コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年08月25日

伊豆旅行 *1日目*

8月に入ってからスッカリブログモードがOFFになっちゃって
ついつい日にちが空いてしまったわ・・・。
そろそろ旅行レポを書かないと記憶違いになりそうなのでパソコンに向かってます。

・・・ってかね、昨日もやろうと思ってパソコンに向かったのですよ。
写真とり込んで、選んで、編集して・・・・・・力尽きました(爆)
このダルダル症候群、いつまで続くのだろう顔(チラッ)

ま、こんな話は置いといてexclamation×2
話は21日にさかのぼりま―――っす次項有

あ、かなり長い記事になりそうだから覚悟してご覧あれ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今年は1泊なので時間を有効に使おうと、出発をAM 5:00と設定していた我が家。
普段は思いっきり夜型なのでこんなことはめったにしないんだけど(笑)
3:45に目覚ましを2コかけ、起きる気合入れて眠りにつきました。

・・・・・・・・・・・・。

なぜかあたしより遅く起きる旦那に起こされました・・・。
時計を見ると4:30っっがく〜(落胆した顔)
目覚まし2つかけて、2つとも聞こえないってヤバくない??


そんな訳で出発は1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)
でも、道路が空いてたからサクサクっと移動できたの手(チョキ)
東名も快調に進んでいき、足柄パーキングで朝食タイム。
モカには車で食べてもらってからお付き合いしてもらいました。

DSCF7787.jpg
さっき食べたばっかじゃん・・・顔(汗)
ちなみに、人の朝食写真撮ったのに消しちゃったらしくてありましぇん。


しばらくボーっとして、パーキング探索してみました。

ここってドッグランがあるんですよ。
モカにおトイレしてもらおうと立ち寄る気マンマンでGO犬(足)

ドッグランはこんな感じ↓↓
DSCF7795.jpg

プールなんかも付いてていい感じ〜るんるん
・・・・・・・・って思ったのもつかの間、写真に写ってないけど先客アリ。
雑種犬であろうワンコと冴えないおっさんが。
そのワンコ、ランの中から外を歩いてるモカに飛びかかろうとしてくるのパンチ
絶対飛びつけないのがわかってるからか、おっさんも止めようとはしない。
こんな中にモカを入れたら更にラン嫌いになると思って断念しました顔(泣)
うぅっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その頃、ようやく日が出てきたからちょこっとお散歩を犬(足)
心配していたトイレもクリアして、またまた休憩してたら銅像はっけん目
せっかくだから記念撮影しようカメラ


・・・だのに( ̄ロ ̄lll)
DSCF7796.jpg


銅像がコワイってどんだけ〜〜!!

何度かしつこく乗せたんだけどシッポ丸めて下りてきちゃうから
これも渋々あきらめたわもうやだ〜(悲しい顔)
モカのヘタレっぷりは日本一のような気がしてなりません・・・。



パーキングから出て1時間もしないうちに目的地浄蓮の滝に到着。


DSCF7799.jpg

DSCF7812.jpg DSCF7804.jpg

近くでわさびの養殖もしてるんですよ。
それだけあって水が超キレイぴかぴか(新しい)
下流の方で釣りしてる人もいました。 ひらめき釣りは有料です。
上からでも魚が見えるから、見た目も、滝のおかげで体感温度も涼しぃ〜四葉

まだ10時だってのにギラギラ暑いのと、すさまじい階段の疲れを
ココでしばしマッタリしてクールダウン&休憩〜。

せっかくだからモカにも立派な滝を見せてあげたよ犬(笑)

DSCF7808.jpg
・・・・・見てないしもうやだ〜(悲しい顔)


余談ですが、
せっかくクールダウンしたのに帰りは階段を登らなくちゃいけません
5キロ強のモカを抱っこして、急な階段を登ったあたし・・・。
普通こーゆーのって旦那の役目だと思いません!!?
上につく頃には汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
伊豆とは関係のないパイナップルソフトで2度目のクールダウンしました。
写真??  そんなん撮ってる場合じゃなかったよ(爆)



ちょっと落ち着いてから、近くの道の駅でトイレ休憩してから
本格的にしゅっぱ―――つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少しするとこんな風景がっ顔(笑)


DSCF7820.jpg


暑くっても海見ると涼しい気分になれちゃうのが不思議。
伊豆の海・・・・・江ノ島とは違ってキレイだぁぴかぴか(新しい) そりゃそうだ。



こんな海を見ながらドライブしがてら、ランチの場所選び。
まだ時間に余裕があったので、行きたかったお店まで足を伸ばしてみました。

来たかったのはコチラSpice dogさん。

DSCF7821.jpgDSCF7824.jpg
DSCF7822.jpgDSCF7829.jpg
クリアすると大きくなるよ。

南国風な雰囲気&吹き抜けで開放感アリアリの素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
カレーが売りだけあってメチャうま〜〜〜っっ揺れるハート
店員さんもワンコに優しい方々で、モカの事いっぱいナデナデしてくれました。
あたし、かなり気に入っちゃったわ顔(メロメロ) ここは絶対オススメGood



お腹を満たしたところで、お次は海よぉ―――っリゾート
なんてったってコレがメインと言っても過言じゃないですからっ。

あたし達が遊んだのは今井浜海岸
ホントはココが良かったんだけど混んでたから断念したの顔(泣)

車を停めてLet's Goexclamation×2


DSCF7844.jpg
ココもなかなかキレイぴかぴか(新しい)


最初は海で泳がせるのが目的だったんだけど、
考えてみたらモカさん、波初体験。
イキナリ入れて嫌いになったら悲しいので、まずは波に慣れようの巻ひらめき


DSCF7832.jpg

あのキング・オブ・ヘタレなモカが臆することなく海に入ったよグッド(上向き矢印)
しっぽもアゲアゲで珍しいぞClap
波に打たれてフリーズしてたり、奥には行こうとしないものの
モカ的に海はアリと見たっっるんるん

DSCF7836.jpg 波にもまれるモカ(笑)


少し慣れてきたところで、この日の為に買ったライフジャケットを装着exclamation

DSCF7838.jpg



いざ出陣!!!




・・・・・・・・・・・・・・あれれ??


DSCF7843.jpg

ライフジャケット装着したらあんまり動かなくなっちゃった顔(泣)
強制連行して少―――しばかり深めのとこに連れてっても速攻Uターン。

ライフジャケット意味ねぇ・・・・・。

切ないけど、少しでも気に入ってくれた海なので無理はさせず
波打ち際を歩いたり、モカの好きなようにさせました犬(笑)るんるん


ある時はぼぉ〜っと放心して・・・
DSCF7848.jpg

またある時は、自ら海へ犬(足)
DSCF7851.jpg


こんなことしかしてないのに顔までびっちょり(笑)

DSCF7855.jpg
泳いでないのバレてますよ・・・。

なんで濡れてるかって、コケたから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
モカってつくづくマヌケなやつだと再確認しましたわ(爆)


最後は岩場で青春をかみ締めて

DSCF7859.jpg

海水浴の幕を閉じました。
泳げなかったのは残念だけど、海キライにならなかっただけ良かったAかわいい




この後、宿泊先のホテルへ向かった我が一行。
ホテル編は次回へ続きます次項有

めちゃめちゃ長くてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもうまくまとめられなくって・・・。
旅行記終わるまで大目に見てやってくださいまし!!












ニックネーム ちはる at 14:47| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。
伊豆旅行楽しんできたみたいですね。
波と戯れる・・・もとい飲み込まれるモカちゃん(*≧m≦*)プププw
ナイスショットですね〜。
私もまだ先やけど11月に伊豆に行くので
今回の記事、おおいに参考にさせていただきまーす。
続きも楽しみにしてますね。
Posted by ヒカル at 2007年08月25日 18:43
ありゃー。目覚ましセットしたのにダメだったか。
でも、スムーズに移動出来てよかったね。
モカちゃんも道中楽しそうだし〜

で、海。気に入ったのね?
うちもボールを投げれば自ら入っていくけど・・
こっちの荒波には参ったみたい。
帰りたいモード全開よ!
ライジャケなんてないしね(笑)
来年は海でオフ会なんてのもアリかしら〜
Posted by かのん at 2007年08月25日 20:33
おかえりなさい!伊豆旅行、大満喫して来たのねグッド(上向き矢印)
朝寝坊は、お約束でしょう(笑)
浄蓮の滝、うちも今年の春に行ったんだけど、
ドシャブリの天城越えだったんだわあせあせ(飛び散る汗)
で、海!白浜は最高だけど、ここも十分キレイよぴかぴか(新しい)
モカちゃん、波に揉まれても頑張ったねGood
ライフジャケット、LEONとおソロ!
うちもこの間川遊びしてきたけど、全然ダメだったわあせあせ(飛び散る汗)
青春をかみしめるモカちゃん、とってもステキです顔(メロメロ)
後編も楽しみにしてるね!
Posted by yucco at 2007年08月25日 20:52
お帰りなさーい☆

目覚まし聞こえないのは私も得意技だよ〜(自慢か?
渋滞に巻き込まれなかったみたいで何よりだね。
海、とってもきれいだわ〜!
モカちゃん、海を楽しんだみたいだね〜♪
放心状態って・・笑っちゃったぁ
1日目から盛りだくさん!
私だったら次の日は動けないよ 笑
Posted by ひなママ☆ at 2007年08月26日 00:15
ウチもこの前やっちゃいましたよ顔(イヒヒ)
こういう日に限って目覚ましの音が聞こえないんだよねぇ〜

すっごいキレイな海ぴかぴか(新しい)
モカちゃんも楽しそうだねわーい(嬉しい顔)
でもライフジャケットはニガテかな??
“THE・青春”ってウケました。
夕日に向かって走ったのexclamation&question

それと・・事後報告ですみません。
リンクさせていただきました。
これからも宜しくね。
Posted by ななママ at 2007年08月26日 00:32
お帰り〜♪
旅行話、楽しみにしてたよ〜☆

最近、パーキングエリアに犬(笑)ランがある事を
知ったあたし。
でも、モカしゃん遊べなかったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
てか、飛び掛ろうとするくらい性格が。。。な
ワンコなら飼い主さんがリードつけるなりして欲しいよね。。
でもA、他のトコロで楽しんだみたいだね♪
初海!!モカしゃんのライジャケ姿決まってるぅGood
波にもまれる衝撃ショットもあったけど
海は、楽しい〜よね♪次は、スイスイス〜だねるんるん
我が家もテンション↑↑で
泳ぎまくってたもん《姉さんがね!爆》

旅行のお話の続き楽しみにしてるよ〜☆


Posted by きら at 2007年08月26日 00:34
すごーい!伊豆旅行だったんですね〜
そーそーいくら鳴っても聞こえないものは聞こえないよねー
たとえ目覚まし時計5個でも。。。笑!
おぉ!我が家も買うか迷ったライフジャケ メチャ似合ってるよ〜☆
モカちゃん 海と波に慣れてよかったねー
初めての事ってドキドキワクワクしちゃうもんねっ♪
Posted by まみぃ at 2007年08月26日 00:56
お久しぶりでするんるん
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい顔(汗)
旅行お帰りなさ〜いexclamation×2
今井浜海岸ってものすご〜く海リゾートの色がきれいよねぴかぴか(新しい)

まだ独身の頃、今井浜東急リゾートに泊まった事があったの。海があまりにも綺麗なので、ここはどこ?日本?なんて思っちゃったわるんるん

モカちゃん、海で遊べてよかったねGood
初めてにしては上出来よClap
Posted by Chocoママ at 2007年08月26日 01:05
おかえり〜かわいい
出発時刻が予定より遅れるのは
私なんて毎回だよ〜バッド(下向き矢印)
モカちゃん海デビューしたんだね。
ライフジャケット姿カッコいいよGood
今井浜海岸って穴場なの?
Posted by かじゅ at 2007年08月26日 22:13
お帰りなさ〜いるんるん
ちはるさんも目覚まし聞こえなかったのねバッド(下向き矢印)
私なんて知らない内に目覚まし止めてる時あるよもうやだ〜(悲しい顔)
(仕事に行く平日も…)
↑海きれいですねリゾート
初海☆シッポもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でモカちゃん楽しそう〜
自ら入っていけるなんて全然ヘタレじゃないよ顔(イヒヒ)
ライフジャケット姿も似合ってるよハートたち(複数ハート)
続き楽しみにしてますグッド(上向き矢印)
Posted by マロンママ at 2007年08月26日 23:43
私も来月旅行があって早起きしなくっちゃ
なんだけど・・・今から自身ナシよ。
だって、普段からこんな時間に起きてる私。
無理だと思わない???

この海岸、うちもすっごく好き〜〜
でも伊豆でも少し奥だからなかなか行けないけど。
モカちゃん、波に巻かれてない??
ライフジャケットがあって良かったねぇ。
Posted by ♪Yumichan at 2007年08月27日 02:41
海の色がチャウチャウ
いいね〜
最高!!

ライフジャケット姿のモカしゃんも
きまってるわGood

ピチャピチャ遊べてよかったよかった

波にザブ〜ンされてるモカしゃんも
必死さもプラスされてかわいいんだけれど
無理は禁物だもの

やっぱし波はコワイ、海もコワイ

この位注意深く遊んで大せいか〜いよんぴかぴか(新しい)



Posted by YUYU at 2007年08月27日 09:39
きゃー
キレイな海だぁ!!
こ〜んなキレイな海行ったことないよ。伊豆は海がキレイなんだね〜
モカちゃんもおしっぽピンピンでけっこう頑張ってるし(笑)
波にのまれるモカちゃんも・・・。
海、キライにならなくって良かったね^^

どこにお泊りしたのかな〜?
次も楽しみにしてます。
Posted by りょう at 2007年08月27日 10:05
おかえりなさぁ〜い♪
伊豆旅行楽しそう(≧▽≦)
海デビューもしたんだねぇ〜波にのみこまれそうなモカちゃんナイスショット!!
ライフジャケットもすごく似合ってるよ☆
次回も楽しみにしてます♪
Posted by richi at 2007年08月27日 11:11
お帰り〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
楽しい旅行してきたぁ??るんるん
そうそう!普通こういうのって旦那がすると思います!!
ってうちのおっさんにも言いたいダッシュ(走り出すさま)
でも登った甲斐あってすんごい綺麗な海ねぇぴかぴか(新しい)
こんな綺麗なところで
ウチのアホワンも遊ばせてやりたいわーハートたち(複数ハート)
次はお宿!お料理楽しみ〜るんるん
Posted by りょう太&あゆきママ at 2007年08月27日 13:26
旅行に行っていたんですね☆
いいなぁー♪夏満喫☆

私も夜更かしなんで早朝出発といわれたら・・・オールナイトしているようなもんだわ(≧▽≦)ノ彡
4時半に起きれただけで尊敬するよぉ♪

モカさん、海楽しんだみたいだね☆
シッポがアゲアゲだったり、マイペースなりにもちゃんと徘徊してるし☆
ウチは2歳にしてまだ海すら見たことないよ( ̄∇ ̄;)
Posted by チョコたん at 2007年08月27日 13:37
お帰り〜☆
寝坊?家族オンリーならあり、あり(*≧m≦*)
モカちゃん海平気そうだねヾ(≧▽≦)ノ
ライフジャケットもあるし来年はスパルタしちゃう?^m^
ウチも今年は浜辺でぴちゃぴちゃ程度だったけど
来年はドボーンといっちゃおうかな〜ヾ(@^▽^@)ノ

Posted by りえちん at 2007年08月27日 13:53
お帰り〜♪1日目から楽しそう!!
ダラダラしてた私には眩しすぎる(≧▽≦)
モカちん初海!?
波を怖がることなくモカちんなりに楽しそうだし。
うちのは去年、海に連れてったら
浜辺で楽しそうに遊んでましたケド!?
Posted by さくら at 2007年08月27日 14:56
虹ヒカルさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
ヒカルさんも伊豆旅行に行くんだぁ〜!!
11月だったら涼しくてちょうどいいかもね♪
でも、ヒカルさん&M氏の好きな海水浴は無理かしら(´∀`;)
たいしたとこ行ってないけど参考にしてみて〜!
波にのまれショット、なかなかいいでしょ☆
これだけは『旦那でかした!』って思ったよ(笑)




虹かのんさんへ
普段はよくあるんだけど、おでかけの時に聞こえなかったのは
初めてだったからマジ焦ったわヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
道が空いてて助かったぁ〜〜〜。
さすがボール好き茶衣くんだ☆
うちのは外だとオモチャ無反応だからなぁ・・・。
でも、自ら入ってく姿には感動したよ('∀'*)♪




虹yuccoさんへ
おっ、ここにも寝坊上等派はっけん(笑)
yucco家も春に来てたんだぁ〜。
どしゃぶりの天城超え・・・・・・激しそう(-c_,-。)プッw
うちの場合は『灼熱の天城越え』ってとこかな。
ライジャケおそろ―――♪
でも、あんま(ってか全然)意味なかったわ・・・。
あの程度なら裸族でもへっちゃらだし(爆)
Posted by ちはる at 2007年08月31日 00:44
虹ひなママ☆さんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
良かった〜、目覚まし聞こえないのあたしだけじゃなくて(笑)
旅行なのにって焦ったけど、道が空いてたから余裕でした☆
モカね、海に入るとポケーっとしちゃうの(゚×゚*)ブッ!!
ちゃんと意識あるのかしらねぇ、このコは。
さすがにこの日は疲れたよ(爆)




虹ななママさんへ
オォ〜♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
ななママさんも目覚まし聞こえない派なのねん♪
結構多くって安心しちゃったわ(笑)
そうそう、どうやらライジャケが苦手っぽい(-ε-。)
使うほど奥行ってないから脱がしちゃえば良かったかな。
青春ショットは何気に気に入ってます☆
リンクありがとう♪
これからも仲良くしてね〜〜〜(*≧∇≦)ノ




虹きらさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
1泊なのにおっそろしく長いブログになっちゃったわ(爆)
超めいわくだよね〜〜〜(* ̄m ̄)プッ
そうなの、パーキングのランではホント残念で・・・。
飼い主さんがちっともアクション起こしてくれそうにないのが
腹立ったわ〜。 アンタ達だけのランじゃないっつーのヽ(`Д´)ノ
3ワンズと海はめっちゃ似合いそう♪
うちのは完璧な室内犬だからなぁ・・・(苦笑)
Posted by ちはる at 2007年08月31日 00:55
虹まみぃさんへ
そーなんです、ちょいと伊豆まで行ってました☆
今年の旅行は近場で1泊なんで(笑)
ライジャケ、Wモカでオソロなんだ〜( ´艸`)
これね、グランで安売りしてたから迷わずGETしたのよ。
他に候補もあったんだけど。。。
初めての海が気に入ってもらえて飼い主も嬉しかったわ♪




虹Chocoママさんへ
お久しぶりです♪
あたしの方こそなかなか遊びに行けてなくてゴメンね。
何にもヤル気起きなくって( ̄▽ ̄;)
今井浜も結構キレイでテンション上がったよ☆
あたしが見る海ったら江ノ島くらいですからね(爆)
Chocoママさんの感動っぷり、わかるなぁ〜〜〜♪




虹かじゅさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
おっ、かじゅさんも目覚まし聞こえない族なんだね。
しかも毎回ってぇ―――(笑)
でも、聞こえないもんは仕方ないよ、うん!!
伊豆で有名っつったら白浜だから、今井浜は比較的
人が少なかったかもね〜。
それでもビーチは人がいっぱいで、あたし達ははじっこ族してたわ(* ̄m ̄)プッ
Posted by ちはる at 2007年08月31日 01:03
虹マロンママさんへ
知らないうちに目覚まし止まってる事・・・
あたしもよくあるよ(笑)
とにかく時間通りに起きるのが嫌いらしいわ(  ̄m ̄)プッ
海キレイだったよ〜♪
実はあまり期待してなかったからメッチャ感動(≧∀≦*)
モカにも気に入ってもらえて嬉しかったわ☆




虹♪Yumichanさんへ
来月の旅行ってかのんさんの那須オフかしら??
*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン
Yumichanの早起きも絶対ツライよ(笑)
だって、普段はあたしもその時間起きてるタイプだから
よ〜〜〜くわかるもん(爆)
そうそう、波に巻き込まれてるの(* ̄m ̄)プッ
それでもボーっと放心してたわ。




虹YUYUさんへ
ホント、江ノ島とはまったく別物だったよ!!
あまり期待してなかっただけに超感動しちゃった♪
そうなの〜。
奥まで連れて泳がせたかったんだけど、今までのヘタレっぷりを考えてやめたんだ・・・。
海が嫌いになっちゃったら悲しいしね(´・ω・`)
ライジェケ姿・・・・・・海猿っぽくない?(笑)
Posted by ちはる at 2007年08月31日 12:03
虹りょうさんへ
海よ―――.。゚+.ヾ(゚ェ゚*)ノシ キャッキャッ。+.
あたしもキレイな海って見たことなかったから感動しちゃった☆
伊豆といったら海なのかもね。
海産物のお土産屋さんもいっぱいあったし。
(*≧m≦*)ププッ
ホント、あんなに巻き込まれて嫌いにならなくて良かったわ♪




虹richiさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
晴れて海デビュー果たしてきたよぉ〜!!
richiさんにアドバイスもらったおかげで火傷させる事もなく!
のみこまれショットは旦那の傑作よ(笑)
ライジェケ姿・・・・
あたしにはどうも『海猿』がよぎるんだよねぇ。←古っ!




虹りょう太&あゆきママさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
迷子になり〜の、ケンカもあり〜のだったけど楽しかったよ♪
でしょでしょ!!?
こーゆー力仕事って普通男の役目だよねぇ。
冷たい男だよ、うちの旦那は(o`3´o)ム-
あ、ちなみに頑張って登ったのは滝の帰りだよん☆
お宿編もUPしてあるので覗いてね〜♪
Posted by ちはる at 2007年08月31日 12:14
虹チョコたんさんへ
そーなの、夏バテでぐったりしてたくせに
旅行にはきっちり行って来たよ(笑)
おでかけとなると生き返るもんだわね(゚m゚*)プッ
4時半、自分でもすごいと思うよ〜!!
でもこの日の睡眠時間、3時間だったかも・・・。
モカが海にビビらなかったのは意外でした☆
チョコちゃんも絶対好きだと思うけどなぁ〜!!
・・・なんてったって野生児ぢゃん(笑)




虹りえちんさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
そうそう、家族だけだから気持ちが緩んで起きれなかったんだ!
・・・・・と言い聞かせてみた(笑)
まっ、しょーがないよねぇ。 普段があんなんじゃ(* ̄m ̄)プッ
泳ぎの特訓、その日のうちにホテルでしたよ( ̄∀ ̄)
ライジェケなしで!!
・・・って、買った意味ホントにねぇ〜!!!




虹さくらさんへ
ただいまぁ♪(o´▽`o)ノ
あははっ、その言葉どっかで聞いたことがあるような(爆)
さくらちゃんと反対でこの週から活動しだしたもんな、あたし。
海でモカが楽しそうなのって結構意外でしょ!!?
外なのに・・・。 ←そーゆー問題か?
海だけど砂浜遊び☆ チョコさんなら納得です(゚m゚*)プッ
Posted by ちはる at 2007年08月31日 12:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1040953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック