コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2009年03月27日

ボンバーヒップ。

週に2回のシャンポーのなったモカちん。

いつもは週末にシャンプー→旦那、ドライヤー→ちはる
分担してやるんだけど
自動的に平日はあたし一人でやる事になります。


・・・気合が必要です手(グー)


IMG_0418.jpg













ちはる必死な為画像はありません(笑)













ドライヤーが終わって放牧すると


風呂あがりの一杯を飲みほし・・・
IMG_0420.jpg


一応食後の部類に入るらしくカミカミします。


最初はコッチを気にしながら目
IMG_0426.jpg


次第にのめり込んでいく模様。
IMG_0437.jpg







実にココまでは平和なお話ですが、平和とは言えない場所があるんですふらふら


どどーん!!!!!
IMG_0422.jpg


ひどくな〜い?このボッサっぷり爆弾


今まではドライヤーの後につなぎ着せてこーなるのを防いでたんだけど
皮膚の為に室内洋服禁止令がでてるから着せれないんだよぉ。

モカって毛は長くも短くもないんだけど量はかなり多いんだと思うの。
湿疹確認する時もかき分けるのに一苦労だし。
おまけに、毛質もイイとは言えないからモワ〜ってなっちゃうみたい顔(なに〜)


よって一晩経っても落ち着かなくてずっとこのまんまなの〜もうやだ〜(悲しい顔)




みなさーんひらめき

どっかでおちりボッサなチョコタンを見かけたら
きっとそれはモカだと思われますのでツッ込んでやって下さいね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

そうだ、グランに行こう。

先週の3連休の真ん中の日はモカの病院Dayだったので

ちなみにお薬生活続行&シャンポー1→2回になりました。

病院が終わってからグランベリーモールへ行ってきました。


異常に道が混んでて2時間ちかくかかったのよダッシュ(走り出すさま)


おかげで着いた頃には日も暮れかけ〜の、風ビュンビュン〜の
外を歩くのはちと寒かったわふらふら



でもでもモカにとっちゃ貴重なおでかけ揺れるハート大興奮の様子でした。

IMG_0399.jpg
ひらめきこれでも一応走ってました。なんつー動きのない画像でしょ(爆)


IMG_0366.jpg 風のせいで丸出し顔(イヒヒ)




もちろん、ペッパラやJOKERなんかも物色してきましたよ。


−JOKERでの1コマ−
IMG_0403.jpg

やっぱり??ココでもなのか(笑)



JOKERでは裏が開いてて室内休憩所みたいになってたので
ちょっぴり一休みもさせてもらいました。

・・・とはいえ、座って置いてあった雑誌見たりボーっとしただけだけどさ顔(ペロッ)


ちゃんと周りを囲ってくれてるのでノーリードもOKるんるん
最初のうちはあたし達の近くをクンクンしたり足元にいるだけだったモカも
ちょっと(ホントにちょっとね)離れて探検したりなんかして
うろちょろ動いてましたよ犬(足)




そんなこんなして車に戻ったのでした。











そしてモカにはしばし車でお留守番してもらい飼い主達は・・・



IMG_0407.jpg

スイーツターイム黒ハート


グランに来た訳はコレだったのでした〜(笑)

ホラ、さすがに寒くて外じゃ食べれないじゃない?
でも食べたいじゃない??



もっとあったかくなってきたら我が家のグランに出かける率は
ぐーんとUPするでしょうね・・・顔(イヒヒ)

あっひらめき
ニックネーム ちはる at 19:27| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

3月14日。

さぁて何の日でしょう???







・・・正解は・・・





一ヶ月前から楽しみにしていたホワイトディでした顔(イヒヒ)




今年はラデュレのマカロンもらったよプレゼント


IMG_0323.jpg

旦那セレクトではありません。
あたしがバレンタインの時からおねだりしてました(笑)


初めて食べた時からめっちゃ好きなんだよねぇ顔(メロメロ)
ローズとレモンがお気に入り黒ハート

あぁ、幸せだったわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





そんなあまーい幸せな時間だったのですが
食べ始めの数分はあのコを阻止するのに必死だったのよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0321.jpg

鼻が長い分、甘いかほりが強烈ににおうのかしら??


この日は特に激しくって自力でイスに乗っかるという
飼い主もビックリな行動をしでかしましたがく〜(落胆した顔)


IMG_0326.jpg

・・・なんかモカの物みたいなんですけど(笑)




人の物をあげた事がないのにスイーツの時だけはこうなんだよね。
ホント不思議。

スイーツ好きはモカ家の特徴なのかしら顔(イヒヒ)



3月14日 〜パート2〜
ニックネーム ちはる at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

くどくてゴメンね。

一人っこなモカちん、これだけ長くブログをやってると
ネタも尽きてくる今日この頃たらーっ(汗)

だってさー、最近のモカのネタっていったら
『病院・久々おでかけ』くらいしかないんだもーん(爆)



な・の・でひらめき



今回は久々に病院ネタ〜病院

病院ネタってみんなに心配してもらうばっかりで
あんま楽しい内容じゃないからなんとなーくUPしづらいんだよね。
「ふぅ〜ん」と思って読んでくれたらよかです☆






土曜日にいつものチッコ検査と皮膚の状態を見せに行ってきました。


IMG_0266.jpg

入院・手術を体験してるのにもかかわらず病院嫌いにはならなかったモカ。
変わったコだよねぇ???顔(イヒヒ)



体重を計り・・・

IMG_0253.jpg コレでも痩せ気味バッド(下向き矢印)



チッコの結果はまずまずOKぴかぴか(新しい)
PHは高いものの結晶やらの異常はなかったので前回と一緒。

とりあえずはイイでしょうとの事かわいい




でね〜、皮膚の状態が前よりよろしくないようでお薬生活となりましたくすり


IMG_0265.jpg


今までは背中の方だけだったんだけど、
前回の注射の効果が終わった頃からお腹の方にまで出てきちゃっててねふらふら

モカが気にしてる様子はあんまりなかったから次の病院の日までって
様子見しすぎたのがいけなかったのかも顔(泣)



でも注射だけじゃ治らなかったって事は
くすりしっかり飲んでちゃんと治してもらった方が
モカの負担も不快感もちっちゃくなっていいのかなぁ、とも思うんだけどね。


1週間飲んでダメなようなら今度は薬用シャンポーになるんだって。

なので今週の土曜日にまた診てもらいまーす病院目



IMG_0267.jpg

帰って興奮し疲れたのかピットリ揺れるハートごろごろ甘えてたよ顔(笑)





くすり飲んで今日で丸3日過ぎ。

いつもだったらここらで皮膚病独特のくっちゃいニオイをかもし出すんだけど
今週はくすりのおかげがそこまで匂いませんぴかぴか(新しい)
ちゃんと効き目あるって事でしょうかね。


頑張れー、モカ!!!
頑張れー、薬!!!



ニックネーム ちはる at 15:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

Birthdayおでかけ。

誕生日当日、とっても久しぶりにモカ家総出のおでかけでした車(セダン)



目的地は鎌倉
前日に行きたいとこピックアップしてうっきうきるんるん


だのに江ノ島ら辺を走っていると雲行きがあやしくなり・・・





ついに雨ーがく〜(落胆した顔)






鎌倉に入っても降り止む事はないものの
強く降ってみたり、弱く降ってみたり・・・な感じだったから

「せめてランチだけでもしていこう!!!」

と、強行突破することにいたしました顔(イヒヒ)



運良くカフェの真後ろの駐車場に止める事ができたから
ちょっとだけだし〜♪なんてモカを歩かせてったら
ホントちょっとなのに立派なハトが胸びっしょりあせあせ(飛び散る汗)

誕生日なのに散々ね、このコ・・・(笑)





さて、ランチはお友達ブログでよく見るコチラ揺れるハート



bowlsレストラン


行ってみたかったんだよね〜るんるん
とっても居心地のよくって、ゴハンも美味しい素敵カフェでしたGood
どんぶりのサイズもS.M.Lとあって面白かったわ。

びっくりした事にうちの旦那、ここが相当気に入ったらしくて大絶賛でしたClap
ワンコと行けるカフェでここまで褒めてんの初めて(笑)



ビミョーにアマノッチ似の店員さんが席案内してくれたんだけど
すごくモカの事気にしてくれてチヤホヤしてくれたもんだから
モカってば、忘れかけてた店員LOVE黒ハート魂が復活してたよ。


店員さんが来る度にソワソワ・・・

・・・あわよくば前足アタックくらわせてがく〜(落胆した顔)


この笑顔ッ!!!

楽しんでもらえてなにより・・・ダッシュ(走り出すさま)




bowlsといえば、どんぶりの底にアタリがあったら
50円引きっておもしろサービスがあるんだけどね、
旦那やってくれました!!!!!



アタリはアタリなんだけど・・・



IMG_0152.jpg アリ(爆)


ちなみにあたしの底はアの字もなかったさ・・・。





ホントはランチの後のプランもあったんだけど
相変わらず天気も不安定だし、あんま歩かせられない状態だったので
海沿いを走りながら


IMG_0149.jpg


偶然見つけたモカの大好きなホームセンターへ車(セダン)



IMG_0167.jpg
ベーショットいただきッ揺れるハート



初めて来たところってペットコーナーは偵察必須じゃない?顔(ペロッ)

ここは生体販売もしてるとこで
ちょっと大きくなってるコは普通のゲージに入ってたんだけど
ちょーっと側を通って見学してただけなのに
モカのテンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


IMG_0154.jpg


パピコはモカに興味シンシンなのに、そこまでexclamation&question
そんなに嫌か(爆)




そしてちゃっかり買い物なんてしちゃって家路につきました車(セダン)






ホームセンターでプレゼント買ってあげたよプレゼント


誕生日ケーキならず・・・


誕生日プリンるんるん
IMG_0171.jpg いちごミルク味なり揺れるハート


やっぱまだ小麦粉系ケーキをあげるには完全な状態じゃないから
今年はナシにしようと思ってたんだけど
ホームセンターで見つけた瞬間カゴに入れたよね〜顔(イヒヒ)るんるん


こーゆー物はもんのすんごくオヒサなモカちん
この日のノルマの半分を20秒でたいらげてましたぴかぴか(新しい)
動画撮ったんだけどなんだか様子がおかしいので
どんな食べっぷりかはみなさんのご想像にお任せします。




IMG_0191.jpg

ちゃんと次の日あげましたよかわいい





モカの誕生日、当日をみんな揃って迎えられてホント良かった〜黒ハート
お天気のせいでプランは狂っちゃったけど
モカも楽しんでくれたみたいだしかわいい

モカの笑顔を久しぶりに見れてあたしも嬉しかったな四葉


また近いうちにリベンジしに行かなくちゃだわッ!!!!(笑)



ちなみにモカの誕プレまだ届いてませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁーだまだ先になってしまうのよね。。。
しかもモカにとってはビミョーだろうし(爆)

ごめんね、モカちん顔(ペロッ)




ニックネーム ちはる at 19:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

黒ハートHAPPY BIRTHDAY黒ハート

IMG_0074.jpg





モカさん、4歳になりましたぴかぴか(新しい)



3歳は病気がちで、いっぱい病院にお世話になりました・・・。

心配で落ち込み気味なあたしに反して
モカ自身は元気そのもので
いつもの可愛くて、ちょっとおバカなモカでいてくれたよね。

そんなモカの姿にあたしは救われました。

ありがとう。



これからは健康で!とは言わないけれど・・・

そのまんまのモカで少しでも長くあたし達の近くにいてね揺れるハート





幸い、今日は日曜日。
久しぶりにみんなでお出かけの予定でするんるん




ご訪問もんのすんごく遅れております。
ごめんなさい!!!!
これからはブログ更新も少し増えそうな予感なので・・・
気長に待ってくれると嬉しいです。





ニックネーム ちはる at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする