コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年04月21日

そうきたか。

実はね。

先々週病院行った時の事。



もうこの時点で1ヶ月以上くすり飲んでるのに良くならないもんで先生から

「ん〜。原因もわからないし薬も効かないしお手上げだねぇあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとした検査に出してバッチリ合うのを探してもらおう!!!!」


って事になってたの。


その前の診察で先生が顕微鏡で見ても↑こうなったってことは
よっぽどだったんでしょうね〜顔(汗)









そして待つこと1週間・・・小鳥








細菌の他にカビやらも調べてもらってるので全部の結果はまだだけど
中間結果がわかりました。


IMG_0352.jpg


今のとこモカの湿疹の原因はブドウ球菌の異常によるものみたい。
でも、その菌ってのがやっかいな奴でくすりがホントに効きにくいんだってがく〜(落胆した顔)


実際、結果の紙を見ても8,9種類くらい書かれてる薬の名前の横に
反応がありました、って記されてたのはたったの2つ。

ひとつは強い飲み薬。

もうひとつは飲み薬でなく注射

注射は週に一度ではなく毎日打たなければならないもので
いくら専業主婦なあたしにとってもそれはかなりの負担だし
先生からも「1ヶ月くらい毎日通うのは絶対ムリ」って言われたので
実際あたしもそぉ思いますしね。
徒歩圏内とはいえ雨が降ったらアウトだもん。

飲み薬の方で様子を見ることになりました目




この薬、実は夏の手術の後チッコの具合が悪くなった時に
飲んでたものと同じらしい。
抗生物質なのでなんにでもOKなんだって。

その時はお腹がユルくなったり・・・ってな副作用はなかったから
とりあえず大丈夫かな、とは思いまするんるん



ただ、なんだかいつも以上に寝てる気がするんだよねぇ顔(チラッ)
ワンコの薬にも飲むと眠たくなったりダルくなるってあるのかしら????



IMG_0318.jpg



今週には全部の結果が出る・・・と思うらしいので
またどーなることやらドキドキ・・・。
怖いなーッふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ちはる at 18:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする