コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年06月23日

お疲れ〜とよろしく〜の会。

週末、下北に行ってきました。


前日からの天気予報は雨・・・。
でっかいモカのでっかいキャリーを雨の中担ぐなんて絶対に無理なので
あたしだけ参加の予定マンマンでした(爆)

けどひらめき 当日は雨もあがってる〜顔(笑)

ってな訳で、無事モカちんも参加できましたッ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ここんとこ飼い主の事情でお留守番ばっかだったからおでかけできて
ほんっと〜に良かったわ揺れるハート


ちなみに今回の写真暗かったりブレブレだったりで
ほとんど使えないのばっかもうやだ〜(悲しい顔)





ランチに向かったのはes Cafe

DSCF0754.jpg



ご一緒したのは・・・



四葉♪Yumichan&JeJeちゃん&Tiaraちゃん
DSCF0743.jpg

四葉sorarinさん&リンちゃん
DSCF0737.jpg

四葉りえちん&このは君
DSCF0733.jpg

四葉ちはもっち
DSCF0749.jpg


お誕生日オフ会の前幹事と次回幹事サンの会だったりして顔(ペロッ)
なんて言いながらたいした話はしていなかったような(笑)




ランチをつまみにちょこっとだけ飲んでみたりバー




お喋りして落ち着いたら下北探索へ犬(足)


人懐っこいメンバーが多かったのでニンが立ち止まると誰かがナデナデされてたから
ワンコ達も暇ではなかったみたいよ顔(イヒヒ)



DSCF0755.jpg 途中で出会ったネコちん猫(足)


DSCF0759.jpg ワンコショップもね犬(笑)





しばらくしたら雨が降ってきたので雨宿り〜。


DSCF0762.jpg

お邪魔したのはCOOKIE LAB.

えっ!こんなところにあるの!?

ってみんな思うこと間違いないところにあったよ(笑)



休憩といえば甘いものだよね揺れるハート



スイーツの登場にみんな釘付けッ目目目


DSCF0765.jpg


・・・・・そんな顔されちゃぁね顔(汗)


DSCF0780.jpg DSCF0782.jpg

モカにはかぼちゃのケーキをオーダーしてあげたよレストラン
あまりの嬉しさにほぼ一口で完食ッぴかぴか(新しい)
しかし隣のこの君のチーズパンが気になってしかたないようで
りえちんにちゃっかりもらってたわたらーっ(汗)




雨が本降りになってきたところでお開きとなったのでしたHello


この日のあたしかなりボケボケしてたけど
普段はもうちょっとまともだと思うから・・・また遊んでやってね顔(イヒヒ) 




ニックネーム ちはる at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

予想外な・・・。

モカのいつものお散歩は一日一回、だいたい3、40分ってとこでしょうか。
でも今日は特別にちょっぴりロングなお散歩してきたよ犬(足)
明日から天気悪いらしいしねひらめき


・・・とその前にカメラ
DSCF0719.jpg




モカっていつものお散歩コースは普通に歩くのよ。
クンクンに時間かけるはハンパなく長いけどね・・・。
しかし、ちょっとでも違う道を歩こうもんなら・・・。


DSCF0698.jpg

気づいたひらめき


DSCF0699.jpg DSCF0700.jpg

挙動不審あせあせ(飛び散る汗)


ハイ、動きません(爆)

ちょっとやそっとリードを引っ張ってみてもダメ。
「おやつ??」なんて言葉でもダメ。
ほんっと―――に動かないんですよねぇ顔(汗)



そんな時あみだしたのがロングリードびよよん法かわいい
あたしが多少離れていけばついてくるんじゃ?って思いついて試してみたら
あまりにもしつこいクンクンの時とかは効くんですよGood

モチロンここでもやってみたさ顔(イヒヒ)


DSCF0702.jpg


・・・撃沈もうやだ〜(悲しい顔)



仕方ないので待つこと5分。



DSCF0707.jpg

来たッClap


でもね〜、道に慣れるまでこれをリードが伸びる3mごとに繰り返すんですよ。
さすがに最後の方はイラッとするのよね(爆)

慣れてきて普通に歩いた〜♪って思えば・・・


DSCF0711.jpg しっぽナイしあせあせ(飛び散る汗)


ワンコも誰もいない道なのになぜなんだろう・・・?
理解不能だわ顔(チラッ)



だけど、いつもの道に出ると何もなかったかのようにタッタカ歩き出すの。



ね?普通でしょ??


この後はこのペースを保ったまんま15分ほど歩いて家へ帰るのでした犬(足)



あたしの忍耐と気力で連れてったロング散歩だったけど
結局イイお顔してくれたのはうちの前だったわダッシュ(走り出すさま)

DSCF0725.jpg

さすが生粋のインドア派(笑)




ロングなお散歩で体力的に疲れたってのはよくあるだろうけど
うちの場合は精神的に疲れるのです。
でも梅雨だし、夏になったらあんまり歩けなくなっちゃうからね・・・。
しばらく行ける時は頑張ってあげようか・・・・・・・・・・な?







ニックネーム ちはる at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

プレゼント。

以前NAOさんブログで行われたイベントで

『ミルトちゃんが抽選の紙を2つ咥える』

というミラクルで棚ぼた当選を果たしたあたし顔(ペロッ)


NAOさんからプレゼントが届きましたぁ〜顔(笑)プレゼントぴかぴか(新しい)



DSCF0677.jpg

・・・ってコラパンチ

でも、開ける時っていつもワクワクしちゃうからモカの気持ちも
わからなくはないんだよね(笑)





オモチャやクッキー、モカの好きなカミカミグッズまで揺れるハート
あたしにもディズニーの飴ちゃんもらっちゃった顔(笑)


そしてNAOさん特製のヘンプアクセサリーもリボン
DSCF0680.jpg

色やモロモロをNAOさんにおまかせしたらこんなきゃわゆいのがッ顔(メロメロ)
写真で見ると赤っぽく見えるけどピンクのベースに
可愛いハートのチャームがめっちゃくちゃ可愛いの〜黒ハート


さっそく装着してみたよリボン

DSCF0681.jpg

DSCF0685.jpg サイズもピッタリGood

モッサなモカでも充分な存在感ですぴかぴか(新しい)
いや〜、すごいわNAOさんッClap



鴨サンのオモチャともご対め〜ん小鳥

DSCF0688.jpg

鴨サンの事思いっきりガン見しておりました(笑)

その後は・・・・・・・。





NAOさん、こんなにたくさんありがとぉ〜♪
今度ぜひぜひオソロのお洋服着せてデートしようね四葉




DSCF0692.jpg

・・・鴨サンは逃げれない運命なのだ顔(イヒヒ)




ニックネーム ちはる at 20:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お気に入り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

バースデー4・5・6月お誕生日オフ会バースデー

梅雨に入ったはずなのに昨日はすっごいイィお天気晴れ


そんな中、恒例のお誕生日オフ会してきましたバースデー
場所は・・・・・こちらも恒例なFRESHNESS DOG CAFE顔(イヒヒ)

今回は4・5・6月生まれの子のお祝いですぴかぴか(新しい)



王冠チョコちゃん&チョコたんさん
DSCF0574.jpg DSCF0561.jpg
                 セピア君&王冠ティアラちゃん&♪miyabi♪さん

JeJeちゃん&王冠Tiaraちゃん&♪Yumichan
DSCF0570.jpg DSCF0552.jpg
                   王冠SORA君&sorarinさん

王冠マークが主役のワンコ達です。


みんな、オメデト―――ぴかぴか(新しい)


ななちゃん&ななママさん
DSCF0548.jpg DSCF0553.jpg
                   アクア君&Ayaさん

ジャムちゃん&かじゅさん
DSCF0569.jpg DSCF0563.jpg
                 マックス君&レイナちゃん&マックスママさん


華ちゃん&ゆかさん 
DSCF0565.jpg DSCF0550.jpg
           初めまして〜なく〜たん&く〜mamaさん


そして幹事を務めましたりえちんちのこのは君
DSCF0555.jpg   ・・・とちはもっち

・・・我が子よ、ごめん・・・写真なかった・・・たらーっ(汗)


ハイ、わたくし今回は幹事でしたの。
1年ぶりの幹事業・・・段取り悪くてアワアワしっぱなしでした顔(え〜ん)
そんな訳でゴメンね、モカちん揺れるハート




DSCF0547.jpg ニンのランチレストラン


ワン達はまったりするコもいれば、
オヤツの音にすごい反応して大集合するコもいたりるんるん

DSCF0558.jpg

笑えたな〜顔(笑)揺れるハート



暑いくらいのお天気だったからランにも行けました犬(足)




まったりなコも、元気いっぱいなコも楽しめたみたいかな。


モカはいつものよ〜にお膝の徘徊に勤しんでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0624.jpg

DSCF0602.jpg
JeJeちゃん困ってるし顔(汗)

DSCF0590.jpg
自分が犬って事わかってない・・・?


みなさん、お邪魔しましたふらふら



集合写真も撮ったよカメラ

DSCF0639.jpg

DSCF0627.jpg

DSCF0631.jpg 不思議な形の集合(笑)

DSCF0634.jpg アクたん、ジャムちゃんをナンパ中??

見て見て―――ッ目
DSCF0637.jpg

イイ感じに集合してると思わないexclamation&question

究極にワンコNGなモカたま、こーゆー姿や写真を見るとたまらなく嬉しくなっちゃうんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)




そしてお待ちかねのケーキタ〜イムバースデー

DSCF0642.jpg去年と一緒だったのら顔(ペロッ)

ケーキを注文する時に『お誕生日会で使います』ってのを一言添えたら

DSCF0643.jpg おまけのオヤツをつけて下さいましたぴかぴか(新しい)

こーゆー心使いって嬉しいですね揺れるハート



♪HAPPY BIRTHDAY♪



今までの中で一番長くありつけるまで待ってたモカ。
なぜが勝手にイスに座ってたり、鳴いたりしてたけどお待たせ。
さぁお食べッexclamation×2





今回は一口じゃなくて三口でした。
ちょっとお上品になったのかしらん顔(イヒヒ)


そそ、約一日冷蔵庫で解凍してたハズなのに真ん中がカチカチだったのあせあせ(飛び散る汗)
アイスケーキ状態だったけど・・・みんなお腹壊してないかしら??




ワン達がうまうま食べた後はニンもスイーツタイム黒ハート

DSCF0670.jpg

初めてワッフルじゃない物頼んだかも。



しばらくマッターリお喋りして解散となったのでしたHello


一緒に幹事やってくれたりえちん、お疲れ様ぴかぴか(新しい)
頼りなくてホントごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして皆様、また遊んでくださいね〜顔(笑)




お土産もらっちゃった顔(笑)

DSCF0676.jpg DSCF0675.jpg

ジャムちゃんのでこチョコ、可愛すぎて食べれましぇん。
冷蔵庫に飾っておく〜〜〜黒ハート



レアショットカメラ
ニックネーム ちはる at 18:51| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

またまたチックン。

関東地方、ついに梅雨入りしちゃいましたね〜雨
今年は例年より早いんだとか・・・。
って事は早く終わるのかな???


ホントは昨日行こうと思ってたチックンだけど
行こうと思ったら雨降っちゃって行けなかったので今日行ってきました病院

今回はワクチンのチックンです注射




帰りは安静にしなくちゃいけないから
行きはちょっと遠回りしてお散歩したよ〜犬(足)



スマイル全開顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ただ暑かっただけとも言う(笑)




この日の病院も激混みでしたふらふら


カートの中から観察してみたり・・・

DSCF0538.jpg


扉に写った自分を観察してみたり・・・

DSCF0540.jpg


モカはいつもながら待ち時間を楽しんでおりました(笑)



余談ですが、あたしも含めカートで病院に来る人って見た事ないんですよね。
混み混みの病院の中カートで入ってったあたしは目立ってたようで
かなりの注目をあびてしまいました目

おかげでモカのテンションも病院だというのにアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また熱が上がってたということは言うまでもない・・・。




診察室に呼ばれても先生が忙しかったので少し待ちました。
なので、今回は診察台に乗ってからのモカを大公開しちゃいますぴかぴか(新しい)

あんなにテンションの高かったモカもココに上がると・・・


DSCF0543.jpg


いつもあたしの方に向いてちょこんとお座りして固まってるの顔(イヒヒ)

自ら先生の方は決して向きません(爆)
人間大好きなモカでもココでは通用しないみたい。




いよいよ診察が始まってまずは体重。

DSCF0544.jpg

やっぱり痩せてる・・・。


モカはこの数字だとちょっと痩せてる部類に入るんだけど
1週間前にやった血液検査の結果も異常ないし、フンも変わりないので
どこか悪くて痩せたんじゃないみたいひらめき

先生いわく


「ダックスはヘルニアが心配だから太ってるよりも
多少は痩せてた方がいいからね〜。
激細ってわけじゃないからこのくらいの体重をキープしてくといいかもね」



だそうな。


去年MAXで重かった時の夏はモカもホントしんどそうだったし
今の時期でさえすぐにアヘアヘしちゃってたからプチダイエットしてたけど
もうしなくてイイって事だわねClap



メインのチックンは今年も5種をモカが後ろ向いてる間にあっけなく終了〜。


ふと思ったんだけど・・・。
大人しく刺されてのは、実は気づいてないんじゃないかと(笑)
モカの場合ありえすぎる・・・顔(イヒヒ)




心配の副作用も数時間経った今も出てないようなので
今年も無事に終わりましたぴかぴか(新しい)

モカちん、お疲れ〜かわいい


おかえり黒ハート
ニックネーム ちはる at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする