コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年09月27日

おっさんぽ〜犬(足)

ご訪問もろくにできてないのに
前回の記事へのコメントどうもありがとうございました!!
ちまちま徘徊していますので、まだの皆様もうちょっと待ってね。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:*:--☆--:*:--☆--:*



日にちがあいちゃったけど前回の続きでーすひらめき




4時間近くいたストサンを後に、みんなでお散歩犬(足)
向かったのは大池公園です。
すっごい広い公園なの―――exclamation×2
お散歩ダイエットにはもってこいだと思われます(笑)

DSCF8282.jpg DSCF8283.jpg

yuccoさんオススメの穴場に到着かわいい

時間が遅かったのもあってか貸切状態でした黒ハート




日が暮れる前にみんなで集合写真撮ったよ〜カメラ
まぁコレが大変だったこと(笑)


DSCF8287.jpg

集合写真がニガテなモカさん、思いっきり引き気味だしあせあせ(飛び散る汗)
そこで場所変えをして真ん中に移動してみるも・・・


DSCF8293.jpg

richiちゃんのオヤツに餌付けされてるしっっ。
モカは頑張ってないでしょ〜〜〜顔(汗)
LEON君が呆れて見てるじゃんよ顔(チラッ)


必死に呼びかける事数分、やっとこさおさえましたカメラ

DSCF8301.jpg

微妙な距離感は愛嬌A(笑)
あらっ、Choco君カメラ目線ありがと―――黒ハート




無事撮り終えた後はワン達のお遊びTIMEグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSCF8330.jpg

DSCF8303.jpg

ヤル気まんまんの子もいれば、クンクン隊の子がいたり顔(イヒヒ)
普段モカしか見てないあたしにとっては
いろんな子の観察が楽しくてしょーがないんです顔(笑)


DSCF8318.jpg

DSCF8323.jpg

ダブルCHOCOコンビはボール遊びに燃えてましたっ。
あたしもボールの投げ甲斐があったわ〜。
れっくんはサラダバーを堪能中(笑) ・・・お味はいかがだったかしら?


モカはと言うと・・・・・・・・。


DSCF8315.jpg

ハイ出た―――exclamation×2 みんなのお膝を徘徊してたよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、どっぷり落ち着いちゃってるわね。

ダブルCHOCOがボールに夢中でも・・・

DSCF8317.jpg

高見の見物ってヤツですか。
ってか、あなたもワンコの部類なんですよたらーっ(汗)
せめて地ベタを歩いてくれよぉぉ〜〜〜ふらふら
休憩ってやつは動いてた子が休む事を言うんだよ。


DSCF8333.jpg

Choco君みたいにっ。


そそ、こちらのCHOCOちゃんは穴掘りに夢中でしたダッシュ(走り出すさま)

DSCF8348.jpg

頑張って掘ってる姿がカワイイのなんのって黒ハート
ちなみに、出て来たは虫さんだったそうな(笑)



ワン達が楽しんだところで、次は人のお楽しみっ顔(笑)るんるん
yuccoさんが買っといてくれたモンブランで休憩ですかわいい

DSCF8334.jpg

んもぉ〜〜〜、これメチャうまっっ顔(メロメロ)
中にも栗が入ってて贅沢なモンブランですたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お店の住所教えてもらったから今度買いに行こうと誓ったよ。


この時、なんと珍しい事が起きてたの〜。

見て見て! バッグ犬だよ!!
DSCF8343.jpg

キャリーバッグで出かけても、出先では絶対に入ることがなかったの。
でもこの時は自分から入ってくつろいでたんだよぉ顔(笑)
コレ見て異常に興奮したあたし(笑)



こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、バイバイしたのでした。


みんなにお土産もらったよ〜プレゼント
DSCF8264.jpgDSCF8265.jpg
DSCF8262.jpg    ありがとぉ♪


遊んでくれた皆様、どうもありがとでした〜黒ハート
ヘタレMAXなモカ&ちはる(笑)だけど、また遊んでね四葉
richiちゃん、長旅お疲れ様でした〜かわいい
そしてyuccoさん、何から何まで用意してくれてありがとでしたぁexclamation×2

そして皆様、なっがい記事なのに読んでくれてありがとでした虹





ニックネーム ちはる at 19:42| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ようこそ横浜へるんるん

3連休初めの土曜日、
『CHOCO☆LIFE』richiさん&CHOCOちゃんが東京に遊びに来るってのを聞きつけて、遊びに行ってきましたぁかわいい


実は、かなり久しぶりにモカ連れで遊ぶことに興奮して
前の日ちっとも寝付けなかったあたし(爆) 睡眠時間2時間半!!
朝起きれたのは良かったものの、バスがなかなか来なくて電車1本遅刻しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
りえちん、待たせてごめんね〜〜〜顔(なに〜)





向かったのはブログ界ではもう有名exclamation&questionStrow Sandal Cafe

   DSCF8280.jpg
DSCF8281.jpgDSCF8206.jpg

すごく行ってみたかったから嬉しかったぁ揺れるハート
噂どおり居心地が良くて、とってもフレンドリーなカフェでした。
しかも、この日はyuccoさんのおかげでVIP席ぴかぴか(新しい)
ソファー最高exclamation×2




そして集まったのは・・・

四葉CHOCOちゃん&richiさん
DSCF8219.jpg

ロ〜〜〜ングな電車移動お疲れ様でしたっ。
CHOCOちゃん、めっちゃくちゃ小さいの顔(笑) 
顔も体もモカの半分くらいじゃないかしら??(笑)
「抱っこ〜〜〜」がたまらなく可愛かったわるんるん


四葉LEON君&yuccoさん
DSCF8212.jpg

相変わらず王子の品格漂ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おもちゃに釘付け目なところが超カワイかった顔(メロメロ)
思わず買ってあげたくなったもん。


四葉 初めまして〜のChoco君&meeさん
DSCF8217.jpg

気づいたら、初めてのスムース友達かもひらめき
Choco君の動きがもう可愛くてA・・・・・。 惚れたっっ黒ハート
あたしのツボでかなり観察しちゃった顔(ペロッ)


四葉りえちん&・・・
DSCF8235.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・ではありません。

ヒート中につき欠席のこむぎちゃんの代わりに友情出演してくれたのは
ストサンの看板娘わらぢちゃんでした犬(笑)
でも、似てるのよね〜。

DSCF7302.jpg ←ねexclamation&question 前の写真引っ張り出してみました!


そして、あたしとモカ。
DSCF8226.jpg

♂2ワン♀2ワンで合コンみたい(笑)



まずは腹ごしらえAるんるん

DSCF8222.jpgDSCF8224.jpg
DSCF8227.jpgDSCF8225.jpg

みんなのも美味しそうだったからパチリカメラ
あたしが食べたのはしょうが焼き。 美味でございました揺れるハート


そうそう、なぜかモカさん、ココが気になってしょうがないようでした。

DSCF8214.jpg




お腹が満たされたところで、カウンターに置いてある被り物で遊ぶ事に。
・・・ワンに達にとっては迷惑極まりないだったろうけどね(笑)


DSCF8249.jpgDSCF8247.jpg
DSCF8240.jpgDSCF8258.jpg


きゃぁぁ〜〜黒ハート みんなきゃわゆいっっ顔(メロメロ)

モカも被ったんだけど、なんせ被り物キライ&撮影キライなので
あたしは撮れませんでした顔(泣)

唯一撮ったのがコレなんだけど・・・
DSCF8250.jpg

イマイチだわダッシュ(走り出すさま)  遊び甲斐のないヤツだ・・・。




一通り遊んでからはスイーツタイム揺れるハート

DSCF8269.jpg DSCF8268.jpg

yuccoさんのオススメはチーズケーキなんだけど
あたしは食べれないからチョコアイス顔(笑)
いっぱいトッピングができて幸せですたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




それからもお喋りは続き、ワン達が暇そうにしているとお客さんがひらめき

DSCF8279.jpg


『BORA☆BORA』シフォンちゃん&パディさん四葉
ストサンの常連さんなんだって〜。
被り物もパディさんからの寄付らしいよひらめき

実はかのんさんオフ会でお会いしてたんだけど、その時はまったく絡めなかったからお話できて嬉しかったですかわいい


あ、モカ??
せっかくシフォンちゃんが挨拶しにきてくれたのに
イスの下に存在隠してて、まったくもって絡めませんでしたたらーっ(汗)
どんだけ―――――――ふらふら




そうして長い間滞在したストサンを後にしたのでしたかわいい
次回へ続く・・・。





ひらめき今回からコメント欄復活でーす!!
 よろしくお願いします黒ハート













ニックネーム ちはる at 14:06| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

横浜ららぽ。

3連休の真ん中の日曜日、人間の買い物がしたくって横浜ららぽーと
に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・人の買い物といえど、モカも一緒にね(笑)



ついてスグ預けるのは不憫だったので、ららぽの周りをお散歩〜るんるん

この時ね、歩いてるモカのオシリを見ながら思ったの。


DSCF8160.jpg

尻毛・・・伸びたなぁってあせあせ(飛び散る汗)
この日は風が強かったので、風が吹くたび尻毛が変な方向行くのが
おかしいったりゃありゃしないっっっ顔(笑)


DSCF8155.jpg

(゚×゚*)ブッ!!

そんなアンタの顔も十分おかしいって〜〜〜(笑)




3,40分ほどお散歩したところでJOKERへ。
ちょこっと中を見てからモカとは一旦ココでお別れです犬(泣)Hello




そしてあたし達は買い物へGOるんるん


今回の一番の目的は
DSCF8157.jpg

そろそろ衣替えの季節なので衣装ケースが欲しかったの。
そうそう、原油の関係で10月から値上がりするんだって!
必要な方は9月中がチャンスですよひらめき



目的を果たした後はいろんなお店をフ〜ラフラ。
所々で買い物したり、

DSCF8161.jpg 休憩も挟み、

満足した頃には夜でした。

DSCF8163.jpg




4時間ぶりのモカとの再会は激しいものでした(笑)
今回はねドッグマッサージも一緒にお願いしてたの〜。
これを利用すると、預けるのが1時間無料になるってのにつられて顔(イヒヒ)
してもらってるところは見ることができなかったけど、
お店の人いわく、

「今日マッサージ受けた子の中で一番ウットリしてましたよ」

ですって顔(笑)
体重増えて体への負担が大きいからかな・・・??



この後はジョーカーズダイニングへ。
腹ごしらえしないと死んじゃうもん、あたしが(笑)

ゴハンが来るまでの間にプチランで放牧もしてみたよ。
珍しくサカサカ歩き回ってたので撮れた写真がこんなんしかない・・・。


DSCF8169.jpg

ちょっと前まではモカが写ってたんだよあせあせ(飛び散る汗)
カメラのシャッタースピードが追いつかなくてこんなんばっか顔(汗)
それほど動き回ってたって事をご理解くださいませかわいい


しばらくするとウマウマが運ばれてきたよ〜レストラン

DSCF8191.jpg ←旦那のオムハヤシ

あたしはシーフードカレーを食べましたるんるん
結構辛かったけど、具だくさんで大満足っ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・え? 写真???
最近ブログから遠ざかってたので写真を撮るって習慣がメッキリなくなってしまった為、すーっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗) えへっ。



モカはというと、例のお犬様椅子でご機嫌の様子ぴかぴか(新しい)

DSCF8166.jpg


・・・というのも、時間が結構遅かったし、待っててくれてありがと♪
の意味を込めて下こんなの頼んであげたのだ四葉

DSCF8172.jpg

治療食中だけど
 
 枝豆 右 野菜
 豆腐 右 大豆 右 野菜


と勝手に解釈してオーダー顔(イヒヒ)


DSCF8187.jpg

イキオイありまくりでブレブレだわ(笑)
元が小さい物だったけど、帰ってエサ食べさせなくちゃいけないから
半分だけあげました。
外でオーダーした物を残すなんてもったいなかったぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、閉店10分前にららぽから旅立ちました。




4時間も預けちゃったけど、マッサージもしてもらえたし
ウマウマも食べられたからモカにとっても楽しいおでかけになったかな?
・・・・そう信じたい(笑)








かわいいありがとうかわいい
ニックネーム ちはる at 19:56 | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

抜き打ち○○。

またまたご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あたし達の事、覚えててくれたでしょうか?(笑)



さてさて、タイトルの『抜き打ち○○』
○○ってなぁ〜んだexclamation&question
















正解は・・・・・・・・・























病院でしたたらーっ(汗)



きっかけは昨日。

お散歩行って、足拭いて、急に思い立ったのです。
モカの体重計ろうとひらめき
抱っこして計って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?何だこの数字。
そして、あたしが単品で計って引いてみたら・・・



ぬぉぉぉ〜〜〜〜〜!!



なんとビックリジャスト6kg爆弾

どうしても信じられなかった信じたくなかった(笑)ので
その後3回計ってみるも、似たような数字ががく〜(落胆した顔)
体重増量中といえど、これはさすがに増えすぎあせあせ(飛び散る汗)
ただでさえドスドス重そうに走ってるのに、これ以上増えたらマズイんじゃないか?
そう思って先生に相談したくて病院に行ってきた訳なのです。



DSCF8149.jpg
そうね〜るんるん 二人ででかけるの久しぶりだね〜顔(笑)

のほのほできるような所に行くんじゃないんですけど(笑)
でも病院に着いても嬉しそうでした顔(汗) なぜ??


平日の割には混んでいて40分ほど待ってから診察です。


先生に経緯を話し、とりあえず体重を量ってみると



5.66kg!!!


なぜexclamation&question あたしの計り方が悪かったのかしら?たらーっ(汗)

どっちにしろ前回よりは増えているので触診へ。
先生曰く・・・。

「肋骨もギリギリ触れるし、骨盤も触れる。
ウエストも一応あるからまだ大丈夫の範囲だよひらめき


よかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

「モカは大きいからこれくらいあってもOK。
だけど、6キロいったらマズイねぇ〜〜〜」


ですってふらふら

でもさ、夏にアイスあげた意外
野菜とフードしか食べてないのにドンドンA太ってるんだよ・・・。
しかも、ここ3週間はフードも10g減らしてるのに顔(泣)
おかげでフン硬くてころっころで、キレが悪くなっちゃってるのに
これ以上どうやっていけばいいんだろう・・・。


フンが硬いことについては、このフードにはよくある事らしい。
なので、その分野菜を増やしてあげるといいよひらめきとの事でした。

体重の増加は絶対フードのせい。
でも、TPの事もあるから今スグやめていいって訳にもいかないので

「次の検査で様子みて、普通食にしてみようね」

という事になりました。
それまでは今までどおりオヤツ一切ナシ!、フード減らして野菜でかさ増し!を継続することとなしました。
あと3週間・・・・・・・・・・・・頑張ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後に肛門線しぼってもらって終了〜Clap


余談ですが、ものすごく溜まってたようで
先生の手に飛んじゃったのたらーっ(汗) 申し訳なかったわ〜。
おまけに、モカのおちりの穴が赤くなってるのを発見!!!
フンが硬すぎてなっちゃったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぁ・・・・・、気づいてあげられなくてゴメンね、モカもうやだ〜(悲しい顔)




帰りはカートを降りてもらい、お散歩しながらの帰宅。

DSCF8150.jpg




この夏は体重増加で動きがものすご―――く停止してたけど
あたしもモカも(爆)
これからはお散歩もいっぱいしなくちゃねるんるん


DSCF8115.jpg

あくびしてる場合じゃないんだからさあせあせ(飛び散る汗)



四葉お知らせ四葉
ニックネーム ちはる at 20:50 | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

箱入り娘。

9月最初のUPとなります(爆)
なのに、先月のダラけ癖がぬけないため更新してないのにお返事・ご訪問
が未だにできてません(-∀-`lll) ごめんなさい。
ちょこちょこしてきますので長い目で見守ってやって下さいまし!! 

お返事書きました↓↓

 四葉伊豆旅行 *ホテル編*



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日から台風の影響で雨・風が激しい神奈川県です雨台風
今日の夜には上陸だとか・・・。
関東地方のみなさん、何事もなく通り過ぎてくれる事を祈りましょうねぴかぴか(新しい)




先週の日曜日、我が家にでっかいダンボールが現れました。

DSCF8101.jpg

何かと比較してないから伝わらないんだけど、とにかくデカイ


すると、旦那のイタズラ心に火がついたexclamation×2

DSCF8104.jpg

まぁ、誰でもすることだろうけど(笑)


一通り笑い終えて飽きたので ←ヒドイ。
モカをこのまま放置して2人で別の事にとりかかりました。


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??


誰かが移動すると絶対について来るモカが来ないexclamation&question


まさか?と思って覗いてみると


DSCF8110.jpg まだいるしっ!!!

このダンボール、長さはあるんだけど高さはあまりないので
モカが出ようと思えば自力で軽〜〜〜く出れる大きさ。
なのに、出ようとしないなんて気に入っちゃったのかexclamation&question


DSCF8114.jpg

めちゃくちゃ落ち着いちゃってるしっっっexclamation×2



モカにはゲージのハウスよりも、こっちの方がいいのかもしれません・・・。








ニックネーム ちはる at 18:44| Comment(31) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする