コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年09月25日

お腹祭り。

ハイ、今回はお腹祭りですよー(笑)




話はさかのぼる事9月8日

この日は抜糸と尿検査の日でした。


尿検査は前回のくすりが合わなかったようで結果はイマイチ・・・。
またくすりを替えて様子を見る事になりました。


そして肝心の抜糸。

前回の時は水がたまっててできなかった部分も
水はまだ少したまってたものの傷口は完全にOKGoodとのGOサインが出たので
完全に抜糸してもらえましたぴかぴか(新しい)


その頃のお腹下
DSCF1110.jpg
ひらめきよぉ〜く見ると生々しいのでご注意を!!!!!




で、この後お出かけしたわけなんだけど
写真を撮ってる時にお座りしてるモカのお腹が地面に付くくらいデロ〜ンと
してる事に気づいたのがく〜(落胆した顔)
慌てて家に帰って、次の日の朝病院に電話してみたら


「治りかけだからそーなってしまうのも仕方のない事。
元気や食欲がないなら問題だけど、そーでないなら大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)


ですってダッシュ(走り出すさま)

ホントにビックリだったよぉ〜。


伸びてる時はわかんないんだけど、お座りした時にお腹を覗きこんだり

DSCF1109.jpg

横たわってたりするとお腹のポッコリがわかるの。
毛がない分お腹が出っ張ってるから目立っちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと無理するとポッコリが大きくなる気がしたので
夏休みはモカを連れてのお出かけは控え、お留守番で休養してもらいました。





そして次の検査の9月15日

お腹の相談と尿検査。


尿検査はくすりが合ってたみたいで良好るんるん
とはいえ、まだ完璧ではないんだけどね・・・。

「次回の検査は2週間後にしてみましょう」

だって!!!
よーやく週イチの病院通いから抜け出せましたッるんるん



そして例のお腹・・・。

なかなかへっこまない事を告げると先生がツンツン。


「あぁ、これ水ではないねぇ・・・、うん、水じゃない。
子宮も取ってる事だし脂肪になってるのかも。」



・・・・・なぬっ!!? 脂肪???




メタボ―――ッッ!!!!!顔(なに〜)




水じゃなくて良かったけど脂肪って・・・。
ただのメタボかいっ!!!!
複雑な気持ちが隠し切れませんふらふら




そして現在のお腹下
DSCF1144.jpg


傷を留めてたホッチキス(?)の後も傷口もすっかりキレイになりましたぴかぴか(新しい)
目立ってたかぶれも乳首の周りに残っちゃった程度。

毛もつむじが目立つほど生えてきました顔(イヒヒ)


DSCF1140.jpg 
メタボも前よりはひっこんだよ顔(ペロッ)




お腹の方はもう心配ないみたいですかわいい

あとは膀胱とチッコがもう少しだな〜。
もうすぐ次の検査なので、その時にまたお話しますねHello




DSCF1145.jpg

あ・・・ぎょめん顔(ペロッ)




ニックネーム ちはる at 18:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調に回復しているようでよかったです♪
メタボ写真には私もかなりビックリしたけど(^^;
でも今はかなーりお腹周りすっきりしている感じじゃないですか??((o(*^^*)o))
お腹周りも毛が生え始めていますね☆彡
ウチのはもともと薄毛だたからすごい時間かかったよ。
っていってもいまだにそんなに毛はえてないんだけどね(^^;
Posted by チョコたん at 2008年09月25日 21:44
完全に抜糸出来てよかったね。
かぶれも早く治るといいね。
モカちゃん痒がったりしないのかな?
メタボって不謹慎だけど笑っちゃったよ〜。
でも大分締まってきたみたいでよかったね。
やっぱり運動が一番なのかしら?
お散歩、お散歩♪
モカちゃんのお腹の毛は元通り生えるのかな?
ジャムはお腹ツルツルで地肌見えてるよ〜(笑)
↑チョコちゃんと一緒だ。
Posted by かじゅ at 2008年09月25日 23:03
モカちゃん、順調によくなってきてるのね。
良かった(^_^)

メタボってホント??
でも、お腹のたるみ確かにすごかったね。
(モカちゃんごめん)
きっと術後でお散歩できなかったからだよね。
元気になってお散歩すればすぐスリムになるわ。
頑張って!!
Posted by ななママ at 2008年09月26日 00:17
抜糸終了ですね

なんせ傷が消えるまで
なんだかヒヤヒヤするよね〜
早く傷も治り毛もそろいますように


モカちゃんちの箱根のお話
おぼえてるよ〜ん

ちょうどモカちゃんとの
ドライブにはいい距離なのに
混むとね・・・
スイスイ気持ちイイハズの
driveやshopping・・・
普段の日じゃないと駄目な所って
あるね〜
Posted by YUYU at 2008年09月26日 08:57
モカちゃん、順調に抜糸も終えてよかったね♪
でもメタボのようなおなかちゃんも
きっと徐々に引き締まってくるんじゃない?

はなも今日1か月ぶりに尿検査に行ってきます。
フードを普通食に変えたからちょっとドキドキなの〜顔(汗)
Posted by はなママ at 2008年09月26日 09:29
経過が良好のようで何よりですね!!
抜糸がちゃんとすんでお腹の傷口もすごくキレイ
になってよかった!モカちゃんもちはるさんもよく
頑張りましたね(*^_^*)

これからもっともっと元気になって一緒にいっぱい
お出掛けできるといいですね。大切なモカちゃんの
ために、これからもじっくりと経過観察頑張って
下さいませ!

Posted by きむら at 2008年09月26日 15:43
モカちゃん、順調に回復しているようで良かったですねわーい(嬉しい顔)
抜糸の後もキレイになってるしるんるん
↑あれってメタボなの??
でも、お散歩に行けるようになったらお腹も引き締まって
あっという間にメタボ解消だよ。
膀胱炎の方もくすりがあって良かったね☆
最近、ミントも頻尿気味で…
ちはるさんの『モカちゃん頻尿気味』って記事を思い出して、
病院へ行ったら、ミントも膀胱炎って診断されちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえずくすりでの様子見となったけど、どうなるかなぁ〜
ミントも頑張るから、モカちゃんも頑張ってね犬(笑)
Posted by マロンママ at 2008年09月27日 00:41
モカちゃん順調に回復してるみたいだねClap
良かったよかった!
ちはるさんもチト 安心かな揺れるハート

モカちゃん メタボ腹なん??
おばちゃんもやねん・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)
私のお腹もモカちゃんみたいに弛んでてジーンズにお腹の肉のりまっスふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by りょう太ママ at 2008年09月27日 22:40
完全抜糸おめでとうClap
良かったねGood
あのお腹、脂肪だったの?
お散歩に行けなかったからついちゃったのかなあ〜?
でも今はすっきりしたみたいで良かったねGood

膀胱炎もいい薬があって良かったねGood
次に病院病院に行った時にもっといい結果だといいねえ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by Chocoママ at 2008年09月29日 21:47
コメントが遅くなってごめんね(><)
ばたばたしてました・・・
モカたんがメタボ?!
とうとうティッチの仲間?!

お誕生日会、無事に終了しました。
モカちゃん、今回は来れなかったけど
秋冬のは来れるように
がんばってしっかり治してね。
元気なモカちゃん&ちはるちゃんに
会えるの楽しみにしてるから。
Posted by ♪Yumchan at 2008年10月03日 12:23
モカちゃん手術頑張ったね。
傷口もきれいになったし、お腹の水も溜まらなくなったし
メタボは要注意だけど モカちゃんは痩せてるから大丈夫。
クリンはもう既にメタボよ〜〜
Posted by saichan at 2008年10月04日 22:42
久しぶりになっちゃってゴメンネ・・。
私も暫くPCに向かう事がなくて〜

モカちゃん頑張ったね!!
わんこは、白血球の数が人間の何倍もあるから治りがホント早いんだって!!
そらも術後ひどい腫れようだったんだけど見る見るうちによくなったよ。

モカちゃんが完全復活したらお祝いしなきゃね!!

そうそう、sorarinのブログお引越ししたのでリンク変更してもらえたらと思います。
よろしくね!!

http://sorimo.blog44.fc2.com/
Posted by sorarin at 2008年10月08日 11:28
モカちゃんがんばったね〜!!
お疲れ様♪
お腹ポッコリ!
どうしたって思ったら脂肪さん
だったのね♪
一安心だけど笑っちゃったわ☆
徐々に良くなってきてるみたいでよかったわ!
Posted by mee at 2008年10月10日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1506769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック