コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年09月25日

お腹祭り。

ハイ、今回はお腹祭りですよー(笑)




話はさかのぼる事9月8日

この日は抜糸と尿検査の日でした。


尿検査は前回のくすりが合わなかったようで結果はイマイチ・・・。
またくすりを替えて様子を見る事になりました。


そして肝心の抜糸。

前回の時は水がたまっててできなかった部分も
水はまだ少したまってたものの傷口は完全にOKGoodとのGOサインが出たので
完全に抜糸してもらえましたぴかぴか(新しい)


その頃のお腹下
DSCF1110.jpg
ひらめきよぉ〜く見ると生々しいのでご注意を!!!!!




で、この後お出かけしたわけなんだけど
写真を撮ってる時にお座りしてるモカのお腹が地面に付くくらいデロ〜ンと
してる事に気づいたのがく〜(落胆した顔)
慌てて家に帰って、次の日の朝病院に電話してみたら


「治りかけだからそーなってしまうのも仕方のない事。
元気や食欲がないなら問題だけど、そーでないなら大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)


ですってダッシュ(走り出すさま)

ホントにビックリだったよぉ〜。


伸びてる時はわかんないんだけど、お座りした時にお腹を覗きこんだり

DSCF1109.jpg

横たわってたりするとお腹のポッコリがわかるの。
毛がない分お腹が出っ張ってるから目立っちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと無理するとポッコリが大きくなる気がしたので
夏休みはモカを連れてのお出かけは控え、お留守番で休養してもらいました。





そして次の検査の9月15日

お腹の相談と尿検査。


尿検査はくすりが合ってたみたいで良好るんるん
とはいえ、まだ完璧ではないんだけどね・・・。

「次回の検査は2週間後にしてみましょう」

だって!!!
よーやく週イチの病院通いから抜け出せましたッるんるん



そして例のお腹・・・。

なかなかへっこまない事を告げると先生がツンツン。


「あぁ、これ水ではないねぇ・・・、うん、水じゃない。
子宮も取ってる事だし脂肪になってるのかも。」



・・・・・なぬっ!!? 脂肪???




メタボ―――ッッ!!!!!顔(なに〜)




水じゃなくて良かったけど脂肪って・・・。
ただのメタボかいっ!!!!
複雑な気持ちが隠し切れませんふらふら




そして現在のお腹下
DSCF1144.jpg


傷を留めてたホッチキス(?)の後も傷口もすっかりキレイになりましたぴかぴか(新しい)
目立ってたかぶれも乳首の周りに残っちゃった程度。

毛もつむじが目立つほど生えてきました顔(イヒヒ)


DSCF1140.jpg 
メタボも前よりはひっこんだよ顔(ペロッ)




お腹の方はもう心配ないみたいですかわいい

あとは膀胱とチッコがもう少しだな〜。
もうすぐ次の検査なので、その時にまたお話しますねHello




DSCF1145.jpg

あ・・・ぎょめん顔(ペロッ)




ニックネーム ちはる at 18:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

2ヶ月ぶり。

いやーん、またまた日があいちゃった顔(ペロッ)


ちはる家、先週は一週間まるまる&3日旦那が夏休みだったので
遊びほうけておりました(笑)
そして今週は夏休み疲れがドッと・・・。



そんな夏休み中たった一日の出来事揺れるハート




先週の月曜日はモカの抜糸の日でしたはさみ
この様子とモカの様子はまた後日UPしますね♪

抜糸が終わったらモカも連れて軽くドコか行こう!

と予定を立てていたのでお出かけしてきました車(セダン)犬(笑)顔(笑)顔(笑)



まずは腹ごしらえレストランと向かったのはマカロニ市場


平日だったので道路もスイス〜イと40分くらいで到着るんるん
まだ長時間の移動はムリだからね〜。
ビバかわいい平日ぴかぴか(新しい)



コチラのお店はワンコOKスペースで区切られてるんだけど
ちゃんと屋根&壁で仕切られてあるので空調もバッチリGood

しかもパンが食べ放題なの―――ッ顔(イヒヒ)揺れるハート

パンは何個かずつワンコスペースに持ってきてくれてるので
店内まで取りに行く必要がなく
モカがフンフン鳴くこともナシぴかぴか(新しい)

とっても気に入っちゃった顔(メロメロ)




昼間っから豪華にコース頼んだよ王冠
すっごいお腹いっぱいなのにデザートまでキチンと平らげました(笑)


DSCF1056.jpg

モカはカートで待機。
お食事が出てくるたびにクンクン&店員さんにしっぽフリフリ
忙しそうでした犬(笑)

久しぶりのお出かけで嬉しかったんだろうな〜るんるん


・・・でも、モカのはないので持参のボーロで我慢してもらいました(爆)



入り口でパチリカメラ
DSCF1069.jpg





お店から出発する前に少しだけお散歩(この日は暑かったのよ)と
チッコタイムを済ませ帰宅・・・・・・のハズだったけど
トイレシートがカラッポだったのでホームセンターに寄り道です顔(イヒヒ)



多分、どんなとこよりもホームセンターLOVEなモカちん(笑)

見て見て!この喜びよう下



ずーっと連れてきてあげたかったんだよねぇかわいい



ハロウィンコーナーでこっそりパチリカメラ
DSCF1095.jpg

DSCF1098.jpg



このホームセンター、思いのほか広くって飼い主達は盛り上がりまくり顔(ペロッ)
モカにはオモチャ3つも買ってあげちゃったわ。
手術&入院がんばったご褒美だゾプレゼント ←ちっちゃ!!!(爆)



ホームセンターを出る前にチッコタイムとお散歩を・・・って思ったのに
他のワンコに寄り付かれちゃって動かない動かないあせあせ(飛び散る汗)
ヒッキー生活が長かったから元々ちょびっとしかなかった
ワンコ嫌いの免疫がガッツリなくなっちゃったのかしらね・・・。

戻るまでにまた時間かかりそーふらふら





ウチに帰ってからはホントバタンキューって単語ピッタリなくらい
死んだように眠ってたモカちん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あんまり動いてはなかったけど楽しんでもらえたみたいです黒ハート









ニックネーム ちはる at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

抜糸。

昨日は退院後初めての病院でした。
更に重たくなったモカをカートに入れて行ってきたよ。




尿検査の結果は予想してたより良かったの顔(笑)グッド(上向き矢印)
ってか、血液反応・蛋白共にナシ!!!!!

膀胱内や傷は思いのほか順調に回復してるみたいでするんるん




そしてメインと言っても過言ではない抜糸はさみ

今まで防護服で完全に覆ってたので傷口を見るのが初めてだったのよ。


DSCF1023.jpg こんな感じで。



でもねぇ、診察台にゴロンって意地でもしてくれないの―――爆弾
あたしがモカを立たせる形で診てもらったから
あんまり見れなかったのよ〜顔(汗)


チラッと見た傷口はかなーり大きいものでしたがく〜(落胆した顔)
子宮が上のほう、膀胱が下のほうにあるので仕方ないんだって。

そして、オッパイの回りがかぶれてましたあせあせ(飛び散る汗)



傷口は糸で縫ってあるんじゃなくてホッチキスみたいなので止めてあったよ。
お肉はくっついてきてるみたいるんるん






・・・・・・・だけどたらーっ(汗)



前に避妊手術したところがイマイチ調子が悪くて水が溜まってるってふらふら

新しいお肉はスグにくっつくんだけど、同じところを2回切ると
なかなかつながらないんだってさー顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



確かに防護服の上からでもお腹メタボだなぁ・・・って思ってはいたんだけど

DSCF1045.jpg わかる??

まさか水が溜まってるとは夢にも思わなかったわ。。。



んなもんで半分だけ抜糸してもらいましたはさみ
5日間分のお薬を出してもらって日曜or月曜にまた抜糸となりそう。





よって、防護服生活もまだ続きます次項有


DSCF1042.jpg

目つき悪いよモカちん・・・(爆)

『防護服似合ってるんじゃない?』ってコメントもちらほらあるから
いいじゃない、ねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



これね、リブニットみたいな薄い生地でできてるんだよひらめき


DSCF1038.jpg

何気に秋物先取りのタートルネックだったりもする(笑)



お散歩OKが出てるから上に普通のお洋服着せて
防護服脱がせられないのと汚れ防止の為。
昨日少しだけ外出てみたんだけど
家の周り小一周しただけなのに半分くらいからアヘアヘしてたよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに重ね着は暑いよねぇ。

でも外には出してあげたいし・・・・・・・・・・うーん。。。



次の抜糸では完全に取れる事を祈るのみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちはる at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

変化。

モカが退院して早3日。

あっ、皆様おめでとコメントありがとうございました!!!



実はウチに帰ってからモカに変化があるのですひらめき
お腹の毛がない!とかメタボとか体の変化ではなく性格的な。




まずは退院当日次項有


いつもだったら誰かにくっついて寝るのが大好きなのに自らベッドで寝る。

長時間ベッドで寝るなんてことなかったのにビックリ!!!
ソファーに人がいてもだよ?
こんなこと今までなかったのに―――ッ顔(え〜ん)
もしかして我が家でどう過ごしてたか忘れてる??


チッコたれ。

文字のごとく見てないところでチッコたれまくりがく〜(落胆した顔)
「チッコは?」って声かけるとトイレに行くのに見てないとてんでダメ。
病院に置いてったからショックであてつけ??




一日目次項有


『ゴハン』への反応がめちゃ遅い。

あのモカが・・・。


食後のカミカミに見向きもしない。

やっぱりベッドの方が好き。

一晩寝てもお膝よりベッドだなんてぇぇぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんなにベッドが活躍したの初めてだわ(笑)
うちでカミカミしないのも初めてだったのでビックリ!!!
忘れちゃった??


DSCF1029.jpg


DSCF1030.jpg スグに爆睡眠い(睡眠)


ストーカー行為ナシ。

あまりにダルイのか動かず。
それとも、まだあたしの事許してなかったか!?あせあせ(飛び散る汗)
借りてきた猫のように大人しい一日でした。


トイレは朝からつきっきりでタイミング+掛け声で教え直したよ。
そのおかげで夕方には自分で行って用をたしてくれましたぴかぴか(新しい)
ホッ。 ←マジで。

ちなみにラグも変えました!!!!
こんなこともあろうともう一枚買っといて良かった〜♪
グリーンのは風呂場でガツガツ踏み洗いしたぜ(爆)





二日目次項有


相変わらずずーっと寝てる眠い(睡眠)


ストーカー行為ナシ。

食後のカミカミなし。


二日目は膝で寝る時間がちょこっと長くなりました揺れるハート
やっと心許してきたか??
『ゴハン』への反応も蘇ってきたぁ―――!!!!!

お留守番もチッコたれる事なくちゃんとしてくれましたGood




三日目次項有


食後のカミカミなし。

なぜかコレだけは戻りませんあせあせ(飛び散る汗)
カミカミしてくれないと歯につまりっぱだからよろしくないのよ〜。


普段はやっぱよく寝るもののストーカー行為復活(笑)
膝の上や人にくっついて寝る事が多くなり、ベッドの活躍が減りました。
今も足元のフローリングで寝てるし顔(イヒヒ)




3日目にしてやっと元のモカに戻った気がしますかわいい

オモチャやカミカミには未だに関心がないみたいだけど体力的な問題かな?
傷がつっぱったり防護服がやだったりして動かないのかも・・・
と思う今日この頃。


そうそう、全体的に変わったのがチッコの回数!!!!!


今まではちょっとずつ何回かに分けて行ってたものが
一回の量が増えて回数が減りました。
残尿感もないみたいぴかぴか(新しい)

今までが多かっただけに大丈夫か〜?あせあせ(飛び散る汗)と心配になったりもしたけれど
考えてみたらコレが普通なんですよね(笑)


確実に回復してる気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





明日は抜糸と手術後初の尿検査病院
いい結果がでますよーに虹




ニックネーム ちはる at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする