コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年08月31日

夏休み *夜のおでかけ編*

ものすごく遅くなりましたがお返事書きました!!
 四葉あぢぃ・・・。
 四葉夏休み3日間の我が家。
 四葉伊豆旅行 *1日目* 
よかったら覗いてみてくださいね♪



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


まだまだ夏休みのお話です(笑)


旅行から帰ってからも何気にちょこちょこ予定があった我が家。
次の日にはブレーカー代えるのに電気屋さんが来たり、
詳しくはコチラをポチッとな。
ちなみに、家を建てたアフター課を通したからタダになったよ〜♪
そりゃ3年で壊れるってありえない話だしね・・・。

またある日は、モカにお留守番してもらって買い物にでかけたり、

休憩はやっぱりアイスでしょ♪
070824_180415.jpg 初めて食べたよ『雪だるま大作戦』☆

なんだかんだで人間だけは忙しかったのです。



そして土曜日、昼過ぎまではダラダラしてたんだけど急にでかけたくなって
アウトレットパーク ベイサイドマリーナまで行って来ました車(セダン)
この日はモカも一緒にねわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ココ、みんなのブログや話を聞いて行ってみたかったのよ顔(イヒヒ)


そうと決まれば急いで化粧して ダラダラする日はスッピンなあたし。
みんなでルンルンと旅立ってはみたものの、近づくにつれて・・・

DSCF8029.jpg日が暮れる〜。


ついた頃には夜でした夜

DSCF8035.jpg DSCF8037.jpg

アウトレットと言ったらグランラフェット
せせこましいイメージしかなかっただけに、あまりの広々さ&キレイさにびっくり。
なんて素敵なところなの―――exclamation×2

駐車場の片隅にはペット用水飲み場まであって
ペット連れにもなかなか優しいんでないのぴかぴか(新しい)

DSCF8032.jpg


初めての場所は大好きなモカちん。
夜になって暑さも引いたのでリフレッシュも兼ねて少し歩きましょっかね。
なーんて、バビューンと歩き出したと思ったら・・・

フンっすか(笑)
DSCF8038.jpg
このパターン、最近のお決まりになりつつあるよなぁあせあせ(飛び散る汗)



時間もあまりない事だし買い物予定はなかったけどテキトーにお店に立ち寄ってウロウロ。 最終的には買い物しました、ハイ(笑)
モカもカートの中から何かを訴えているexclamation&question なになに??

DSCF8041.jpg

ここには売ってないから我慢しなさい。。。



しばらく歩いてたら、いつの間にかお店が閉まる時間。
かなりイイ時間になっちゃったので夜ゴハンを食べて帰ることにしました。
入ったのはベイサイド デリ
ハンバーガーショップなのにカレーやゴハン物もあったよひらめき


DSCF8048.jpgDSCF8058.jpg
DSCF8059.jpgDSCF8061.jpg

カレーがめっちゃデカイお皿でビビったぁ〜。
しかも、お皿いっぱいに入ってるもんだからお腹破裂しそうだったよ。
・・・・・・・残しちゃったんだけどさたらーっ(汗)
でも、デザートは別腹なのよねぇ黒ハート


この日、どこかで花火大会があったらしく、
ベイサイドマリーナの海沿いだとかろうじて見れたんです花火
なんと、あたし達の座った席からもちょこ―――っとだけ見れたのぴかぴか(新しい)

DSCF8054.jpg
ね、ちょこっとでしょ(笑)

モカは花火の音がダメなはずなんだけど、意外にも思ったほどビビってなかったかも。
挙動不審ではあったけど肩乗りすることはなかったし。



食べた後はちっこタイムも兼ねてお散歩犬(足)
暗かったけど夜の海で記念撮影もしてきたよ〜カメラ

DSCF8043.jpg



海の近くだし、夜だったから夏とは思えないくらい快適なおでかけでした。
帰りの車内はモカもあたしもグッスリ眠い(睡眠) 楽しかったな。
今度はガッツリ買い物しに行きた〜〜〜い顔(笑)







ニックネーム ちはる at 19:59| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

伊豆旅行 *2日目*

長―――い旅行記もやっとこれで最後です(笑)
お返事・ご訪問がまったくできてませんが先にUPしちゃいますね。
旅行記が終わり次第伺いますのでしばしお待ちください。

その後も夏休みブログが続きますが見捨てないでね・・・。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+:-:+:-:+:


まだまだ満喫しつくしていないので、名残惜しみながら四季の蔵をチェックアウト。
ホテルを出る前から知ってはいたんだけど言わせて下さい。

DSCF7923.jpg

旅行の前まで心配していたお天気も見事に晴れっ晴れ
そして暑い・・・。
伊豆って避暑地ではないんだよね〜。
この日も汗ダク状態だったのは言うまでもない・・・。



そんな中向かったのは伊豆バイオパーク
こちらは遊園地ゾーンと動物園ゾーンに分かれているレジャーランドです。
動物園ゾーンにサファリバスが走ってて、そこはペットも可かわいい
これが乗りたかったんですよぉ〜、あたしがね(笑)
ちょうど来たバスに乗り込んで出発ですたらーっ(汗)

DSCF7925.jpg


DSCF7933.jpgDSCF7935.jpg
DSCF7937.jpgDSCF7936.jpg


こんな暑くっちゃ動物たちもだらけてるんだろうと思ったんだけど
お食事の時間に当たったみたいで動いてましたぁ顔(笑)
・・・ってか、みんな食べるのに夢中だったような。
写真の動物のほかにもダチョウやキリン、鹿などもいっぱい。
キリンは最後にバスの近くまで来てエサを食べてたよグッド(上向き矢印)

バスを下りるとすぐにゾウさんがお出迎え。
DSCF7945.jpg
なかなかいいショットでしょ♪


道なりに歩いていくと動物のエサ販売を発見目
この先の動物たちにあげていいんだって〜。
あたし達もあげてみることにしました。

DSCF7946.jpg これで¥100・・・。


初めに会ったのは鹿だけど、あたしはその向こうの動物が気になったの。

かわいいヤギさん達かわいい
DSCF7951.jpg

どの動物もそうなんだけど、人が通るとみんな反応するんですよ揺れるハート

おっっexclamation&question

DSCF7947.jpg

ひらめき参考資料
DSCF8100.jpg


こんな事気づいちゃったらあげない訳いかないでしょ―顔(イヒヒ)
羊と、その隣のやぎにニンジンを贈呈。

DSCF7950.jpg DSCF7952.jpg


最後にアライグマがいるってのを聞いてたからエサを残しときたかったんだけど、羊さんの可愛さに負けちゃって手元はカラあせあせ(飛び散る汗)
熱くなってきた旦那が「まだあげた〜い♪」と言うので
今度は2人分買って再度しゅっぱーつ!!


次に出会ったのはバスの時も見たキリンさん。
DSCF7957.jpg

一応動物ゾーンだし、ビビリンなモカはカートでこもってもらってたのですが
反応が見たいが為にOPEN四葉

DSCF7954.jpg
思いっきりビビってました顔(イヒヒ)

旦那はキリンが気に入ったらしく全部あげてたよ(笑)

DSCF7956.jpg
良かったね・・・キリン&旦那。

こんな事もしてみたよひらめき
DSCF7963.jpg

長い透明の筒にエサを入れて食べさせてみて下さいってやつ四葉
血色の悪い長―――い舌をうまく使って食べてくれました。

あたしは最後を羊版モカに黒ハート
DSCF7964.jpg


そうそう、肝心のアライグマはみんな揃ってだれてました(爆)
DSCF7961.jpg DSCF7962.jpg


ここで予想外にかなりの時間を費やしてしまったので、急いで移動犬(足)
・・・といきたいところですが、あまりの暑さに早歩きはムリムリ。

DSCF7966.jpg途中でクールダウン&休憩を挟み・・・


向かうは遊園地ゾーンの

DSCF7969.jpg

これも抱っこすればペットも乗れるって聞いて絶対乗りたかったの〜〜〜。
途中の芝生でモカのリフレッシュタイムをとって
写真は撮ったんだけどイマイチなのでボツ!!(爆)
ようやく到着exclamation×2 さっそく乗り込みました次項有


DSCF7979.jpg

上へと動いていく観覧車が不思議だったみたい顔(笑)
この日は風がメチャメチャ強くって上へ行く度に揺れる〜〜〜顔(なに〜)
ただでさえ高所恐怖症だってのに、すごい怖かったよぉ。

DSCF7983.jpg ・・・旦那もモカも!?(笑)

でも、上から見る風景はなかなかのモンでしたぴかぴか(新しい)
DSCF7977.jpg



当初は1時間程度しかココにいないだろう、と思ってたのに
気づけば2時間半も経ってましたexclamation×2
後で気づいたことなのですが、
首周りに日焼け止めを塗るの忘れてバッチリ焼け焦げたわ・・・。

朝ゴハンをガッツリ食べたからお腹もあまり空いてなかったんだけど
マッタリしたかったので予定のココに向かいました。


がっ!!!


まさかの移転・・・もうやだ〜(悲しい顔)
旅行本だけでHP見てなかったから知らなかったのよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
移転先にも言ってみたけど、駐車場がいっぱいで入れず・・・。
本に載ってた近くのお店に向かってみるも、ランチタイム終了で店自体あいてない。

・・・ありえな―――っいふらふら

仕方ないので本に載ってる近場のカフェで遅いランチですレストラン

立ち寄ったのは花と紅茶 Pixyさん。
店内はペットNGですが、中庭みたいなテラスでいただけますレストラン

DSCF7998.jpg DSCF8000.jpg

オススメって書いてあったロールキャベツをオーダー。
とってもAウマウマでしたぁ黒ハート
・・・でもね、テラスとはいえ風があまり吹いてなくて蒸し暑いのよ。
食べたら異常に暑くなっちゃって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
夏に行く際にはお気をつけくださいね。。。



食べるのにかなり時間かかっちゃったので、店を出る頃にはもう夕方。
急いで両親に送るおみやげを選んで配送してもらって・・・
なんてやってたら17:00過ぎっがく〜(落胆した顔)
やっと落ち着いてきたから海の近くでも散歩したいね〜♪
なんて行き当たりバッタリ寄ってみるものの駐車場が閉まってるがく〜(落胆した顔)
仕方ないので帰り道についたんです。

でも、神様はあたし達を見捨てていませんでしたっっぴかぴか(新しい)
伊東のマリーナが開いてたのでモカちん、やっとお散歩です犬(足)

DSCF8007.jpg DSCF8013.jpg

DSCF8004.jpg


DSCF8015.jpg
この時は焦ったわ〜あせあせ(飛び散る汗)


結構歩いたあと、モカには車でお留守番してもらって
あたし達はお買い物タイム。
ちっともお腹空いてなかったけど、伊豆に来たからには海鮮物を食べなきゃ悔いが残るので夜ゴハンも食べちゃった顔(ペロッ)
こうして、我が家の伊豆旅行は幕を閉じたのでした〜。

ハプニングもあったりケンカもしたけど、やっぱ旅行って楽しい〜顔(笑)
また来年も行けたらいいなぴかぴか(新しい)


DSCF8021.jpg



買っちゃった特集。
ニックネーム ちはる at 20:57| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

伊豆旅行 *ホテル編*

海水浴を終え向かったのは、お世話になるホテル四季の蔵

DSCF7922.jpg DSCF7921.jpg
次の日の朝に撮ったから明るいのです(笑)

今回、『1泊だから・・・』と思い切ってフンパツしちゃったの顔(ペロッ)
HPでも旅行本でもイイナ〜と思ってたこのホテル、大正解でした手(チョキ)

中はバリ風な感じでまとまってて、のんびりできる雰囲気揺れるハート
案内してくれたオーナーさん(?)も従業員さんも親切だし
ワンコへの接客(笑)もと―――ってもGood
館内には所々にワンコ用タオルとフン袋&トイレットペーパーが置いてあったり、部屋に用意してくれてあるトイレシートがなくなっても
言ったら快く新しい物を頂けちゃいました。
人用アメニティもワン用も充実してるから、手ブラで行けちゃいますよ。
ほんっと快適に過ごせたな〜かわいい


部屋を案内してもらう間はラウンジに通されてティータイム喫茶店
DSCF7861.jpg

オリーブ茶って珍しくない??
あたしは初めて飲んだんだけど、これが美味しいの〜〜〜顔(笑)
ほのかに甘みがあってハマっちゃった。


ほどよく休憩して、お部屋に案内してもらい、入って感動黒ハート

DSCF7864.jpg

天蓋ってついてるだけで優雅な気分になれますねぴかぴか(新しい)
ちなみに、お部屋の写真も撮ったんだけど逆光で暗いので載せるのやめました。 興味のある方はHPを見てね。



荷物を置いて探検もそこそこに、ドッグスパへ向かいました。
海でベトベトになっちゃったからシャンプーですいい気分(温泉)

DSCF7872.jpg

入った時は2ダックスちゃんが入浴中だったんだけど
もう堪能した後だったらしく、すぐに出てっちゃったので貸切〜。
すっごく広いスパでした。

DSCF7870.jpg
いい身分だこと(笑)


写真を見てもらえばお分かりかと思いますが、奥におっきい浴槽があるんです。
しかも天然温泉らしいよ〜!!
おまけに、結構深い・・・。



・・・海のリベンジよ〜♪



ちょっとだけど動画を撮ったのでモカの泳ぎを見てやって下さいまし映画




何度も何度も泳がせちゃったるんるん ←鬼??
最後の方は溺れかけてたのでやめてあげました顔(イヒヒ)



お風呂からあがると、ちょうど夕飯の時間なので2階のレストランへ。

ウェルカムシャンパンで乾杯した後、改めて・・・
DSCF7877.jpg
旦那、単品で初登場の巻(笑)


それではお食事画像スタート次項有

DSCF7874.jpgDSCF7878.jpg
DSCF7879.jpgDSCF7880.jpg
DSCF7880.jpgDSCF7882.jpg
DSCF7883.jpgDSCF7885.jpg

1皿だけ撮り忘れたのが残念でならない・・・。

お食事はぜ〜んぶイタリアン。
イタリアンといえばチーズ。 あたし、チーズが死ぬほど嫌い・・・。
実は、予約する時に『1人分だけチーズ抜いてください』って
あらかじめお願いしてたんです。
そしたらチーズ抜きはもちろん、チーズの代わりにお野菜とか
デザートなんかはまるっきり別の物を用意してくれたんですよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
すっごくA感動しちゃったわかわいい ホントに素敵なホテルです。

あっ、お味ももちろん美味しかったよるんるん



お腹い―――っぱいになったところで、やっとお部屋でまったりタイム。
今までハードスケジュールだったもんね〜あせあせ(飛び散る汗)
転がってみたり、テレビ見たり・・・。

そうそう、ここのベッドはかなり高くなってるのでさすがのモカも登れません犬(泣)
今回はベッドを忘れてしまったので、どうも寛ぐ場所が見つからないモカを
特別に乗っけてあげました。
うちではモカが人のベッドに上がることは禁止なの。

DSCF7886.jpg

結局はトイレをベッドにして眠っておりましたたらーっ(汗)



一休みしてからもプレイルームに行ったり、ラウンジ行ったり探検探検。
屋上のランにも行って見たんだけど・・・

DSCF7898.jpg
こんな写真しか撮れなかったわ顔(汗)

DSCF7903.jpg

結局はいつもの時間に就寝しました眠い(睡眠)




そして次の日。

今回の旅行ではぜーんぜん部屋でちっこをしてくれなかったので
朝はモカにちっこさせることから始まり、朝食タイムレストラン

DSCF7907.jpg

焼きたてのパンやサラダ、生ハム、卵など朝からボリューミーグッド(上向き矢印)
これもおいしかったぁ揺れるハート


部屋は禁煙なので食後はラウンジで喫煙
モカも旦那の上でおくつろぎ中です(笑)

DSCF7914.jpg

そうそう、忘れちゃいけない看板犬ちゃんです下
DSCF7913.jpg

こちらのヨーキーちゃん(名前聞き忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
従業員の制服と同じ柄のお洋服着ててめっちゃ可愛かった顔(メロメロ)
深夜の徘徊の時にダックスの看板犬ちゃんにも会いました。
あのコも可愛かったなぁ揺れるハート



そして、いよいよチェックアウトの時間。
旦那が会計なんかを済ませてる間、あたしとモカはラウンジで最後のマッタリ。
せっかくイイ感じで慣れてきたのに残念だなぁなんて思って
最後の記念写真を撮ってみましたカメラ そしたらね・・・

DSCF7920.jpg

なんだ!?この顔はっ(笑)
帰りたくないって事なのかしら顔(イヒヒ)
そして、2日目のおでかけに向かったのでした。 ・・・まだまだ続く(爆)




ニックネーム ちはる at 20:59| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

伊豆旅行 *1日目*

8月に入ってからスッカリブログモードがOFFになっちゃって
ついつい日にちが空いてしまったわ・・・。
そろそろ旅行レポを書かないと記憶違いになりそうなのでパソコンに向かってます。

・・・ってかね、昨日もやろうと思ってパソコンに向かったのですよ。
写真とり込んで、選んで、編集して・・・・・・力尽きました(爆)
このダルダル症候群、いつまで続くのだろう顔(チラッ)

ま、こんな話は置いといてexclamation×2
話は21日にさかのぼりま―――っす次項有

あ、かなり長い記事になりそうだから覚悟してご覧あれ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



今年は1泊なので時間を有効に使おうと、出発をAM 5:00と設定していた我が家。
普段は思いっきり夜型なのでこんなことはめったにしないんだけど(笑)
3:45に目覚ましを2コかけ、起きる気合入れて眠りにつきました。

・・・・・・・・・・・・。

なぜかあたしより遅く起きる旦那に起こされました・・・。
時計を見ると4:30っっがく〜(落胆した顔)
目覚まし2つかけて、2つとも聞こえないってヤバくない??


そんな訳で出発は1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)
でも、道路が空いてたからサクサクっと移動できたの手(チョキ)
東名も快調に進んでいき、足柄パーキングで朝食タイム。
モカには車で食べてもらってからお付き合いしてもらいました。

DSCF7787.jpg
さっき食べたばっかじゃん・・・顔(汗)
ちなみに、人の朝食写真撮ったのに消しちゃったらしくてありましぇん。


しばらくボーっとして、パーキング探索してみました。

ここってドッグランがあるんですよ。
モカにおトイレしてもらおうと立ち寄る気マンマンでGO犬(足)

ドッグランはこんな感じ↓↓
DSCF7795.jpg

プールなんかも付いてていい感じ〜るんるん
・・・・・・・・って思ったのもつかの間、写真に写ってないけど先客アリ。
雑種犬であろうワンコと冴えないおっさんが。
そのワンコ、ランの中から外を歩いてるモカに飛びかかろうとしてくるのパンチ
絶対飛びつけないのがわかってるからか、おっさんも止めようとはしない。
こんな中にモカを入れたら更にラン嫌いになると思って断念しました顔(泣)
うぅっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その頃、ようやく日が出てきたからちょこっとお散歩を犬(足)
心配していたトイレもクリアして、またまた休憩してたら銅像はっけん目
せっかくだから記念撮影しようカメラ


・・・だのに( ̄ロ ̄lll)
DSCF7796.jpg


銅像がコワイってどんだけ〜〜!!

何度かしつこく乗せたんだけどシッポ丸めて下りてきちゃうから
これも渋々あきらめたわもうやだ〜(悲しい顔)
モカのヘタレっぷりは日本一のような気がしてなりません・・・。



パーキングから出て1時間もしないうちに目的地浄蓮の滝に到着。


DSCF7799.jpg

DSCF7812.jpg DSCF7804.jpg

近くでわさびの養殖もしてるんですよ。
それだけあって水が超キレイぴかぴか(新しい)
下流の方で釣りしてる人もいました。 ひらめき釣りは有料です。
上からでも魚が見えるから、見た目も、滝のおかげで体感温度も涼しぃ〜四葉

まだ10時だってのにギラギラ暑いのと、すさまじい階段の疲れを
ココでしばしマッタリしてクールダウン&休憩〜。

せっかくだからモカにも立派な滝を見せてあげたよ犬(笑)

DSCF7808.jpg
・・・・・見てないしもうやだ〜(悲しい顔)


余談ですが、
せっかくクールダウンしたのに帰りは階段を登らなくちゃいけません
5キロ強のモカを抱っこして、急な階段を登ったあたし・・・。
普通こーゆーのって旦那の役目だと思いません!!?
上につく頃には汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
伊豆とは関係のないパイナップルソフトで2度目のクールダウンしました。
写真??  そんなん撮ってる場合じゃなかったよ(爆)



ちょっと落ち着いてから、近くの道の駅でトイレ休憩してから
本格的にしゅっぱ―――つ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少しするとこんな風景がっ顔(笑)


DSCF7820.jpg


暑くっても海見ると涼しい気分になれちゃうのが不思議。
伊豆の海・・・・・江ノ島とは違ってキレイだぁぴかぴか(新しい) そりゃそうだ。



こんな海を見ながらドライブしがてら、ランチの場所選び。
まだ時間に余裕があったので、行きたかったお店まで足を伸ばしてみました。

来たかったのはコチラSpice dogさん。

DSCF7821.jpgDSCF7824.jpg
DSCF7822.jpgDSCF7829.jpg
クリアすると大きくなるよ。

南国風な雰囲気&吹き抜けで開放感アリアリの素敵なお店でしたぴかぴか(新しい)
カレーが売りだけあってメチャうま〜〜〜っっ揺れるハート
店員さんもワンコに優しい方々で、モカの事いっぱいナデナデしてくれました。
あたし、かなり気に入っちゃったわ顔(メロメロ) ここは絶対オススメGood



お腹を満たしたところで、お次は海よぉ―――っリゾート
なんてったってコレがメインと言っても過言じゃないですからっ。

あたし達が遊んだのは今井浜海岸
ホントはココが良かったんだけど混んでたから断念したの顔(泣)

車を停めてLet's Goexclamation×2


DSCF7844.jpg
ココもなかなかキレイぴかぴか(新しい)


最初は海で泳がせるのが目的だったんだけど、
考えてみたらモカさん、波初体験。
イキナリ入れて嫌いになったら悲しいので、まずは波に慣れようの巻ひらめき


DSCF7832.jpg

あのキング・オブ・ヘタレなモカが臆することなく海に入ったよグッド(上向き矢印)
しっぽもアゲアゲで珍しいぞClap
波に打たれてフリーズしてたり、奥には行こうとしないものの
モカ的に海はアリと見たっっるんるん

DSCF7836.jpg 波にもまれるモカ(笑)


少し慣れてきたところで、この日の為に買ったライフジャケットを装着exclamation

DSCF7838.jpg



いざ出陣!!!




・・・・・・・・・・・・・・あれれ??


DSCF7843.jpg

ライフジャケット装着したらあんまり動かなくなっちゃった顔(泣)
強制連行して少―――しばかり深めのとこに連れてっても速攻Uターン。

ライフジャケット意味ねぇ・・・・・。

切ないけど、少しでも気に入ってくれた海なので無理はさせず
波打ち際を歩いたり、モカの好きなようにさせました犬(笑)るんるん


ある時はぼぉ〜っと放心して・・・
DSCF7848.jpg

またある時は、自ら海へ犬(足)
DSCF7851.jpg


こんなことしかしてないのに顔までびっちょり(笑)

DSCF7855.jpg
泳いでないのバレてますよ・・・。

なんで濡れてるかって、コケたから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
モカってつくづくマヌケなやつだと再確認しましたわ(爆)


最後は岩場で青春をかみ締めて

DSCF7859.jpg

海水浴の幕を閉じました。
泳げなかったのは残念だけど、海キライにならなかっただけ良かったAかわいい




この後、宿泊先のホテルへ向かった我が一行。
ホテル編は次回へ続きます次項有

めちゃめちゃ長くてごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)
どうしてもうまくまとめられなくって・・・。
旅行記終わるまで大目に見てやってくださいまし!!












ニックネーム ちはる at 14:47| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

夏休み3日間の我が家。

土曜日。

前日の飲み会があまりに楽しくて禁断の日本酒に手を出したあたし。
久しぶりに酔いました〜(笑)
記憶はあるんだけど、2件目で何を話したのかサッパリ覚えてないexclamation×2
途中から参加した旦那の話によると(旦那も馴染みなの)
おはしを持ちながらコックリ寝ていたらしい・・・。
あまり飲んでないコが頑張ってお酒を抜いて、車で送ってもらって帰宅。
夫婦そろってお世話になりましたぁ!!

帰ってからソファーに座った瞬間爆睡(笑)
そんな訳で土曜はダラダラとすごしました・・・。




日曜日。

実は、先週からあたしの携帯がぶっ壊れてたのっがく〜(落胆した顔)

DSCF7779.jpg

気づいたらヒビが入ってて閉まらないし、開かないという
最悪の状態に・・・バッド(下向き矢印)

でも、前日に友達に見せたら直してくれて
ちゃんと使えるようにはなったんだけど、『カチッ』という音は鳴らず
いつ壊れるかわからない状況。



なので・・・買っちゃいましたぁ♪


DSCF7784.jpg
しかも超どピンク(笑)

日曜は少しでも安いところを求めて旅立ってたのですひらめき
ちなみに、買ったのは新宿のヨ●バシ。
旦那が値切りを頑張ってくれたおかげで
巷の機種変料金より安くGETできました〜〜〜♪
マイクロSDもつけてもらったよ手(チョキ)


あたし、初めて最新の携帯に手を出しましたよ〜。 いつもは型オチ
今までとはメーカーも違うので使いづらくなったけど
やっぱ新しいのってステキよねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



帰って早速モカを撮ってみたよカメラ

070819_221826.jpg


暗い家の中だからちょっと微妙だけど、これでもスゴイっっClap
携帯なのに舌をしまう瞬間がキレイに撮れたぁ(笑)
さすがシャープさんだわグッド(上向き矢印)
これからはデジカメ忘れてもどうにかなりそう顔(ペロッ)




月曜日。

以前チラッと話したブレーカーが落ちるって話。
あれから毎日のように落ち続け、終いには3分に1回間隔に爆弾
東京電力さんが念入りにチェックしてくれたけど漏電はなく
車(セダン)にあったブレーカーと交換して、1週間ほど様子を見ることに。

それからの1週間はまったくブレーカーが落ちませんでした。

なので、家を建てた会社のアフター科や電気屋さんに見てもらう為に
一日待機っっexclamation×2
お昼過ぎには終わったんだけどあまりの暑さにグッタリダッシュ(走り出すさま)
家族揃ってヒッキーでございましたたらーっ(汗)




こんな感じで振り返ってみると、モカにとってつまんない日々だったねぇ。
でも明日からは楽しいぞっるんるん
ちはる家、明日・あさってと伊豆旅行に行ってきま―――す顔(笑)
あさってのお天気が微妙っぽいのが心配なのよね・・・。
晴れますよ―にっぴかぴか(新しい)

そんな訳で、明日はめちゃめちゃ早起きしなくちゃなので
ご訪問・お返事は帰ってきてからさせて下さいね四葉







ニックネーム ちはる at 21:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 飼い主の事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

あぢぃ・・・。

あたしの夏バテを心配してくださった皆様、
温かいコメントありがとうございました〜〜〜揺れるハート
ピークの時からはだいぶ復活しましたよグッド(上向き矢印)
でも、連日の暑さに何もやる気になれない日々・・・。
おかげでブログも本気で週1ブログと化しています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ネタもなかったし・・・・・・・・。

しかしexclamation×2
今週の土曜日からウチの旦那が夏休みに入るので、少しは楽しい話題が提供できるかもるんるん
そんなにたくさんの予定はないんだけど(笑)
そして、あたし自身も明日・・・っつーか今日は久しぶりに昔のバイトの仲間と地元で飲み会っっビールバー
みんなどうなってるのかなぁ・・・。 今から浮かれモードであります顔(笑)




あまりのウキウキで前置きが長くなりましたが、毎日A暑いですねぇ。
猛暑を通り越して酷暑だとか。
この夏は異常すぎ―――っっ爆弾


我が家は昼間の電気代が高い料金プランなので
極力クーラーを使わないようにしています。
去年まではそれでもモカがバテる事もなく、舌を出すわけでもなかったんだけど
今年は・・・・・

DSCF7764.jpg
なぜか口の中が泡だらけ(笑)

口開けっぱなしの舌出しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
去年よりかなり太ったから暑さに弱くなったみたい。


これじゃあ熱中症にもなりかねないのでクーラーつけてあげるんだけど
それも3時くらいから。
ここ2、3日はさすがにお昼から付けちゃったけど。
それまでの時間は氷をあげたり、凍らせタオルで体を冷やしてあげたりしてしのいでます。



そんな暑い日にピッタリの定番オヤツがあるんですホネ


DSCF7769.jpg


(-ε-〃)b゙ チッチッチッ


アイスわんを多めの水で溶いて固まらせたシャーベットなのだぴかぴか(新しい)
これなら一袋を一気にあげるわけじゃないからカロリーセーブにもなるし
今のモカにとって必要な乳酸菌もとれるし、水分もとれるので一石三鳥Good


DSCF7770.jpg 本日は抹茶味なり。



さぁモカちん、召し上がれ〜〜〜顔(イヒヒ)









シャリシャリいい音してるでしょ黒ハート


食べてるモカを見ながら疑問に思った事が一つ。
ワンコって冷たい物食べて頭がキーンってなったりしないのかしら?
・・・・・・・・・くだらない?(笑)




ニックネーム ちはる at 01:04| Comment(25) | TrackBack(0) | お気に入り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

生還・・・??

久しぶりに1週間ぶりの更新です。 皆さんコンニチハ手(パー)

わたくし、この夏初めての夏バテってやつを経験いたしました。
体が常にだるくって、頭が働かない・・・。
夕方になると頭痛までしてくるっていうのがココ最近のあたし。
おまけに、体の免疫力が落ちてるらしくって膿のかたまりできてるし・・・。
これは持病みたいなものなのでたまにあるんだけどね(ノω・、)
去年と変わらない過ごし方してるのになぁ〜顔(チラッ)
ちなみに、モカは元気ですのでご心配なく揺れるハート


そんな訳で、皆さんのブログへのコメントも調子のいい時にしか伺えてません。
でも、見逃げはしてたよ〜♪
これからゆっくりさせてもらいますねかわいい
・・・でも、ボーっとしてるので訳のわかんない事書いてたらゴメンなさい(笑)
って、この記事もだけど顔(イヒヒ)




あたしがこんな状態まっさかりだった日曜日の事。



買い物をしにラフェット多摩へでかけました車(セダン)


DSCF7751.jpg

そーなのよ、最近おでかけ率がグ―――ンと減ってるもんね顔(泣)
だからなのか、いつも以上に嬉しそうるんるん


そんなモカの後姿を見て旦那が一言、

「あれっ? 首輪は??」


DSCF7749.jpg



付けてくるの忘れた・・・。


今までリードを忘れた事は何度かあったけど、首輪を忘れたのは初めてふらふら
これも夏バテのせいだよねぇ〜。 ・・・と信じたい!!
これからは車に一式おいとかなくちゃダメねたらーっ(汗)


仕方ないのでカートでペッパラに行って買いましたよ。
DSCF7754.jpg

セール品で¥1000なり四葉
おまけに、ポイントでGETしたからタダ同然Good


装着してからも人いっぱいだからカートの中に入ってもらって
買い物終えてからのお散歩はいつも以上にグイグイ先頭きって歩いてました。


DSCF7752.jpg


夕方のたった2時間くらいしかいなかったのにすごく暑くて人間はグッタリ。
なのにモカってば元気すぎるよなぁClap
歳の差を感じている今日この頃です。


















ニックネーム ちはる at 12:33| Comment(40) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

再・再検査。

梅雨が明けた昨日は朝からモカの病院でした。
ハイ、血液検査です〜注射

9時過ぎだってのにムンムン暑いっっ晴れ
病院は歩いて15分もかからないので、いつもはお散歩がてら歩いて行くんだけど
さすがに日陰のない、アスファルトが続く道・・・。
地元では初のカート出勤となりました。


DSCF7740.jpg

・・・だろうよ。
中には保冷材入ってるから涼しいだろうし。
あたしは頑張ってカートを押しましたよダッシュ(走り出すさま)
気分はまるでヒデじぃだったわ・・・。



病院は意外にも人がちらほらひらめき 
平日にしては待った方だけど、隣に座ったダックスオーナーのおばちゃまと
カート談義で盛り上がり、ちっとも待つのなんて苦痛じゃなかったよ(笑)


そして、出番がきて最初にする体重測定・・・。


5.36kgでしたっ。

これくらいがモカのベストっぽいですGood

今回も順調に採血を済ませ(さすがに慣れたのか!? 笑)
結果を聞いて病院終了exclamation×2

今日も頑張りましたClap
DSCF7741.jpg



さてさて、肝心な結果なのですが

微々たるくらいしか上がってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7742.jpg 今回は結果をGET!


実は前回、先生には変わりナシと言われてたのですが
0.4も下がっていたらしいたらーっ(汗)
まぁね、一番最初に計った時と時間も状況もちがうから納得はいくの。
最初の時は朝ゴハン食べて行っちゃったし(´∀`;)

それから比べれば0.2UPってのは効果が出はじめてきたっぽいるんるん
それにアルブミンが正常で、しかも上がってるので
引き続き大きな問題ではないそうです。
モカもすこぶる元気で、大きな異常もないしねひらめき

まだ正常数値ではないので治療食は継続〜。
・・・・・・・・サイフが痛いぜ顔(泣)


そうそう、コレ見てみて〜〜〜目
DSCF7748.jpg

フードを入れてくれた袋なんだけど、これエコバッグなんですexclamation
いよいよ動物病院にもエコの波が来てるのね〜。

しっかし、3kgフードを入れる物だからってかなりデカイがく〜(落胆した顔)


DSCF7743.jpg

モカがちっちゃく見えるでしょ(笑)



次の検査は2ヵ月後の10月。
その頃にはいくつ上がってるかな〜。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

¥本日の病院代¥

血液検査 ¥2200 + 処方食 ¥4500 
+ フロントライン×2 ¥2800 + 税
計 ¥9975
でした。








ニックネーム ちはる at 20:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする