいい愛犬のベストショット写真を見せて下さい。
そりゃあコレしかないでしょぉ(笑)
no20.jpg

自分で撮ったのじゃないけど、コレが一番モカっぽくてお気に入り黒ハート


かわいい愛犬の「これだけはやめて〜」という事はなんですか?
とりあえずは、誰にでも愛想を振りまく事かなexclamation&question
コレね、皆さんにとっては「いい事じゃないぴかぴか(新しい)って思うことかもしれないんだけど
飼い主的には切実な願いなんですよ。
散歩に行けば道歩く人々をガン見して座り込みするし、
それでもあたしがズンズン進もうもんなら、その人見ながら歩くし。。。
要は「よそ見」のまま歩くって事です。

それにさぁ、ドッグランの時なんて
ちょっと目離したスキに違う飼い主さんのお膝に乗ってるしぃあせあせ(飛び散る汗)
『人懐っこい』のはいいけど

飼い主とても恥ずかしいですから!

ほどほどにお願いしますよ、モカさん。。。

・・・・・・・こんな感じかな顔(ペロッ)


そして、あたしからの質問手(パー)

かわいい 愛犬のアダナってありますか?
かわいい 愛犬の意味不明な行動があったら教えてください。
かわいい 愛犬に関して今まで一番ビックリしたお話を聞かせてください。


この3つで(笑)

よく目にするバトンなのでココで止めようかとも思ったけど、
長く続いてるのをあたしで止めちゃうのは申し訳ないので
回させていただきます顔(イヒヒ)

「☆3wanのキラキラな毎日☆」きらさん

「一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。」erikoさん

ネタ切れの際にはお願いしまーすexclamation×2





ニックネーム ちはる at 20:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年ももう終わり。。。

明日で2006年も終わりですね。
最近は、年末恒例の大掃除や買い物巡りなどで忙しく過ごしてましたダッシュ(走り出すさま)
・・・って言い訳だけど、まだAコメントのお返事&ご訪問がおくれております、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
今年中にはがんばりますのでっ!!!
間に合わなかったらこれまたゴメンナサイ顔(泣)




昨日は旦那の仕事収めの日だったので
地元で2人忘年会なんぞをしてました(笑)
昼間もお留守番だったのに、夜もお留守番させられたモカたまですが
イイコにしてくれてました〜Clap
家に帰ってゲージを開けると旦那の方には見向きもせず一目散にあたしのとこにやって来て大興奮でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
旦那、ちょっと凹んでました。。。
だって、いつも世話してるのも一緒にいるのもあたしだもんね顔(イヒヒ)
帰ってきたのが午前2時過ぎで、お酒も回ってるので
ついついソファーで寝ちゃったあたしですが
ずーーっとモカも一緒に寝てたみたい揺れるハート  ホラねひらめき

2006_12300104.jpg
見苦しい写真でごめんなさいね顔(汗)



そして今日は、大掃除を。。。
ハイ、我が家まだ終わっていないのですがく〜(落胆した顔)
玄関だけは松居一代さんを見習って早々にやったんだけど
キッチン、バスルーム、窓拭き、トイレ掃除が手付かずであせあせ(飛び散る汗)
あたしはキッチン、旦那は窓拭きを終わらせました。


キッチンの掃除をしてて気づいた事が一つexclamation×2

2006_12300105.jpg

わかります?? マルの中が錆びてるんです〜顔(泣)
何でこんなところが・・・と思ったのですが、謎はすぐに解けました。


原因はおそらくコレ↓↓
2006_12300106.jpg


モカの鼻汁しかないっっ!!

以前紹介しましたが、モカはココの点検が大好きなんですよ。
こんな所が錆びるなんてどうしてくれんのよぉもうやだ〜(悲しい顔)




さて、恐らく今年のブログUPはこれが最後になりそうなので
一つご挨拶をしたいと思います。

今年もブログを通してたくさんのお友達ができましたかわいい
初めてのオフ会、数々のお誕生日オフ会、ワン抜き飲み会などで
たくさんのワンコ&オーナーさんと会うこともできました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ココに引っ越してから友達がなかA作れなかったあたしが素敵な出会いをできたのも、ブログに遊びに来てくれる皆さんのおかげでするんるん
どうもありがとうございました!!!
来年も『ちはる&モカ』をどーぞヨロシクお願いいたしますっ虹
それでは皆さん、

2006_12300107.jpg





ニックネーム ちはる at 18:21| Comment(36) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

夜行性・・・??

我が家の就寝時間は非常に遅いです(笑)
モカはリビングのゲージで寝るので、あたし達がおふろに入る前にハウスに入ってもらいます。
だからなのかexclamation&question うちの子夜行性なんです犬(笑)夜


午前〜2時くらいまでは遊びに誘ってもノッてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
あっ、おでかけする時はノリノリなんですけどね。
ほんっっとにダラダラしてるんですよ・・・・・・ホラねひらめき

2006_11230078.jpg

大体、寝てるか・ボーっとしてるかのどちらか。
部屋内を歩く時はストーカー行為が日常だけど、
この時間帯はソファーでダラけながら見送るだけなのです。
声をかけても・・・・・・

2006_11230076.jpg

この通りたらーっ(汗)
だんだん時間が経つにつれて活発になってきます(笑)
おかげで夜は元気いっぱいストーカー業に励む事ができるらしい。。。
今も暇らしく、珍しくカーペットを掘ってます顔(イヒヒ)


夜も12時くらいにはお膝とかで寝てるから寝不足ってワケじゃないと思うんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)
何で午前中はこんなにダルダルなんだろ?
みなさんの犬には、こーゆー事ってありますか??

2006_11230082.jpg








ニックネーム ちはる at 20:16| Comment(33) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

そんなに好きなら・・・

前々回の記事にも書きましたが、モカはあたしのひざ掛けにしてるフリースが大好きらしい犬(笑)ハートたち(複数ハート)
コレを出してからはベッドでもまったく寝なくなりましたたらーっ(汗)
そこで、フリースをベッドの上に置いてみると・・・

ちゃっかりソコで寝てるしっ顔(汗)

フリースがそんなに好きか・・・・・・・。
今までお膝が一番だったのに・・・。


えぇいっ、こーしてやるぅどんっ(衝撃)


ででーーーーーん!!
2006_12040073.jpg
(テーブルの上がごちゃAなのは見なかった事にして下さいあせあせ(飛び散る汗)

わっはっはexclamation×2 フリース巻きじゃ顔(イヒヒ)
長さが足りなくてオシリだけ出ちゃったけど(笑)

『もぐる』という行為がイマイチ好きではないモカちん。
思いっきりフリーズしておりますexclamation ビクとも動け動きませんexclamation×2
でも、大好きなフリースに包まれてるんだから幸せでしょ??

2006_12040074.jpg

2006_12040075.jpg


うっ。。。

フリースに心移りしたモカへのささやかなあてつけでした顔(ペロッ)


ニックネーム ちはる at 18:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする