コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年08月17日

あぢぃ・・・。

あたしの夏バテを心配してくださった皆様、
温かいコメントありがとうございました〜〜〜揺れるハート
ピークの時からはだいぶ復活しましたよグッド(上向き矢印)
でも、連日の暑さに何もやる気になれない日々・・・。
おかげでブログも本気で週1ブログと化しています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ネタもなかったし・・・・・・・・。

しかしexclamation×2
今週の土曜日からウチの旦那が夏休みに入るので、少しは楽しい話題が提供できるかもるんるん
そんなにたくさんの予定はないんだけど(笑)
そして、あたし自身も明日・・・っつーか今日は久しぶりに昔のバイトの仲間と地元で飲み会っっビールバー
みんなどうなってるのかなぁ・・・。 今から浮かれモードであります顔(笑)




あまりのウキウキで前置きが長くなりましたが、毎日A暑いですねぇ。
猛暑を通り越して酷暑だとか。
この夏は異常すぎ―――っっ爆弾


我が家は昼間の電気代が高い料金プランなので
極力クーラーを使わないようにしています。
去年まではそれでもモカがバテる事もなく、舌を出すわけでもなかったんだけど
今年は・・・・・

DSCF7764.jpg
なぜか口の中が泡だらけ(笑)

口開けっぱなしの舌出しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
去年よりかなり太ったから暑さに弱くなったみたい。


これじゃあ熱中症にもなりかねないのでクーラーつけてあげるんだけど
それも3時くらいから。
ここ2、3日はさすがにお昼から付けちゃったけど。
それまでの時間は氷をあげたり、凍らせタオルで体を冷やしてあげたりしてしのいでます。



そんな暑い日にピッタリの定番オヤツがあるんですホネ


DSCF7769.jpg


(-ε-〃)b゙ チッチッチッ


アイスわんを多めの水で溶いて固まらせたシャーベットなのだぴかぴか(新しい)
これなら一袋を一気にあげるわけじゃないからカロリーセーブにもなるし
今のモカにとって必要な乳酸菌もとれるし、水分もとれるので一石三鳥Good


DSCF7770.jpg 本日は抹茶味なり。



さぁモカちん、召し上がれ〜〜〜顔(イヒヒ)









シャリシャリいい音してるでしょ黒ハート


食べてるモカを見ながら疑問に思った事が一つ。
ワンコって冷たい物食べて頭がキーンってなったりしないのかしら?
・・・・・・・・・くだらない?(笑)




ニックネーム ちはる at 01:04| Comment(25) | TrackBack(0) | お気に入り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする