コメントのお返事はご訪問と一緒にさせていただきます。 このブログではしませんのでヨロシクですかわいい

2007年07月31日

リメイク。

皆さん、楽しい週末は過ごせましたか??
ウチは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特になにもたらーっ(汗)
いつも通りの買出し(旦那とのケンカ付き)&ボケボケしてました。

土曜日なんてあまりにも暇すぎて、27時間テレビの慎吾ママ見たさに
限界まで挑戦していたくらいですから(笑)
バッチリ見れましたよ〜♪ 懐かしかった!!




ここんとこ台風やら雨やらで引きこもりがちだったあたし。
その間、懲りずにコツコツお洋服作りなんぞをしてました。
今回は子供服のリメイクひらめき

いっきに2着公開かわいい
DSCF7537.jpg これが、

      下    下    下

DSCF7732.jpg これに変身!

あっ、2着の紹介だけど一気に作ったんじゃないんだよあせあせ(飛び散る汗)
恐ろしく不器用だから仮縫いしないとできないので
仕上がるまでかなーーーり時間かかるんだもん顔(汗)

相変わらずヘタクソだけど、
可愛いプリントのおかげでなんとかごまかせそう。



さて、モカに着てもらおうかね顔(イヒヒ)


まずはコッチから次項有
DSCF7595.jpg

夏っぽいのが気に入って買ったんだけど丈がギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
おまけにデザインのせいでPARADISEPARADISEになっちまった・・・。
意味わかんないし(笑)

更に、袖を改良してみたら余計にダメダメで
これは完全にお散歩着に決定exclamation×2



そしてもう1着。
DSCF7737.jpg

またまた袖の改良してみました。 
こっちは思い通りになってくれて大成功だわ〜〜〜手(チョキ)
でも、ウエストが細めなモカの為に裾にかけてちょこっと細くしてみたら
とてつもなく着せづらかった・・・がく〜(落胆した顔)
なかなかうまくいかないもんだわね。



型紙直したり、仮縫いしたり・・・とめんどうだけど
作るのはかなり好きみたいかわいい ヘタだけど(笑)
出来上がったときの達成感と、モカが着てるのを見るとまた作ろっ♪って思うんですよね〜。

このハンドメイドブームはいつまで続くのやら四葉







ニックネーム ちはる at 20:04| Comment(18) | TrackBack(0) | *Hand Made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏だねぇリゾート

関東地方、未だ梅雨明け宣言が出てないというのに
とーーーっても暑いっっexclamation×2
日差しはあまりないってのに何なのよ、この暑さっ。
掃除機をかけただけで汗ダクな毎日ですあせあせ(飛び散る汗)



皆さんは『夏だなぁ』って感じる時ってどんな時??
あたしは、『冷やし中華始めました』を見たり、日差しがギンギンだったり

あとは・・・


モカが床で寝てるのを目撃した時。



普段は自分のベッドやソファーで寝るんだけど
暑くなってくると床やカーペットの上に横たわって寝てるんだよね(笑)
それも、必ずあたしが見えるところで顔(イヒヒ)
ストーキングが激しい=夏という方程式が我が家の夏だったりするのです。



この日もあたしがパソコンをしてる足元で寝ていたモカちん。


・・・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


DSCF7486.jpg
そぉ〜っとカメラ用意したのに起きちゃった顔(ペロッ)

ちょっとちょっとモカちん、何だい?そのカッコはふらふら
暑いからヘソ天だってのはわかるけどさ、


DSCF7488.jpg

これはないんじゃないのぉexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
仮にも女子なんだからさ・・・。 仮にもね(笑)

そんな事じゃぴかぴか(新しい)素敵女子ぴかぴか(新しい)にはなれなくてよっダッシュ(走り出すさま)


DSCF7489.jpg

・・・ちょっと可愛い顔してみてもステキではないわよダッシュ(走り出すさま)



でもね、これからもっと暑くなってきたらどんな寝姿が見れるのか
ちょっぴり楽しみだったりもして顔(ペロッ)





ニックネーム ちはる at 20:11| Comment(40) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ボクは元気です。

DSCF7497.jpg


みなさん、ボクの事を覚えててくれましたか??
モカさんの誕生日プレゼントとしてコチラのおうちにやってきたティラノです。
詳しくはコチラをポチッとな。 
あれから約3ヶ月・・・。
ボクは何とか生きてます手(チョキ)


・・・と言うのも、初めは足しかかじられなかったんだグッド(上向き矢印)
しっぽや体は噛もうとしないから、
大した怪我もなく平和に暮らしていたのさぴかぴか(新しい)

でも、ママさんはその事に頭を痛めてたらしいんだ・・・。
嫌いなくせにチーズを塗りこんでまで噛まそうとしてたんだよ!!
迷惑だっつーのっむかっ(怒り)


しかし! チーズを買った次の日からモカさんに変化が起こったんだ。
今まで興味のなかったしっぽをかじり始めたがく〜(落胆した顔)
それからは火がついたように毎日毎日噛むんだよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



DSCF7515.jpg


DSCF7518.jpg


ボクはあっという間にしっぽをなくしたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF7502.jpg



でもね、ママさんからは「今までで一番長生きね〜♪」って
褒めてもらったんだ顔(イヒヒ)手(チョキ)
それじゃなきゃハードの名がすたるってもんだよ。

この褒め言葉を胸にボクはこれからもモカさんに尽くしていこうっと手(グー)





ニックネーム ちはる at 19:46| Comment(30) | TrackBack(0) | お気に入り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ようこそ関東へるんるん A

前回の続き、ドッグラン編ですひらめき



ランチの後はみんなでランに移動犬(足)

DSCF7667.jpg DSCF7665.jpg

こんなに混雑してるココのラン初めてみたよ〜(笑)


放浪するコ、ひなたぼっこするコ、元気いっぱいのコ、まったりするコ
これだけいればいろんなコがいるもんです犬


DSCF7676.jpgDSCF7645.jpg
DSCF7646.jpgDSCF7660.jpg
DSCF7662.jpgDSCF7648.jpg
DSCF7657.jpgDSCF7663.jpg
DSCF7670.jpgDSCF7668.jpg



DSCF7683.jpg
ちょ〜〜〜ハイパーだったアクたんグッド(上向き矢印) イイお顔黒ハート
しかし、舌ながっっ(笑)

DSCF7655.jpg
人&ワンコ供に多かったけど、しっぽアゲアゲで楽しんでたチョコちん。
これまた満足そうなお顔しております揺れるハート


そうそう、今回の主役・茶衣くんも・・・

楽しそう〜〜〜るんるん
DSCF7650.jpg

もう脱!ビビリだねひらめき
とっても元気にランを小走りしてたよっ犬(足)
あたしはこんなシーンも激写しちゃいましたぁぁ顔(イヒヒ)

ファイト黒ハート
DSCF7684.jpg


カフェでは席が遠くて接触できなかったマティーニ君

DSCF7688.jpg

いつもブログで仲良くさせてもらってますかわいい
マティーニ君、ブログ通り王子のオーラ漂ってたわぁぴかぴか(新しい)
今度ゆっくりお話したいですね〜顔(笑)


こんなのほのほした空気が一瞬変わる出来事がひらめき
DSCF7672.jpg

みるく君の遊んでたボールがちょっぴり苦手な真鈴ちゃんの下へ・・・。
怖くて近づけない様子(笑)

DSCF7671.jpg空気に耐えられずチョコ非難!?

その後、おそるおそるGETしてたのが爆笑でした。



あまりスポットが当たってない、我がブログの主役・モカですが
今回も人のお膝を渡り歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな様子を目撃する度にカメラに収めてみようと思ってやってみた。

DSCF7659.jpg
れっくん困ってるじゃんよ・・・。

DSCF7664.jpg DSCF7685.jpg

DSCF7679.jpg

どんだけ〜〜〜!! もう古くなりつつある?
Ayaさんのお膝にも乗ってたよな・・・。
他に乗られて人がいれば教えてくださいね(笑)



集合写真も撮りましたカメラ
でも、人数が多かったので3回に分けて撮ったよ。

DSCF7689.jpg DSCF7694.jpg

うちのモカさん、やっぱりダメしたもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでたっても慣れてくれないんだよねぇ・・・。
でも、

茶衣くんとのツーショットGET揺れるハート
DSCF7706.jpg
若干あいてる距離は気にしない、気にしない(笑)


そしてこんなショットも・・・

ミロ君、茶衣くんの大事なトコ見すぎですよ顔(イヒヒ)
無題2.JPG



そうそうひらめき おみやげまで頂いちゃいましたプレゼント

DSCF7723.jpgDSCF7722.jpg
DSCF7721.jpg

みなさま、手ブラでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
かのんさんNAOさんyuccoさんありがとぉぴかぴか(新しい)


かのんさん、今回はとっても楽しい時間をありがとう顔(笑)
今度こっちにくる時はオソロで写真撮ろうね〜。


最後になりましたが、遊んでくれたみなさんどうもありがとです!
席が遠かったり、機会がなかったりで全員とお話できなかったのが残念です。
しかも、お友達ワンコ撮るのでいっぱいAで全員撮れなくて
ホントにごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
懲りずにまた遊んでやってくださいませっ四葉

そして読んでくれた皆様、長々おつきあいありがとでしたぁかわいい

















 


ニックネーム ちはる at 17:43| Comment(46) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ようこそ関東へるんるん @

昨日、ひと休み。かのんさん&茶衣くんが関東にやってくる
ってので、オフ会が開催されました〜。
あたしも会いたかったのでちゃっかり参加してきましたよ顔(笑)


DSCF7606.jpg
えーん、正面の写真がなかったぁ・・・。


集まったメンバーは

かわいいかのんさん&茶衣くん
かわいいAyaちゃん&アクたん
かわいいNAOさん&ラテたん
かわいいyuccoさん&レオン君
かわいいyukkyさん・息子ちゃん2名&レオン君
かわいい♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
かわいいえりっちさん&COCO兄・RANちん
かわいいカフェミロママ&カフェ・ミロ
かわいい京さん&ましゅさん・りんさん
かわいいく〜mamaさん&空ちゃん
かわいいさくらさん&チョコちゃん
かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
かわいいなおシステムちゃん&コテツ先生
かわいいななママさん&ナナちゃん
かわいいネコ娘さん&蘭丸たん
かわいいパディさん・娘ちゃん&シフォンちゃん
かわいいひなママ☆&ひなちゃん・かえでちゃん
かわいいまゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
かわいい麿ぷんさん&麿君
かわいいみるくママ(berry)さん&みるく王子・くるみ姫
かわいいゆかさん&華ちゃん
かわいいりえちんさん&こむぎちゃん
かわいいりょうさん&マティーニ君
そして、ちはもっちの27人31ワンexclamation×2

かのんさんのブログからコピーさせて頂きました。
リンクははずさせてもらいます。


さすがかのんさん、顔広いっっexclamation×2
こんな大人数&ワンは初めてだったので、
うちのモカさん、お店に入った途端帰ろうモードに入ってました(笑)


そうそう、会場となったのはお馴染みのFRESHNESS DOG CAFE はるひ野
オフ会やらなんやらで何回か利用させてもらってたけど
こんなに人がいたのは初めてだったかも〜顔(イヒヒ)

DSCF7630.jpg



DSCF7604.jpg

ランチを食べながらお喋りしたり、写真を撮ったり賑やかでしたグッド(上向き矢印)


DSCF7605.jpgDSCF7609.jpg
DSCF7610.jpgDSCF7616.jpg
DSCF7617.jpgDSCF7613.jpg
DSCF7622.jpgDSCF7638.jpg
DSCF7640.jpgDSCF7642.jpg
クリアすると大きいのが見れるよひらめき


久しぶり〜のお友達ワンコから、ぷちっと久しぶり〜のお友達ワンコ犬
カフェオレくんの写真がないがく〜(落胆した顔) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


そしてコチラも長時間の移動おつかれさまでした〜の蘭丸ちゃん
DSCF7621.jpg

ネコ娘さんには一度会った事があるんだけど蘭丸ちゃんは初めまして。
か〜おちっちゃぁ〜〜い♪&ど〜う短ぁ〜〜い♪
あの蘭丸ちゃんをお膝に乗っけられて大感激でしたぴかぴか(新しい)

DSCF7629.jpg


ブログで仲良くさせてもらってるラテ君&NAOさんにも
会えましたーーーるんるん
DSCF7643.jpg

とってもイイ笑顔いただきやしたっGood
兄妹のミルトちゃんも近くにいたんだとか・・・。
会いたかったよぉ〜。


いろんなお友達ブログで見てたワンコ達とも初めまして〜かわいい

DSCF7626.jpgDSCF7637.jpg
DSCF7602.jpg

アクア君はモカと同じ胴長族疑惑が(笑)
仲間がいて嬉しかったです顔(メロメロ)
ひなこちゃん&かえでちゃんはオヤツを見て豹変が笑えたっ顔(笑)



お次はドッグランへ大移動犬(足)
・・・・・・・・でも、続きはまた次回Hello



















ニックネーム ちはる at 18:04| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ずっしり。

治療食にして早2ヶ月。
体重だけはメキメキと増えてます・・・。

さっき計ってみたら5.3kg!!!
台風の日に計ったら5.5だったんだけどな・・・。
今日たっぷりお散歩行って、こんもりフン出したから??


数ヶ月前までの体重から0.6kgも一気に増えた訳で
本犬もそれに慣れていないらしく、すぐに舌を出してハッハしています(笑)

DSCF7577.jpg



(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


これだけ増えてもおデブではないんですexclamation×2
骨格がいいと言いますか・・・・長さがあるので5.3kgでもまだ細い。

自慢のウエストも未だ健在!
DSCF7585.jpg 羨ましい・・・



『体重増えてるけど、お洋服のサイズは大丈夫?』
というコメントをいただきましたメール ←コメントマークがないからこれで。
確かに、これだけ増えてりゃサイズも変わるはずよね・・・。
今までのは伸びて着れてたのかもしれないしあせあせ(飛び散る汗)
そんな不安にかられたので計ってみましたぁ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF7594.jpg

@ 26cm    なぜか2cm−
A 39cm   1cm+
B 28.5cm
C 42cm   変わらず(〃uдu)-зホッ


胴回りが1cm増えただけで、あとは変わりナシexclamation
・・・・・・ってか、なんで首周りがマイナスなんだ???
抜け毛の季節の関係もあるのかしら?

少々疑問は残りますが、サイズもほとんど変化ナシ四葉
全体的にちょっとずつお肉がついてるって事なのかなぁ。
じゃなかったらオシリとかexclamation&question(笑)



それにしても、どこまで体重は増えていくのやら・・・。
最近モカを抱っこする時間が短くなってきてる我が家ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7575.jpg







ニックネーム ちはる at 19:53| Comment(42) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いつものおでかけ。

台風4号、行っちゃいましたね〜Hello
神奈川は14、15日にすこし雨&風がすごかったくらいで
大きな被害はでなかった模様。

そんな訳で、3連休のうちの2日間はヒッキーだった我が家家
最終日の昨日は曇りだけど雨が降ってないっっ手(チョキ)
これはでかけるしかないでしょ!と2日ぶりに外へ繰り出しました。



DSCF7539.jpg

久しぶりのお外に嬉しそう〜〜〜顔(メロメロ)
先週は雨続きで2回しかお散歩行けてなかったもんね。


モカがご機嫌な顔を見せてくれた場所は、毎度おなじみグラン
ワンパターンなんだけど、どーしていつもココなのかって・・・

下コレがあるから(笑)
DSCF7542.jpg

コールドストーンが大好きなうちの旦那は
おでかけはおっくうだけど(ダラダラ&ゴロゴロ大好き人間・・・)
アイスが食べれるならでかけちゃう人なのでグランは誘い出しやすいの(笑)

おっと、ここにもスイーツに目がないヤツがっexclamation


DSCF7543.jpg

激しすぎでブレブレ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おまけにクンクン、ヒンヒン喋りだすし〜〜〜顔(イヒヒ)
なんで人間用スイーツにここまで反応するのかしら?

あまりにもアイスを狙ってきて危険だったので
食べてる間はカートを閉めて安静にしていただきましたふらふら

DSCF7550.jpg
ずーっとこの調子でガン見でした・・・。



それからはお店を見たり、本屋によったり・・・・・・・
そうそう、グランの周りをぐるっとお散歩してきました犬(足)

DSCF7551.jpg

セール中で人が多かったからずっとカートINだったので
歩けたのが嬉しいらしく、すったかすったか軽快でしたるんるん
・・・って事は、いつもの散歩も1日おきかなんかにしたら歩いてくれるのか??


最後にあたしの中で密かに目的だったペッパラへ。
えびちゃん「ペッパラにワッペン売ってたよ」
コメントもらってからどーーーしても気になって顔(ペロッ)

と言いつつ、お洋服やおもちゃもちゃっかりチェックしてたら
前から気になってたアイツを発見目
試着させてみました。

DSCF7552.jpg
あまりにもうけたのでコッソリカメラあせあせ(飛び散る汗)

情けない顔しちゃって・・・顔(笑)

コレは買わなかったけど、ちゃんと別の物はお買い上げしましたよ。

DSCF7555.jpg DSCF7555.jpg

ブタさんつなぎとお目当てのワッペンぴかぴか(新しい)

お店をフラフラ見てたら、つなぎが欲しい事を思い出してGETグッド(上向き矢印)
うちはお風呂に入れたあと
オシリの毛がひどくボッサボサになっちゃうので
つなぎを着せるんですよ。
なので、夏用の生地の薄いやつが欲しかったの。

最近肥えてきてる&長さもあるのでサイズが心配だったけど
かろうじてセーフの域だったから良かったわ(笑)

ワッペンも買っちゃいましたGood
囚人服タンクにペッタンしようかな顔(イヒヒ)




試着をするのにすごく時間がかかっちゃって、
お会計して店をでたら激しい霧みたいな雨が降ってましたがく〜(落胆した顔)
天気予報では雨マーク雨なかったのにぃぃ〜〜〜。
おかげで干してきた洗濯物も見事にやられた・・・顔(泣)
明日も雨っぽいし、モカはまたまたヒッキーな日々を過ごすことになりそうです。











ニックネーム ちはる at 12:51| Comment(46) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

モカだらけ顔(イヒヒ)

今日は一日中ずぅーーーっと雨雨
関東地方にも台風が近づいてるそうで、明日も雨だとか・・・。
せっかくの3連休なのにヒッキーな我が家です。
でかけたいけど雨じゃ面倒だもんね(笑)
これで水不足も解消かしらexclamation




あたしは前から、特に気に入った写真はプリントして
アルバムを作ってたりするんですよひらめき

DSCF7514.jpg
ちびモカ懐かすぃ〜顔(メロメロ)

しかし我が家にプリンターがない爆弾

写真屋さんにお願いしたり、コンビニでプリントしたりしてたんだけど
最近はおっくうでデジカメに溜めっぱなしたらーっ(汗)

そろそろやらなきゃな〜なんて思ってた時に
いろんなトコで月30枚、無料でプリントします♪ってヤツを見かけるようになり
すごく気になってました。
気にはなっていたもののスグには申し込みしなかったのですが
そう、ミシンと同じでね(笑)
先週ようやくお願いしましたるんるん

そして・・・


1週間もたたないうちに到着〜!!
DSCF7508.jpg DSCF7513.jpg
↑広告が小さいバージョン    ↑半分バージョン

無料の割にキレイでビックリexclamation×2
広告も小さい方は全然気にならないしイイじゃな〜いGood
さすがに半分の方は切ってミニサイズになっちゃったけど。
これからは毎月お願いしちゃいそう黒ハート

しかし、写真選ぶのにものすごく時間がかかってしまうあたし(笑)
来月の分を今から選んどいた方がいいのかな顔(イヒヒ)


DSCF7509.jpg





ニックネーム ちはる at 23:13| Comment(26) | TrackBack(0) | モカグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

偽タンク。。。

昨日の夜、皆さんのところにコメントしに行ったら
ものすごーーーく時間がかかったうえにエラーって言われたちはるです。
でも不思議な事に、さっき挑戦しに行ったらコメントが入ってました。
なんでーーーーーーexclamation&question
こんな不可解な事が起こったのはあたしだけでしょうかね?顔(チラッ)




今日は、昨日の記事でもちょこっと触れた*Hand Made*をUPグッド(上向き矢印)

DSCF7490.jpg


夏だし!って事でタンクトップに挑戦してみました。

これでも初めての形でどうしていかわかんなかったから
着れない服を解体して袖のえぐりっぷりを研究したのよっあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7193.jpg←犠牲者・・・

だのに・・・・どうして・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもねひらめき

DSCF7493.jpg
正面から見るとパンツに見えません??(笑)

正面から見るとタンクっぽく見えなくもないexclamation&question
なぁ〜んて自分では思ってみたり顔(ペロッ)
どっちにしろ次のは改良が必要だわね〜。

しかし、失敗しても悔しくないようにあたしのお古で作ったのはいいけど
白×黒のボーダーのワンコ服って囚人服みたい・・・。
おまけに、作ってて気づいたけど生地厚めで今の時期のお洋服じゃない。
あはははは・・・・・たらーっ(汗)


DSCF7495.jpg

そーだよねあせあせ(飛び散る汗) 今度ワッペンでもペッタンしようかな。
果たして、成功作品ができあがるまでに何枚作ることになるんだろ(笑)









ニックネーム ちはる at 20:03| Comment(25) | TrackBack(0) | *Hand Made* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

バトン。

神奈川県、やーーーっと梅雨らしいお天気になりました小雨
と言っても、一日どんより暗くて、雨がポツポツ降ってた程度。
こんなんで水不足にならないかしら・・・。

ポツポツだけど地面が濡れてるのでお散歩は中止。
今日はお洋服作ったり、モカと遊んだりノンビリすごしましたかわいい
例のタンクやっとできあがりましたよ!!
UPはまた次回・・・。




さて、今日はりえちんから久々にバトンが回ってきたので
早速チャレンジしたいと思いま〜すグッド(上向き矢印)
それではスタート次項有

ひらめき途中ででてくる写真は今日の物じゃありましぇん。


・・・その前にルール説明を。

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
2 次に回す人への質問を3個考える。

3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
4 次に回す3名を指名する



ラジャーexclamation×2 今度こそスタート(笑)次項有

200707102336000.jpg





1 バトンを回してくれた人の質問に答える。


Q1.愛犬と話が出来るとしたら何を聞きたいですか?

具合が悪そうな時に「どこか痛いの?」なんて質問して答えてくれたらありがたい。
こーゆー時に話せたらな・・・って思います。
あとは、お散歩中や遊んでる時に突然フリーズする時っexclamation
意味わかんないんだもん〜〜〜顔(え〜ん)


Q2.もう1ワン増やしたい願望はありますか?飼うなら何犬?

そりゃあ願望はアリアリよっるんるん
しかし、旦那が『モカ1ワンでいい・・・』って人なので難しそうもうやだ〜(悲しい顔)
あたしに子供ができたら2ワン面倒みていく自信もないし・・・。
でも、ズキューンな運命があったらわかんないかも顔(イヒヒ)

飼うとしたらやっぱダックスかな〜揺れるハート
モカより小さい子がいいので(これ重要 笑)カニンヘンあたり??
でも、うちに来る運命の子がいたらどっちでもいいや(笑)


Q3.愛犬の「それだけは止めて!」ってとこを教えてください

えー、いっぱいありすぎるんですけどぉ。。。
あえて言うなら、お留守番お願いして帰って来た時の喜びの舞
激しすぎるジャンプを見るたびにハラハラしちゃいます。
そんなに喜んでくれるのは嬉しいんだけど、
ダックス一倍長いんだからほどほどにしてもらわないと腰への負担が心配。

・・・・・・あと、お散歩中のフリーズ(爆)

DSCF6656.jpg




2 次に回す人への質問を3個考える。

Q1 一番おもしろかった愛犬エピソードを聞かせてください。

Q2 反対に、ありえなーーーいエピソードは??

Q3 どうしてワンコを飼おうと思ったの??




3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

モカとは正反対でちっちゃいのに元気いっぱいのこむぎちゃん
最近モカと『ちょーだいガールズ』を結成したのよ(笑)
のママ、りえちんかわいい
楽しい事に目がなく(?)アクティブなところには感心させられます。
・・・・・・・・あたしがヘタレなだけにね。
その元気を分けてほしい・・・。
でもって、スラッと長身羨ましい〜〜〜exclamation×2
ちはもっち共々りえちん&こむぎちゃんに憧れております黒ハート
また一緒に遊ぼうねっ顔(笑)



4 次に回す3名を指名する。

りえちんから回ってきたのでプチオフメンバーに回しちゃおっ。

『Mダックス・チョコのお話』チョコたんさん

『*MILK CROWN*』みるくママ(berryさん)

『ミニチュアダックス パインあぽーの日々』accoさん

暇な時・ネタ切れの時なんかにでもお願いしマースかわいい
スルーしちゃってもOKですので顔(イヒヒ)

DSCF6657.jpg


皆さんもネタ切れの際にはいかが??












ニックネーム ちはる at 20:41| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のモカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ISTでRUNダッシュ(走り出すさま)

うちはお散歩やお出かけの時のフン袋にボントンを使ってます。
気づいたら・・・・詰め替え用袋のストックがなぁーーーいっがく〜(落胆した顔)
なので昨日、急遽お買い物をしにおでかけしてきました車(セダン)

前日に「ラフェットかグランがいいな〜♪」なんて話してたのに
ヘタレなうちの旦那の「ISTでいいじゃん・・・」ってヤル気のない一言にIST行きが決定・・・運転するのは彼なので決定権は旦那なのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、久しぶりに行くISTがどんなになってるのか興味シンシンだったりして顔(ペロッ)
そんな訳でしゅっぱーーーつダッシュ(走り出すさま)



車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)    車(セダン)



DSCF7421.jpg とうちゃーーーく!!


中には七夕の飾りや撮影スペースがありました。
うちも写真撮りた〜い!なんて思ったけど有料だったのでやめ〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう、カフェだった所は雑貨屋さんになってたよ。
久しぶりに来たのでウロウロしてみたら体重計を発見目
もちろん乗せてみました(笑)

DSCF7418.jpg
自分が何をしてるのか分かっていないモカ・・・。

うひょーーーexclamation×2
DSCF7419.jpgまた増えとるっ!

増えるのはイイ事だけど、一体どこまで増えるのだろう・・・。
コワイんですけどたらーっ(汗)


遊びつつ目的の物も購入して外で喫煙
出る時のドアに「只今ランが半額です」の張り紙がしてあったんだけど
あまりランが好きでない旦那(とモカ)なので話には出しませんでした。
しかし意外にも旦那から「ラン半額だって!行く?」ですってexclamation×2
そりゃあ行きますともグッド(上向き矢印)
外のランは工事中だからNGだけど、屋上と室内ランが使えます。


・・・室内???


ISTに室内ランなんてあったっけ??
どんなだか見たかったのでコッチを利用する事に決定かわいい



2階にそのスペースがあるとの事で上がってみると
写真がいっぱい貼ってありました。
よーーーく見てみると・・・

DSCF7423.jpg

以前のイベントの時に撮ってくれてたらしいるんるん
カメラマンさんの邪魔ばっかしてたのに・・・ありがたや〜Clap



ちょっと気を良くしたあたしはルンルンでランへ向かいました。 単純…

DSCF7424.jpg

普段しつけ教室なんかをやってる部屋にアジリティーなんかを置いて
ラン仕様にしてるだけだけど、何がいいって貸切よ〜〜〜揺れるハート


DSCF7432.jpg DSCF7463.jpg
クリアすると大きいのが見れますよ♪

おぉーーーexclamation×2 モカのしっぽが上がってるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも動いてるぅぅーーーーー犬(足)
モカと会ってる方なら、どんだけ貴重な事かお分かりですよね?(笑)
あたしや旦那を追いかけてだけど小走りしたり・・・


DSCF7446.jpg

外じゃ興味を示さないオモチャに反応したり・・・


DSCF7431.jpg

オヤツに釣られてハードルまでもジャンプダッシュ(走り出すさま)
やっぱ貸切効果ってスゴイわ顔(イヒヒ)

それにね、ただボーンと置かれてるトイレでもチッコできたのClap

DSCF7435.jpg
慌てて撮ったのでし終わった直後(笑)

うちではゲージの中にトイレが入ってるからこーゆー感じじゃハミ出ちゃうかと思ってたけど、見事に入っておりますっっGood
もう、ただただ感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSCF7452.jpg

走ってるモカの写真も久々に撮れたし満足Aるんるん
・・・・・・ブレブレだけどあせあせ(飛び散る汗)
昨日ばかりは旦那の意見聞いてよかったって思えた一日でした(笑)






お詫び・・・
ニックネーム ちはる at 20:20| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

昨日から突然ブレーカーが落ちるという、不可解な事がおきる我が家。
昨日は1回、今日は3回落ちましたバッド(下向き矢印)
今日の2回目の時に東京電力に電話して来てもらったんだけど
特に異常ナシ・・・。
もしかしたらブレーカーの機械自体が不良なのかも、ですって。

・・・・・・・・引っ越してまだ3年なんですけどぉちっ(怒った顔)

いつ落ちるかわからないのでドキドキしながらUPしてるちはるですあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、先日、我が家にお届け物がきましたプレゼント

DSCF7389.jpg

R*M*Cの新作ぴかぴか(新しい)
昨日からオーダー開始だそうだけど、皆さんGETできましたか??
ちなみに、remocoさんブログでモカが登場してるよ♪

今回は全部夏らしいタンクです。
スカートなしなのでモカの出番はないもんだと思っていたけど
お仕事(?)させていただいちゃった顔(笑)るんるん


では、早速モカに着てもらいましょーーーexclamation×2

*レインボータンク*
DSCF7398.jpg

*Let’s Go!!タンク YelloW Ver*
DSCF7392.jpg

*Let's Go!!タンク Pink Ver*
DSCF7395.jpg

きゃはっ、可愛い〜〜〜顔(メロメロ) 親バカですけど何か?(笑)

どれもremocoさんがデザインしたんだって。
ここまできたらプロの域に入ってるよね〜Clap
レインボータンクはアロハ〜なデザインでかなり気に入っちゃったわ揺れるハート
夏っぽくてこれから大活躍しちゃいそう。
早くコレ来ておでかけしなくちゃね顔(笑)


DSCF7399.jpg
あわわ、今日は行きませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



remocoさん、今回もステキなお洋服ありがとぉ!!!
これからもガンガン宣伝しちゃうね〜かわいい











実は・・・
ニックネーム ちはる at 20:14| Comment(27) | TrackBack(0) | モカグッズ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

どたばたプチオフ。

BDオフ会が終わったあと、『お疲れさん会でもしよーね』なんて
話がもちあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日はそのプチオフ会に行って来ました〜。

久しぶりの電車移動だったのですが、
意外にも大人しくキャリーに入っててくれましたぴかぴか(新しい)
下に置いても大丈夫だったしるんるん
前回の時は置くとかなり鳴いたのでずーっと担ぎっぱなしでした。
・・・ちょっとは鳴いたんだけどね顔(チラッ)



駅から出て会場に向かおうとすると誰かがあたしを呼んでいる!!
1番のりで到着していたチョコたんさんでした。
チョコたんさん情報によると、な、なんと

お店が定休日っっがく〜(落胆した顔)

これにはまったくの盲点だったわーーーたらーっ(汗)
幸い、チョコたんさんが車(セダン)で来ていたのでみんなで乗せてもらい
Sorrisoまで大移動〜。
チョコたんさん、チョコちゃん、お邪魔しました四葉


DSCF7278.jpg DSCF7288.jpg


さてさて、この日集まったメンバーは

かわいいチョコたんさん&チョコちゃん
DSCF7298.jpg DSCF7289.jpg
かわいいみるくママ改めberryさん&みるく君&くるみちゃん

かわいいaccoさん&パインちゃん&あぽちゃん
DSCF7284.jpg DSCF7302.jpg
かわいいりえちんさん&こむぎちゃん

DSCF7287.jpg かわいいちはる&モカ

ランチしながらお話して、ワン達もちょこっとオヤツをもらい
まったりしてきたところで場所移動。
公園にでも行ってワン達を遊ばせようと車(セダン)に乗り込み
ちょこっとすると・・・・・・・


    雨雨


グランに避難しました(笑)
今度はデザートを食べに(?)WIRED KITCHENへ。

DSCF7306.jpg DSCF7305.jpg
ちなみに右のはチョコたんさんの。
あまりにゴージャスだったのでパチリ(笑)


 DSCF7312.jpg

DSCF7314.jpg DSCF7320.jpg

DSCF7325.jpg DSCF7332.jpg
あたしがスプーンを持つと異様に反応するこむぎちゃん。
ちょーだいポーズの正面ショットをGETGood
本日、とーーーってもオヤツに反応が良かったチョコちゃんは
食べ物の夢みてるに違いないよね顔(イヒヒ)
みるくるみちゃんはばっちりカメラ目線目
・・・あり? パインさんドコ見てんの〜〜〜exclamation&question

モカは店員さんが通るたびにしっぽフリフリで喜んでました。
どこに行っても店員さん好きなのよね(笑)

DSCF7319.jpg
見すぎだって・・・。



そして、今度こそワン達を遊ばせる為JOKERの奥にあるフリースペースへ。

DSCF7338.jpg DSCF7336.jpg

とにかく元気だったのが黒い子達。
DSCF7375.jpg

みんな動きが激しすぎて写真撮れなかった顔(泣)
それくらい元気でしたグッド(上向き矢印)
その他の子達が反応良かったのはやっぱりオヤツ(笑)

DSCF7378.jpg

DSCF7339.jpg DSCF7381.jpg

DSCF7353.jpg
くるみたん、胸元はだけてセクスィ〜〜〜揺れるハート

オヤツの気配がすると犬だかりができてたもんね顔(イヒヒ)
モカももちろんくいしんぼチーム所属でした。
あとあまえんぼチームにも顔(ペロッ)

こんな現場をパパラッチカメラ
DSCF7357.jpg
散歩コースで会う人以外におなか出すのって珍しいんだよひらめき

置いてあったペットと乗れる自転車にも乗せてみました。
DSCF7334.jpg

明らかにモカサイズではありませんね・・・。
おしりも入らなかったし〜顔(イヒヒ)


帰る前に集合写真も撮りましたexclamation×2

DSCF7385.jpg

あはは・・・バラバラ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ビミョーに間あいてるし、こむぎちゃん切れちゃったしたらーっ(汗)
あぽちゃんに至っては逃走中だしね(笑)
モカがちゃんと並べる日はいつか来るかしら・・・。



こんな感じで遊んで、気づけば19時過ぎexclamation×2
楽しい時間ってあっという間なのよね〜。
あたしは乗り継ぎがスムーズにいかなくて家に着いたのは21時すぎダッシュ(走り出すさま)
でも、帰りはモカが存在を消してくれたのでハラハラすることなく
平和な気持ちで移動できました(笑)

そうそう、りえちんにお土産頂きましたプレゼント
DSCF7293.jpg
夜に旦那と食べたら甘くておいしかった黒ハート ありがとうるんるん

いろんなハプニングがあったけど、それはそれで楽しかったぁるんるん
また遊んで下さーーーいっ顔(笑)









そんな訳で・・・
ニックネーム ちはる at 16:40| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

再検査。

土曜日のお話ですひらめき

7月の1週目にコレの再検査だったのですが
気づけばフードがからっぽがく〜(落胆した顔)
ちょっと早いかなって思ったんだけど、キリが良かったので
再検査に行ってきました病院


血液検査をするので朝ゴハンは抜き・・・。
だけど、いつもは行かない朝のお散歩だと思ったのか
モカさんノリノリで歩いておりました(笑)

200706300931000.jpg
携帯で撮ったからブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・ゴハン食べてないの忘れてたよね、絶対顔(イヒヒ)



病院にはOPENして1時間も経たないうちに着いたのに
すでにたくさんの人&ワンコで混み混みでしたたらーっ(汗)
やっぱ土、日って混むのね〜顔(汗)
あたしがやっとイスに腰掛けてぼぉーっとしようとしてるのに
邪魔してくるやつが1匹・・・。
はい、病院にいるたくさんの飼い主さん達に大興奮なモカふらふら
あたしのお膝から脱走し、隣に座ってる人に思いっきり甘えてました。
いつもこんななんですけどね・・・。

いっぱいヨシヨシしてくれたおばあちゃんが帰ってしまうと
次に隣に座ったのがダックスの飼い主さん親子。
しかも、その子はまだ4ヶ月のチョコタンちゃん揺れるハート
この辺ってダックスは多いけどチョコタンに会ったのは初めて〜顔(笑)
親子さんもチョコタンダックスに会うのは初だったらしくて
話に花が咲いちゃいました(笑)

写真まで撮らせてもらっちゃったカメラ
DSCF7199.jpg

どことなく目元がモカに似てるの〜〜〜黒ハート
・・・だからかしら? 両飼い主とも相手の子にメロメロでした(笑)
また会えるといいなるんるん



そうこうしてるといよいよ名前が呼ばれました。
まずは体重測定。


な・・・なんと5.12kg〜〜〜!

5kg台に突入しちゃたexclamation×2
「フード変えただけでこんなに増えるなんてスゴイよ〜!
お肉も付いてきてるし言う事ないね♪」

なーんてお褒めの言葉がぴかぴか(新しい) 脱・ガリガリだわ(笑)


「問題はTPの数値だね」
そーなのよ、これがメインだもんね。
採血はモカが暴れるので看護士さん2人&先生にやってもらってたんだけど、この日は激混みで人手が足りず、あたしと先生でのチャレンジでした。

・・・・・・・・・・・・・・・

意外にもすんなり成功ClapClapClap 
2人でモカを激褒めでした(笑)



それからもうしばらく待って、緊張の結果発表の時が。。。
結果は・・・・















『変化ナシ』















マジっすか・・・バッド(下向き矢印)

体重が増えてるからって数値が上がるもんじゃないのね。。。
ちょっと期待してただけにショックでした顔(泣)
・・・・なので聞きたいこと全部飛んじゃったのたらーっ(汗)

覚えているのは次の検査は1ヶ月か1ヵ月半後ってのと
もしかしたら、もともと数値の低い子(ようは体質)なのかも
って言われた事くらいかな顔(チラッ)


でもね、考えてみれば治療食にしてまだ1ヶ月しか経ってないから
結果がでなくてもしょーがない。
気長に様子を見ようと思います四葉
モカちん、頑張ろうね手(グー)

DSCF6565.jpg

次回の検査は気をしっかりもって挑もっとあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム ちはる at 13:13| Comment(36) | TrackBack(0) | 成長・健康☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする