コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年08月25日

伊豆旅行 *1日目*

8月に入ってからスッカリブログモードがOFFになっちゃって
ついつい日にちが空いてしまったわ・・・。
そろそろ旅行レポを書かないと記憶違いになりそうなのでパソコンに向かってます。

・・・ってかね、昨日もやろうと思ってパソコンに向かったのですよ。
写真とり込んで、選んで、編集して・・・・・・力尽きました(爆)
このダルダル症候群、いつまで続くのだろう顔(チラッ)

ま、こんな話は置いといてexclamation×2
話は21日にさかのぼりま―――っす次項有

あ、かなり長い記事になりそうだから覚悟してご覧あれ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今年は1泊なので時間を有効に使おうと、出発をAM 5:00と設定していた我が家。
普段は思いっきり夜型なのでこんなことはめったにしないんだけど(笑)
3:45に目覚ましを2コかけ、起きる気合入れて眠りにつきました。

・・・・・・・・・・・・。

なぜかあたしより遅く起きる旦那に起こされました・・・。
時計を見ると4:30っっがく〜(落胆した顔)
目覚まし2つかけて、2つとも聞こえないってヤバくない??


そんな訳で出発は1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)
でも、道路が空いてたからサクサクっと移動できたの手(チョキ)
東名も快調に進んでいき、足柄パーキングで朝食タイム。
モカには車で食べてもらってからお付き合いしてもらいました。

DSCF7787.jpg
さっき食べたばっかじゃん・・・顔(汗)
ちなみに、人の朝食写真撮ったのに消しちゃったらしくてありましぇん。


しばらくボーっとして、パーキング探索してみました。

ここってドッグランがあるんですよ。
モカにおトイレしてもらおうと立ち寄る気マンマンでGO犬(足)

ドッグランはこんな感じ↓↓
DSCF7795.jpg

プールなんかも付いてていい感じ〜るんるん
・・・・・・・・って思ったのもつかの間、写真に写ってないけど先客アリ。
雑種犬であろうワンコと冴えないおっさんが。
そのワンコ、ランの中から外を歩いてるモカに飛びかかろうとしてくるのパンチ
絶対飛びつけないのがわかってるからか、おっさんも止めようとはしない。
こんな中にモカを入れたら更にラン嫌いになると思って断念しました顔(泣)
うぅっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その頃、ようやく日が出てきたからちょこっとお散歩を犬(足)
心配していたトイレもクリアして、またまた休憩してたら銅像はっけん目
せっかくだから記念撮影しようカメラ


・・・だのに( ̄ロ ̄lll)
DSCF7796.jpg


銅像がコワイってどんだけ〜〜!!

何度かしつこく乗せたんだけどシッポ丸めて下りてきちゃうから
これも渋々あきらめたわもうやだ〜(悲しい顔)
モカのヘタレっぷりは日本一のような気がしてなりません・・・。



パーキングから出て1時間もしないうちに目的地浄蓮の滝に到着。


DSCF7799.jpg

DSCF7812.jpg DSCF7804.jpg

近くでわさびの養殖もしてるんですよ。
それだけあって水が超キレイぴかぴか(新しい)
下流の方で釣りしてる人もいました。 ひらめき釣りは有料です。
上からでも魚が見えるから、見た目も、滝のおかげで体感温度も涼しぃ〜四葉

まだ10時だってのにギラギラ暑いのと、すさまじい階段の疲れを
ココでしばしマッタリしてクールダウン&休憩〜。

せっかくだからモカにも立派な滝を見せてあげたよ犬(笑)

DSCF7808.jpg
・・・・・見てないしもうやだ〜(悲しい顔)


余談ですが、
せっかくクールダウンしたのに帰りは階段を登らなくちゃいけません
5キロ強のモカを抱っこして、急な階段を登ったあたし・・・。
普通こーゆーのって旦那の役目だと思いません!!?
上につく頃には汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
伊豆とは関係のないパイナップルソフトで2度目のクールダウンしました。
写真??  そんなん撮ってる場合じゃなかったよ(爆)



ちょっと落ち着いてから、近くの道の駅でトイレ休憩してから
本格的にしゅっぱ―――つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少しするとこんな風景がっ顔(笑)


DSCF7820.jpg


暑くっても海見ると涼しい気分になれちゃうのが不思議。
伊豆の海・・・・・江ノ島とは違ってキレイだぁぴかぴか(新しい) そりゃそうだ。



こんな海を見ながらドライブしがてら、ランチの場所選び。
まだ時間に余裕があったので、行きたかったお店まで足を伸ばしてみました。

来たかったのはコチラSpice dogさん。

DSCF7821.jpgDSCF7824.jpg
DSCF7822.jpgDSCF7829.jpg
クリアすると大きくなるよ。

南国風な雰囲気&吹き抜けで開放感アリアリの素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
カレーが売りだけあってメチャうま〜〜〜っっ揺れるハート
店員さんもワンコに優しい方々で、モカの事いっぱいナデナデしてくれました。
あたし、かなり気に入っちゃったわ顔(メロメロ) ここは絶対オススメGood



お腹を満たしたところで、お次は海よぉ―――っリゾート
なんてったってコレがメインと言っても過言じゃないですからっ。

あたし達が遊んだのは今井浜海岸
ホントはココが良かったんだけど混んでたから断念したの顔(泣)

車を停めてLet's Goexclamation×2


DSCF7844.jpg
ココもなかなかキレイぴかぴか(新しい)


最初は海で泳がせるのが目的だったんだけど、
考えてみたらモカさん、波初体験。
イキナリ入れて嫌いになったら悲しいので、まずは波に慣れようの巻ひらめき


DSCF7832.jpg

あのキング・オブ・ヘタレなモカが臆することなく海に入ったよグッド(上向き矢印)
しっぽもアゲアゲで珍しいぞClap
波に打たれてフリーズしてたり、奥には行こうとしないものの
モカ的に海はアリと見たっっるんるん

DSCF7836.jpg 波にもまれるモカ(笑)


少し慣れてきたところで、この日の為に買ったライフジャケットを装着exclamation

DSCF7838.jpg



いざ出陣!!!




・・・・・・・・・・・・・・あれれ??


DSCF7843.jpg

ライフジャケット装着したらあんまり動かなくなっちゃった顔(泣)
強制連行して少―――しばかり深めのとこに連れてっても速攻Uターン。

ライフジャケット意味ねぇ・・・・・。

切ないけど、少しでも気に入ってくれた海なので無理はさせず
波打ち際を歩いたり、モカの好きなようにさせました犬(笑)るんるん


ある時はぼぉ〜っと放心して・・・
DSCF7848.jpg

またある時は、自ら海へ犬(足)
DSCF7851.jpg


こんなことしかしてないのに顔までびっちょり(笑)

DSCF7855.jpg
泳いでないのバレてますよ・・・。

なんで濡れてるかって、コケたから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
モカってつくづくマヌケなやつだと再確認しましたわ(爆)


最後は岩場で青春をかみ締めて

DSCF7859.jpg

海水浴の幕を閉じました。
泳げなかったのは残念だけど、海キライにならなかっただけ良かったAかわいい




この後、宿泊先のホテルへ向かった我が一行。
ホテル編は次回へ続きます次項有

めちゃめちゃ長くてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもうまくまとめられなくって・・・。
旅行記終わるまで大目に見てやってくださいまし!!












ニックネーム ちはる at 14:47| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする