コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2008年04月30日

思いつき日帰り旅行。

今年は旦那が有休をとったため、4月のGWも4連休だった我が家ですが
特に予定もなくその日の気分で過ごす予定でした(笑)


ひらめき


『ガソリンが上がる前にパァっとでかけたいね〜』

なんて話が持ち上がり、勢いもあって翌日に日帰り旅行をする事に。
タダの旅行ぢゃぁありませんよ〜。
ひたすら下道で行く超ロ―――ングな旅なのです顔(イヒヒ)
アホでしょぉ〜?(笑)でも、こーゆーことが好きな夫婦なの(爆)




出発はまだ日も出てないAM4:00

DSCF0192.jpg まだ夜だし!


旦那は運転の為家で仮眠をとったけど、あたしは一睡もしてないので
車に乗って落ち着いてからは睡眠睡眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3、4時間してから起こされて朝ごはんタイムレストラン
・・・とモカもごはんとトイレタイムね。
あ、もちろんモカも一緒だったのよ。


モカは朝っぱらからテンション高くて元気だったわ〜。
工事のおじさん達に可愛がられててご機嫌だし(笑)


キレイなお花があったからパチリカメラ
DSCF0194.jpg
このお花よく見るけど何物なんでしょ??



それからまた車に乗り込み約3時間後・・・。

辿りついたのは軽井沢四葉

神奈川から下道で行くと6時間ほどで着くようですよひらめき

約2年前の旅行で来た時は2泊3日でのんびりコースだったけど今回は日帰り。
駅周辺をターゲットとしてちょろA動きました。




まず向かったのはスイーツ ランベルセ

DSCF0196.jpg DSCF0197.jpg

軽井沢に行くのなら絶対にはずせないんです黒ハート
相変わらずのうまうまで長時間のドライブの疲れも癒されたわぁぴかぴか(新しい)


DSCF0198.jpg

モカにはオヤツを贈呈してごまかしました(笑)


旦那が「もう1個食べたい」って言うので
その間モカとあたしはお店の周りをお散歩犬(足)

DSCF0199.jpg

めっちゃのどかでステキな散歩道〜四葉
旅行に来たぞっ!って感じでテンション上がるッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




糖分補給して元気になったところで旧軽井沢の方へ。
前回のリベンジとしてガッツリ探索してきたよダッシュ(走り出すさま)



人が多かったけどいろんなお店見たり入ったりして楽しめましたるんるん
こっちはまだ桜が咲いてるところもあってお花見もできちゃったし桜
今年はいろんなとこの桜見れてラッキー手(チョキ)



人混みをプラプラ歩き疲れてきたので休憩がてらランチもしちゃおうと
旧軽井沢にあるJJ.Cafeへ。



アメリカン&ハワイアンでほっとするには最高Good

モカは相変わらず店員さんキラーで動く度にモカも動く(爆)
この子はどこまでタフなのかしらあせあせ(飛び散る汗)




カフェでまったりした後は、またAプラプラ歩いてThree Dog Bakeryへ。



だってさっきデザート食べてないものッexclamation×2
甘いものは別腹なのだ(笑)


DSCF0242.jpg

このケーキ、めちゃA甘い香りがするらしくって
久々にモカが人間のスイーツに大興奮してクンクン鳴いてたよ顔(イヒヒ)
しかも、諦め悪かったし。。。

ワンコメニューがイマイチだったのでこれまたオヤツでごまかしました顔(ペロッ)




ここでようやく車に戻り、一休みして向かったのは軽井沢プリンスショッピングプラザ


DSCF0254.jpg


芝生エリアでパチリしてみたけど・・・
DSCF0250.jpg

さすがのモカさんもお疲れのようで魂抜けた顔たらーっ(汗)


ここでは旦那が長い買い物してたのでちはもっちはベンチで待ってました。

・・・と、モカの頭に異変がッがく〜(落胆した顔)


DSCF0268.jpg

大量のフケが出てる―――あせあせ(飛び散る汗)
これが噂のストレスふけってやつ??
さすがに疲れたんだよね、きっと。
実はこの前日もちょこっと買い物に付き合ってもらってたし。


しかし、当の本人は


よそ見しながらチッコしたり・・・
DSCF0271.jpg

至るところにいる人間にウハウハしてみたり
DSCF0272.jpg

ずっとこんな感じでした(笑)




ここを後に家路についたちはる家。

帰りは2区間だけ高速使って下道で帰る予定だったんだけど
途中でものすごい眠気が旦那を襲ったのでコンビニに車を停めて
30分ほど寝てから出発ダッシュ(走り出すさま)

・・・の予定が3時間爆睡してしまったため埼玉からも高速使って帰ったよ車(セダン)


ちなみに次の日は家族揃って死んでました(笑)




すんごい疲れたけど・・・旅ってやっぱ楽しい―――るんるん
今年の夏はどこか行けるかな四葉




ニックネーム ちはる at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

NEWグッズ。

前回の記事で

オモチャではあまり遊ばない

と書きましたが例外の物もあるんですひらめき



コ・レ↓↓
DSCF0108.jpg

硬いカミカミおもちゃ〜演劇
ドラえもん風に読むのが正解ですよ〜。


カミカミグッズだけは毎日Aゴリゴリやってすホネ
彼女の中でのこの行為は遊びではなく習慣でしょうね顔(イヒヒ)

今まで何本のグッズを噛み倒してきたんだろ・・・。
まぁ、どんなのがあるか探すのが楽しいんだけど顔(ペロッ)



今回買ってみたのはつるっとボーン ベーコン風味2代目恐竜サンですが
つるっとサンの方はモカの好みではないのたらーっ(汗)

モカはイボイボがある物がタイプ揺れるハート
昔買ったつるっとサンは1回噛んだだけで見向きもしなくなったしバッド(下向き矢印)
チョコフレーバー付きだった物だったのにさ!


こんな前例があったけど『どーしてもリベンジしたい!』って気持ちが抑えきれなくて買っちまいましたるんるん



モカの反応いかに・・・??
DSCF0109.jpg




DSCF0114.jpg

あっ、気になってる感じ〜??


DSCF0124.jpg

おぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい) 噛み始めたッClap


意外にもなかなかイィ噛みっぷりを発揮してましたGood
ちょっと噛んでみて終わりかな?と思いきや終わらない。


DSCF0127.jpg しかも何故かフセのまま(笑)


DSCF0134.jpg

浸っちゃってるしぃ顔(イヒヒ)

ちょっとAリベンジ成功しちゃったんじゃな〜いexclamation&questionるんるん




つるっとサンを解禁して5日。
今もちゃんと使ってくれてます顔(笑)Good
ただ、『カミカミは?』って聞くと未だに前使ってた物を探してるから
いつものカミカミとは認識されてないっぽいたらーっ(汗)


このまま噛まれ続けていくのか、やっぱり放置プレーされるのか
つるっとサンとモカの今後が気になる今日この頃です・・・。




ニックネーム ちはる at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | モカグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

モカとおもちゃ。

雨ですねぇ。。。
とはいえ、あたしの所はお昼すぎには止んで晴れ間まででました晴れ
でも地面は乾くことなくビッチョビチョなので、お散歩はナーシ。
トリミングしたばっかだしね顔(ペロッ)
おうちでの遊びで我慢していただきました。
・・・って、モカさんそんなに散歩好きではないんだけどさ(笑)



我が家には常にモカのオモチャがいくつか出てます。


DSCF9224.jpg
冬の間はソファーがベッドなのでオモチャ置き場と化してます。。。

新しいオモチャとして出した時は大喜びで遊ぶものの、
壊れて使えなくなるくらいにはしないので次々たまっていくのたらーっ(汗)

ちっとも遊ばないなら捨てる気も起きるんだけど
モカが遊びたくなったときにココからおもちゃを選んで持ってくるので
なかなか捨てるに捨てられないのよね〜顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)



@ ひとつ試しに滅多に自分では選ばないオモチャを見せ付けてみた。


DSCF9228.jpg

なんかウキウキしちゃって獲物を狙う目になってるし。


A 投げてみた。


DSCF9238.jpg
DSCF9230.jpg


勢いよくダッシュして追いかけて持ってきたけど
とりあえずカミカミしてどんなオモチャだったのかを確認。
そんなに忘れるくらい放置してたのか・・・。


B 引っ張りっこを要求されたので乗ってみた。


DSCF9236.jpg

コレはどんなオモチャでも要求されます(笑)
必ずカミカミして気が済んだら、あたしにオモチャを押し付けてくるの。
小さいオモチャだと困るのよね〜。
しかも、うーうー唸りながら引っ張ってますダッシュ(走り出すさま)
これってモカだけ???


A、B繰り返し・・・


これがモカ流の遊び方(笑)




しかし、これも5分もてばいい方あせあせ(飛び散る汗)


なんせ飽きっぽいのでこんな光景もしばしば・・・。

DSCF9242.jpg

かわいそすぎるオモチャちゃんもうやだ〜(悲しい顔)



こんな感じなので放置してあるオモチャも捨てるに捨てれないあたし。
・・・・・これってモカの計算なのかしらexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


DSCF9241.jpg




ニックネーム ちはる at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

トリミング。

日曜日、前から予約していたトリミングをしてもらいにモザイクモール港北
へ行ってきました〜車(セダン)
モカは前回も来てるけど車で待機してたからモザイクです顔(イヒヒ)

・・・でもねココ、ワンコ連れにはちと厳しいかな〜。

専用のエレベーター乗らなきゃいけないし、店内はモチロン顔出しNG。
歩けるのはスリードッグベーカリーだけなので、ココを目的に来る事はトリミング以外オススメしないかなふらふら


DSCF0077.jpg

エレベーター待ち中。
なかなか来ないから待ちくたびれてますあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと早く着いちゃったんだけどモカをトリマーさんに預けて
あたし達はちょっぴり遅いランチタイムレストラン

DSCF0081.jpg
このハンバーガーすごい分厚かった〜〜〜!!



トリミングに出すとトリミング後2時間は無料でお預かりしてくれるんだって。
これって結構すごくないexclamation&question それとも普通??
この日はモカの前が詰まってたみたいでスタートが遅かったから
預けてからお迎えまで3時間半くらいかかったかな?
お預かりの2時間入れてね。
ゆっくりウィンドゥショッピングしたりできてあたし的には良かった顔(笑)
だって、滅多に来ないところだからじっくり見たいじゃない?(笑)




そして久々のご対面揺れるハート

あたし達は歩き疲れてヘロヘロだったので、そのまま併設されてるカフェで
一休みする事に喫茶店
モカはというとテンション1.5倍&お毛毛モッサも1.5倍で帰ってきました犬(笑)


DSCF0083.jpg

写真じゃわかりづらいかな??
お風呂あがり特有のなんともボリューミーな体・・・。
ISTの時もこんなだったからトリマーさんの腕が悪いんじゃないけど
かな―――りおデブちゃんになってたよ(爆)

まっ、こんなことだろうとつなぎ持参で来たんだけどさるんるん


DSCF0085.jpg


トリマーさんにお話を聞くとなんでもモカさん、
めちゃくちゃ楽しんでたらしい・・・。


・・・??


詳しく話を聞いてみると・・・

「トリミングされてる時も、お預かりの時も
前を誰かが通るとシッポをがんがん振ってアピールしてましたよ〜」


だって顔(イヒヒ)
モカらしいっちゃぁモカらしいけどどんだけ―――ッ(笑)

カフェにいる時もトリマーさんが時々顔出してかまってくれるもんだから
気配を感じるとずーっと目で追ってるの目


人間観察.jpg


モチロンこちらも・・・



ほんっとココのおねーさん達のこと大好きになったみたい黒ハート




そそ、あたしが一目惚れしちゃったこの子顔(メロメロ)

DSCF0102.jpg

看板犬のよもぎちゃんるんるん
人もワンコも大好きなんだけど
モカみたいにハジける事なく常におっとりしてるの揺れるハート
ちっちゃいコに長々なでられてもポーっとしてました顔(笑)


DSCF0090.jpg 萌え〜黒ハート


特にダックスが好きなよもぎちゃん。
モカも激しくクンクンされてました顔(イヒヒ)
でもね、やっぱりモカは近づく事ができなかったのバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかぁしexclamation×2 最後に勇気出してたところをキャッチカメラ

DSCF0101.jpg

こっそりでもイイexclamation その調子だッモータースポーツ




この日はお天気がイマイチでお散歩はできなかったけど
それ以上に楽しんでたモカちん。
ある意味、これがサイコーの過ごし方なのかもしれないわ(笑)

よもちゃんおねぇさん達に会いにまた来ようねかわいい


DSCF0095.jpg



丸見えですの顔(イヒヒ)
ニックネーム ちはる at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

春だねぇ。

桜も見たし、他のお花も咲き出して散歩も楽しくなってきた今日この頃。
外はまだちょっぴり寒いけど春なんですよねぇ〜かわいい
最近のほのほしすぎて腐るんじゃないかと身の危機を感じてます(爆)




うちの中でも春ならではの光景が見られるようになりましたひらめき



モカの日なたぼっこ揺れるハート

今まではヒーターの前に一直線だったのが、春になるとココに一直線になるの。
コレを見ると春だな〜って実感するんだよねぇ顔(イヒヒ)


DSCF0069.jpg あくびなんてしちゃって顔(笑)


なぁんてニヤニヤしながら見てたら・・・。


DSCF0071.jpg

無言で怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)



一旦退散して、他の事やっててもモカの気配がなかったので
懲りずにまた覗いて見ると・・・


およ??
DSCF0073.jpg



DSCF0074.jpg

更に窓際に移動してるし(笑) そしてまた迷惑そうな顔・・・。
そうかそうか、そんなに日なたぼっこが好きなのか揺れるハート



あのねモカちん、そこにいたって簡単に見つかっちゃうのよ〜。


DSCF0076.jpg 

頭隠して尻隠さず。




ニックネーム ちはる at 19:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜吹雪のおっさんぽ〜♪

4日(金)午前中から病院へ行ってきました。


満開を過ぎ、風が強かったので近くのちょこっとした桜並木は
雪が降ってるみたいに花びらが舞ってたよ〜桜

DSCF0051.jpg

塀に白い点々が見えるのわかるかな??
ぜ―――んぶ花びらなんだよ顔(笑) めっちゃキレイでしたぴかぴか(新しい)


モカってばずっと積もってる花びらクンクンしながら歩いてたよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0052.jpg

食べ物じゃないんだってばダッシュ(走り出すさま) 結局は食べてたけど(爆)



そんなこんな、春を満喫しながら到着病院



実はね・・・
2日(水)の夜にまたオリモノ出ちゃったのバッド(下向き矢印)
詳しい説明はコチラをポチッとな。
手で触ると一滴つくぐらいの量で前ほど多くはないんだけど
「次に出たら必ず病院に連れてきて」
って言われてたから次の日に行こうと思ったんですよ。

しかーしexclamation×2

次の日の木曜日は担当の先生がお休み顔(なに〜)
前回診てもらって話合ったのも担当の先生だし、もしすぐに手術ってなったらなお更いつもの先生の方がいいって思って、とりあえず木曜日は安静に過ごしました。

そしたらねひらめき
前回とは違ってその日の夜(つまり木曜の夜)にオリモノが止まったの。
ひとまず安心だけど、やっぱり事が事だけに病院に来た訳なのです。



先生に経緯を話してみると

「一日で止まっちゃうって事は、そんなに悪くないって事。
前回あんなに出てても子宮が写らなくて腫れもなかったしね。
もしこれが大量で3日間くらい続くんだったら別だけど
このくらいなら心配する事ないよ〜。
大量のオリモノが続く→抗生物質→それでもダメなら手術
って形の体に負担のない治療法(?)で行きましょう。
今すぐ負担の大きい手術は選ぶことないからね」


との提案がひらめき


もちろん、体に負担の少ない方がいいに決まってるんだけど
女性の方ならわかると思いますがオリモノが出るって事はあの不快感をモカも味わってるって事なんです。
痛くも痒くもないらしいけど不快感が気になって舐めちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)
そーすると陰部が真っ赤になっちゃって

またバイキンが繁殖→気になる→舐める→繰り返し・・・

になっちゃいそうで結局モカがイヤな思いする事には違いない。。。
先生の言葉はありがたかったけど『冬に手術しようと思う』って意思を伝えました。

やっぱり病気は防いであげたいし、年をとってから手術って事になったらリスクが大きいし・・・
なら、まだ体力のあるうちに不安要素を取り除きたい。


あたしの意思も一緒に話しました。
先生も

『そうですか・・・わかりました!!
じゃあ冬までは悪くならないよう頑張りましょう。
また近くなったら手術に向けて検査しましょうね』


と言ってくれましたぴかぴか(新しい)
前回の手術の時にはかけてもらえなかった言葉にちょっと安心しちゃったわ。



オリモノの話はココでまとまり診察終了exclamationと思いきや・・・
ついでに狂犬病の注射チックンしてもらっちゃいました顔(イヒヒ)注射
でも、診察台に乗ってることが怖くてAたまらないモカさんなので
チックンされてる時は暴れる事も、鳴く事もなく、怯えてるうちに終わっちゃいましたとさ(笑)




帰り道はちょっとコースを変えてみましたかわいい


DSCF0059.jpg 春だねぇ♪
DSCF0056.jpg



行きは曇ってイマイチだったけど青空も見えて桜もイイ感じ桜

DSCF0062.jpg
電線すっげー邪魔だけどぉ(爆)


これからもオリモノ出たりする事はあるだろうけど、とにかく夏が終わるまで
何事もなく手術の日を迎えられるといいな。


DSCF0064.jpg




・・・って(笑)
ニックネーム ちはる at 20:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする