コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年05月28日

うまうまツアーin中華街。

天気の良かった昨日、うまうまツアーが開催されましたレストラン

ご一緒したのはberryさん&くるみちゃん
チョコたんさん&チョコちゃん&ケンケン君


・・・ん? 前回からあんま経ってないって?
だって〜、梅雨になる前におでかけしとかないとじゃん顔(イヒヒ)



そんな訳でやってきたのは翠鳳本店下

DSCF0507.jpg


中華街で唯一ワンコがOKなんですかわいい

でもねOKなだけであって、いつもドッグカフェで過ごしてるようには無理。
ワンワンしちゃう子には厳しいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF0498.jpg
くるたん余裕でクリア顔(イヒヒ)




飲茶コース、かなりボリュームあってビックリexclamation×2
ごま団子が予想に反してうまかった〜揺れるハート



この日のモカさん、移動中からウザイくらいテンション高かくてねがく〜(落胆した顔)
お店ではバッグから顔出した状態で足元待機でした。
注・キャリーが大きいのでイスには乗りません(爆)
この状態、普段はすごい苦手でキュンキュン鳴いちゃうの犬(泣)
んなもんで食事しつつもドッキドッキだったわあせあせ(飛び散る汗)

結局は2、3回ほど焦っただけで大丈夫でしたぴかぴか(新しい)




食べた後は中華街を通り抜け・・・

DSCF0508.jpg DSCF0511.jpg


元町をブラブラお散歩犬(足)

お日さまギラギラで暑かったけど、日陰は気持ちよかった〜顔(笑)
プラッとお店に立ち寄ってみたり、買い物してみたり、楽しみました。


途中に集合写真〜カメラ
DSCF0516.jpg

ウザイくらいテンションの高いモカをみんなと並ばせる事は
無理だと学習しているあたし(笑)
大人しく断念しましたバッド(下向き矢印)
頑張ってるみんなを人間目線で見てましたとさ。

DSCF0518.jpg あなた、犬ですよ?(笑)




暑さでニンもワンも早くにバテてきたので早くも休憩〜喫茶店
スイーツを食べにモトヤ揺れるハート


初めてスイーツパンケーキ食べたよ顔(笑)

DSCF0521.jpg

ホイップてんこ盛りでおいしかったぁるんるん


DSCF0525.jpg DSCF0529.jpg

視線が痛かった(笑)


ただ、うちの子だけは視線を送るだけにとどまらず暴れてたよもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF0524.jpg

DSCF0528.jpg しまりのない口(爆)



お腹より喉が渇いてしょーがなかったので水分をガブガブ飲んでたら
パンケーキを完食できず顔(泣) 悔しい〜〜〜ッexclamation×2


ここではニンは話に花をさかせ、ワンはまったりかわいい


DSCF0531.jpg
ケンケン、耳毛おかしくても気にしなぁいるんるん




平日の要領もわかってきてるのでラッシュに巻き込まれないよう
早い時間の解散となりましたHello


ウザイくらいテンションの高かったモカもさすがに大人しくなってて
バス停からの帰り道はビックリするくらいのスローペースで歩いてたよ。
しかし、早く帰りたくても決して抱っこはしませんexclamation×2
ウザイくらいテンションの高かったモカを抑える事であたしの体力
残ってませんから―――ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも、平日うまうまツアーほんと最高です顔(ペロッ)Good



ププッ顔(イヒヒ)

ニックネーム ちはる at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

モカ、病院へ行く。

今日は病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬もらうのに血液検査と健康診断の血液検査です。


朝ゴハンを抜いていざ出発手(グー)

血液検査前なので歩かせない方がいいかな〜?って思ってカート出勤ですダッシュ(走り出すさま)



でもコレ大正解Good
まだ午前中だってのにあぢぃ―――ッふらふらあせあせ(飛び散る汗)


モカもカートの中だってのに・・・

DSCF0492.jpg

アヘアヘしてたよ(笑)
閉めてないから風通しバツグンなのにね。




月曜日だってこともあるのか病院はかなり混んでたよぉふらふら
1時間くらい待ってようやく診察でした。


まず診察台に乗ってビックリしたのが体重。
5.34・・・・・・・・5.34kgexclamation&question
4月の初めに計った時が5.6kgだったから激やせじゃん顔(なに〜)

まさか総蛋白の数値がまた落ちたんじゃ・・・

って不安が頭をよぎったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そしてお熱を計り(39.4℃でした。興奮しすぎっ!爆)
歯を見てもらい、心臓の音を聞いてもらい、いよいよチックン注射

今回は首からの採血でした。
あたしが顔を抑えてチックン注射

ウンともスンとも、暴れる事もなくあっけなく終わったよぴかぴか(新しい)




そして15分後、結果発表〜。




結果は異常ナシでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
特に肝機能系の数値がいいねGoodって先生に褒めてもらったよるんるん


気になる総蛋白の数値ですが・・・

DSCF0497.jpg


黄色の丸が総蛋白なんだけど、左が去年、右が今年。
0.1下がってるものの治療食食べてた時からしてもあまり変わりナシ
なので体重が落ちた事とは関係ないみたいひらめき

とりあえずこの数値が無事でよかったよぉダッシュ(走り出すさま)

オレンジの丸はアルブミンの数値。
モカの場合はこの数値が基準以上あるので一大事にはならなくて済んでるの。
今年も変わらずなのでクリアぴかぴか(新しい)



肝心のフィラリア検査もパスしたので半年分もらってきたよくすり

DSCF0494.jpg

6月20日からスタートだって。


ただ・・・
モカさん今年は最初っからデッカイお薬ですの(笑)

今日の体重は5.34でも、あたしが家で計った時は5.5だったしね。
フィラリアの薬はちょっと余計に飲んでも害はないんだって。
むしろ、ギリギリ足りないとかの方が問題らしいよ。

だったら大きい方が安心だものねるんるん




全部終わって病院を出たのは2時間後あせあせ(飛び散る汗)
暑い中の移動とドキドキで疲れ果てました(笑)

来年もこの数値が維持できてますようにッぴかぴか(新しい)


ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちはる at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

R*M*C ―Ver.9―

いつも大人気のR*M*Cの新作が昨日カートOPENしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


今回のお洋服はコチラ下

DSCF0446.jpg

左からBWエンブレムSKULLFROGです。


どれもR*M*Cっぽくて素敵でしょ〜?顔(メロメロ)





・・・って、remocoさんに送った写真とほぼ同じぢゃ〜ん(笑)



3着ともいろんな可愛さがあるんだよ〜ひらめき


中でもあたしのツボはFLOG黒ハート
このカエルちゃん柄めっちゃ可愛いの顔(笑)
胸とスカートのおちりの方にワンポイントが付いてるところが
ヤバイ胸きゅん誘います顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


SKULLのスカートはR*M*C初のデニムプリントがGood
そーいえば、茶系のお洋服って持ってなかったんだけど
これくらいのベージュならチョコ系でもOKな事を発見できたわ目


そしてBWエンブレムは女の子らしいピラピラスカートかわいい
R*M*Cシリーズのこのスカート大好きなんだよねぇ揺れるハート
モカに送ってもらったのはピンクのリブVerですが
7色から選べるようなのでカラーによって雰囲気変わるかも。

DSCF0485.jpg
ちなみにコチラも胸にエンブレム付いてますひらめき

深いグリーンのタータンチェックにピラピラスカート・・・
これ1着でモカがぴかぴか(新しい)お嬢様ぴかぴか(新しい)に変身よ顔(イヒヒ)



クール系からラブリー系までほんっとremocoさんってスゴイexclamation×2
またまたお気に入りが増えちゃったわん顔(笑)


ひらめきちなみに今の時点でまだカートOPENしてるみたいなので
気になった方は急いでGOですよッダッシュ(走り出すさま) 右 R*M*C




DSCF0487.jpg


remocoさん、今回も可愛いお洋服をありがとうるんるん
コレ着ていっぱい楽しいお出かけしてくるからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
レオ君の事とかイロイロ心配だけど・・・あたしも祈ってるよぴかぴか(新しい)
remocoさん&レオ君ガンバレ―――!!!



かわいいおまけ
ニックネーム ちはる at 20:44| Comment(11) | TrackBack(0) | モカグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

うまうまツアー。

ひっさしぶりにイイお天気だった昨日、モカと共に下北沢に行ってきました。


ランチをしたのはコチラ下
DSCF0395.jpg かわいいNORTH SIDE CAFE


そしてご一緒したのは次項有


四葉マロンママさん&マロン君&サランちゃん
DSCF0398.jpg DSCF0399.jpg


四葉berryさんと・・・
DSCF0397.jpg おちりがキュートな・・・

くるみちゃん顔(イヒヒ)
DSCF0400.jpg


四葉チョコたんさん&チョコちゃんケンケン君
DSCF0408.jpg


・・・とちはもっち顔(笑)犬(笑)
我が子よ、すまねぇ!!写真使えるのがない(爆)

なぁんか最近このメンツ多いかもぉ〜(笑)



DSCF0404.jpg 今日のランチレストラン

チーズが大っ嫌いなあたしはパスタを頼む時に必ずチーズが入ってるか聞きます。
今回もちゃんと聞いて入ってないって言ってたから安心してたのに
フォークでくるくるしてると微妙にあのかほりが・・・。
そしてコブサラダのドレッシングも大量なとこからはあの味が・・・。

入ってないって言ってたのに嘘つき―――ッむかっ(怒り)

だんだんグロッキーになってきたあたしですが、
みんなのおかげで作り直してもらい 自分じゃ言えない小心者(汗)
気分を持ち直す事ができましたぴかぴか(新しい)  ありがとぉ〜!!


DSCF0405.jpg DSCF0401.jpg

右)くるみたんオヤツを真剣に見つめるの図
左)マロン君お膝で大満足だけどサランちゃんがヤケに無表情な図




お腹が満たされた後は、下北探索をしつつショッピングぅ〜Good


DSCF0414.jpg

チョコケンすっかり仲良しだね揺れるハート




たいして歩いてはいないけど動いたら休憩A(笑)

DSCF0421.jpg
やっと登場なのにくつろぎすぎな我が子、モカ顔(イヒヒ)


GOPALで噂のパンケーキと対面したよぴかぴか(新しい)

DSCF0422.jpg DSCF0423.jpg

きゃは―――――顔(メロメロ)
すっごい分厚くてふわふわ〜でやば〜い黒ハート

これとシフォンケーキをみんなでシェアして食べました。
あっ、パンケーキに興奮しすぎてシフォンケーキ撮るの忘れた。
ランチを変な食べ方しちゃったからビミョーなお腹だったけど
これでかな〜り大満足できたわ顔(笑)るんるん


この甘い香りはワンコ達もたまんなかったみたいよ顔(イヒヒ)

DSCF0417.jpg DSCF0416.jpg

激しかったマロン&モカコンビ。


DSCF0419.jpg

控えめだけどやっぱりたまらんケンケン(笑)


マロン&モカコンビは優しいマロンママから苺をおすそ分けしてもらったよ。
モカってば相当嬉しかったみたいでしばらく苺中毒だったもんね顔(ペロッ)


DSCF0426.jpg しつこいゾあせあせ(飛び散る汗)




そしてちょっくら電車で移動して梅が丘の公園をお散歩したよ犬(足)


DSCF0441.jpg

マロン君、時々チラッと後ろが来てるか確認してたのひらめき
縁の下の力持ち的なリーダーみていでステキぴかぴか(新しい)


芝生のエリアらしきところで何となく一休み。
おこちゃま達が結構いたからちっちゃいスペースだったけど
何故かしら?緑とワンコが揃うとカメラを構えたくなるのはカメラ



集合写真、最後まで頑張ったのはコチラの4ワンClap
DSCF0431.jpg


だのに・・・


DSCF0432.jpg オヤツのあるとこにはちゃっかりいるモカ(爆)




ラッシュにはまる前に、と早めの解散でツアーは幕を閉じました。
でも、早めだったから混んでるバスを見送って〜なんてやってたら
家についた頃にはすっかり夜だったわあせあせ(飛び散る汗)


モカもあたしもしっかりうまうま堪能した一日だったな〜るんるん
みなさん、お疲れっした―――exclamation×2





ニックネーム ちはる at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ささやかなお楽しみるんるん

久しぶりにお天気の悪い週末でしたね〜雨
おまけに寒いし。
なんでも台風が接近中らしいじゃん台風
大丈夫かよ〜、この世界ッexclamation×2



そんな訳でどこにも出かけず家でのんびりDAYとなった週末。
まぁ、ニンはGWの疲れをとるのにもちょうど良かったのかな。
しかしモカはひたすら暇そぉ〜にしておりましたたらーっ(汗)

足毛カットしたり、シャンポーしたり気を紛らわせたりしたんだけどねぇ・・・
やっぱつまんなそうダッシュ(走り出すさま)


そんなモカにとっておきの物を解禁してあげましたップレゼント

DSCF0274.jpg 2008_05100047.jpg


これね軽井沢に行った時帰りのインターで見つけたの目

お弁当=旅

ってなんか良くなぁ〜いexclamation&questionって訳で・・・それだけで購入しちゃった顔(ペロッ)

中身は
チキン入りスープ・乾燥食パン・ふりかけ・おやつ・おしぼり


おしぼりってぇ―――(笑)

説明書にちゃんと
『最後にお口を拭いてあげましょう』
みたいな事書いてあったよ顔(イヒヒ)




ではではさっそくLet's cooking手(グー)



チキンスープを器に移して・・・



2008_05100048.jpg

おっ、来たわね顔(イヒヒ)



食パンを好みの大きさにちぎって放り込み、ふりかけをかけて・・・



できあがりひらめき
2008_05100050.jpg 早ッ(笑)



思いのほかたーっぷりスープにチキンもたーっぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食パンとふりかけでカロリーを調節して下さいとの事でした。


お腹が弱い事が発覚してからドライフード以外のゴハンは久しぶりなので
めっちゃくちゃ嬉しそうだったモカさん犬(笑)るんるん
『待て』の間の顔がおかしくなってたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

2008_05100056.jpg やばいB顔・・・。





2008_05100060.jpg


動画・・・食べてるだけだから途中で切っちゃったはさみ

すごいイイ食いっぷりでしょ〜?
スープを飲んだ後を食べる時なんて
あまりの勢いでいろんなとこに飛ばしまくってたよ(爆)


もちろんお口も・・・
2008_05100063.jpg


おしぼりで拭こうと思ったんだけど、おしぼりが気にくわないのか
逃げるモカさん・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
おしぼりで拭くのを泣く泣く諦めますた顔(泣)



食器をさげる時もくっついてきて、このお顔ッ下

2008_05100067.jpg


・・・絶対こう言ってるんだろーな(笑)
お目目いつもの1.2倍おっきくなってキラキラしてるしぴかぴか(新しい)
よっぽどおいしかったのね〜かわいい



つまんな〜い週末だったけどこれでチャラになったかな顔(ペロッ)



ニックネーム ちはる at 20:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GW最終日のお話。

GW遂に終わってしまいましたね〜。
みなさんいかがお過ごしだったんでしょ??
ブログ見ろって感じかしら(゚∀゚;)
ごめんね〜、ちゃんと訪問しますのでッ!!!


我が家はヒッキー&お出かけ半々でほど良く過ごしました。
お出かけっつても普通の買い物をモカにも付き合ってもらったって感じだけど。
どこ行っても混んでるしさ〜、前半に軽井沢行っちゃったしさ〜、
渋滞にも巻き込まれずコレで良かったよ顔(イヒヒ)


今回はそんな貴重なお出かけのお話(笑)




GW最終日、年に一度のワックス掛けをしましたぴかぴか(新しい)

あたしがせっせと頑張る間は旦那にモカをお任せッ。
考えてみれば唯一この時だけが旦那&モカ二人っきりのお出かけだわね。


旦那がこんな物を見たらしい目
20080506134256.jpg カーネルサンダース氏(笑)

でも・・・・・こどもの日終わってたはずなんですけどぉ(爆)




さすがにワックス掛けも3年目なので今年は割りとスムーズにできましたぴかぴか(新しい)
仕上がりはどうあれ・・・・・・ね。
あたしを車で拾ってもらって乾かす間どこに行こうか迷った結果
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行く事にひらめき

残念ながらあたしの買い物ではなく旦那の買い物のお付き合いでね・・・。



まずはマリーナをお散歩犬(足)


DSCF0333.jpg DSCF0335.jpg


晴れてて気持ち良かったけど風強すぎたらーっ(汗)



なかなかいいポジションがあったからパー子してみたんだけど・・・


耳毛乱れすぎ・・・。
DSCF0342.jpg


顔おかしい・・・。
DSCF0337.jpg


・・・・・・ぷっ。


何とかまともなのがコレしかないよ〜あせあせ(飛び散る汗)





ここは素直に諦めて買い物開始手(グー)

DSCF0354.jpg DSCF0350.jpg



カートがあるとはいえ人混みのなかに入ってく体力はあたしには残っておらず
旦那がお店を見てる間、あたしとモカはベンチでしばしの休憩四葉


DSCF0353.jpg


イイ物がなかったらしく思いのほかさっさと終了(笑)




せっかくなので海沿いをこれまたお散歩したよひらめき


DSCF0359.jpg 何気に透き通っててキレイぴかぴか(新しい)


水際にも行ってみたんだけど・・・。

DSCF0362.jpg DSCF0363.jpg

予想通りっちゃぁ予想通りだけどさ顔(チラッ)
モカには野生の血が騒ぐって事はないのだろうか。。。


それでも記念にカメラ
DSCF0355.jpg





駐車場に向かう道で不思議な動物園を見つけたので入ってみました。



中に入るのは遠慮したけど、入り口でもこんな動物達に会えたよ四葉


馬さんはモカに興味シンシンだったけど・・・

DSCF0371.jpg

モカはこの逃げっぷりあせあせ(飛び散る汗) 馬さん、呆れた顔してた(笑)




今度はお金と体力がある時に自分の買い物に来たいもんだかわいい
これからの季節、海沿いって最高だもんね顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ちはる at 19:38| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

大・中・小。

昨日、久しぶりにグランに行ってきました。
考えてみれば電車で来たのは初めて。
若干、出口が見えなくてドキドキしたけど無事に到着手(チョキ)




少し遅刻したあたしを待ってくれたお友達を探す事30秒、チョリーッス手(パー)


2008_05020001.jpg

りえちん&こむぎちゃん・このは君親子ですかわいい
前回はこむぎちゃんいなかったからオヒサな対面だね揺れるハート



ランチタイム真っ盛りでどこもお店が混み混みだったので
とりあえず水分補給をしたかったあたし達はスタバで一息喫茶店

その後お腹空いてたはずなのにJOKERへ吸い込まれ
ひょんな事からむぎちん&この君カートデビューを果たしましたClap


2008_05020002.jpg

こむぎさん、微笑んでる?(笑)



そして、やっとこさヴェトナムアリスにてランチタ〜イムレストラン


2008_05020003.jpg 2008_05020006.jpg

あたしが食べたカレー、ちょっぴりピリ辛でおいしかったよるんるん


2008_05020008.jpg

2008_05020012.jpg

2008_05020009.jpg

ワン達は特に絡むこともなくおのおの楽しんでたみたい顔(イヒヒ)




混み混みだった店内が貸切状態になったところで腰をあげ
いろんなお店を徘徊Aるんるん
買い物魂に火がつきかけたけど我慢したわッダッシュ(走り出すさま)




歩いた後に欲しくなるもの・・・・・・・・・やっぱコレでしょexclamation&question



WIRED KITCHINでスイーツ揺れるハート


2008_05020020.jpg

モカさん、かなりの興奮っぷりでしたあせあせ(飛び散る汗)


ワンコ好きな店員さんが来て戯れてくれたよるんるん

2008_05020025.jpg

この隙に平和にパフェにありつく事ができたのでした(笑)
でもね、途中で寒くなってきて完食には至らず・・・。
あたしとした事が・・・。



この時点でもまったく絡みのないワンコ達ですが
とある単語を口にすると自然と同じフレームに収まることが発覚ひらめき


2008_05020028.jpg

ゲンキンな(爆)


お膝で寝てたこのは君もひそかに参加してたし顔(笑)

2008_05020031.jpg



この君ね、あたしの膝でもねんねしてくれたの―――黒ハート

2008_05020037.jpg

か・・・軽いexclamation×2
モカの半分もないから当たり前だけど感動すら覚えたよ(笑)
このままお持ち帰りしたいくらい可愛かったわ顔(メロメロ)


2008_05020038.jpg すまんのぉあせあせ(飛び散る汗) 許せ黒ハート




お店を出て『そーいえば3ワンショット撮ってなくない?』
って事に気づいたあたし達。
お友達ワンコにさえくっつく事ができないモカと苦手になっちゃったこむぎちゃん
そして、まだまだパピコのこのは君の3ショット・・・。
長期戦を覚悟して挑んだところあれま!



すごくな〜いexclamation&question

みんなばっちりカメラ目線してくれてるし、
モカに至ってみれば、むぎちんとの距離ッッexclamation×2exclamation×2
こんなに縮まった距離でお友達ワンコとお写真なんてひたすら感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

3枚撮っただけですんなり終了だったよ。
みんなイイコ―――黒ハート





帰る頃にはすっかり夜夜
グランをがっつり堪能した一日でした。

りえちん、こむぎちゃん、このは君また遊ぼうねん顔(イヒヒ)


2008_05020044.jpg




おみやプレゼント
ニックネーム ちはる at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする