コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年07月31日

始めました。

今日は涼しかったけど、毎日毎日暑いねぇ。。。
すでに冬が恋しいです(爆)


そんな暑い夏を乗り切るモカにとって嬉しいアレ始めましたぴかぴか(新しい)




去年も大活躍したアイスキャンディーだよんるんるん


うちの子あまり水飲まないんです。
おまけに、暑そうだからただの氷あげてみたら放置しやがる顔(汗)
今年は膀胱炎なので特に水分とってほしくてねぇ。

それにねひらめき

治療食中だけどお肉系以外の物なら多少OKだから
これならカロリーセーブしつつ水分も摂れてオヤツにもなるという
一石三鳥のアイテムなのら顔(ペロッ)Good



ちょっと暗いけど動画をご覧下さいまし次項有



あぁっあせあせ(飛び散る汗) ラグには落とさないでってば。。。

今年もイイ音たてて食べてましたホネ



DSCF0936.jpg 皿舐めも丹念に(笑)



今年の夏も大活躍の予感揺れるハート



DSCF0941.jpg

2コ食べたからお終いですッexclamation×2




ニックネーム ちはる at 20:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ラグと膀胱炎検査結果。

ずっとカーペットを替えたいなぁって思ってたけど

うちのカーペットさんは洗えないヤツだったので
以前のあてつけチッコとかが拭きとっても気になってたのよ〜。。。


なかなか見に行く機会も気力もなくズルズルしてたんだけど
モカの膀胱炎が発覚してから衛生面的にも本気で考えないとダッシュ(走り出すさま)と思い立ち
やっとこさGETしました〜るんるん


DSCF0927.jpg

某通販カタログで見つけたの(笑)


洗うこともできるし、安かったし、なかなか可愛いのよコイツかわいい
厚さもほどよくあるからモカがソファーから飛び降りても
前ほどは衝撃も少なさそう。

何よりタオル生地でできてるから気持ちいいのよ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


DSCF0924.jpg

ププッ顔(イヒヒ) この通り(爆)




ただ・・・・・


やっぱ安いだけあって生地も値段のごとく安っちぃんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ボロボロ繊維(?)出てくるし、モカの爪が長くなったらひっかかりそー。

ひらめき
それでもありえないくらいボロボロになるまで使うだろうけどね顔(ペロッ)



んなもんでラグでのホリホリは禁止となりました犬(泣)
頼むよ〜、モカちんグッド(上向き矢印)

DSCF0926.jpg


そして再検査・・・。
ニックネーム ちはる at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主の事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

膀胱炎 〜再検査A〜

毎日あっついっすね晴れ
あまりの暑さにパソコンに向かってもキーボードを打つ気になれない今日この頃。

んなもんで、これまた土曜日のお話です。




7月に入ってから土曜は病院の日が習慣になってしまった我が家。
先週は旦那が出勤だったのであたしが徒歩で モカはひえひえカートIN
行ってきましたよ〜病院

たった15分歩いただけで汗だくだったわあせあせ(飛び散る汗)
日陰がない道は辛いね・・・。




ん―――・・・。





今回もダメでしたバッド(下向き矢印)

むしろ結晶がまた再発しててダメダメな状態がく〜(落胆した顔)


白血球も赤血球も出ちゃってたし、膀胱内の膜の細胞も出てました。
どうやらお薬も頑張ってはいるんだけど
バイ菌がかな〜りしぶといみたいで菌をたたききれないみたい。
新たにバイ菌が入ったとかではないらしいよ。


最近のモカさんはチッコ多め・残尿感アリ、の前回とあまり変わらない感じ
だったので今回も変わらずかな〜と思ってたけど
まさかこんな結果がでるとは・・・顔(泣)



これ以上続くと慢性的な膀胱炎になっちゃうかもしれない、との事だったので
お薬変わって、回数も1回右2回になり
遂に治療食になっちゃいましたエサ

DSCF0903.jpg DSCF0902.jpg

ちなみにこの治療食・・・・・・・かな〜り太りやすいんだってふらふら
確かにいつものエサより食いつきもイイ(笑)
あと0.5kgでフィラリアUPなんだけど絶対超えそう爆弾




サプリの事を聞いてみたら問題ないよひらめきと言ってたので
早速あげてみました。


選んだのはこちらペットボタニックス
DSCF0918.jpg

人間でも使用できるハーブでできてるんだよ四葉

クランベリーはアルカリの尿を酸性にしてくれる働きがあって
細菌を抑える働きや、膀胱に付着しにくくしてくれるんだってひらめき
殺菌とまではいかなくても効いてくれるといいんだけど・・・。




治療食・お薬・サプリの強力膀胱炎3セットで
今度こそ少しでもバイ菌が減ってほしいな・・・。


DSCF0916.jpg


好き・嫌いがなくてホントに良かったぴかぴか(新しい)(笑)




ニックネーム ちはる at 12:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

膀胱炎 〜再検査〜

週末に行ってきました病院


前回と同じく朝一チッコを採取して
旦那にチッコ&モカをパスして一足先にいってらっしゃ〜いHello

休日の病院はメチャメチャ混むので旦那がいるとホント助かるぴかぴか(新しい)



そーいえばうちの場合、検尿は比較的カンタンにできちゃいまするんるん

モカは夜ゲージで一人で寝てるんだけど
なぜかゲージから出るまでチッコしないの。
ハウスにはトイレも完備してあるのに。。。
躾的には良くないんだろうけど、場所でトイレを覚えてしまってる為
シートをはずしたトイレでも「チ〜ッコ」の掛け声でしてくれます。

DSCF0874.jpg そして採取。

まさかこの習慣がこんなところでイイ仕事してくれるとは(笑)




肝心の結果は・・・



「まだダメだった〜あせあせ(飛び散る汗)



先生の開口一番のお言葉がコレもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



前回同様TVの画面であたしが見ても数は少し減ってるものの白血球ウヨウヨモバQ
血液反応もアリ。
でも、結晶はキレイになくなってたのでホッと一安心かなぴかぴか(新しい)

どうやら薬がまだあまり効いてないみたい。
清潔も心がけてるし、薬も忘れず毎日食べさせてたのに
正直ショックはかなりデカイもんでした顔(泣)




治療食にすればピタッと治るけどちょっとずつでも良くなってるので
もう1週間お薬で様子を見ましょうって事になったよくすり

DSCF0893.jpg

確かに早く治ってはほしいけど・・・
モカは血液の数値でひっかかるとこがあるから
なるべく治療食に頼りたくないんだよね。
治療食の副作用みたいなのも去年経験してるし・・・。

だから細菌よ、早く諦めて薬に負けておしまいッexclamation×2




正直もうちょっとは良くなってるんじゃないか、って思ってただけに
かなりショックだったけど
膀胱炎のしつこさを痛感しましたわ雷


モカちん、もぉちょっと頑張るんだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0895.jpg

・・・この子は危機感ないのかしら顔(汗)



そぉそぉひらめき


♪Yumichan「膀胱炎にクラベンリーがいいよ♪」って教えてもらって検索してサプリを見つけたんだけど、こーゆーのってお薬飲んでる時に始めちゃってもいいもんなのかしら?

みなさんどぉ思います???




ニックネーム ちはる at 19:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

虫除けアロマ。

まずみなさん演劇
モカへのアドバイスや応援コメント・メールありがとうございましたッかわいい
とっても嬉しかったです揺れるハート

明日はいよいよ再検査・・・。
チッコの頻度は減ってきたものの、いつもよりまだ多いし
残尿感もあるっぽいので完治とはいかなそうな予感。。。

とりあえず少しでも良くなってるよう期待して挑もうと思います。




*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★




さてさて、膀胱炎騒動ですっかりUPが遅くなってしまったのですが
我が家にもアレが届きました〜プレゼント



ネコ娘さん特製の虫除けアロマ四葉

丁寧に作り方の説明書も入ってるんだよ顔(笑)
それにそれに、蘭丸ちゃんのロゴ入りラベルがきゃわゆいのッ黒ハート


DSCF0889.jpg

無理ですexclamation×2


DSCF0885.jpg 材料揃えて作ったよるんるん

実はこのスプレーボトル&スポイトは2代目。
検尿の時にちょうどイイのがなくて初代を使っちゃったの。
まさかチッコ入れられるとは思わなかっただろうね(笑)




モカはフロントラインもしてるけどなんせ家の回りは虫が多いッッexclamation×2がく〜(落胆した顔)
これは蛾や昆虫にも効くとのことで大活躍すること間違いないわGood
大事なモカに近寄られたらイヤだもん。
ってか、あたしが大の虫嫌い(爆)
人間にもOKとのことなのであたしもシュッシュしちゃお顔(ペロッ)



この他にもその子に合ったハーブなんかも作ってくれるよひらめき
気になった人はネコ娘さんブログへGOダッシュ(走り出すさま) 次項有 ぽちっ。



ネコ娘さん、ステキなアイテムありがとうございました〜顔(笑)るんるん


DSCF0892.jpg





ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(6) | TrackBack(1) | モカグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

にょ―――顔(なに〜)

記事ばっかUPしてご訪問行けてなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
これだけは早く書いておきたいので許してね。




土曜日、おでかけしてきました〜かわいい


080705_113621.jpg ・・・病院にたらーっ(汗)



実はココ1週間くらいめっちゃくちゃ頻尿だったモカたま。
1時間に3回はトイレにGOな状態だったのです。
だからって水飲む量が大幅に増えたワケでもないので最後の方のチッコなんてほんの1滴なんてこともザラあせあせ(飛び散る汗)

更には最近ではもうめったになかったトイレの失敗もちょいちょい・・・。

かまってほしいのか?あてつけか??

過去の前例からこう思ってたんですね〜。

でも散歩中の10mくらいの道で3回した時にはさすがにオカシイ!と
思った金曜日、チッコした後のトイレシートを何気に見ると何か付いてるexclamation
塩みたいな結晶の小さい塊でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



なので次の日、朝イチちっこを持って尿検査に来たわけなのだひらめき




まず結果から報告しますと・・・・・膀胱炎でした犬(泣)

口or陰部からばい菌が膀胱に入ってしまったんじゃないか、と。
子宮が関係してるのかと聞いてみたらないけど
絶対にないとは限らないかも・・・らすぃ(泣)


顕微鏡のチッコをTVに繋げてあたしも一緒に見たんだけど
とにかく白血球がわんさか出まくりでビックリふらふら
目で見て血尿はなかったけど顕微鏡の端っこに出血も少〜しだけ確認。
結晶も少ないもののアチコチに見えてました。


ちなみに。
この結晶が出る時と出ない時があるのはチッコのPHが関係してるんだって。
PHが高いと結晶が出やすくなるらしいよ。




「カンペキ膀胱炎だねぇ。。。」


とのお言葉もらっちゃったわもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

幸い早めに連れてったのでひどくはないんだってぴかぴか(新しい)
とはいえ膀胱炎なのでチッコする時はモカも痛いみたい顔(泣)
かわいそうに・・・。
もっちゃん、チッコの掛け声『ひ〜んにょ〜』にしてゴメンねバッド(下向き矢印)


膀胱炎はこの結晶を完全にたたかないと繰り返してしまう可能性があるので
長期戦になる確立も・・・。
とりあえず1週間は抗生物質を飲んでもらって次の土曜に再検査です。

DSCF0865.jpg

これでダメだったら様子見て治療食に切り替えだってエサ




先生に言われた注意事項はとにかくトイレ!なんだって。
とはいえモカはまだ頻尿だから関係ないかな(笑)
でも、おでかけは完治するまで禁止だよね〜。。。
嫌でも移動中は我慢させちゃう事になるし、
出先でも外じゃない限り我慢になっちゃうもんね爆弾



チッコ系の病気って結構いろいろみんなの所で見てきたけど
経験者サンはこの間気をつけていた事・やっていた事などありますかexclamation&question
もしあったら教えてくれると嬉しいです揺れるハート

DSCF0872.jpg




親孝行なヤツめ黒ハート
ニックネーム ちはる at 20:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

憧れの白カフェへ。

バタバタしちゃってもう1週間前のお話になりますが・・・
噂の白カフェDOGPLEXに行ってきましたるんるん


DSCF0796.jpg

1階がレストラン、2階はカフェ・ショップ・トリミング・ホテルなど
ワン連れには嬉しいお店。
しかも、店内は真っ白だから写真映りもグゥ〜Good
イチデジユーザーにはたまんないんじゃないかしら顔(イヒヒ)






ここで一つたどり着くまでの苦労話を・・・。


我が家から最寄り駅まではバスを使うんだけど、この日は道が激混みで
いつもの2倍かかったの〜顔(なに〜)
よって予定の電車に乗れず・・・。

おまけにこどもの国線の罠にまんまとハマり
その間に電車は行ってしまい20分の待ちぼうけ・・・。

DSCF0792.jpg


待ち合わせの駅からご一緒するberryさんの運転でりえちんと共にカフェまで行くはずだったけど
予約の時間もあるし先に行っててもらいましたHello

なので場所の確認をチラッとしかしてなかったあたし。
携帯電話で調べてみるも大雑把な地図しか載ってなぁいがく〜(落胆した顔)

駅前でタクシー拾ってけばいっか〜♪

って考えてたのに、いざ駅に降り立ってみるも


タクシーいねぇ・・・。


のどかな光景にビックリしたわよあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので住所を頼りに警備員のおっちゃんやコンビニ店員に道を尋ねながら歩くも徒歩10分と書かれていた範囲を1時間歩いたのにカフェなんてないし顔(泣)

途中のラーメン屋さんからのニオイが余計にお腹減るし心細いしで
パニックだったところに救世主が出現虹
大通りを歩いてたらタクシーがexclamation しかも空車exclamation×2
モカを普通に連れてたのに快く乗せてくれて、地図で調べながらカフェまで送ってくれたよ車(RV)
おっちゃんありがと―――もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)






・・・ってな訳でココにたどり着くまで3時間以上が経過。
2人の顔見た時は軽く泣きそうになったよぉ。



カフェではたくさんのワンコ待っててくれました犬(笑)

DSCF0806.jpg
途中で撮った集合写真より。

DSCF0795.jpg

DSCF0798.jpg


えーっとえーっと・・・全員の写真は撮れてません爆弾



ランチにありつけたのはオヤツの時間になっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


グラスに入ったクリームブリュレって珍しくない??
めちゃめちゃ美味しかった顔(メロメロ)



ワンコ達にはおやちゅでホネ

DSCF0839.jpg

DSCF0811.jpg 
くるたんゴメンあせあせ(飛び散る汗) あたしが持ってるのバンソコ(笑)



DSCF0834.jpg

DSCF0837.jpg



たくさんのワンコ見た瞬間今日のモカは終わった・・・。って思ったけど
意外や意外ひらめき
ワンコにびびる事なくオヤツもらいに行ったり徘徊したりと
と―――っても楽しそう犬(笑)るんるん
珍しく小走りなんかしちゃってたんだよ〜犬(足)
モカが走ってる姿見た事ある人っていないんじゃないかな?
その姿はもう普通の犬そのもの(笑)
あたしまで嬉しくなっちゃったわ〜顔(笑)揺れるハート


疲れたら出しっぱにしてたキャリーに自ら入って休んでたし。

DSCF0836.jpg

モカもDOGPLEXが気に入った模様かわいい




帰りはberryさんの車に乗せてもらいラッシュに揉まれながらも各駅でゆっくり帰りました。
なのに行きの半分の時間で帰れたよ。


おみや頂きましたップレゼント

DSCF0844.jpg

りえちんティンママさんまりこさんありがとうございました四葉
もらいっぱなしで申し訳ないっスふらふら




リボンリボンリボン遊んでくれたお友達リボンリボンリボン



虹berryさん&みるく君&くるみちゃん
虹りえちん&このは君
虹ティンママさん&ティニーちゃん&リリちゃん
虹まりこさん&アリィナちゃん&レミィちゃん&ルイちゃん
虹えみこさん&ラッキー君
虹けいこさん&クリタンちゃん
虹パディさん&シフォンちゃん

りえちんブログよりURL拝借(笑)


みなさんありがとうございましたかわいい


キャッキャ黒ハート
ニックネーム ちはる at 15:16| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする