コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年03月27日

ボンバーヒップ。

週に2回のシャンポーのなったモカちん。

いつもは週末にシャンプー→旦那、ドライヤー→ちはる
分担してやるんだけど
自動的に平日はあたし一人でやる事になります。


・・・気合が必要です手(グー)


IMG_0418.jpg













ちはる必死な為画像はありません(笑)













ドライヤーが終わって放牧すると


風呂あがりの一杯を飲みほし・・・
IMG_0420.jpg


一応食後の部類に入るらしくカミカミします。


最初はコッチを気にしながら目
IMG_0426.jpg


次第にのめり込んでいく模様。
IMG_0437.jpg







実にココまでは平和なお話ですが、平和とは言えない場所があるんですふらふら


どどーん!!!!!
IMG_0422.jpg


ひどくな〜い?このボッサっぷり爆弾


今まではドライヤーの後につなぎ着せてこーなるのを防いでたんだけど
皮膚の為に室内洋服禁止令がでてるから着せれないんだよぉ。

モカって毛は長くも短くもないんだけど量はかなり多いんだと思うの。
湿疹確認する時もかき分けるのに一苦労だし。
おまけに、毛質もイイとは言えないからモワ〜ってなっちゃうみたい顔(なに〜)


よって一晩経っても落ち着かなくてずっとこのまんまなの〜もうやだ〜(悲しい顔)




みなさーんひらめき

どっかでおちりボッサなチョコタンを見かけたら
きっとそれはモカだと思われますのでツッ込んでやって下さいね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート

IMG_0074.jpg





モカさん、4歳になりましたぴかぴか(新しい)



3歳は病気がちで、いっぱい病院にお世話になりました・・・。

心配で落ち込み気味なあたしに反して
モカ自身は元気そのもので
いつもの可愛くて、ちょっとおバカなモカでいてくれたよね。

そんなモカの姿にあたしは救われました。

ありがとう。



これからは健康で!とは言わないけれど・・・

そのまんまのモカで少しでも長くあたし達の近くにいてね揺れるハート





幸い、今日は日曜日。
久しぶりにみんなでお出かけの予定でするんるん




ご訪問もんのすんごく遅れております。
ごめんなさい!!!!
これからはブログ更新も少し増えそうな予感なので・・・
気長に待ってくれると嬉しいです。





ニックネーム ちはる at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

変化。

モカが退院して早3日。

あっ、皆様おめでとコメントありがとうございました!!!



実はウチに帰ってからモカに変化があるのですひらめき
お腹の毛がない!とかメタボとか体の変化ではなく性格的な。




まずは退院当日次項有


いつもだったら誰かにくっついて寝るのが大好きなのに自らベッドで寝る。

長時間ベッドで寝るなんてことなかったのにビックリ!!!
ソファーに人がいてもだよ?
こんなこと今までなかったのに―――ッ顔(え〜ん)
もしかして我が家でどう過ごしてたか忘れてる??


チッコたれ。

文字のごとく見てないところでチッコたれまくりがく〜(落胆した顔)
「チッコは?」って声かけるとトイレに行くのに見てないとてんでダメ。
病院に置いてったからショックであてつけ??




一日目次項有


『ゴハン』への反応がめちゃ遅い。

あのモカが・・・。


食後のカミカミに見向きもしない。

やっぱりベッドの方が好き。

一晩寝てもお膝よりベッドだなんてぇぇぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんなにベッドが活躍したの初めてだわ(笑)
うちでカミカミしないのも初めてだったのでビックリ!!!
忘れちゃった??


DSCF1029.jpg


DSCF1030.jpg スグに爆睡眠い(睡眠)


ストーカー行為ナシ。

あまりにダルイのか動かず。
それとも、まだあたしの事許してなかったか!?あせあせ(飛び散る汗)
借りてきた猫のように大人しい一日でした。


トイレは朝からつきっきりでタイミング+掛け声で教え直したよ。
そのおかげで夕方には自分で行って用をたしてくれましたぴかぴか(新しい)
ホッ。 ←マジで。

ちなみにラグも変えました!!!!
こんなこともあろうともう一枚買っといて良かった〜♪
グリーンのは風呂場でガツガツ踏み洗いしたぜ(爆)





二日目次項有


相変わらずずーっと寝てる眠い(睡眠)


ストーカー行為ナシ。

食後のカミカミなし。


二日目は膝で寝る時間がちょこっと長くなりました揺れるハート
やっと心許してきたか??
『ゴハン』への反応も蘇ってきたぁ―――!!!!!

お留守番もチッコたれる事なくちゃんとしてくれましたGood




三日目次項有


食後のカミカミなし。

なぜかコレだけは戻りませんあせあせ(飛び散る汗)
カミカミしてくれないと歯につまりっぱだからよろしくないのよ〜。


普段はやっぱよく寝るもののストーカー行為復活(笑)
膝の上や人にくっついて寝る事が多くなり、ベッドの活躍が減りました。
今も足元のフローリングで寝てるし顔(イヒヒ)




3日目にしてやっと元のモカに戻った気がしますかわいい

オモチャやカミカミには未だに関心がないみたいだけど体力的な問題かな?
傷がつっぱったり防護服がやだったりして動かないのかも・・・
と思う今日この頃。


そうそう、全体的に変わったのがチッコの回数!!!!!


今まではちょっとずつ何回かに分けて行ってたものが
一回の量が増えて回数が減りました。
残尿感もないみたいぴかぴか(新しい)

今までが多かっただけに大丈夫か〜?あせあせ(飛び散る汗)と心配になったりもしたけれど
考えてみたらコレが普通なんですよね(笑)


確実に回復してる気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





明日は抜糸と手術後初の尿検査病院
いい結果がでますよーに虹




ニックネーム ちはる at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ごろ〜ん。

あり?っと気づけば2週間ぶりの更新だぁダッシュ(走り出すさま)
モカの事、自分の事、旦那の事、そして夏バテ・・・
いろいろあった2週間でした。
でもなんとかちはる家元気に生きてます(笑)


ただ・・・
我が家のパソコンさん、寿命近いかもしれな〜いあせあせ(飛び散る汗)

勝手に電源落ちたり再起動しなくなったりと迷惑かけられてますの。
昨日旦那にみてもらって今日はなんとか無事だけど
いつご臨終になるのかハラハラしておりますふらふら



そんなこんなでご訪問もなかなか行けてない状態・・・。
順々に伺いますのでしばしお待ちをッ!!!!!




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*




最近は暑さが和らいだとはいえまだA暑いっす晴れ


うちはケチなのでなるべくクーラーを使わないようにしてるの(爆)
昼間は扇風機&保冷剤でなんとか暮らしてるんだけど
モカってば自分からは保冷剤を使おうとしてくれないのよ〜ダッシュ(走り出すさま)
なぜに・・・。
絶対涼しいのに・・・。

ソファーであたしの隣にピットリくっついて下にひいてあるのはアリらしい。


それだとね、あたしメッチャ暑いのもうやだ〜(悲しい顔)


なので、その保冷剤のはじっこを自分にもあたるようにはしてるんだけど
でもね・・・暑いの(爆)

なんだか年々甘えんぼ度が上がってる気がするあせあせ(飛び散る汗)



そんなモカさん、あたしとくっついてられない時は
いろんなとこに転がってます顔(イヒヒ)



ある時はパソコンしてるあたしの後ろの片隅で・・・
DSCF0911.jpg


ある時はあたしの足元で・・・
DSCF0922.jpg


ある時は去年まで絶対乗らなかったひえひえボードの上で・・・
DSCF0929.jpg


ある時はあたしが料理してる後ろのキッチンの床で・・・
DSCF0923.jpg


080804_120030.jpg そしてある時はおかしなカッコで。
後ろ足にちゅうもーく目



さすがにねキッチンではすごぉく邪魔なのよ爆弾
何度か踏んじゃったり、毛がゴッソリ抜けた事もあるのに懲りてくれないふらふら

・・・モカってMなのかしらね(笑)


みなさんの家でもこんな感じなのでしょうか???



かわいいお知らせかわいい
ニックネーム ちはる at 18:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

予想外な・・・。

モカのいつものお散歩は一日一回、だいたい3、40分ってとこでしょうか。
でも今日は特別にちょっぴりロングなお散歩してきたよ犬(足)
明日から天気悪いらしいしねひらめき


・・・とその前にカメラ
DSCF0719.jpg




モカっていつものお散歩コースは普通に歩くのよ。
クンクンに時間かけるはハンパなく長いけどね・・・。
しかし、ちょっとでも違う道を歩こうもんなら・・・。


DSCF0698.jpg

気づいたひらめき


DSCF0699.jpg DSCF0700.jpg

挙動不審あせあせ(飛び散る汗)


ハイ、動きません(爆)

ちょっとやそっとリードを引っ張ってみてもダメ。
「おやつ??」なんて言葉でもダメ。
ほんっと―――に動かないんですよねぇ顔(汗)



そんな時あみだしたのがロングリードびよよん法かわいい
あたしが多少離れていけばついてくるんじゃ?って思いついて試してみたら
あまりにもしつこいクンクンの時とかは効くんですよGood

モチロンここでもやってみたさ顔(イヒヒ)


DSCF0702.jpg


・・・撃沈もうやだ〜(悲しい顔)



仕方ないので待つこと5分。



DSCF0707.jpg

来たッClap


でもね〜、道に慣れるまでこれをリードが伸びる3mごとに繰り返すんですよ。
さすがに最後の方はイラッとするのよね(爆)

慣れてきて普通に歩いた〜♪って思えば・・・


DSCF0711.jpg しっぽナイしあせあせ(飛び散る汗)


ワンコも誰もいない道なのになぜなんだろう・・・?
理解不能だわ顔(チラッ)



だけど、いつもの道に出ると何もなかったかのようにタッタカ歩き出すの。



ね?普通でしょ??


この後はこのペースを保ったまんま15分ほど歩いて家へ帰るのでした犬(足)



あたしの忍耐と気力で連れてったロング散歩だったけど
結局イイお顔してくれたのはうちの前だったわダッシュ(走り出すさま)

DSCF0725.jpg

さすが生粋のインドア派(笑)




ロングなお散歩で体力的に疲れたってのはよくあるだろうけど
うちの場合は精神的に疲れるのです。
でも梅雨だし、夏になったらあんまり歩けなくなっちゃうからね・・・。
しばらく行ける時は頑張ってあげようか・・・・・・・・・・な?







ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ささやかなお楽しみるんるん

久しぶりにお天気の悪い週末でしたね〜雨
おまけに寒いし。
なんでも台風が接近中らしいじゃん台風
大丈夫かよ〜、この世界ッexclamation×2



そんな訳でどこにも出かけず家でのんびりDAYとなった週末。
まぁ、ニンはGWの疲れをとるのにもちょうど良かったのかな。
しかしモカはひたすら暇そぉ〜にしておりましたたらーっ(汗)

足毛カットしたり、シャンポーしたり気を紛らわせたりしたんだけどねぇ・・・
やっぱつまんなそうダッシュ(走り出すさま)


そんなモカにとっておきの物を解禁してあげましたップレゼント

DSCF0274.jpg 2008_05100047.jpg


これね軽井沢に行った時帰りのインターで見つけたの目

お弁当=旅

ってなんか良くなぁ〜いexclamation&questionって訳で・・・それだけで購入しちゃった顔(ペロッ)

中身は
チキン入りスープ・乾燥食パン・ふりかけ・おやつ・おしぼり


おしぼりってぇ―――(笑)

説明書にちゃんと
『最後にお口を拭いてあげましょう』
みたいな事書いてあったよ顔(イヒヒ)




ではではさっそくLet's cooking手(グー)



チキンスープを器に移して・・・



2008_05100048.jpg

おっ、来たわね顔(イヒヒ)



食パンを好みの大きさにちぎって放り込み、ふりかけをかけて・・・



できあがりひらめき
2008_05100050.jpg 早ッ(笑)



思いのほかたーっぷりスープにチキンもたーっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食パンとふりかけでカロリーを調節して下さいとの事でした。


お腹が弱い事が発覚してからドライフード以外のゴハンは久しぶりなので
めっちゃくちゃ嬉しそうだったモカさん犬(笑)るんるん
『待て』の間の顔がおかしくなってたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2008_05100056.jpg やばいB顔・・・。





2008_05100060.jpg


動画・・・食べてるだけだから途中で切っちゃったはさみ

すごいイイ食いっぷりでしょ〜?
スープを飲んだ後を食べる時なんて
あまりの勢いでいろんなとこに飛ばしまくってたよ(爆)


もちろんお口も・・・
2008_05100063.jpg


おしぼりで拭こうと思ったんだけど、おしぼりが気にくわないのか
逃げるモカさん・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おしぼりで拭くのを泣く泣く諦めますた顔(泣)



食器をさげる時もくっついてきて、このお顔ッ下

2008_05100067.jpg


・・・絶対こう言ってるんだろーな(笑)
お目目いつもの1.2倍おっきくなってキラキラしてるしぴかぴか(新しい)
よっぽどおいしかったのね〜かわいい



つまんな〜い週末だったけどこれでチャラになったかな顔(ペロッ)



ニックネーム ちはる at 20:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

モカとおもちゃ。

雨ですねぇ。。。
とはいえ、あたしの所はお昼すぎには止んで晴れ間まででました晴れ
でも地面は乾くことなくビッチョビチョなので、お散歩はナーシ。
トリミングしたばっかだしね顔(ペロッ)
おうちでの遊びで我慢していただきました。
・・・って、モカさんそんなに散歩好きではないんだけどさ(笑)



我が家には常にモカのオモチャがいくつか出てます。


DSCF9224.jpg
冬の間はソファーがベッドなのでオモチャ置き場と化してます。。。

新しいオモチャとして出した時は大喜びで遊ぶものの、
壊れて使えなくなるくらいにはしないので次々たまっていくのたらーっ(汗)

ちっとも遊ばないなら捨てる気も起きるんだけど
モカが遊びたくなったときにココからおもちゃを選んで持ってくるので
なかなか捨てるに捨てられないのよね〜顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)



@ ひとつ試しに滅多に自分では選ばないオモチャを見せ付けてみた。


DSCF9228.jpg

なんかウキウキしちゃって獲物を狙う目になってるし。


A 投げてみた。


DSCF9238.jpg
DSCF9230.jpg


勢いよくダッシュして追いかけて持ってきたけど
とりあえずカミカミしてどんなオモチャだったのかを確認。
そんなに忘れるくらい放置してたのか・・・。


B 引っ張りっこを要求されたので乗ってみた。


DSCF9236.jpg

コレはどんなオモチャでも要求されます(笑)
必ずカミカミして気が済んだら、あたしにオモチャを押し付けてくるの。
小さいオモチャだと困るのよね〜。
しかも、うーうー唸りながら引っ張ってますダッシュ(走り出すさま)
これってモカだけ???


A、B繰り返し・・・


これがモカ流の遊び方(笑)




しかし、これも5分もてばいい方あせあせ(飛び散る汗)


なんせ飽きっぽいのでこんな光景もしばしば・・・。

DSCF9242.jpg

かわいそすぎるオモチャちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



こんな感じなので放置してあるオモチャも捨てるに捨てれないあたし。
・・・・・これってモカの計算なのかしらexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


DSCF9241.jpg




ニックネーム ちはる at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

春だねぇ。

桜も見たし、他のお花も咲き出して散歩も楽しくなってきた今日この頃。
外はまだちょっぴり寒いけど春なんですよねぇ〜かわいい
最近のほのほしすぎて腐るんじゃないかと身の危機を感じてます(爆)




うちの中でも春ならではの光景が見られるようになりましたひらめき



モカの日なたぼっこ揺れるハート

今まではヒーターの前に一直線だったのが、春になるとココに一直線になるの。
コレを見ると春だな〜って実感するんだよねぇ顔(イヒヒ)


DSCF0069.jpg あくびなんてしちゃって顔(笑)


なぁんてニヤニヤしながら見てたら・・・。


DSCF0071.jpg

無言で怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)



一旦退散して、他の事やっててもモカの気配がなかったので
懲りずにまた覗いて見ると・・・


およ??
DSCF0073.jpg



DSCF0074.jpg

更に窓際に移動してるし(笑) そしてまた迷惑そうな顔・・・。
そうかそうか、そんなに日なたぼっこが好きなのか揺れるハート



あのねモカちん、そこにいたって簡単に見つかっちゃうのよ〜。


DSCF0076.jpg 

頭隠して尻隠さず。




ニックネーム ちはる at 19:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

リボンHAPPY BIRTHDAYリボン

3月1日、今日は愛すべき我が娘モカの3歳の誕生日ですッぴかぴか(新しい)



四葉HAPPY BIRTHDAY四葉




2歳はひょんな事から血液の異常が見つかり
病院通い&治療食生活をしいられたモカちん。。。

それでも、痛い思いしても病院の待合室では元気いっぱい過ぎてママを困らせたり、治療食であろうとガツガツ食べてくれたりして元気いっぱい揺れるハート
辛い思いしててもそんなモカの姿に救われてましたぴかぴか(新しい)


治療食のおかげでムクムク育ちすぎてしまって
2歳なのに未だに体系変わり続けてるし、
隙あらばピッタリ密着しなきゃ気がすまない甘えんぼだし
相変わらずワンコと絡めないビビリでお子ちゃまなモカが3歳だなんて
ハッキリ言って信じられません(笑)

あたしの中ではまだAパピコみたいなのに歳とってんのねぇ。。。


でも・・・


そのまんまのモカが大好きでたまりません黒ハート



3歳もモカらしく、旦那とあたし、お友達のみんなと楽しく過ごせていこうねッるんるん
血液の数値&体重も安定するようにあたしと一緒に頑張ってこうね。


連絡です次項有
ニックネーム ちはる at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

1時間半。

ここ数日、我が家はプチ母子家庭です。

旦那の仕事にトラブルがあって始発帰りだったり、休日出勤だったり・・・。
よりにもよってあたしの誕生日の前日からッexclamation×2
おかげで過去最低の誕生日を過ごしましたわさ顔(泣)

夜にならないと次の日が出勤になるかわかんないから予定も入れられず
結局はつまらな―――い土、日になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こーゆー時、車が運転できればなぁってつくづく思う瞬間。。。




春一番が吹いて強風だった昨日はお散歩もおサボリしてヒッキーだったので
今日はガッツリ行ってきました〜犬(足)


うちの近所工場ばっかなんですよ。
平日は通勤の車がいっぱいの駐車場だけど、休日は・・・

DSCF9391.jpg

イイ散歩コースになるのだかわいい


だだっ広いとこに来たら走り回るってタイプのモカじゃないけど
足取り軽やかに小走りしてたよ〜(笑)

DSCF9402.jpg

            DSCF9394.jpg


最後の走りっぷりに母感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
モカが走ってる姿ってホントに貴重なんだもの。



ここを出るときに試練が勃発爆弾


DSCF9396.jpg

あたしは助けないわよ〜〜〜顔(イヒヒ) さぁどーするでしょう???





        下      下      下
DSCF9399.jpg

自力で頑張りました〜Clap

ってかさ、ただでさえ足短いんだからそんなにかがまなくてもよくねexclamation&question




少し歩いて芝生のあるお散歩コースにも行ってみたよ四葉


DSCF9410.jpg

ココでは小走りしてた(笑)


ココは毎年お花見シーズンになると必ずモカと来るところなの。
まだまだ寒くて桜の木も寂しい感じ・・・。
早くお花見したいな〜顔(笑)


・・・なぁんてグルグルA歩き回ってたら

DSCF9418.jpg

そーっすねあせあせ(飛び散る汗) 




帰り道も無意味に遠回りしてみました〜(笑)
モカもあたしもダイエットAるんるん


そしたらね、こんな子ハケーン目


DSCF9421.jpg 目つき悪ッ(笑)

ネコって動じない子多くないですか???
この子もじぃ―――っとしてるだけで、
うろちょろしてるモカをひたすら観察し続けてたよ顔(イヒヒ)

モカはネコちんに気づくとフリーズだし。

DSCF9423.jpg

すごい距離間(笑)
両者ともこの距離を保ちつつ・・・にらめっこしてました。

モチロン、勝ったのはネコ様ですよ王冠




いつもは通らないコースだったので終止ビクビクしてたモカだけど
抱っこする事もなく歩き続けてくれました犬(足)

普段のコースに入ればゴールはもうすぐ!とばかりに
足取りも軽くグイグイ歩いてたよ〜(笑)


DSCF9424.jpg

きっと頭の中はこうだったハズあせあせ(飛び散る汗)


うちを出てから玄関に入った時までナント1時間半
がっつりお散歩でした手(チョキ)




いつもと違うコースで刺激を受けすぎたのか、今も爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

たいした事してあげられなくてゴメンネ、モカちん。
もうすぐ来る誕生日はどっかお出かけしよーね黒ハート



ニックネーム ちはる at 20:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン。

昨日はバレンタインでしたね〜揺れるハート
毎年この日だけはお菓子作りをするあたし。


今年は・・・

080214_190401.jpg マフィンを作って・・・



ケーキ風にデコってみました黒ハート


ずっと『ケーキが食べたい』って言われてたけど
スポンジとかはメンドくさくってスルーしてたの(笑)
で、思いついたのがコレ。
普通にチョコ買うの忘れちゃってショートケーキ風になっちゃったから
バレンタインっぽくないけどまぁイイでしょ顔(イヒヒ)




作ってる間わたくし、ものすご〜い監視されてました目


DSCF9338.jpg



更に数分後・・・。



DSCF9337.jpg


まだ見てるしッあせあせ(飛び散る汗)


騒ぐわけでも鳴くわけでもなく、ずーっとココで監視してたよ顔(汗)
モカのじゃないのにぃ〜〜〜。
さすがスイーツ大好きな我が子だわひらめき




あたし達が夜ゴハン食べてる時も、いつもだったら大人しくソファーにいたり足元でマッタリしてるんだけど、昨日はずっとソワソワしっぱなしダッシュ(走り出すさま)
デザート持ってきた時はテンションMAXでしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにもウザイかわいそうだったので
残りのイチゴをモカと食べる事にしましたるんるん

さすがにマフィンは食べれないしねふらふら


DSCF9342.jpg

超でかでかイチゴを目の前に耳裏っかえちゃってるよ顔(イヒヒ)


さぁ、お食べ黒ハート
DSCF9344.jpg

ん―――ブレブレ顔(なに〜)



イチゴを食べたら満足したのか、深い眠りに入っていきました眠い(睡眠)
完璧マフィンの事なんて忘れてるよね・・・。
なんて単純と言うか・・・がめつい子なんでしょ(笑)


来年はどんなおこぼれがもらえるんだろーねぇかわいい



ニックネーム ちはる at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

あったか揺れるハート

最近グッと寒くなりましたね〜。
昨日は関東地方も雪が降ったとか・・・。
しかし、残念ながらあたしの住むところには積もってくれませんでした。
モカと遊ぶ気マンマンだったのにぃぃダッシュ(走り出すさま) 返せ、あたしのウキウキ顔(え〜ん)




冬になると大活躍なフリースさん。
人間のひざ掛けとしていつもソファーに置いとくんだけど
気づけばいつもモカに取られてますたらーっ(汗)


DSCF8993.jpg

・・・って、キッチンに持ち込むのはやめてけれッあせあせ(飛び散る汗)
↑この写真ヤラセじゃないのよ☆このまま動いてたの(笑)


こんな感じでフリース大好き黒ハート




でも、一番好きなのは人の側犬(笑)顔(笑)
この前は旦那と添い寝しちゃってたよかわいい



見事に腕枕にハマってるよね(笑)
我が家は寝る時モカと別々なので、こーゆー光景見るとキュンとしちゃう黒ハート
もうモカがワンコには見えないわ顔(イヒヒ)




ちはる家的冬のすごし方


寒いときはモカにくっつきましょうるんるん

DSCF9125.jpg





ニックネーム ちはる at 19:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスクリスマス

世の中すっかりクリスマスから年末モードになったってゆーのにゴメンなさい。
大掃除も手つけられないほど忙しかったちはるです。
このまま年越せるのだろうか・・・・・・顔(チラッ)

ってな訳で、みなさんexclamation一気にクリスマスに戻りますよ〜(笑)






12月23日。


イブイブのこの日はモカにお留守番してもらって夫婦でデートしてきました。
2人でクリスマスチックな事したの何年ぶりだったかな(笑)

自由が丘にも行ったんだけど、ここではケーキだけ食べて横浜へ移動電車


071223_185821.jpg 071223_185204.jpg
クイーンズスクエアVer

071223_214357_ed.jpg ランドマークVer


ランドマークのツリーめっちゃキレイでした顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





12月24日。


前日歩き回って体力消耗したので、夕方からフードを買いにビナウォークへ。

もう暗くなってるから寒いのなんのって・・・がく〜(落胆した顔)
でも、飼い主の買い物もしたかったから結構いたかも(笑)
前日できなかったモカの散歩もガッツリしてスタバで休憩喫茶店


DSCF9060.jpg お膝で人間観察してるホカロンを乗せて・・・

DSCF9062.jpg あったかい飲み物でホッ。



しかし・・・。



あまりにも挙動不審なのでカート行きに・・・。 
DSCF9064.jpg

この落ち着きのなさ・・・・・誰に似たんだろうたらーっ(汗)





12月25日。


クリスマスといえどこの日は平日なので平常通り。
でも、旦那が会社の帰りにケーキを買ってきてくれましたッバースデー


DSCF9088.jpg

おいしかったよ黒ハート 
ただね、決して平和に食べれた訳ぢゃないのよね顔(泣)



この子がジャマするのあせあせ(飛び散る汗)
DSCF9092.jpg


DSCF9089.jpg

笑ってるしっっダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、人間のケーキをあげた事は一度もありません
だのに・・・なぜ・・・?



モカには残念な事にワンコ用ケーキは用意してなかったので
前日買ったアレをあげましたるんるん

DSCF9068.jpg どらやき(笑)

しかも半分。。。



お待たせしましたっClap
お誕生日会の時に動画を撮り逃してしまったので
今度はバッチリおさえましたよぉ―――カメラぴかぴか(新しい)

どうぞご覧ください黒ハート






・・・モカって口がデカイのかな?? それとも食い地が・・・??


何がともあれ、満足してくれてようでヨカッタAかわいい

DSCF9071.jpg





こんな感じで過ごしたクリスマスでしたクリスマス


















クリプレプレゼント
ニックネーム ちはる at 20:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

箱入り娘。

9月最初のUPとなります(爆)
なのに、先月のダラけ癖がぬけないため更新してないのにお返事・ご訪問
が未だにできてません(-∀-`lll) ごめんなさい。
ちょこちょこしてきますので長い目で見守ってやって下さいまし!! 

お返事書きました↓↓

 四葉伊豆旅行 *ホテル編*



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日から台風の影響で雨・風が激しい神奈川県です雨台風
今日の夜には上陸だとか・・・。
関東地方のみなさん、何事もなく通り過ぎてくれる事を祈りましょうねぴかぴか(新しい)




先週の日曜日、我が家にでっかいダンボールが現れました。

DSCF8101.jpg

何かと比較してないから伝わらないんだけど、とにかくデカイ


すると、旦那のイタズラ心に火がついたexclamation×2

DSCF8104.jpg

まぁ、誰でもすることだろうけど(笑)


一通り笑い終えて飽きたので ←ヒドイ。
モカをこのまま放置して2人で別の事にとりかかりました。


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??


誰かが移動すると絶対について来るモカが来ないexclamation&question


まさか?と思って覗いてみると


DSCF8110.jpg まだいるしっ!!!

このダンボール、長さはあるんだけど高さはあまりないので
モカが出ようと思えば自力で軽〜〜〜く出れる大きさ。
なのに、出ようとしないなんて気に入っちゃったのかexclamation&question


DSCF8114.jpg

めちゃくちゃ落ち着いちゃってるしっっっexclamation×2



モカにはゲージのハウスよりも、こっちの方がいいのかもしれません・・・。








ニックネーム ちはる at 18:44| Comment(31) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏だねぇリゾート

関東地方、未だ梅雨明け宣言が出てないというのに
とーーーっても暑いっっexclamation×2
日差しはあまりないってのに何なのよ、この暑さっ。
掃除機をかけただけで汗ダクな毎日ですあせあせ(飛び散る汗)



皆さんは『夏だなぁ』って感じる時ってどんな時??
あたしは、『冷やし中華始めました』を見たり、日差しがギンギンだったり

あとは・・・


モカが床で寝てるのを目撃した時。



普段は自分のベッドやソファーで寝るんだけど
暑くなってくると床やカーペットの上に横たわって寝てるんだよね(笑)
それも、必ずあたしが見えるところで顔(イヒヒ)
ストーキングが激しい=夏という方程式が我が家の夏だったりするのです。



この日もあたしがパソコンをしてる足元で寝ていたモカちん。


・・・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


DSCF7486.jpg
そぉ〜っとカメラ用意したのに起きちゃった顔(ペロッ)

ちょっとちょっとモカちん、何だい?そのカッコはふらふら
暑いからヘソ天だってのはわかるけどさ、


DSCF7488.jpg

これはないんじゃないのぉexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
仮にも女子なんだからさ・・・。 仮にもね(笑)

そんな事じゃぴかぴか(新しい)素敵女子ぴかぴか(新しい)にはなれなくてよっダッシュ(走り出すさま)


DSCF7489.jpg

・・・ちょっと可愛い顔してみてもステキではないわよダッシュ(走り出すさま)



でもね、これからもっと暑くなってきたらどんな寝姿が見れるのか
ちょっぴり楽しみだったりもして顔(ペロッ)





ニックネーム ちはる at 20:11| Comment(40) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ずっしり。

治療食にして早2ヶ月。
体重だけはメキメキと増えてます・・・。

さっき計ってみたら5.3kg!!!
台風の日に計ったら5.5だったんだけどな・・・。
今日たっぷりお散歩行って、こんもりフン出したから??


数ヶ月前までの体重から0.6kgも一気に増えた訳で
本犬もそれに慣れていないらしく、すぐに舌を出してハッハしています(笑)

DSCF7577.jpg



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


これだけ増えてもおデブではないんですexclamation×2
骨格がいいと言いますか・・・・長さがあるので5.3kgでもまだ細い。

自慢のウエストも未だ健在!
DSCF7585.jpg 羨ましい・・・



『体重増えてるけど、お洋服のサイズは大丈夫?』
というコメントをいただきましたメール ←コメントマークがないからこれで。
確かに、これだけ増えてりゃサイズも変わるはずよね・・・。
今までのは伸びて着れてたのかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)
そんな不安にかられたので計ってみましたぁ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF7594.jpg

@ 26cm    なぜか2cm−
A 39cm   1cm+
B 28.5cm
C 42cm   変わらず(〃uдu)-зホッ


胴回りが1cm増えただけで、あとは変わりナシexclamation
・・・・・・ってか、なんで首周りがマイナスなんだ???
抜け毛の季節の関係もあるのかしら?

少々疑問は残りますが、サイズもほとんど変化ナシ四葉
全体的にちょっとずつお肉がついてるって事なのかなぁ。
じゃなかったらオシリとかexclamation&question(笑)



それにしても、どこまで体重は増えていくのやら・・・。
最近モカを抱っこする時間が短くなってきてる我が家ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7575.jpg







ニックネーム ちはる at 19:53| Comment(42) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

バトン。

神奈川県、やーーーっと梅雨らしいお天気になりました小雨
と言っても、一日どんより暗くて、雨がポツポツ降ってた程度。
こんなんで水不足にならないかしら・・・。

ポツポツだけど地面が濡れてるのでお散歩は中止。
今日はお洋服作ったり、モカと遊んだりノンビリすごしましたかわいい
例のタンクやっとできあがりましたよ!!
UPはまた次回・・・。




さて、今日はりえちんから久々にバトンが回ってきたので
早速チャレンジしたいと思いま〜すグッド(上向き矢印)
それではスタート次項有

ひらめき途中ででてくる写真は今日の物じゃありましぇん。


・・・その前にルール説明を。

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
2 次に回す人への質問を3個考える。

3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
4 次に回す3名を指名する



ラジャーexclamation×2 今度こそスタート(笑)次項有

200707102336000.jpg





1 バトンを回してくれた人の質問に答える。


Q1.愛犬と話が出来るとしたら何を聞きたいですか?

具合が悪そうな時に「どこか痛いの?」なんて質問して答えてくれたらありがたい。
こーゆー時に話せたらな・・・って思います。
あとは、お散歩中や遊んでる時に突然フリーズする時っexclamation
意味わかんないんだもん〜〜〜顔(え〜ん)


Q2.もう1ワン増やしたい願望はありますか?飼うなら何犬?

そりゃあ願望はアリアリよっるんるん
しかし、旦那が『モカ1ワンでいい・・・』って人なので難しそうもうやだ〜(悲しい顔)
あたしに子供ができたら2ワン面倒みていく自信もないし・・・。
でも、ズキューンな運命があったらわかんないかも顔(イヒヒ)

飼うとしたらやっぱダックスかな〜揺れるハート
モカより小さい子がいいので(これ重要 笑)カニンヘンあたり??
でも、うちに来る運命の子がいたらどっちでもいいや(笑)


Q3.愛犬の「それだけは止めて!」ってとこを教えてください

えー、いっぱいありすぎるんですけどぉ。。。
あえて言うなら、お留守番お願いして帰って来た時の喜びの舞
激しすぎるジャンプを見るたびにハラハラしちゃいます。
そんなに喜んでくれるのは嬉しいんだけど、
ダックス一倍長いんだからほどほどにしてもらわないと腰への負担が心配。

・・・・・・あと、お散歩中のフリーズ(爆)

DSCF6656.jpg




2 次に回す人への質問を3個考える。

Q1 一番おもしろかった愛犬エピソードを聞かせてください。

Q2 反対に、ありえなーーーいエピソードは??

Q3 どうしてワンコを飼おうと思ったの??




3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

モカとは正反対でちっちゃいのに元気いっぱいのこむぎちゃん
最近モカと『ちょーだいガールズ』を結成したのよ(笑)
のママ、りえちんかわいい
楽しい事に目がなく(?)アクティブなところには感心させられます。
・・・・・・・・あたしがヘタレなだけにね。
その元気を分けてほしい・・・。
でもって、スラッと長身羨ましい〜〜〜exclamation×2
ちはもっち共々りえちん&こむぎちゃんに憧れております黒ハート
また一緒に遊ぼうねっ顔(笑)



4 次に回す3名を指名する。

りえちんから回ってきたのでプチオフメンバーに回しちゃおっ。

『Mダックス・チョコのお話』チョコたんさん

『*MILK CROWN*』みるくママ(berryさん)

『ミニチュアダックス パインあぽーの日々』accoさん

暇な時・ネタ切れの時なんかにでもお願いしマースかわいい
スルーしちゃってもOKですので顔(イヒヒ)

DSCF6657.jpg


皆さんもネタ切れの際にはいかが??












ニックネーム ちはる at 20:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夕方お散歩犬(足)

こんにちは、最近更新をサボってたちはるです。
いやねぇ、ネタはあるにはあったんだけど
どーもパソコンに向かってもヤル気が起きなかったり、眠気に勝てなかったりで久しぶりに5日間空けちゃいました顔(ペロッ)
・・・・やっぱ、1ヶ月遅れの5月病???



そんなワケで話はさかのぼって関東地方に梅雨入り宣言が出される前の日のお話。


この日はBBQの次の日で
土、日のおでかけ疲れと合わせて疲労感たっぷり。
アーーーンド、怠ってた家の掃除なんかもしなくちゃいけなくて
ハッと気づけばもう19:00がく〜(落胆した顔)

「・・・・・お散歩行ってない顔(なに〜)

いつもだったら「今日はいっか!」でおサボリしちゃうんだけど
なんせ今は梅雨時・・・・・・。
週間予報によると次の日から雨マークついてたし
体力を振り絞って行ってきました。


DSCF7040.jpgブレブレ!!

DSCF7041.jpg

19:00ってゆーのに明るいもんですねひらめき
もうちょっと暗いと思ってから部屋着の300円ショップ産Tシャツ
しかも、どピンクでパンダのワンポイント付いてるやつ・・・。
着てきちゃったよあせあせ(飛び散る汗) 恥ずかしっっ(笑)


DSCF7043.jpg
誰もいないって。。。

最近のモカさん、振り向いたりクンクンばっかでなかA進まないの。
前までは楽しそうに歩いてくれたんだけどね〜顔(泣)
でも、なぜが暗くなってからのお散歩だとよく歩いてくれるんです夜
なんで??? 飼い主に似て夜行性だから???



皆さんの犬は散歩中にトイレってしますか?
うちは気分的なものらしくてしたりしなかったりマチマチ。
でも、する場所はいーーーっつも同じトコなんです。

DSCF7047.jpg

砂利の駐車場の入り口スレスレのとこが排泄ポイントあせあせ(飛び散る汗)
この道を通ると9割方します(笑)

この日も・・・。
DSCF7046.jpg
やっぱ出た!!




40分くらいお散歩して家に着くころにはさすがに夜でした。
明日から雨だからこれくらいはしてあげないとね顔(イヒヒ)

だのに・・・・・


あれから降らないじゃんっ!!


関東地方、ホントに梅雨に入ったのか疑わしい限りですダッシュ(走り出すさま)
そして、結局は次の日もお散歩に行けたモカしゃん。

DSCF7052.jpg

・・・良かったね顔(チラッ)








ニックネーム ちはる at 14:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

土・日のモカちん。

ドキドキなロングお留守番だった土曜日。

結果から言いますと・・・・・・・・ぼちぼちだったかな。
結局は12時間のお留守番だったんだけど、
部屋は出たときのまんま変化ナシぴかぴか(新しい)
しかーーし、カーペットに小さなちっこの染みが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもね、久しぶりの12時間お留守番でこれくらいなら
モカにしてみれば上出来な方なのよね(笑)
昔に比べりゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(チラッ)
なのでぼちぼちって事にしといてあげるるんるん

ちなみに飼い主は、

200706091548000.jpg 200706091605000.jpg

モカがいると行けないこんなトコロでウハウハしてました顔(イヒヒ)
あっ、決してコレが目的ではありましぇん(笑)




そして日曜日。

ちょっとしたお買い物をしにグランへGO車(セダン)
でも、前日の疲れがハンパなかったようで起きたら11:30・・・。
家を出たのは16:00過ぎでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでもグランは相変わらずの混雑でモカちんウッハウハ(笑)
平和にお買い物をしたかったのでカートで出動です顔(イヒヒ)

DSCF6927.jpg
やけに顔光ってない??(゚m゚*)プッ


買い物を済ませて外に出ると、
何やら変わったカラーのダックスちゃんを発見目
向こうもモカが気になったようで寄って来てくれました。
・・・うーん言葉じゃ説明しずらいので、まずは写真をどーぞ下

DSCF6928.jpg
ビミョーな距離だわね・・・。

正面からでわかりづらいかな??
チョコレートタンパイポールドのダックスちゃんなの犬
あたしは生で初めて見たよ〜。
顔はチョコタンなのに、首から下は見事にカラーが違って不思議な感じでした。

でね、向こうの飼い主さんが「お顔が似てる〜〜♪」って
言うからよくよく見てみると、ソックリだったんですexclamation×2
思わず写真撮らせてもらっちゃった顔(ペロッ)
写真はあまり似てないけど本物はすごく似てたんだよ!
顔以外にも写真を撮るために出したオヤツへの反応もソックリで
おもしろかった〜〜〜顔(イヒヒ)



こんな感じで過ごした週末でした四葉
久しぶりにガツガツおでかけした為か、ものすごぉぉく疲労感たっぷりなあたし・・・・・。
今日もまたまた寝坊しちゃいました(笑)
明日はおでかけの予定が入ってるんだけど大丈夫かしらふらふら





ニックネーム ちはる at 19:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

愛しの我が子。

みなさんが愛犬に癒されるのってどんな時ですか?

あたしは・・・・・・・・ダントツ、寝てるモカを見てるとき顔(イヒヒ)
一歩外に出れば問題が多くて大変だけど、
寝てるモカを見てると癒されちゃうんですよね顔(笑)



さてさて、過去にいろんなオカシイ寝相を披露してくれたモカちん。
コチラコチラコチラでご覧になれます。
今回はこんな格好をしてましたよ揺れるハート

DSCF6771.jpg

いやーーーん、きゃわゆいでないのぉ顔(メロメロ)
普段は丸まって寝てるか、ベッドからハミ出て伸びて寝てるかだけど
こんなにスッポリ上向きで寝てるのは初めて。
しかも、あのお手手は何よぉ〜〜〜顔(笑)
縦に見たら「いらっしゃいませ」じゃないの(笑)


しかし・・・

DSCF6773.jpg

何でしっぽが丸まってるんだ???
何も怖い物はないハズなんだけどなぁ・・・・。
もしかして、うまく収納してるのかexclamation&question


DSCF6775.jpg

すいませんねあせあせ(飛び散る汗) 安心して眠っておくれかわいい



散歩中に拾い食いして怒って帰って来ても
こんな寝方されちゃあチャラになっちゃうのよね顔(ペロッ)
あたしって甘いのかしら・・・?



ニックネーム ちはる at 20:50| Comment(34) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする